陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
これも過労っていうのかな・・・?
先週前半はほぼ死んでました…。

先月までの忙しさのせいか、仕事場が変わったせいかは不明ですが、土曜日(8日)の帰り道、首筋がかゆいな~、とポリポリ掻いてたら止まらなくなって、じんましんと気づいた時には全身に広がってました。


幸い熱はなかったんですが、かゆみが止まらず、ぽつぽつした発疹がどんどん繋がって広がっていくので、これはヤバい!と病院へ。

夜間の救急で病院に飛び込んだのも初めての経験なら、点滴をされたのも初めてでした。

ちょっと分かりにくいですが、手首の色と比べてもらったら分かるかな?じんましんが繋がって手の甲全部に広がってる状態です。↓

BiPi8o5CAAAnqzi.jpg

じんましんだけならまだよかったんですが、翌日、今度は腸炎まで出てきて、一晩中吐き気と下痢とに苛まれて寝られないとか、もう何の拷問かと…。

病院に行っても、じんましんの原因は分からないらしく、体調が悪かった(過労?)んだろう、ということに。

おかげで異動して早々、寝込んで連休取るとか、どんだけ印象悪いんだよ、あたし。


ま、しばらく忙しかったから体が悲鳴を上げたんだと思うことにして、大人しくしてたら5日ほどでよくなりました。



文月が寝込んでる間のゆっちゃんと言えば、

は~な~せ~。←お仕置き中
IMG_20140307_110814.jpg

かまってもらえないストレスがたまってたのか、とんでもなくガブ男になってました…。


ごめんごめん、文月がお家にいるのに遊んでくれないから、寂しかったんだよね?


という訳で、体調が落ち着いてからは、少し長めに放鳥しました。

かあさん、もうカユカユ大丈夫?
IMG_20140307_104052.jpg


何か落ちた…。
IMG_20140307_104556.jpg


お水浴び後は何だか恐竜みたい(笑)
20140312_202436.jpg

ゆっちゃん、お水浴びハッスルし過ぎて、お鼻が見えてますよ(笑)?



皆さんも、ふと気が緩んだ時の体調の変化とか、お気を付けくださいね~。

スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2014/03/17 09:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

ありゃりゃ 大丈夫ですか。。。
気温差やら職場の異動やらで、疲れがたまっていったのかもですね(T△T)

密かにブログ更新されてないなぁ。。。とこっそり見にきていたのですが、
そういった理由だったんですね。

う~ゆっちゃん せっかく文月さんがお家にいるのに、何で遊んでくれないの?
って思ってたんでしょうか(^^;
でも一緒にいるだけでも嬉しかったかもですよ♪←嬉しいガブ・・・強引か(汗

お水浴び後のゆっちゃんww頭が 頭の形がなんかおかしい(≧▽≦)
【2014/03/17 23:00】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]


うわぁ~~ん、大丈夫ですか?(;o;)
自分では気付かなくても身体が悲鳴を…
疲れは弱いところに出るっていいますからね(;_q)

異動先の人たちになんざー、迷惑かけたったらいいんです!(キッパリ)
だって身体あっての仕事なんですから。
ゆっちゃんも心配したでしょうね…(..)

大丈夫だよーゆっちゃん。
文月さんまたたくさん遊んでくれるからね~(*^^*)
【2014/03/18 06:45】 URL | チョビ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
えへ、ご心配おかけしましたf(^ー^;

訳の分からない全身のカユミがあんなに辛いとは…。
ま、でももう大丈夫なんで、ガンガン遊んじゃいますよ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ←仕事しろ

何か、この写真だとオールバックみたいでしょ(笑)?
この後、文月にもみくちゃにカキカキされて、余計に変な頭になってました(  ̄▽ ̄)プッ

【2014/03/18 09:44】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

チョビさまお返事
ご心配おかけしました(; ̄ー ̄A

多分、ずっと忙しかったのが、気が緩んだのかもしれませんf(^ー^;
一応、同僚も『どうしてもダメだったら有給取ったらいい』と言ってました。ま、社交辞令だとは思いますが。

ん~、ゆずは心配してたのかなぁ( ̄▽ ̄;)
ま、気配はすれども姿は見えず、で不安だったかもしれませんね…。

その分、体調が戻ってきてから、こねくりまわしてあげました(* ̄∇ ̄*)←それもどうかと
【2014/03/18 09:50】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


文月さ~ん!!
大丈夫ですか!?(ToT)

良くなったとは思いますが、疲れは知らない内に体に色んな変化が出てくるので、気を付けてくださいね…
因みに私は、ハゲができた事がありました_(^^;)ゞ

ゆっちゃんも文月さんが寝ていた時も、じっと我慢してたんですね…
ギュッ!!って握られたゆっちゃんの目とおちりが可愛いですよ(^o^)
【2014/03/18 11:28】 URL | まつこ #- [ 編集]

まつこさまお返事
ありがとうございます~。
おかげさまで、何とかじんましんも腸炎も落ち着きました~( ̄▽ ̄;)

まつこさんもお疲れからハゲがっ…(゜ロ゜;
やっぱり、忙しい時は気づかないうちに疲れやストレスが溜まってるものなんですね~(´・ω・`)

ゆずはいつもよりうるさいくらいでしたよ(^_^;)
やっぱり構ってもらえないと、ゆずも不安だったりストレスが溜まってたりしたのかも。

何気にオチリサービスしちゃいました(笑)
【2014/03/18 21:50】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1352-f767fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





