陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お越しやす、京都へ。 その②
前回のブログから随分時間が空いちゃいましたが、とりあえず続きを…。←きっとみんなもう忘れてるさ

みんなでお水浴び~♪


因縁対決(笑)


勝ったのはやっぱりちーちゃん(笑)!


ゆっちゃん、そこにお水はないのよ…(;・∀・)?


ちーちゃん入れてくれないから、さく、ここでするでしゅ。


もっふり黄色組(笑)


ちーちゃん、そろそろさくも入れて…。



水浴び後のナミちゃん、キレキレするのよ~。ゴーシゴーシ。



やっとお風呂入れるわ~。


行くで~!おっとっと…。


でや~?見てるか~?


水浴びはこうするんやで?←何で偉そう(* ̄ー ̄)



ふぃ~。ええ風呂やったわ!



もっちゃんの匂いを楽しそうに嗅ぐのぞっちょさん(笑)



やっぱりお花のオモチャはちーちゃんのツボらしい。


『わてが浪速のコトやで~』←ブラックコト降臨(笑)!



ぺっちゃんここ(のぞっちょさんの髪の毛)好き好き~♥



のぞっちょさんにニギニギされてもちっとも嫌がらないぺっちゃん。


ニギコロなんて夢のまた夢だわ、うちのニトリ…( ;∀;)


コザクラーズがキャリーに入ったのを見計らって、アニキも遊びに出てきてくれました♪


まんべんなくみんなのところにご挨拶に来てくれたんですよ(*´ω`*)


ニギニギされるコトっちょ。


この日は裏コト全開(笑)だったけど、基本的に人間には素直で可愛いコトっちょなんだよね~。


さすがにいっぱい遊んでもらってお眠なもっちゃん。



気付けばあっという間の数時間でした。

やっぱりインコ連れのオフ会は色々楽しいですね~。

お土産もいっぱい貰っちゃいました♪

おさげさんとのぞっちょさんから、いっぱいの穂もの。


おやつもいっぱい(ノ´∀`*)


wakoさんが素敵なゆずのチャームを!


インコガチャもいただいちゃいました~。



皆様、その節は辺鄙な我が家へわざわざお越しくださり、お疲れ様でした。

おやつは美味しくいただきました!ありがとうございます~。

インコのおやつも、喜んでニトリがカジカジしてます!

また、お暇が合えば文月&ニトリと遊んでくださいね♪
スポンサーサイト

[ 観察日記 ]
| 2014/10/04 02:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

おばんどす~(*´▽`*)

ってちゃんと仕上げてきた!!!

お水浴びは最後ゆっちゃんが決めてくれましたよね(*^。^*)
中にジャバーン!は落ちたのか自分からなのかは謎ですが(笑
出てくるとき余裕の表情なので、自らですかね(*^^)v

ははっ 私もっちゃん臭へんたいチックに嗅いでますねぇ( *´艸`)
でも全然臭わなかった気が。。。(コト臭嗅ぎすぎで鼻がマヒしてるの??)

ぺっちゃんも可愛かったしなぁ。。。
アニキも最後みんなの肩に乗ってくれたし、コザオンリーじゃない会も
よかったですよね(*´▽`*)

文月さんちで、それぞれが好きな場所で(ナミちゃんやコト)まったり
してたので、居心地よかったんでしょうね(#^^#)

【2014/10/05 00:26】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
はーい、お越しやす~♪

ええ、こっそりひっそりと完結させましたよ(笑)?

普段は台所で手桶にシャワーだから、あの容器は使ってくれないんですよ~(・ε・` )
でも、みんなが楽しそうに水浴びしてたら、自分もウズウズしちゃったみたいですね(*´∀`)

いや、きっと溺れてる訳では…( ̄▽ ̄;)

鳥さん嗅いでる時って、自分じゃどんなカッコか分かんないですよね(笑)!

もっちゃんはほぼ無臭というか、いつもペレットの匂いくらいしかしませんねぇ。

ぺっちゃんは、さすがコニュアの甘え方ですね。
ほらほら、コザクラ以外が飼いたくなってきたんじゃないですか~(  ̄ー ̄)ニヤニヤ?

コザクラも可愛いけど、鳥さんそれぞれに可愛さが違いますよね~♪

やっぱりインコ飼ってる家は耐性があるから、のびのび鴨居で遊んでたり、少々かじったりオイタしても止められたりしないからかしら(ノ´∀`*)?
インコズも皆さんも、少しでもくつろいでいただけたのなら嬉しいなぁ(*´ω`*)
【2014/10/05 18:56】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


むはぁ~(意味なしw)…もうすぐ次の…ゴニョゴニョ…

で?これはいったいいつごろのお話なんざんしょ?
とぉ~っても古い記憶に感じるんですけど( ´艸`)

でもまぁ、レポしてない方も(誰とは言わんけど)おられるコトだし
Good Job!と言っておきましょうかネ←何者?ww

ナミは意外とほかのインコさんと絡まないんだよねぇ。
我が家でも人間さんに絡んでることが多かったっしょ?
やっぱりチョー内弁慶なのかな?(^▽^;
【2014/10/05 20:45】 URL | ASTRO #HIkAvr7c [ 編集]

ASTROさまお返事
えへ( ̄▽ ̄;)

遥か彼方の記憶ですね…。
一応完結しただけマシってことで(;´∀`)

そろそろ次に向けて準備しようかな~、とか思ったり思わなかったり(笑)

ナミちゃんやっぱり内弁慶なのかしら。
いつでもどこでもアクティブなマイペースちーちゃんを見慣れてるからか、女の子ってそんなもんかと…(笑)

でも、怖がってるとかじゃないなら、自由に遊んでくれたならいいのかも?
【2014/10/06 19:41】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


や~ん、いつの間にか完結してる~!
はい、レポすらしてない片割れですwwスミマセン・・・

なんかホント遠い記憶ですが・・・
ゆっちゃんのダイブはホントすごかったね~
いつも水浴びでは見せてくれるもんね、ゆっちゃんは!
ちーちゃんに追い出されたさくのエア・・・やっぱちーちゃんには適わないわw

今回は、みんないろんな顔を見せてくれて楽しかったな~
ウラコトが最高にウケたけど・・・(*`艸´) 
もっちゃんもあのマイペースっぷり、ホント大物になりそうですねぇ。
そして鳥じゃないけどのぞっちょさん、私のコト言えないおHENTAIっぷり!
ってか鳥好きじゃない人が見たら、きっとおHENTAI集団よね私達・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

なんか出遅れ、全くまとまりないコメでごめんなさ~い!


【2014/10/07 10:21】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]

wakoさまお返事
お返事遅くなってすいません(^_^ゞ

書いてる本人も写真見ながら『え~っと…?』てなってました(笑)

ゆずもさくたんもちーちゃんに蹴散らされて、エア水浴びで終わるかと思ったら、何とか頑張ってくれたので良かったです。

裏コトはホントに面白かったですね~!
やっぱり日頃の鬱憤が…?←(。-∀-)

もっちゃんはメキメキうちでもマイペースぶりを発揮してますよ~(笑)
次のオフ会が、楽しみです!

のぞっちょさんの決定的瞬間は逃しませんでした(ノ´∀`*)
でも、鳥好きさんはやっぱり一度は嗅ぎますよね~(;´∀`)

そういやちーちゃんの匂いを嗅いだことないなぁ。
鼻がもげる覚悟で望めばイケるでしょうか(笑)?
【2014/10/08 20:32】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1384-f4165140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





