陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
気晴らしに行ってきた~。
仕事のストレスが溜まりまくって、ゆっちゃんと遊ぶ程度では解消できない!(←言い訳)と思ったので、友達を誘って大阪で買い物してきました。

気晴らしといえば甘いモノ♪


クレープとワッフルの間みたいな食感でした。うまうま。


美味しそうなニャンコの手~。
2014_02_1802.png

新阪急ホテルのスイーツショップで売ってた「ねこのて」。
ダクワーズ生地にクリームをサンドしてあるのだとか。

これは絶対「買い」でしょう(笑)
ブログ書き終わったら食べるんだ~。*注 夜中とか気にしちゃダメダメ


春色のバッグ~。
2014_02_1803.png

持ち手の色にキュンときてしまいました(笑)。
一緒に買ったチャームもポイント。


幸せの青い鳥?
2014_02_18031.png


本日最大のヒットはこちら。

ジャジャーン!!
2014_02_1804.png


東急ハンズでイベントをやってたので、イラストレーターさんに書いていただきました~。
もちろん有料ですよ。このミニ色紙サイズで1575円だったかな。
今日は大丸のご優待デーだったから、ちょっぴり得しちゃった~。


ほ~ら、ゆっちゃんだよ~?
20140218_214503.jpg


ゆずにも見せたんですが、この通り、無反応…(;一_一)

せっかく可愛く描いてもらったのに~。


まあいっか。

一日ぐるぐる、大阪駅周辺を回って、色々買い込みました。
さあ、気晴らしもしたし、明日からまたお仕事お仕事~。





スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2014/02/18 22:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

うほっ まさかの一番乗り??←出遅れを気にしてるヒト

最初のスィーツは大丸のコーヒーの美味しいお店ではないですか?
ぺらぺらと思わせておいて、意外と食べた感ありますよね(^^)v

ネコの手!!元祖猫好きにはたまらんでしょっ(≧▽≦)
鞄も春色ですねぇ♪チャームが小鳥さんモチーフとは・・・
やはりブームきてますな!

およ??ハンズでイベントって鳥さんイベントではなく、イラストの
イベントですか?
例のキラキラブランコに乗ったゆっちゃんですよね(´∀`)かわええ♪
袋に描かれたゆっちゃんもナイスです!

ってゆっちゃん興味なしですかい(笑
ま 興味持ってカジカジも困りますが(^^;

リフレッシュされたみたいなので、またお仕事頑張ってくださいね!
【2014/02/19 11:14】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]


そうそう♪
ストレス発散には、美味しい物とお買い物することが一番ですよね(^o^)

これは…パンケーキみたいな感じですかね!?
いつもいつも美味しそうなスイーツ♪で目の保養になりますにゃん♪(軽くダイエット中です(^^;)

春物バッグもゆっちゃんのお色が入ってますね♪

文月さんたら、ゆっちゃんと遊ぶ位じゃ発散出来ない!!なんて言っといて、やっぱりゆっちゃんを第一に考えてますね(*^^*)
どこも同じだ~!
【2014/02/19 13:32】 URL | まつこ #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
そうですよ~。大丸の珈琲店で食べました(*´∀`)♪
意外とボリューミーですよね(笑)

インコを飼う前はネコスキーだったので、今でも猫グッズは大好きなんです(*´∇`*)

お鞄は、買うつもりなんてこれっぽっちもなかったのに出会っちゃったんですよね~(^_^;)
チャームもいい感じでしょ♪

ハンズのイベントはこの「まゆイヌ」さんのイベントです。
めっちゃ可愛いイラストがいっぱいでしたよ!
袋に描かれたゆっちゃん、オマケで描いてもらったみたいですが、何だか得した気分です♪
カジカジされたら困るので、ゆずに見せたらすぐに片付けました~(^_^;)

はい、山場は越えたので、もうちょいガンバりまーす!

【2014/02/19 14:55】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

まつこさまお返事
パンケーキよりも、厚手のクレープって感じですかね♪

あ…。ダイエット中なら目の毒でしたね(; ̄ー ̄A
いや、でも、美味しいものは目の保養にもなるはず!←

文月のこの日のマイブームは、どうやらグリーンだったみたいです(笑)
お洋服やら靴やらもついついグリーンを見てました。


やっぱり、お出掛けしてもふとした時にペットが思い浮かびますよね~(^_^;)
とっても可愛いイラストを描いてもらったので、二重に癒されました♪

あ、母の命日の方にもコメントいただいてありがとうございました。

お片付けはボチボチ、気が向いた時に始めます~。
【2014/02/19 15:06】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


やーん♪
ニャンニャンのおてて、かーわーいーいー(*≧∀≦*)

えと…酒飲みだけあって、女子なのにスイーツには
ほとんど興味ないチョビですが
かわいいスイーツとあれば見てるだけでも幸せに(*^^*)

バッグ&チャームもかわいいですねっ!
鳥さんチャームが特に(о´∀`о)

イラストもゆっちゃんソックリでかわいく描いてもらってぇ(*´∀`)

こうしたリフレッシュがあってはじめて
仕事もしぶしぶ頑張れる。
一緒に頑張りましょうねo(^o^)o
【2014/02/19 18:29】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさまお返事
にゃんこのて、可愛いだけじゃなくて、美味しかったですよ~♪

そっか、チョビさんはスイーツより乾きものでしたね(笑)!←

鳥さんチャームに出会わなきゃ、買ってなかったかもしれません、春色バッグ( ̄▽ ̄;)

イラストもたまたま寄った場所だったので、ラッキーでした~♪

はーい、文月も来月からは長距離通勤の仲間入りです~(´・ω・`)
一緒にガンバりまーす!
【2014/02/19 21:34】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


美味しそ~(✧▽✧*
も~文月さんったら素敵なカフェとか美味しそうなデザートとかすぐ見つけちゃって~(>A<
最近スイーツ不足なのでヨダレが止まらんです(^p^ ジュルッ
フルーツパラダイス?にも行きたいです…(><;

鳥さんのチャーム可愛いですね(♡∀♡*
おNEWのカバンとチャームを付けて、春を先取りですね(^^*

ゆずちゃんのイラスト可愛いですね~(>ω<*
なのに興味がないんですね(笑)

お仕事頑張ってくださ~い!
【2014/02/21 00:13】 URL | 愁 #- [ 編集]


こんにちは(´▽`)

なんだかお久しぶりになってすみません。
不器用な性格なので何か心に引っ掛かるものがあると塞ぎ込んでしまって。
大阪周辺をお買いものですか(´∀`*)
いいなあ♪お買物と甘いものはストレス発散になりますよねえ。
ワタシも禁断症状が出て来てますが、いかんいかん物欲と食欲が
走り出したら止まらない性格なので今はぐっと我慢です。

ゆっちゃんの無反応ぶりに思わず笑いが。
せっかく可愛く描いてもらったのに(^ω^)
【2014/02/21 13:23】 URL | ぐいぐいきなこ #- [ 編集]

愁さまお返事
うへへ(*^¬^*)
甘いものと可愛いものには目がないんです(笑)

おカバンは全く買う気なんてなかったのに、出会っちゃったんですよね~(^_^;)
でも、気晴らしだからまあいっか~(≧∇≦)てことで。

愁さんのイラストとはまたテイストが違って、せっかく可愛く描いてもらったのに、知らん顔されました~( ;∀;)

ありがとうございま~す。
お仕事はやっと山場を越えたので来月からは長距離通勤の仲間入りですが、今より勤務体系は楽になるので、とんとんかなぁ(; ̄ー ̄A

【2014/02/21 14:21】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

ぐいぐいきなこ様お返事
わーい(*´∇`*)お久しぶりでーす!
年明けからずっと仕事が立て込んでて、ようやく終わりが見えてきたんですよ。
来月からは環境も変わるので、その前にと思ってf(^_^;

ありゃ(;・ω・)ぐいきなさんもお悩みごとですか~?
そりゃもう、一緒に気晴らしするしかないですね(* ̄ー ̄)ニヤリ←悪魔の囁き

ゆずは今、ヒツジさん枕にスリスリすることだけに興味があるそうですよ(; ̄ー ̄A
困ったこっちゃ…。


【2014/02/21 14:29】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


あわわわぁ・・・w
めちゃ出遅れしちゃったww

ゆっちゃんのイラストかわいいですねv-344
で、ゆっちゃんは無反応でスリスリに夢中とはv-356
今、インコズには一足早い春が来てるんですかねぇ・・・
さくも夏以来の久々のスリスリ復活ですv-404

お買物、ストレス発散になりますよね~
チャームかわいいv-344
バッグの持ち手はさくカラーみたい。
春が待ち遠しいですねv-363
【2014/02/22 02:30】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]

wakoさまお返事
あはは(*´∀`)大丈夫ですよ~。

ゆずの似顔絵を描いてもらったイラストレーターさんの作品は、見たことがあったんですよ。
出会えてラッキー♪

さくたんもスリスリ絶好調ですか(笑)?
インコは春を感じるのも早いんですかね~(^_^;)

春物は何となく心がウキウキしますよね~(*´ω`*)

春が待ち遠しいような、もう少しおこたでぬくぬくしていたいような…(; ̄ー ̄A
【2014/02/22 10:24】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1347-2e7c1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





