陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
出来るかな。



TOMOが面白そうなバトンをやってたので、奪ってきた!

************


定年退職した親父が趣味を欲しがっていた。

じゃあ料理でも覚えたら?

俺がそう言うと、親父は目を輝かせ、いそいそと嬉しそうに台所へと向かった。ちゃんと本を見て作れば、「は⇒剥がそう」が完成する筈だが…。

※お父さん、何を剥がす気?小梅の真似?


えーと…まずはこれか。フライパンに油をひき、みじん切りの「た⇒食べて」を炒める。
それから、ボウルに「ひ⇒東」「し⇒します」「こ⇒小梅」を入れてこねる。

※いや~っ!小梅は入れないで~。

ああ、忘れる所だった。冷蔵庫に入れなきゃな。

※ひどい、お父さん、動物虐待(笑)…。

何だ、また冷蔵庫から出して「た⇒食べて」「ぱ⇒パンケーキ」「な⇒何」「た⇒出した(※ふたつ目の文字)」を入れるのか…。
ん?また冷蔵庫に入れるだと?

※パンケーキを食べて何を出したんだ、お父さん?

母さんはいつもこんなに時間のかかる面倒な事をしていたんだなあ…。

よしと。さっきのボウルを冷蔵庫から出して…千切っては丸め…千切っては丸め…平らにして真ん中をへこませて…うん、なかなか楽しいじゃないか。

で、両面焼いて…ソースを…。

よーし!出来たぞ!
父さん特製の「は⇒剥がす」だ!

母さんホレ直してくれるかなあ。はっはっはっ。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
予測変換で料理5
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


※やっぱり剥がすんだ、お父さん…。だから、何を?

 
[ 日常 ]
| 2010/11/09 14:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
この記事に対するコメント
タイトルなし
貰ったはいいけど、とんでもないのが出来たよ(笑)

取り敢えず「剥がす」は焼き料理らしいね!
【2010/11/09 22:26】 URL | 藤和 #79D/WHSg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/309-c07eb951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





