陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お天気でよかった♪

今日はファミリーのトオルくんと、お出かけしてきました。

行き先はあべのハルカス~。

雨女二人が行って、果たして景色は見られるのかちょっと心配でしたが、予想に反しての快晴(笑)


天王寺に着いて、さて展望台でも行くか~、とのほほんとハルカスの方を見てビックリ!

まさかの長蛇の列が…。
どうやら当日券を買い求める列だったようです。←相変わらず下調べもちゃんとしないで行くから


ここから最後尾に並ぶと軽く一時間くらい並びそうだったので、先にランチへ行くことに。


1階にあるデンマーク王室御用達という紅茶専門店 A.C.パークスへ。

卵と温野菜のガレット♪ 奥のはトオルくんのソーセージとラタトゥユのガレット。
20140423_115446.jpg

ガレットというと、わりと軽めのものしか食べたことなかった文月ですが、ここのはしっかりご飯代わりという感じ。
見た目以上にガッツリ(笑)
ガレットの中に野菜たっぷりのミートソースみたいなものが挟まれてて、半熟卵の上にはカリカリチーズ、お野菜も揚げてあるのかな? とても美味しかったです。


デザートにキャラメルとリンゴのクレープ。奥のはオレンジのクレープ。
20140423_121455.jpg


さすがに紅茶専門店、ちゃんと紅茶が美味しくてホクホク♪
ガレットの後にクレープなんて、と言いながら、しっかりいただきましたとも(笑)
キャラメリゼされたリンゴの酸味がいい具合にクレープに合ってました~。


すっかりお腹がいっぱいになったので、腹ごなしにハルカス内をプラプラお買い物へ。

いろいろお洋服とかも見ましたが、結局そちらは買わずにお買い得な靴をゲットしました。


さて、そろそろメインの展望台へ行かないとね(笑)

来てすぐの時よりはだいぶ列も短くなってたので、並ぶこと40分弱…。

無事チケットを買って、展望台へと向かうエレベーターへ。
ここでもしばらく待たされました。

もし、ハルカスの展望台へ行くなら、事前予約がオススメですよ~。


で、計一時間弱待たされて、見れた景色がこちら↓

実は真ん中のちょっと右奥辺りに大阪城が写ってるんですが、小さすぎてつぶれちゃってる~…。
20140423_151339.jpg

山すそが少しかすんでますが、なかなかの景色でしょ?


こちらは通天閣~。
20140423_151355.jpg


海側や神戸方面も綺麗だったんですが、逆光でキレイに撮れなかったの(^_^;)

パインアメソフトクリーム♪
20140423_153819.jpg

展望台を降りた58階でしか食べられない限定品です。
ほんのりパインなソフトクリーム?

ソフトは美味しかったんだけど、吹き抜けで風があったので、ちょっと寒かった~。


展望台に上がるには1500円必要ですが、一度くらいは見ておくと面白いかも。
ハルカスの店員さんオススメは夜景なんですって。
さすがに夜までは長居出来ないので、下りてきましたが。


トオルくんの気晴らしに少しでも役立ててたらうれしいな(^_-)-☆




ところで、なあ、ゆっちゃんのお土産は?
20140422_223201.jpg

あ…、忘れてた(笑)

まあ、ゆっちゃんは明日のお楽しみということで~。←いい逃げ







[ 日常 ]
| 2014/04/23 21:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

すごーい!!
ランチとアイスがめっちゃ美味しそう~~(≧▽≦)
↑そこ?

展望、さすがですね(*^^*)
高所大好きチョビにはたまらん絶景です(*´∇`*)

ゆっちゃん!
あ、もしかしてあのイベント…コソコソコソ(^w^)
【2014/04/24 06:45】 URL | チョビ #- [ 編集]


景色もキレイだし、ご飯もデザートも美味しそう~♪
夜景もきっとキレイだろうな~(^o^)
(どちらかといえば夜景好き(^w^))

さっきwakoさんのブログへお邪魔して来ましたが、もしかしたら!?(*^^*)
【2014/04/24 10:13】 URL | まつこ #- [ 編集]


私もガレット大好きです(*´▽`*)
確かにこのガレットならおなか満たされそうですなぁ♪
ってクレープも食べてるし( *´艸`)
紅茶の美味しいお店って少なそうなので、ここは
文月さんにぴったりのお店でしたね(*^。^*)

私も高いところ大好き~♪
って高いところ好きは○○っていいますがね( ;∀;)チョビさん。。
さすがに景色いいですね!
・・・事前予約がおすすめっと( ..)φメモメモ

むむっまさか今日は!?
帰り増えてたりしないですよね( *´艸`)
【2014/04/24 18:27】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

チョビさまお返事
美味しかったですよ~♪
ハルカスにもし来られることがあれば、ぜひどうぞ!

実はあの展望台、一部足元がガラス張りになってる所があって、さすがに下を覗き込むとクラクラしました…。
高所もわりと平気なんですが、あそこはヤバいです(^_^;)

ん?イベント?
何のことかな~?←

【2014/04/24 20:44】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

まつこさまお返事
もし、大阪に来ることがあれば、ぜひどうぞ~。

文月も夜景は見たかったんですが、競争率高そうだったので諦めました~。

んん?
な、何のことかな~?←バレバレ
【2014/04/24 20:47】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事。
今度一緒にガレット食べに行きましょ~ヽ(^o^)丿
もちろん、デザートはクレープですよ(笑)?

あれだけ天気が良ければ、気持ちいいですね。
文月も高いところは結構好きですが、足元が一部ガラス張りの部分があって、そこだけはちょっと微妙でした~(;一_一)


ま、まさか(笑)
いやいや、何のことかな~?←もうええっちゅうに
【2014/04/24 20:51】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1360-fe023318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





