陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
東京ぶらり旅・うまうま編
二日目のメインは美味しい海老フライ♪
確かみずきちゃんの師匠(旦那さま)が出張先で美味しそうな海老を食べた話から妄想が膨らんで、「よし、食べに行くぞ!」て話になってたような…(笑)?

銀座の煉瓦亭というこじんまりとした味のあるお店でいただいた海老フライ。
そりゃもうあつあつのプリップリでした。

20140128_113818.jpg


これは前日食べた、新宿の高野フルーツパーラーの苺のトライフル。
カップに入ったケーキとパフェの中間のようなデザートでした。
苺の程よい酸味と甘さが絶妙な一品でした。

20140127_183524.jpg


苺尽くしでもう一品。
新幹線に乗るまでの時間つぶしに入った千疋屋の苺ミルク~。
後ろのは盛り合わせ。この一杯だけで、軽くケーキセットが食べられるお値段ですよ(笑)?

苺ミルクはそのままだと物足りないので、シロップで少し甘さを調整した方が美味しかった。

1390889762897.jpg

二日間、すごく偏った食生活だったけど、栄養とビタミンはしっかり取ったかな~(^_^;)




おまけのゆっちゃん。

20140128_210915.jpg

お土産にいただいた福豆の入れ物を上機嫌でカジカジ。

ねえねえ?
20140128_211122.jpg

ん?なあに、ゆっちゃん。

2014_01_28.png

う~ん、そう思ったんだけど、お砂糖まぶしてあるから無理かな~。

ゆっちゃんには、一緒に貰った鬼のお面をあげるから、あれをカジカジしませんか?←それって誤魔化しって言わないか
スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2014/01/29 00:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント

エビフライも美味しそうだけど、千疋屋のイチゴは美味しかったですか!?

何たってフルーツの老舗!?ですから(^w^)

しかし…都会には美味しそうな食べ物が一杯あって太ってしまいそうですが羨ましい!!

ゆっちゃんの、これお土産!?ってキョトンとしたお顔が可愛いくて癒されました(*^^*)
【2014/01/29 09:37】 URL | まつこ #- [ 編集]


こちらにまとめてのコメントで失礼しまーす(*^^*)

カフェさん、やっぱりちゃえさんと行かれたんですねー♪
デザート美味しかったでしょう(//∇//)
利ありちゃん面白かったでしょう(//∇//)
でもって、、
あっぽちゃんに会えたなんて羨ましーい♪(/ω\*)

煉瓦亭も、いい雰囲気の昔ながらのお味ですよね(*^^*)

チョビもいつか、文月さんとゆっちゃんに会いたいですぅ~!
ゆっちゃんもお留守番お疲れさまでした(#^.^#)
【2014/01/29 11:33】 URL | チョビ #- [ 編集]


ふっふっふ 学習しました!
コメ頂いてから、時差でブログを覗くと・・・なんてことでしょう、
新しい記事が♪

私もまとめてで失礼しまーす(^^)

FUKUROKOJIcafe・・・やっぱりよさ気ですねぇ❤
今度また詳しく教えてくださいね♪
看板鳥さんは利ありちゃんだったんですね←スリスリ見放題ですかww

あっぽちゃんのオフ会(?)デビューの時に会えたなんていいですね☆
しかしキクとほとんど変わらない月齢なのに、ぽちゃんの方が雛っぴっぽい(≧▽≦)
片羽のみのお水浴びかわいすぎ❤

エビフライ美味しそうですが、それを目的に行くとは!!やるな(笑
そそ 今日朝の報道番組にも、老舗果物屋さんのスイーツが美味しい♪
みたいな特集してました!
文月さん密かに先取りしてますよね(花鳥園のニュース前に行ってたり)(*^^*)

ゆっちゃんお土産・・・鬼のお面・・・?
よ よかったね(^^;
でもでも一緒に遊ぶのが一番嬉しいもんね?
【2014/01/29 12:18】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

まつこさまお返事
イチゴに「えっ?このお値段!?」て感じですが、やっぱりジューシーで美味しかったです(*^¬^*)

遊びに行った時くらい、普段は食べれないものを食べなくちゃ~(* ̄∇ ̄*)
てことで、毎回何かしら美味しいものを探しては食べてますね(; ̄ー ̄A

太ること気にしてたら食べられないですね、確かに(笑)

ゆっちゃんのお土産を買えるような場所に行けなくて、あんなことに…。
いや、楽しそうにカミカミしてましたから~σ(^_^;)
【2014/01/29 16:06】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

チョビさまお返事
そうなんです!
軽い気持ちでお声を掛けたら、ちゃえさんてばぱちゃんが大変なときなのにわざわざ来てくださったんですよ~(*´ω`*)

あっぽちゃん、可愛かった~♪
利ありちゃんはフレンドリーで楽しいインコちゃんでした♪

デザートもうまうまでしたよ。

私もチョビさんときいちゃんに会いた~い(≧∇≦)
【2014/01/29 16:10】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
ぽちゃんは匂いは雛っぴだけど、すっごく元気に利ありちゃん追っかけて飛び回ってましたよ(*´∀`)♪

正にスリスリ見放題でした(笑)!
今度ゆっくり感想をお聞かせいたします(≧∇≦)

毎回、このメンバー達で旅行するときはテーマがあるんですよ。
今回は鳥カフェと海老フライ(笑)

何たって食い倒れブログですからね♪←そうだったのか?

ゆっちゃんは、い、一応お面もカミカミ気に入ったようですよ(; ̄ー ̄A?
だって、お土産買う場所がなかったんだも~んε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
【2014/01/29 16:17】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


いやん、出遅れちゃったw
東京満喫ですね~
FUKUROKOJI cafe羨ましい~
しかも、ちゃえさんとぽちゃんに会ったなんていいなぁ~♪(*・○・)

そしてエビフライも美味しそうだし、
高野と千疋屋のイチゴは流石ですね~
私、高野のイチゴショートがショートケーキで
一番好きなんです~
トライフルめちゃ気になります!

ゆっちゃん、なんかお土産ごまかされた感満載だよね~
次、花鳥園もあるからその時に期待だよ~(*`艸´)ウシシシ
【2014/01/29 20:21】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]


うわ~っ、どれも美味しそうですね~(^q^* ジュルッ
苺のパフェとか食べたくなってきたじゃないですか~(>∀<`*

そして、ちゃえさんとオフ会!
いいな~いいな~(^^*

ゆずちゃん、お土産なんかで誤魔化されないんじゃ…(^∀^;
【2014/01/29 21:07】 URL | 愁 #- [ 編集]

wakoさまお返事
はーい♪満喫してきましたよ!

ぽちゃん可愛かったです~(≧∇≦)

高野のショートケーキって、あの二階建てバスみたいなヤツですか!?Σ(゜Д゜)
トライフルぜひオススメです~(*^¬^*)

花鳥園までに、ゆっちゃんが鳥見知りしないように言い聞かせておかなきゃ(; ̄ー ̄A
【2014/01/29 22:58】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

愁さまお返事
イチゴ美味しかったよ~(*^¬^*)
うふふ、ここにも罠にハマったお人が(笑)

ちゃえさんと久しぶりにお喋り出来て楽しかったし、ぽちゃんにも会えたから満足です♪

愁さんも機会があったらぜひフクロコウジカフェ行ってみてね!

ゆっちゃんは多分、誤魔化されてくれてる…はず(;´∀`)
【2014/01/29 23:02】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1342-f1d38ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





