陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
遅まきながら、のぞの森へ行ってきたよ~。
前半に予期せぬ休みを取ってしまったせいで、後半キツキツの文月です…。


さて、先週のことですが、来月に控えた「コザクラ好き集まれ大オフ会」(←そんな名前ではありません)を前に、予行練習(?)ということで、のぞっちょさんのお家にお呼ばれしてきました~♪

そんなプチオフ会の様子を今さら感たっぷりにお送りしたいと思います(笑)

文月の偏ったオフ会ブログでは分からんわ!という方は、こちらもどうぞ↓

ぴーさく日和

コトログ。


まずは参加メンバーご紹介。

コトやで~。
IMGP1297_SP0000.jpg

キクもいるで~。
IMGP1314_SP0000.jpg

もっふりキングです(笑) さくちゃん。
IMGP1302_SP0000.jpg

アニキこと、唯一セキセイさんのぴーちゃん。
IMGP1330_SP0000.jpg

ハッ(゜□゜; アニキ、後ろ狙われてますよ(笑)?!

最後はご存知ゆっちゃん。
IMGP1334_SP0000.jpg

こ~んなにもっふりしてるゆずなんて、滅多に見ないわ~(笑)!


のぞっちょ家では新たにくるみちゃんとかりんちゃんという2羽の女の子(推定)をお迎えしたばかりだったのですが、迂闊な文月は素敵女子のお写真をすっかり取り忘れておりました~~!!
も、申し訳ございません…<(_ _)>


さ、さ、気を取り直して、続きをば…

ご挨拶ですよ~。
IMGP1298_SP0000.jpg


のぞっちょさんの手作りプレートランチ(めっちゃ美味しかったです 写真を撮り忘れましたが(^^ゞ )をいただいた後、やっと待ち切れずに呼び鳴きするインコズの放鳥タイム。


さ)挨拶っていうのはこうするんでしゅ。
コ)は、はい。 ボフゥッ
IMGP1300_SP0000.jpg


終始もっふり&まったりなさくたん(笑)
IMGP1304_SP0000.jpg


さくたん、腹割れ~(*^◇^*)


もっとカキカキしてくだしゃい。 ピト
IMGP1309_SP0000.jpg


のぞっちょさんもカキカキ~。
IMGP1305_SP0000.jpg


あら?コトちゃんもさくたんの真似してカキカキ?
キクぴよが上から狙ってますが(笑)


キ)カキカキ気持ちええわ~。
コ)次コトの番やで?
IMGP1307_SP0000.jpg


インコツリーに笑顔ののぞっちょさん。

ゆずが!ゆずがあわあわしないで参加してる~~!←ちょっと引き気味なのはこの際見なかったことに(笑)


ん?あれ?何か手が増えてる…?
IMGP1312_SP0000.jpg



キクぴよのカキカキに便乗中(笑)



IMGP1342_SP0000.jpg



ちゃんとコトっちょものぞっちょさんにカキカキしてもらいました(笑)



文月しゃんもカキカキする?
20140319_140620.jpg



うん!するする~~♪




のぞっちょさんの肩でももっふりゆず♪
IMGP1315_SP0000.jpg



ぴーのこと忘れてないでちか?
IMGP1336_SP0000.jpg


アニキはホントに自由に身軽に、wakoさんやのぞっちょさん、もちろん文月のところにも来てくれました。
セキセイはコザクラに比べて飛ぶ時の羽音が軽くて、「あれ?」って思ったらもう飛んでった~、て感じでした。




ゆ)さくたん何してるん?
さ)ここはネイルケアにちょうどいいんでしゅ。
IMGP1338_SP0000.jpg


おやつおやつ~。
IMGP1339_SP0000.jpg


みんなで粟穂パーティーを目論んでたんですが、一羽ずつなら食べるけど、みんなで仲良くは出来ませんでした…。



その後、人間も小腹が空いてきたので、文月とwakoさんの差し入れのケーキで3時のお茶タイム~。
20140319_154454.jpg




とっても楽しくて、あっという間の数時間でした。

男子コザクラ同士だと、ゆずもそんなにあわあわしなくて済むそうです(笑)

のぞっちょさん、wakoさんとも話してたんですが、やっぱりインコはインコ同士通じるものがあるのか、普段もっふりもカキカキも滅多にしないゆずがさくたんの真似をしてか、「カキカキして」と自ら文月の手に頭をすりつけてきたり、いつもの数倍もっふりしたりして、もふもふ好きの文月は嬉しい限りでした(笑)

こんなことなら毎日でもお邪魔したい!←迷惑です。


のぞっちょさん、wakoさん、ありがとうございました。

大垣でもよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿











スポンサーサイト

[ 観察日記 ]
| 2014/03/25 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

( ̄□ ̄;)!! 文月さんもガールズの写真撮ってなかったのぉ~v-356
こちゃあ、またリベンジしにのぞの森行かなきゃねv-392←図々しすぎw

ああっそして、こちらでもキクぴよはんのむっちり股下に目が釘付けv-405
キクぴよはんは足が長いの? もふらないから股下が見えるだけなの?
ちっさいけどむちっとした股下がかわいいわぁv-344
ちゃくなんて指先しか見えてないんですけど・・・v-413

で、気になってたんですが、もっふりゆっちゃんv-345のカキカキおねだりは
今も続いてるのかしら~?
のぞの森では、まったりゆっちゃんだったけど
大垣ではツワモノ女子がいっぱいやってくるからまたオロオロしちゃうのかなぁ?
さくも猛鳥になりそうで心配~v-388

あと1週間ちょっと、楽しみ~その時はまたヨロシクねv-415

【2014/03/26 09:28】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]


わー♪
のぞの森でのプチオフ会、楽しそうですね!!

ゆっちゃんのもふもふなんて、確か前に1度だけ見たことあるよなないような…(?_?)
もふもふ大会だったんだ~((o(^∇^)o))

今回のメンバーは全員男の子だということで、ゆっちゃんも落ち着けたのか、場慣れしてきたのか仲良く遊べたみたいですね!!

実はオフ会でのハルちゃん、wakoさんちに行った時のゆっちゃんみたいで少し落ち込んで帰って来たのですが、今回はお友達と遊べてるゆっちゃんを見て嬉しくなっちゃいました(^^)

大垣のオフ会も大丈夫そうですね(*^^*)
【2014/03/26 15:03】 URL | まつこ #- [ 編集]


おっほ?!(´ω`)
文月さんお忙しそうだから、今回のレポ激しくスルーするのかと思ってたので
これは嬉しいアップでw

ねねね、冒頭のさくちゃん、これちょっと、もっふりキングっていうより
足、短っ!(≧▽≦)←言っちゃったよ
キクぴよちゃんのモデルあんよのあとだったので余計に目立った感じですなw

そしてゆっちゃんのモフモフは、もっふりっていうよりお腹が出ているような?( ´艸`)
さらに森の主(←あれ?)の肩を借りているゆっちゃん引きすぎ引きすぎ!(爆)

お仕事お忙しいと思いますが文月さん無理しないで
お互い体調万全に整えて大垣でお会いしましょうね(*^。^*)
楽しみにしています(//▽//)
【2014/03/26 17:50】 URL | チョビ #- [ 編集]


なんと!?同時に更新してましたな(笑
そして、文月さんが撮ってくれてるコト・キクが何割増しで可愛く写ってるマジック(´∀`)

さくたん・アニキはどうやらいつも通りだったようですので、さておき(笑)
ゆっちゃんはホントもっふりしたり、お手手に乗ったりカキカキせがんだりと
普段見れない姿がいっぱいで、よかったですよね♪可愛かったなぁ。。

そして、ちゃんとキクもカキカキしてたんだぁ(*^。^*)よかったぁ♪
(当たり前ですが、自分のカメラには残ってなかったのでw)

このまったりメンズグループ相性いいかもしれませんね☆
・・・次回ガールズ(かりん・くるみ)入っててんやわんやになったらごめんちゃい(T_T)

大垣オフ会ももうすぐですね!
ゆっちゃんもですが、ウチも大規模オフ会初めてなので、どんな反応するやら。。
【2014/03/26 17:57】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

wakoさまお返事
そうなんですよ~σ(^_^;)
すっかり獲ったつもりでいたガールズ…。。。(〃_ _)σ∥

よし、じゃあまたリベンジに行きますか(*≧∀≦*)←そこ、勝手に決めない


キクぴよはちっこいけど筋肉質っぽいですよね(笑)!
きいちゃんもビックリの股下(σ≧▽≦)σ
うちのゆずもあんまりもふらないから、いつも股下丸見えです(笑)
ぼっふりコトっちょとは対照的ですよね~。

さくたんはもっふりがトレードマークだから、それでいいのです!( ̄^ ̄)ゞ←なぜイバる


ゆっちゃんは最近ずっと枕さん好き好きなので、文月にカキカキ要求してくれません~(; _ ;)/
しかも、内弁慶なので、凶暴化してます…。


やはり、あの時はのぞの森の魔法にかかってたんでしょうか(笑)

大垣ではどうなることやら(; ̄ー ̄A
【2014/03/26 20:46】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

まつこさまお返事
はい、コザクラ男子のオフ会はこんなにまったりした放鳥なんだ~、と思いました( ̄▽ ̄;)

そうです。
さくたんという立派な先生がいたお陰で、みんな(キクぴよ除く)やけにもっふりしてました(笑)

ゆずも、周りが落ち着いてると、あわあわしなくて済むみたいですね。


そっかぁ、ハルちゃんもあわあわしちゃいましたかσ(^_^;)
やっぱり、こういうのも慣れなんですかね~。

うちは一人っ子だから、嫌がらない程度のペースで鳥さんとの遊びも覚えて欲しいと思ってるんですけどね。
どうなることやら(笑)
【2014/03/26 20:53】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

チョビさまお返事
お待たせしてすいませ~ん( ̄▽ ̄;)

そそそ、そんな(゜ロ゜;
さくたんの足がペンギンみたいなんて、気のせいですよ!←誰もそんなこと言ってないから

キクぴよはねぇ、ちっこいけどとってもすばしっこくて、いい感じに筋肉質なんですよ。
何となく立ち姿もモデル立ち(笑)?

ここだけの話、実はゆっちゃん薄毛説が…。(。´Д⊂)
だからもっふりしても頭が小さく見えて、お腹がポッテリさんになるんです~。・゜゜(ノД`)


きっとゆっちゃんが引いてるのは、森の主の魅力(魔力?)に引き込まれないように、自衛してるのだと思われ…。←コラコラ

まったりコザクラ男子同士だとゆずも落ち着いてられましたが、さてさて次はどうなることやら(; ̄ー ̄A

お気遣いありがとうございます♪
ちょっと慣れない通勤とかでヘタレ気味ですが、大垣までには全開フルスロットルで行けるよう頑張ります!

【2014/03/26 21:11】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
すいません、ガールズの写真は次回のリベンジでお願いします!m(。≧Д≦。)m

さくたんとアニキはホントにマイペースでしたね~(笑)
お陰でさくたんにカキカキおねだりされたり、アニキともお話出来たのでよかったです♪


ゆずもあんなにまったりもっふり♪な姿を初めて見たので、やっぱりオフ会は色々発見があって面白いですね~(* ̄∇ ̄*)

コトっちょもキクぴよも、カキカキしてたら写真どころじゃないですもんねf(^_^;

仲良しメンズグループ、確かに(* ̄ー ̄)
のぞの森の居心地いいですからね~。飼い主もついまったりしちゃう~(*´ω`*)

大垣も、色んな意味で楽しみですね!
【2014/03/26 21:49】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1353-75a906d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





