陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
木と小鳥カフェ♪

今日はたまたまお休みだったので、先月末にリニューアルオープンしたという、しかも土日しか開いてない小鳥カフェに行ってきました。

のぞっちょさんが早速行ったって自慢してたから(←コラ)、うらやましかったんだもん(;一_一)

場所は、京阪電車の光善寺駅から歩いて行けるところでした。
(でも、文月はスマホ片手に一瞬迷子になりかけたとか…)






可愛い看板が目印です。

中に入ると、すぐコザクラちゃんたちがお出迎えしてくれます。

ガラス張りで中の様子が見られるようになってるのです。


20140510_145932.jpg


籠の中身はこちら(≧▽≦)↓

20140510_145907.jpg


文月がお邪魔する少し前に、どうやらカラスが窓越しにコザクラちゃん達をおどかしちゃったらしくて、最初はこんな風に怖がって下りてきてくれませんでした(>_<)


IMG_20140510_161925.jpg

ぺったりくっついて離れないの。
20140510_150001.jpg


たまたま、入ってすぐは文月一人だったので、店主さんと雑談しながらケーキと紅茶を注文しました。

コザクラケーキは見た目に反してイチゴ味。
20140510_150540.jpg


店主さんは、のぞっちょさんも言ってましたが、コザクラ界のアイドルちーちゃん☆のファンだそうで、一緒にオフ会したって自慢しちゃいました~(*^▽^*)

兄貴やチョビさんのことも御存じでしたよ!


そのうち、他のお客様も来られたんですが、みなさんインコ飼いらしくて、いろいろインコ話で盛り上がってました。



165さん家のフジさんみたいにクリクリお目め。
20140510_152429.jpg

呼んだ?
20140510_152447.jpg


うちのゆずも、カゴ用意したら入ってくれないかな~…。

20140510_154309.jpg


写真だらけですが、「だって、可愛かったんだもん!」て言うしかない(^_^;)


20140510_154557.jpg

流木で遊びながら、ご飯を食べてます。
20140510_154706.jpg

20140510_154731.jpg

20140510_155005.jpg

20140510_162448.jpg


ここの子達はザックくん(シーグリーン)以外、みんなノーマルなので見分けがつかないよ~。


カラスを怖がって下りてこなかったコザック達も、段々慣れてきていろいろオモチャで遊んでました。


20140510_154510.jpg

お天気が良かったから、最後はもっふりして水浴び~。

20140510_163953.jpg

20140510_164125.jpg



ケーキも紅茶も美味しかったし、店主さんも気さくな方で、一人でぷらっと行っても充分楽しかったです!


また、土日にお休みが取れたら行きたいな~。

今度ぜひ、オフ会とか企画していただけないかしら…。





[ 日常 ]
| 2014/05/10 19:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

おー!早々とUPしてるだね~♪
その素敵止まり木は何度見ても見とれちゃうんだよねぇ(*^^*ゞ
リビングカフェなのかな?土日だけ営業って?・・・って検索しろってことだよね(^^;

で?オフ会できるくらいのスペースだったのかい?
文月さん企画してくれい!!
【2014/05/10 21:39】 URL | ASTRO #HIkAvr7c [ 編集]


こんばんは。
本日お会いした、豆奴です。
オフ会あれば、ぜひ参加したいです。
【2014/05/10 21:45】 URL | 豆奴 #- [ 編集]


うひょ♪さっそくUPされてる上に、いっぱいお写真だぁ(*´▽`*)
そそ 可愛くっていっぱい撮っちゃいますよね(#^^#)
そっか・・・シーグリーンのコ ザックくんだったんだ。。。

お天気だしいい場所ゲットしてましたな( ̄▽ ̄)
お水浴びのお写真とか光が射してて素敵です♪

もうオフ会する雰囲気になっちゃってるし( *´艸`)
文月さんよろしくです(・∀・)
【2014/05/10 23:14】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]


いいないいなー(*n´ω`n*)
文月さんソロ活動だったんですね
私も休みだったらついてったのになー(っ´∀`)っ笑

鳥つれのオフ会なんかも頼めば出来そうな雰囲気ですか??
いや、ここなら鳥連れなしでも行きたいですがヾ(*´∀`*)ノ
文月さんお願いします❤︎笑
【2014/05/11 09:36】 URL | おさげ #- [ 編集]

ASTROさまお返事
もともと普通のコーヒー店を改装したらしいですよ?
だから、大垣のオフ会スペースくらいはありました、多分f(^_^;

土、日だけ営業の理由は分かりませんが、基本的に平日休みの文月は難しいんですよ~( ;∀;)

やっぱりのぞの森の魔女辺りが適任かと…。←責任転嫁
【2014/05/11 10:59】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

豆奴さま御返事
わーい(*´∇`*)
早速ありがとうございます~!

オフ会ねぇ、基本的に平日休みの文月なので、土日しか開いてないお店だと難しいと思うんですよね…(。´Д⊂)

でももし、機会が合えばぜひお越しくださいませ!
【2014/05/11 11:02】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
そうです、一番いい席ゲットしました(笑)!

かごの中に、もきゅっと収まってるのなんか、めちゃくちゃ可愛いですよね~(*^▽^*)

もっと水しぶきとかの写真が撮りたかったんですが、スマホではこれが限界でした…f(^_^;

オフ会…。
う~ん、う~ん、平日も空いてるならなあ(。´Д⊂)
【2014/05/11 11:06】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

おさげさまお返事
そうなんですよ、ソロ活動(笑)でした!
文月も一緒に行きたかった~( ;∀;)
おさげさんが行ったら、ものすごい喜ばれますよ~♪

もともと、普通のコーヒー店を、鳥好きが高じて鳥カフェにしちゃったくらいですから、頼めば鳥連れでも行けそうな…?←勝手なこと言わない

鳥なしでも、すごく楽しかったです!

文月が平日休みでなかったら…。
【2014/05/11 11:11】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


なんじゃ~このカゴにインしたカップルのかわいさはーー(≧▽≦)
ほんと、こんなところでオフ会できたら
めっちゃ楽しそうですよぅ~(*´ω`*)

ゆっちゃんは連れて行かなかった(行けなかった)んですか?
ゆっちゃんにお土産は??(^w^)

ソロ活動、チョビもたいがい平気なタイプなんで
こういうのいいな~って思います(*^^*)
【2014/05/11 19:04】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさまお返事
可愛いでしょ~っ(*≧∀≦*)?!
4羽いたんですが、二羽ずつカップリングされてて、いっつも一緒に行動するんですよ~。

知人に見せたら『作り物?』て聞かれました(笑)

ゆずはお留守番です~。
連れて行けたとしても、多分キャリーには入れたままになるでしょうね。

お、お土産話なら…(;゜∀゜)

平日も空いてるなら、オフ会してみたいんですけどね~。
【2014/05/11 20:14】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


きゃっ、出遅れちゃった~

今回ソロだったんですね、お友達と一緒かと思ってました。
あの日、ダンナ二日酔いで1日中寝てたから
そんなことなら私も行けばよかったわww

カゴに入ってるカップルちゃん、ホントにかわいいなぁ~v-344
うちは絶対入ってくれそうにないけどv-356
止まり木とかもステキだし、おふろ(?)は常に水が出てるの?
平日もやってたらすぐに行くのになぁ~
でも、近いうちに絶対行ってみよ~v-363
【2014/05/12 16:34】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]

wakoさまお返事
いやん、wakoさんお暇だったんですか~?
もじもじしてないでお誘いすればよかった…。

かごにINしてる子達、可愛い過ぎでしょ~(*≧∀≦*)?
多分、うちのゆずも絶対入らないと思います(-""-;)

お店のレイアウトとか、小鳥部屋もかな?木彫りの作家さんが担当してるんだとか。

何となく兄貴ん家もこんな感じかなぁ、て思ってるんですがf(^_^;
【2014/05/12 20:41】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


素敵なカフェですね~毎日通いたくなっちゃう位!!

2枚目の写真の止まり木が欲しいです~(≧▽≦)

カゴに入ってるコザクラちゃんも可愛いし
ゆっちゃんになら、こんなカゴを用意しても男の子なら大丈夫そうですね!?

あちこちにオープンしてる小鳥カフェ♪
1度は行ってみたいものです(*^^*)
【2014/05/13 10:51】 URL | まつこ #- [ 編集]

まつこさまお返事
あの止まり木は拘りがあるみたいですよ~。

ゆっちゃん実は、物入れとして使ってるカゴがいたくお気に入りで、かじりまくるのでそばに置いとけないんですよ~f(^_^;

小鳥カフェ、癒されました(*^▽^*)
まつこさんも御近所ならお誘いしたかったなぁ…。
【2014/05/13 20:07】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1363-558f2321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





