陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
小梅捜索中。



近所のあちこちに写真付きの貼り紙をしたあと、ウォーキング中のおじ様おば様方のススメにしたがい、裏の山手の竹林に捜索の手を伸ばしてみることにしました。

すると、田んぼの辺りを歩いてると、野鳥に混じって鮮やかなグリーンの小鳥が目の前を飛び去っていくのを見ました。

思わず「小梅!」と叫んで追いかけましたが、間に合わず、またもや見失うはめに…。

飛んでった先に古墳跡の林を発見したので、呼び掛けてみたらインコらしき声がします。

かなり長い間、ご近所迷惑とは知りながらも小梅の名を呼び続けましたが、一向に姿を現す気配なし…。

風も出てきたし、烏が暴れてるので多分怖がって出てこないだろうと判断し、一旦家に戻ってきました。

ご飯を食べたら、日が暮れる前にもう一度見に行ってみようと思います。

 
スポンサーサイト
[ 日常 ]
| 2011/12/15 13:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
タイトルなし
らんちゅう様:アドバイスありがとうございます。
小梅は温室育ちなもので、家から外へ出したことがないので覚えてないと思います。
念のためカゴは外へ出してありますが、自由奔放な子なので見つけられるかどうか…。
【2011/12/16 08:57】 URL | 文月 七陽 P05B #79D/WHSg [ 編集]

タイトルなし
おうちにいた時は、鳥かごを外に出したりしていましたか?出していれば、周りの景色を覚えていて遠くに行かないと思います。あと餌は常に持ち歩いてくださいね。
【2011/12/15 22:55】 URL | らんちゅう N02C #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/751-2f90011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





