FC2ブログ
陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
ふんじゃ~、ふんじゃ~



踏んじゃった~♪TOMOん家で~♪

はい!あなたも、ドーン!!!


地雷…踏んじゃいましたね?

もう…引き返せませんよ…!

「風が吹けば桶屋が儲かる」

一見何の繋がりも無い事例を、幾つか理由を書いて無理やり納得させるバトンです。

理由は幾つ書いてもOK。

※例文
風が吹けば→目にゴミが入る→目医者に行く→検査する→視力低下の為、眼鏡を薦められる→眼鏡を掛ける→とてもお似合いですよ→ありがとうございます→実は私、眼鏡っ娘大好きなんです→私もです。奇遇ですね→結婚しましょう!→幸せに暮らす



それではどうぞ。



風が吹けば→一昨日切ったばかりの髪の毛先がいい感じに鼻の穴にIN→思わずくしゃみを連発して、手の中で遊んでいた小梅(インコ)がビックリして大暴れ→飛んでった先にいた見ず知らずのお兄さんの頭にちゃっかり乗っかった小梅→慌てて謝るあたしを振り返った超イケメンにノミの心臓がドッキュン54→「あああ、あの、すいませんっっ…!」謝ってるしりから小梅が兄さんの右耳ピアスをかじりだし→(右耳6Mてことは、この兄さんモー○ー6M)平謝りしながらも気になるのは兄さんの右耳ピアス(笑)!→思わぬ萌えにどう対処してよいやら、小梅を回収しながら「素敵なピアスですね」と呟いてみた→「ああ、これ?よく間違えられるんですけど、ほくろなんです」→「えぇ~っっ6M」(驚きよりも、ピアスでなかったことが残念らしい)→「可愛い鳥ですね、僕も鳥好きなんです」よかったらお茶でも…、なんてノリで近づいてくる兄さんに、低燃費系ハイジのような脱力顔をむけるあたし→「ご機嫌よう、さようなら!」→萌えを奪われた30女の悲しみは深い。よく見りゃ生え際ハゲしいし、青ヒゲ危機一髪だし…。→せっかくの出逢いのチャンスをこうして自らフイにするから、あたしはいつまでたっても一人なんだということ(←これはもちろんフィクションです)。





ありがとうございました。


やはりとりとめのない話になってもうた…。



回す人→誰かいる?






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
風が吹けば桶屋が儲かる
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 
スポンサーサイト



[ バトン ]
| 2011/01/30 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
この記事に対するコメント
タイトルなし
トオルくん:ふふふ、一部ノンフィクションだからかな。←
選り好みしてるつもりはなくとも、無意識にしてるということか…。

ツッキー:笑ってくれてありがとう。
右耳ピアス、気になるよねっ?だって、右耳だよ!?←だから何…。
【2011/01/31 22:30】 URL | 文月 七陽 P05B #79D/WHSg [ 編集]

タイトルなし
「平謝りしながらも気になるのは兄さんの右耳ピアス」と「低燃費系ハイジのような顔」と「あおひげ危機一髪」に爆笑でした!(笑)
いやしかし、ちょうど昨夜、副社長と「アラサー女(私ですがorz)の恋愛と結婚」について語ってたんで、人事ではない感じで(;´∀`)
【2011/01/31 09:48】 URL | 月香。 HI3H #79D/WHSg [ 編集]

タイトルなし
フィクションといいつつ、なんだかその光景がありありと目に浮かぶのは何故かしら(笑)

30を越えるとここまできたのにみたいなので妥協出来ない感は否めないですよね(^~^)
【2011/01/30 21:11】 URL | トオル W61CA #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/400-7e6dd038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR