陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バードパラダイス♪


気付いたら月が変わってしまいましたが、先月末にのぞっちょさん経由で、鳥の楽園と言ってもいいようなみいさん(
「鳥と暮らす」参照)のお家に、ASTRO兄貴と三人でお呼ばれに行ってきました~♪



みいさん宅で育てているユーカリを貰いに行くという名目だったのですが、のっけからの美味しいおもてなしに、すっかり骨抜きになる文月達(笑)

アイデアたっぷり、めちゃうまのチーズフォンデュ~♪
20140730_122200.jpg


文月はみいさんのお噂は耳にしていたのですが、直接交流したことがなかったので、まさかこんなに近く(チャリンコで行ける距離)に小鳥の楽園があるとはつゆ知らず、ビックリしましたよ~。


初対面なのに、やはり鳥好き仲間ということで、とってもフレンドリーにお話ししてくれるみいさん。
気付いたら文月も普段の勢いで、めっちゃ喋ってました~(笑)!



ひとしきりお喋りして、お腹もいっぱいになったところで、早速小鳥たちがいる小部屋へ。


入るなり色んな種類の小鳥がいて、もうどこに目を向けたらいいのか分からないくらい!

でも、やっぱり文月はアキクサインコを最近お迎えしたばかりなんで、つい目が行ってしまったのがこちら。

アキクサインコのノーマルカラー。あきちゃん
20140730_132301.jpg

すいません、鳥さんのお名前全ては覚え切れてないので、間違えてたら突っ込んでください~!

セキセイの雛っぴ、澪ちゃん
20140730_132811.jpg

ハルクインだからおめめがクリクリ~♪

アキクサローズのクウちゃん。
20140730_133849.jpg

うちのもみじとそっくりだけど、違うんですよ~(笑)!

ちなみにうちのもっちゃん(鼻毛増毛中?)
20140730_101952.jpg

実は、うちのもみじとクゥちゃんは、なんと同じ小鳥店出身だと知ってさらにビックリ!
もしかしたら、兄弟とか親戚とかなのかな~。


オカメのルビーちゃん。カキカキプリーズ♪
20140730_140541.jpg

ルビーちゃんはとってもフレンドリーな甘えん坊インコちゃんで、ず~っと誰かの肩に止まっては、カキカキをおねだりしてました(笑)

クウちゃんはもみじより少し黄色みが強いかな?
20140730_140733.jpg


ちなみにおハゲが治ってきたもっちゃん(笑)
20140728_231340.jpg

もっちゃん、なかなか体重が増えないので、お外に出たらとりあえずおやつを食べさせてます。


ジャンボキンカのサンちゃん
20140730_140853.jpg


この子は飛んでくる時、特にカブトムシでも飛んできたのかな?ってくらい特徴的な「ブ~ン」って羽音がするから、すぐわかりました。
動きもちょこまか可愛いの~♪


言い寄るセキセイ(笑)
20140730_140928.jpg


謎の四角関係?
20140730_141229.jpg

こっそり金網の奥から覗き込む白い影が・・・(笑)

羽衣セキセイと文鳥がこんなに近くに。
20140730_143031.jpg

生で羽衣さんを見るのが初めてな文月。ひそかにテンション上がってました~。


ナニ撮ってんのよ?←お昼寝中でした
20140730_144138.jpg


異種混合の不思議な光景~。
20140730_144434.jpg

他にもカンムリウズラとかウロコインコとかキキョウインコとか、いっぱいいっぱいいたのに、ろくな写真が撮れてませんでした~・・・。


ワインラックがみんなお気に入り?
20140730_145203.jpg


鳥さん達がそろそろおねむタイムに突入したので、人間達はおやつタイムへ~。




写真を撮り忘れましたが、のぞっちょさん持参の美味しいケーキをいただきながら、再び鳥好きトークに花を咲かせているうちに、あっと言う間に夕方になってました。


みいさんから文月までお土産(ユーカリと水浴び用の器)をいただき、ホントにありがとうございました。


ASTRO兄貴にはたかはし小鳥てんのT字止まり木や、のぞっちょさんにはとっしー工房のオモチャとミニステージ、それに入浴剤までいただいちゃった~♪
いつもありがとうございます♪←軽っ

すいません、写真撮り忘れ・・・。m(_ _)m


本当に楽しい一日でした。
また機会があったらぜひお邪魔させてくださ~い!
お誘いいただいてありがとうございました!



オマケ。

最近のもっちゃん。思ったより怖がりではなさそう?

カジカジ楽し~♪
20140730_203708.jpg

ピタッとスーツ!
20140728_223324.jpg


そして、ゆっちゃんは耳にオエオエ中~(笑)
20140804_213934.jpg



[ 観察日記 ]
| 2014/08/04 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
やっぱり
もっちゃんおめめ大きい〜…>_<…←小鳥の楽園に触れずにそこ?

本当に鳥好きにはたまらない楽園ですよね〜♡いいな〜いいな〜♡

ちなみに私が1番会ってみたいのはようちゃんです♪
もっちゃんもう一丁前になってますね(❁´◡`❁)*✲゚*
しっぽも立派☆羽もきれいですよね♡

ゆったんは相変わらずあまえんぼちゃんなのね(๑>◡<๑)♡
【2014/08/04 23:41】 URL | りん #- [ 編集]

りんさまお返事
この時は特にもっちゃんの目が大きく写ってますね~(*´ω`*)
ゆずと一緒で頭が小さいのかな~…。

そうそう!
ホントに小さな花鳥園ですよ(*´∀`)

ようちゃん…。
ごめんなさい、小鳥さんのお名前までは覚えきれてなくて(ー_ー;)
でも、サンちゃんなら一発で覚えました(笑)


もっちゃん、もう部屋を飛び回るのだけは一人前ですね~( ̄▽ ̄;)
でも、いつも飛んだはいいけど、着地地点がわからなくてわたわたしてますがf(^_^;


ゆっちゃんはくっつき虫がどんどんひどくなってる気がします~。
可愛いんですけど、早く落ち着いてほしい気もします。
【2014/08/06 00:28】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


・・・もっちゃんおめめおっきい~(*´▽`*)
おっとりんさんと同じ反応しちゃった( *´艸`)

しかし あれじゃのう(コト爺降臨?)、近頃の
スマホとやらは、カメラの性能もいいんじゃな。。

そそ パラダイスにお付き合いありがとうございました(*^。^*)
時間があっという間でしたよね!

文月さんチャリでフラッとお邪魔してたりして!?

ヨウちゃんはキキョウインコ(黄色くって胸元がオレンジっぽい)ちゃんで、
ずっとケージにいてたコですよ~(#^^#)
サンちゃんはちっさいのに存在感ありましたよね♪

もっちゃんもお羽が揃ってきてて、いい感じですね❤
・・・ゆっちゃん 甘えん坊になってるんですか( *´艸`)?
取られるって思ってるのかしら~?

【2014/08/06 10:37】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
えへへ~(*´∇`*)ありがとうございます~♪
もっちゃんもゆずと一緒で頭が小さいから余計に目がでっかく見えるのかも~。

そうですよ!最近のスマホは賢いんですよ~。
ささ、のぞっちょさんもはよこっち来なはれや~(笑)


パラダイス過ぎて、のぞっちょさんは本来の目的(ユーカリ)を忘れかけてたくらいですからね~(笑)


ええ、いつでもチャリンコかっ飛ばせますよ、あそこなら(゜∇^d)!!

ヨウちゃんって、キキョウインコさんでしたか~。
あのエリアはじっくり見れなかったなぁ。
他にも目移りするところがたくさんあってf(^_^;

サンちゃん、可愛かったですよね~♪
ちっさいのにあの存在感(笑)!

もっちゃんも、最近ちょっとずつ甘えてくれるようになってきたから、ゆずとしては気が気じゃないとか( ̄▽ ̄;)

そろそろニトリ同時に試してみるかな~。
【2014/08/06 12:58】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


まさに鳥の楽園ですね♪
色んな種類の鳥さんがたくさんなのに、皆仲良さげに見えました‼

もっちゃんとクウちゃんは、よく見るとお羽の黄色さが違うんですね~(@_@)

こんなお家で暮らしてみたいー( ☆∀☆)
【2014/08/06 14:47】 URL | まつこ #- [ 編集]


ほーんと、すごいインコパラダイス~(≧∇≦)♪
これだけたくさんのインコちゃんを見て触れ合える機会、そうそう無いですよね(//∇//)
いいな、いいな~(≧∇≦)
めっちゃ楽しんできたことでしょう♪

もっちゃん、お目め大きくてかわいいです(*^O^*)
ゆっちゃんのおっとり感もたまりません~(//∇//)
【2014/08/06 17:15】 URL | ナミゾウ #- [ 編集]

まつこさまお返事
一部を除いて、小鳥達皆さん、仲良く共存してましたよ~♪

オカメインコのかんちゃんは、どうやら弄られキャラらしくて、サザナミさんやウロコさんによく追っかけられてるから、一生懸命自分の存在感を消そうとしてて(こちらからは丸見え)、すごく可笑しかったです( ^∀^)


そうなんですよ、クウちゃんは正面から見るとそっくりなんですが、もっちゃんよりも少しカラフルでした~♪

鳥好きにはめっちゃ憧れの空間ですよね~(*´∇`*)
【2014/08/06 20:08】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

ナミゾウさまお返事
そうなんですよ~、花鳥園とはまた違って、インコ以外の小鳥さんもたくさんいるから、目移りしちゃいますよ~♪

みいさんはお料理も上手だから、とっても楽しかったです!
しかも、文月、超近場(笑)!!


もっちゃんのお目めはちょっと宇宙人チックな大きさですよね~f(^_^;

家に連れて帰るときに、ずっと『もっちゃん目が小さいかも…。』て呟いてたのが聞こえたのかな。
だから、めっちゃ目を見開くようにしたとか(笑)

ゆずはめっちゃ内弁慶だから、家の中の様子を聞いたら、ナミゾウさんビックリしますよ~( ̄▽ ̄;)
【2014/08/06 20:25】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


こんにちは(^^)
キレイに撮ってもらってる~♪
お越しいただく前にコメントかメールを、と思っていたのに 思っただけで実行できずでした。
(^_^;)
京都とはお聞きしていたけど まさかのご近所でびっくりしました。
これも何かのご縁かも!?
またいらして下さいね。

もっちゃんとクウ、同じあそこ出身でこれまたビックリです。
ゆっちゃん オエオエかわいい~~(*´∀`)
【2014/08/07 16:14】 URL | みい #64owOXpE [ 編集]

みいさまお返事
いえいえ、こちらこそ読み逃げしてましたからf(^_^;

ビックリですよね、世間は狭いというか、アキクサインコまで同じお店出身とは(笑)!

あ、いただいたユーカリ、オモチャにしてぶら下げてます!
少しずつですが、かじって遊んでるみたいです~♪
ありがとうございます(*´∇`*)

今度またキキョウさんもじっくり見せてくださいね~♪

【2014/08/08 09:31】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


もーねーー
周回遅れすぎて、棄権しなさいよっ!ってくらいだけど
出てきちゃうもんねーーー≧(´▽`)≦
 
アキクサさんのノーマルカラーってこういう色なんですね^^
おめめがとっても優しそう♪
 
もっちゃんっ、ダメよっっ、鼻毛隠して隠してっ!!
てかさーー(←いきなりタメ口)
もっちゃんのおめめ、ずいぶんとかわいくなってませーん?(*´Д`)ウラギリモノー
 
ゆっちゃんめっちゃ嬉しそうな顔で、これ舌チョロですね( ´艸`)ムフ
【2014/08/08 12:17】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさまお返事
出遅れなんて、気にしませ~ん♪
むしろわざわざありがとうございます~(*´∀`)


そうなんですよ、兄貴がもう、アキクサのノーマルカラーをめっちゃ気に入っちゃって、追いかけ回してましたよ~(笑)←言い過ぎ


もっちゃんね、どうしても左のお鼻が鼻水出やすいらしくて、実はよく鼻毛増毛してますf(^_^;


もっちゃんのおめめ、飼い主もビックリな育ち方ですよ(笑)?
アキクサさんて、割とみんなもっふりしててお目めちっちゃめな子が多いと思ってたんですけど、もっちゃんもまた薄毛だから、もしかしたら冬毛になって毛量が増えたらちっちゃくなるのかなぁ( ̄▽ ̄;)

ゆっちゃん、最初はベッタベタな甘え方するのに、このあとすぐに耳たぶガブッとされました~…( ;∀;)
【2014/08/08 12:59】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1378-37e0b4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





