陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お花見してきました♪
久しぶりに会う友人と一緒に、地元をお散歩してきました~。

IMG_20140401_1503231.jpg

お花見日和で、疏水縁の桜もちょうどいい感じの開き具合。


20140401_150716.jpg

桜と菜の花の色がとっても綺麗でしょ。


IMG_20140401_155733.jpg

もっこもこの桜(笑)

20140401_1541101.jpg

青空に映える桜がなかなか綺麗に撮れません…。


やっぱり重くてもデジイチ持ってくべきだったか。



お休みが増えたはずなのに、連日の駆け込み需要の為にバタバタしてて久しぶりにゆっくりした気分でした。



お家に帰ってから、取り寄せておいた材料を使って、ゆっちゃんのオモチャを作りました。


2014-04-0101.jpg


165さんのブログでカバブ(ステンレスの串)を紹介されてていいな~と思ってたんですが、買いそびれててやっと手に入れたので(^_^;)

なぜ二つもあるのかって?
それは、ズボラな文月が楽をするためですよ~(;一_一)

バルサ材が思った以上に割れやすくてビックリ。
これだけ作るのに結構時間掛かっちゃって…。

おリンゴさんが可愛いと思ったんだけど、ゆっちゃん気にいってくれるかな~?




[ 日常 ]
| 2014/04/01 23:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

桜綺麗ですねぇ(*^.^*)
地元でもこれだけ楽しめるなら、わざわざお花見スポットに
行かなくてもいいですな(^з^)-☆

おっカバブ ゲットしたんですね♪
お試しのは芯が太かったので、穴開けるの大変かもって思ってたんです(/o\)
さて~ゆっちゃんリンゴの怖がらずに使えるかしら(^q^)?
【2014/04/02 08:44】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
久しぶりに見に行った場所ですが、ちょうどいい咲き具合だったみたいです(^◇^)
地元では結構有名な場所なんですよ~。


はい!カバブゲットです!

でもけっこうこのカバブも芯が太めなので、はめる時に割れちゃったりと、気をつけないと失敗作がたんまり~・・・。

おリンゴ、今のところガン無視です(笑)

【2014/04/02 10:54】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


すっかりご無沙汰してました^^;
オフ会ブログへのタイミングを逃し、次こそは〜と思ったら2連チャンで来てるじゃ無いですかー!!

お花見イイですねー♪
こちらは今が見頃なのですが、今週末の天気は悪そうなので今年は通勤中しか見れないかもです(T_T)

カバブGETしたんですね!
そしてわかります、あと0.5mmぐらい細ければ…って思いますよね!
私もバルサをよく割ってしまうので「焦っちゃダメ、イラつかないの!」って毎回自分に言い聞かせながらやってます(;^_^A
(コルクシートなら割れないので楽ですよ〜)
因みに、りんごバージョンも太さは一緒ですか?

週末近付いて来ましたね!
もうこっちも凄〜く楽しみにしてますよ〜(o^^o)
【2014/04/02 20:55】 URL | 165 #- [ 編集]

165さまお返事
えへへ( ̄∇ ̄*)ゞ
不定期気紛れ更新ですからね~。←だからなぜえらそう

昨日、今日とすごくお天気でしたからね、ラッキーでした(*´ω`*)
なぜ日本人って、サクラ見るとテンション上がるんでしょうね~(笑)

カバブゲットしましたよ~♪

ですよね?割れますよね?!
あ、リンゴちゃんの方が少しだけ細いみたいで、作りやすかったです(ノ´∀`*)

そっかぁ、コルクシート良いかも。
また今度探してみます!

大垣オフ会、ドキドキわくわくです(〃∇〃)
【2014/04/02 21:12】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1354-721260de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





