陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お越しやす、京都へ。 その①
先週の11日、文月宅にたくさんのお友達が遊びに来てくれました~♪

神戸花鳥園同好会(笑)でお馴染みのメンバー、ASTRO兄貴、wakoさん、のぞっちょさん、おさげさんと、可愛い愛鳥さんたちです!

IMGP1915_SP0000.jpg


おすましナミちゃん
IMGP1924_SP0000.jpg

兄貴にベッタリのペロちゃん
IMGP1925_SP0000.jpg

お家大好き(?)ピーちゃん
20140911_162434.jpg

珍しくもっふりしてないさくたん(笑)
IMGP1922_SP0000.jpg

ちーちゃんコトっちょ
IMGP1917_SP0000.jpg

そして、ゲストをお迎えしたのは、うちのニトリです~。

ゆずもみじ
IMGP2034_SP0000.jpg



文月が適当に用意した昼食の後、早速放鳥タ~イム!


ユーカリに同化するコトっちょ(笑)
IMGP1927_SP0000.jpg

指先をトントンする遊びに群がるインコズ
IMGP1929_SP0000.jpg

インコツリーなwakoさん
IMGP1931_SP0000.jpg

コザクラ女子の中に平然と入っていくもっちゃん(^_^;)
IMGP1934_SP0000.jpg

のぞっちょさんが、美味しそうな半生粟穂をインコズに差し入れてくれました~!

あの~、ボクも食べたいねんけど・・・。
IMGP1936_SP0000.jpg

おさげさんに埋もれながら、セルフカキカキちーちゃん♪
IMGP1939_SP0000.jpg

粟穂さん、おいち♪おいち♪
IMGP1940_SP0000.jpg

この日はかな~りフリーダムだったコトっちょ(笑)

他所(ゆず)のお宅訪問してゲットしたヒマワリをポリポリ。
IMGP1945_SP0000.jpg

ちゃんとあんよを使って美味しそうに食べるぺっちゃん
IMGP1943_SP0000.jpg

フリーダムコトっちょを見つめるさくたん?
IMGP1946_SP0000.jpg

女子がいなくなって、やっと粟穂にありつけたゆず(笑)
IMGP1952_SP0000.jpg

粟穂さん、あ~ん♪ onのぞっちょ’s頭
IMGP1954_SP0000.jpg


wakoさんが用意してくださった、さくたん&ちーちゃんのバースデーケーキ♪

IMGP1956_SP0000.jpg

インコズは食べれないので、人間達で美味しくいただきました~♪


ちーちゃんの麦わら帽(やらせ)写真(笑)
IMGP1961_SP0000.jpg

IMGP1962_SP0000.jpg

IMGP1965_SP0000.jpg



とっても長くなりそうなので、その2へ続く~。


[ 観察日記 ]
| 2014/09/18 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ほよぉ~…しぃ~っかりと写真たくさん撮ってるじゃないの!さすがホスト!ww
イヤミでもなんでもなく、このくらいのタイミングで記事UPしてもらえると、
忘れかけてた記憶がよみがえってきて、ありがたいかもぉ~( ´艸`)

放鳥部屋?3部屋が繋がってるからかなりのキョロ…じゃなくてキョリ飛べて
楽しそうだね。で、あのユーカリの森。も、すごく素敵だったよ~。

しかし、こりゃ各家持ち回りの同好会オフ会が定番になりそうだな(笑)
【2014/09/19 21:34】 URL | ASTRO #HIkAvr7c [ 編集]

ASTROさまお返事
インコズと遊ぶと写真が撮れず、写真ばかりだとインコズと遊べないというジレンマ…(; ̄ー ̄A

いやぁ、でもピンボケが多くて、写真選ぶの苦労しましたよ~。←遅くなった言い訳にしてみる

オフ会後からちょっと休みが飛んでたので、遅くなっちゃいました~。

そうなんですよ、一部屋はちっさいけど繋がってるから、毎日ニトリが飛び回ってます(笑)

ユーカリ…、とりあえず意図せずあそこに干してたら、何かもう定位置になっちゃいました~(笑)


ふふふ、皆さんのご迷惑でなければ、お家オフ会楽しいですからね~(*≧∀≦*)
【2014/09/20 07:38】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


わぁ~ついに文月さんまで~(; ̄д ̄)
あ、その前に今回はお世話様でした、ありがとう~!
私、今回CFがいっぱいであんまり写真撮れなかったから
まともな写真が全然ないのぉ~ww
みんなの所でいっぱい紹介してもらったからこのまま挫折しちゃいso...

いやいや今回ホント、多少のバトルはあったものの
穏やかなインコズの集いでしたよね~
裏コトにはみんな驚いちゃったけどかわいかったよね♪(*・○・)
もっちゃんもコザ集団の中に堂々と混じっちゃう大物っぷり!
ゆっちゃん、完全に食われちゃいそうねw

やっぱインコ連れは最高ね~また集いましょう!
【2014/09/20 07:40】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]

wakoさまお返事
はーい♪頑張りました~。
まだ前半ですけど…(笑)


いつも皆様の所へお邪魔してばかりだったので、たまにはおかえししないといけませんので(^_^ゞ

文月もたくさん撮った割には、使える写真が少なくて困りましたよ~。

いやいや、色んな方の視点から見るのが楽しいですから、ぜひwakoさんもブログアップしてくださいね~♪←プレッシャー(笑)

そうですよねぇ、8羽もインコズ居たのに、その割には穏やかでしたよね~。

裏コトちゃんも、とっても自由を満喫してましたね(笑)!
普段はコトっちょ以外のキャラが強すぎて、目立ってなかっただけなんじゃないでしょうか~(* ̄ー ̄)

うちはもう、ゆずがもっちゃんにタジタジですよ(; ̄ー ̄A
あんなにオフ会向きなキャラに育つとは思いもしませんでした。。(〃_ _)σ∥

はーい♪次もまたゆず&もみじと一緒に遊んでくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ
【2014/09/20 17:37】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


ブログアップしとるやないかーい( ̄▽ ̄)
や~んスルーお仲間と思ってたのにぃ!
しかし私もいまいちいい写真がなくって。。

あ 今回は美味しいご飯とお土産(?)も
ありがとうございました(*´▽`*)

も~もっちゃんのキャラよすぎww
ゆっちゃんとお部屋(ケージ)の行動は
似てるのに、フリーになったとたん堂々と
した行動に( *´艸`)

今回はもっちゃん・ぺっちゃんがよかったわぁ(*´▽`*)
最後アニキも出てきてくれたし♪
↑完全にコザ以外ですけど何か?

コト…いったいどうしちゃったんでしょ(*´Д`)
フリーダムすぎた(汗

え~次回は裏ゆずとか出てこないかなぁ。。。
【2014/09/20 21:29】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
は~い!
そりゃもう、頑張りましたよ~。←でもまだ前半だけ

のぞっちょさんも早く早く~。

もっちゃんはあんなキャラに育つとは夢にも思いませんでしたよ(笑)
や~、でも、うちにもオフ会向きの子が出来てよかったわぁ。


のぞっちょさん家は普段からコザを見慣れてるから、たまに違うのを見るとより新鮮に感じちゃうとか?

裏コトっちょ、満場一致(のぞっっちょさん以外?)で大歓迎ですよ~、面白いから!←

うちは内弁慶だからなぁ(^_^;)
ナミちゃんとは違って、大人しいというより単なるビビりっ子ですからねぇ(笑)


【2014/09/21 15:37】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1383-9e29d7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





