陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
3泊4日、九州横断の旅~。

1日から九州旅行に行ってきました(ノ´∀`*)♪

写真だらけになると思いますが、ご勘弁を(; ̄ー ̄A

まずはハウステンボス~♪

薔薇祭り(そんな名前じゃなかったよ、きっと)がほぼ終わりかけだったんですが、それでも細部を気にしなければとてもキレイに見られましたよ~。











なぜかミッフィーが…。








園内に運河があって、船から見る街並みもとても風情がありました。



観覧車の上から見たところ。こ~んなに広いんですよ、ハウステンボス!




お昼に食べた佐世保バーガー♪思わず大きさの比較対象に目薬置いちゃった(笑)




オジチャンがキレイに盛り付けてくれた薔薇アイス♪




メインは薔薇でしたが、紫陽花もそろそろ見頃でした。



夜は仮面舞踏会に始まり、









プロジェクションマッピングとか、イルミネーションもすごくキレイでしたよ!


お天気が良かったのは初日までで、翌日から梅雨入りしちゃった九州地方…。

途端に写真を撮る枚数が減ったのは言うまでもなく( ̄▽ ̄;)


かろうじて、由布院で撮った足湯風景。←後ろがビルじゃなけりゃもっとよかったのに~(笑)




お昼に食べたお弁当は感動の美味しさ(*≧∀≦*)




あ、由布院にはこんな醤油屋さんのプリンがありました!香ばしくて美味しかった♪




別府温泉は着いた途端に豪雨で、雨宿りしがてら食べた、とり天定食~。




おっと、ハウステンボスで見つけた、ホンモノそっくりのヒヨコちゃんを忘れてた…。




何はともあれ、梅雨入りとともに始まり、梅雨前線を引き連れて戻ってきた今回の旅ですが、おおむね楽しかったです。

雨さえもうちょい小降りだったらなぁ( ;∀;)

九州じゃあ、避難勧告されてる場所もあったとか(゜ロ゜;ノ)ノ

皆さまも、突然の強い雨には充分お気をつけくださいね。



お留守ゆっちゃんは、4日間仲良くオトンと遊んでた模様(笑)

「ゆっちゃんなぁ、水浴びもしてんで?」



だそうです。


普段は寄り付きもしないオトンだけに、ちょっぴりジェラシーを感じないでもない文月でした(笑)
スポンサーサイト

[ 未分類 ]
| 2014/06/05 16:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

おかえりなさい(*^^*)
ハウステンボスすごーーい!
こんなに広いんですね!!
完全にナメてました、ごめんなさい…←誰に対する謝罪なのか

素晴らしい景色と美味しそうなごはんに目奪われるレポの中でも
薔薇のアイスにカンドーー(//∇//)
もったいなくて食べれないよー

ゆっちゃんも、おとん(呼び捨てですみません…)が
しっかりお世話+放鳥までしてくれて
たまには違った雰囲気でお留守番楽しんでたのかな(*^^*)

…で文月さん、ゆっちゃんにお土産は?( ̄▽ ̄)
今回はさすがにありますよねーーーo(T□T)o←笑
【2014/06/06 07:26】 URL | チョビ #- [ 編集]

広いね~!
文月さん、おかえりなさい~(^o^)

ハウステンボスか…
ここも1度は行ってみたい場所の1つだけど
何たって日本の端から端へ行くのは大変ですからね~(^o^;)
その分、文月さんが沢山の写真で楽しませてくれたので嬉しいです( ☆∀☆)

ゆっちゃん、お留守番中におとんと仲良しになったみたいで…(^w^)
ゆっちゃん、文月さんよりおとんに慣れたらどうしましょうーーーー(*≧∀≦*)
【2014/06/06 10:37】 URL | まつこ #- [ 編集]


きゃー♡ハウステンボス♪

私5年前まで福岡に十数年住んでたんです!
だから、ハウステンボスもよく行ってました☆
湯布院も〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いいな〜♪久々に九州帰りたくなった〜♡

ゆっちゃんパパいるといいですね!
1人暮らしだと気軽に旅行に行けない〜^^;
【2014/06/06 13:03】 URL | りん #- [ 編集]

チョビさまお返事
ただいまでーす!

そうなんですよ~!
文月もこんなに歩き回らないといけないとは思わなくて、思わず「レンタサイクル借りとけばよかった」と若干後悔…( ̄▽ ̄;)

薔薇もキレイだったんですが、薔薇アイスもキレイでしょ~♪
しかも、これを作ってたのは結構いい年のオジチャンというのがまた…(笑)
この時はまだとっても暑かったので、溶けちゃうから写真撮ったら楽しむ間もなく急いで食べちゃいました(^o^;)

ゆっちゃん、お留守番歴は結構長いですから~(笑)
文月が居ないならオトンでいっか~♪て感じだったようです(;・∀・)

ま、仲良くしてくれるに越したことはないんですが(笑)

写真には撮ってませんが、お土産屋さんでもらった木の箸置きがちょうどかじりやすそうだったので(しかもぶら下げる紐まで付いてる)、それをあげようかと…。←結局買ってないんかい
【2014/06/06 14:48】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

まつこさまお返事
ただいまです~♪

文月も初めてのハウステンボスでした~♪
季節柄、薔薇だらけだったのが余計にテンション上がりまくり~(笑)

そっか、まつこさんは本州縦断しなきゃいけませんものね(;・∀・)

こんな文月のつたないブログで楽しんでいただけたのなら嬉しいです~。

ゆっちゃん、実はここ数日、朝はオトンにアピールしたらケージから出してもらえることを覚えたようで、昨日は文月が起きたらすでにちょこーんと台所に居座ってました( ̄▽ ̄;)

立ってる者はオトンでも使えと…(笑)
【2014/06/06 14:54】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

りんさまお返事
え~、そうなんですか~Σ(゜Д゜)?


じゃあ、ハウステンボスめっちゃ詳しそうですね!

由布院、お宿はとっても良かったんですが、お天気がねぇ( ;∀;)


久々に九州、いかがですか?

あ、でも、お迎えしたばっかりじゃ、心配で行けませんよね…(; ̄ー ̄A

文月はオトンがいる分、その辺りは楽させてもらってます(*´ω`*)
【2014/06/06 14:58】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


えへっへ お帰りなさい(*´▽`*)
雨は大丈夫だったのかが気になってました。。
(なんせ私は台風と一緒に行動したので)
ハウステンボスが晴れてたのはなによりでしたね♪
私はかれこれ20年前に行きましたが、建物が素敵だった記憶が。。
ミッフィーちゃんはオランダつながりだとか(#^^#)

湯布院も女性好みのいいところですよね(*^。^*)
別府といい、温泉地はまったりできますな~♪

ゆっちゃんもおとんと仲良くしてたみたいで、これからの
旅行も安心ですね( *´艸`)
【2014/06/06 20:58】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
ただいま~です♪

初日は調子よかったんですけどねぇ。
何も、人が旅行中に梅雨入りしなくてもいいと思いません?(-""-;)


ありゃ、のぞっちょさんは台風一家(←字が違います)でしたか~(笑)

はい、建物は素敵でしたよ~。
薔薇園のバックにはもってこいでした(笑)!

へぇ~、ミッフィーちゃんはオランダ出身なんですか~。
なるほど、納得~(*´ω`*)


由布院、もっと色々見て回りたかったんですが、コロコロ天気が変わるのと、何やら定休日とか臨時休業のお店が多くて、途中で挫折しちゃいました…( ;∀;)

別府は坂の上から川のように雨水が流れて来る勢いで、地獄巡りも断念…。

次回リベンジするなら、梅雨時期は避けたいと思います~…。

はーい(ノ´∀`*)
オトンが元気なうちは、お留守番安心です(笑)
でも、仲良くなられ過ぎると、それはそれでヤキモチ焼いちゃうかも( ̄▽ ̄;)
【2014/06/06 22:06】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


わ~いいな九州~!!
私も10年前くらいに行きました!福岡!
オフ会で!
あ?こんな時からフットワーク軽かったのでしょうかw

バラのアイスうつくし~~

お天気悪くて残念でしたね
実は文月さんが雨女?e-350
【2014/06/07 01:13】 URL | おさげ #- [ 編集]

おさげさまお返事
わ~ん!!
おさげさん、お返事遅くなってすいません~~!!v-12
すっかり返事したつもりになってました!

さすがおさげさん!フットワークの軽さは昔から(笑)?

バラのアイスは暑さですぐに溶け始めたので、あんまり味わってる暇なく食べちゃいました~。

…認めたくはないんですが、今回一緒に行った友人とコンビを組むと、ほぼ8割がた雨が降るんですよね…。

文月単体では、雨女ではないはず、多分…。
【2014/06/15 23:32】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1368-73dd0a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





