FC2ブログ
陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
年パス有効活用中(笑)!

今年何度目かしら?の神戸花鳥園に、先週行ってきました~。

来月には動物王国にリニューアルするということなので、その前にぜひ行ってみたいと、今回は花鳥園初体験の後輩二人(♀)とその友人(♂)プラス、案内役文月の4人です。


温室の中は、来月からの準備か、あちこち工事中でした。
でも、団体さんや観光客で、平日だというのにけっこうな混み具合でビックリ。

まずは、バードショーから。

今は、バードショーは水連池ですべて行ってるそうです。

IMGP1814_SP0000.jpg

今回の飛行ショーはいつものミミズクの他に、珍しい鳥たちが見られました。

ベニコンゴウインコ。極彩色の羽がとっても鮮やか~。
IMGP1813_SP0000.jpg

後姿も美しかったです。

IMGP1844_SP0000.jpg


ルリコンゴウインコ。
IMGP1830_SP0000.jpg

内側と外側の羽色が、こんなに違うんですよ~!

IMGP1855_SP0000.jpg


あと、飛行訓練中のこんな白い子もいました!
シラユキという名前だそうです、カッコイイ~!

キリリ!
IMGP1868_SP0000.jpg


そして、おなじみのインコルームへ。
さすがにインコルームは人が少なかったけど、今日のインコちゃんたちはすでにまったりお眠モードの子が多かったなあ。


お腹一杯になったもふっとミントくんをカキカキ。
20140611_121001.jpg

文月の肩でねんねしちゃいました(笑)

20140611_121320.jpg


文月の大好きなモモイロインコのリンゴちゃんも、高い止まり木でまったりしたままなかなか下りてこなかったんですが、最後の方でやっと遊びに来てくれました♪


モモイロインコ(600g級)が肩に2羽…。
20140611_123005.jpg

リンゴちゃん、カメラ目線(笑)?



その日は多分、常連さんらしいオジサマがいらっしゃったのですが(文月は初めて遭遇)、色んな人に話しかけては自分の知ってる花鳥園うんちくをご披露してくださり(しかも、人が遊んでるインコちゃんを横からかっさらったりしながら(-"-) 、正直うざかったです。

みなさまも、そんな方に出くわしたら、適当に聞こえないふりしてそそくさと離れましょう。





今日もペンギンさんたちはまったりくつろいでました。

よっこらしょっと。←もしかして巨乳…?
20140611_141004.jpg

緑のスライムではありません。
20140611_160206.jpg

水に飛び込むカピバラは、妙にハイテンション…。

ヒャッフーッ♪
20140611_155910.jpg



鳥好きじゃなくても十分楽しめて、一日遊べる花鳥園だと後輩ちゃん達も喜んでました~(^◇^)





そして、帰りに大阪で途中下車して、キャンドルナイトを見てきました。

空飛ぶ金魚・・・?
20140611_201832.jpg


20140611_195037.jpg


なかなか幻想的で楽しいイベントだったんですが、さすがに大阪、梅田のど真ん中は雨でも人が多くて、ちょっと行きかうのが大変でした。
迷子になったら家に帰れない…。←いくつの子だ



そんな訳で、今日はゆっちゃんは出番もお土産もないのですよ、残念でした~。





スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2014/06/16 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

すんごい翼が綺麗~♪

とか、色々感想はあったのに、緑のスライムに全部持ってかれました~(^o^)

いやいや、スライムそのものですね(^_^)v

花鳥園、動物王国になっても楽しませて下さいね(*^^*)
【2014/06/18 11:31】 URL | まつこ #- [ 編集]


スライムがあらわれた(゚Д゚;)
ホントにスライムですね~

いつも神戸花鳥園レポに登場するミント君可愛いですね~
人懐っこいし一度会ってみたい☆

もう来月にはリニューアルなんですね!
もっと動物だらけになるのかな?
鳥好きとしては鳥さんふれあいコーナは残ってほしいです(;´Д`)
【2014/06/18 16:13】 URL | りり #- [ 編集]

まつこさまお返事
コンゴウインコの羽、ホントにキレイですよね~(*´∀`)

ショーをやるスイレン池は周りがお花に囲まれてるので、余計にキレイに感じますよ!

やっぱり緑のスライムはなかなかの破壊力がありますよね~(笑)

花鳥園、リニューアルしても、今のままの雰囲気を残してほしいと願ってます~。
【2014/06/18 20:49】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

りりさまお返事。
でしょう(笑)?
見つけた瞬間、爆笑しましたから、緑のスライム~♪


ちゃっかり者ミントくん、さすが花鳥園唯一のコザクラって感じで、みんなのアイドルですよ~。

ぜひぜひ、神戸に来たときは会いに行ってくださ~い(* ̄∇ ̄)ノ


今のところ、インコルームは人気があるからそのまま残る予定だそうです。

でも、いままで触れあえてたヒメウズラとかが居なくなってたり、少しずつ変わってるのが少し悲しいかも…( ;∀;)

【2014/06/18 20:55】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


やっぱり バードショーの出演鳥さんが鮮やかな
コたちが増えるんですね(#^^#)
お写真も美しいですなぁ♪

後輩ちゃん達はふれあいコーナーも平気そうでしたか?
楽しめたみたいでよかったですね(*´▽`*)

っーか kyonyuにスライムってやるな( ̄▽ ̄)←悔しいらしいww
(ローマ字を漢字に直すとはじかれました( ;∀;))

キャンドルナイトも幻想的で素敵~ってまた(!?)雨だったんですか( *´艸`)
【2014/06/19 14:59】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
バードショーは続々と新しい子を登場させるべく、練習中みたいですよ。


後輩ちゃんたちは元々動物好きな子達だったので、インコと遊べて楽しかったみたいです~♪
あと、カピバラの赤ちゃんもインコルームにいたので、その子と遊んでましたね。←文月は興味なし


え~、巨ニューがダメだったんですか(゜ロ゜;
どんな基準なんだか…。

そうなんですよ~o(T□T)o
せっかくのキャンドルが、雨で消えちゃったりしてて、勿体なかったです~…。
【2014/06/19 20:48】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1369-b86d25bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。