陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ゆっちゃんのお出かけグッズ。
はーい、ゆっちゃんでつよ。(ズズイッと)
IMG_20140112_090912.jpg

ちょこっとお久しぶりなので、ゆっちゃんのドアップで始めてみました(笑)


鳥ともさんのちゃえさんに、ゆっちゃんのお出かけ用バッグを教えてくださ~い、と言われていたのをすっかり忘れ去っていた文月さん。←ひでえヤツ

以前、キャリーを入れるバッグをネットで探している時にたまたまお買い物保冷バッグを活用しているという方の記事を読み、早速購入~。

これです。↓
2014-01-1701.png

色と形だけで選んでしまったミレニアムキャリーをすっぽり収められる、お素敵サイズ!
真っ赤に白のドットが可愛いでしょ?


2014-01-1702.png


サイドに少し隙間があるので、カイロや小さい湯たんぽ、予備のご飯なんかも入ります。

ちなみに文月はここで買いました。
AMANO

幸いゆっちゃんは寒さに強い子なので、寒空でも使い捨てカイロくらいでこのまま運んじゃっても大丈夫ですが、もう少し保温が必要な方は、キャリーを少し小さめのにして(スキップキャリーMくらい?)、フリース毛布か何かで包んであげるといいのかも。

あ、そういや中に入れとく温度計を買うの、忘れてるわ~。←適当すぎ


普段使わないから、なかなか大人しく入ってくれないゆっちゃん…。
お出かけまでに少し練習しなきゃね~。

スポンサーサイト

[ 観察日記 ]
| 2014/01/17 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント

上からニョキっ!!とアップのゆっちゃん
可愛いよ~(^o^)

ステキなキャリーバッグですね~(≧∇≦)
まつこもこんなの探してるので検索してみます!!

そして気になるゆっちゃんのキャリー…
レイちゃん用に欲しいのですが、ハルと違う型になると持ち運びに不便かな~?と思えば中々悩みまくってます(^^;

これなら寒さ対策もバッチリですね(*^^*)
【2014/01/18 19:13】 URL | まつこ #- [ 編集]


ゆっちゃん、おめめおっきい~(*≧∀≦*)
かーわいい~~~(//∇//)

ウチもきなこが強いので(猛鳥の意味ではなく、寒さの方w)
冬の移動も結構テキトーです(^o^;)
温度計とか、入れたことない…。
ケージ内のぬくもりを基準にして
移動中、時々バッグに手を入れてなんとなく計ってるくらいで…( ̄▽ ̄;)

動物愛護協会に訴えられちゃうかしら(/o\)
【2014/01/18 20:29】 URL | チョビ #- [ 編集]


こんにちは~

ゆっちゃんのドアップかわいい~
ゆっちゃん、寒さに強いのは有難いですね。
おでかけも慣れてそうだし羨ましいです。

うちお出かけって、車移動しかしたことなくて
電車移動・・・ビビリだからどういう反応するのか
想像するだけでも怖いですww

そのバッグ、底がフラットでいいですね。
持ち手もしっかりしてるからグラグラしなさそうだし!
今度生で見せてもらえますね、楽しみ~♪
あ、待ち合わせもこのバッグ目印でバッチリだわ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

【2014/01/18 21:02】 URL | wako #uqrlwbgg [ 編集]

まつこさまお返事
ゆっちゃんのキャリーはHOEIのミレニアムアーチです。
見た目がラブリーで選んじゃったんですが、結構場所を取るので、2羽一緒にとなると厳しいかもですね(; ̄ー ̄A
中は広めなので、移動時の本鳥の居心地は悪くなさそうですが(笑)

キャリーバッグなかなかいいでしょ~?
わーい、まつこさんがお揃いになってくれるかも~(*´∇`*)
【2014/01/19 09:10】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

チョビさまお返事
ゆっちゃんのおめめが大きいなんて、実は人から言われるまで気づいてなかった文月ですf(^_^;

きいちゃんもそういえば、あんまりもっふりさんじゃなかったですよね~( ̄▽ ̄;)

チョビさんも手で温度計ってましたか(笑)!
文月も同じことしてました(^o^;)

やはり類友…(笑)
大丈夫です!訴えられたら、城井ちゃんとゆっちゃんに反論してもらいましょ!←
【2014/01/19 09:18】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

wakoさまお返事
いらっしゃいませ~(*´∇`*)

うちもまだお出掛け三度め(病院いれたら四度め)なんで、キャリーに入れると途端に落ち着かなくなりますよf(^_^;

バッグはちょっと大きいのが難点ですが、ゆっちゃんのキャリーがすっぽり入るので、気に入ってます!

あ、確かにこのバッグは目立つのでちょうどいいですね♪
当日はよろしくお願いします~(* ̄∇ ̄)ノ
【2014/01/19 10:10】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


こんにちは(^o^)ノ

初めての冬越しのお話を聞いてから「ゆっちゃんは寒さに強い子」
のセリフを読んだ途端に思わず笑っちゃいました((´^ω^))

うちはどうなんだろう?
本当は年中無休のスリスリを回避するためにも寒さ修行に出したい
所なのですが、うぅぅぅ風邪引いちゃったらどうしよう・・・・・と
思うとダメダメな飼い主です(;´Д`)=3

AMANOさんの所を思わずポチッとしたら柄が3種類あるんですね。
早速自転車の前後のカゴに入るサイズなのかチェックしなきゃ。
普段の買い物にも便利ですよね。

ゆっちゃん、やっぱり息子がぐらと間違えて
「なんでぐらが他のお家にいるの?」って聞いてきました(^ω^)


【2014/01/22 13:29】 URL | ぐいぐいきなこ #- [ 編集]


どーなってるんですかっ!!
いつもコメントが出遅れるのはっ(倒置法)
・・・チェックしてるつもりなのにぃ(T△T)

ふふふ 本物を見ましたが、ホントいいサイズ
でしたよね♪
だから(だから?)ゆっちゃんをもっと出せ~(≧△≦)
久々なのに1枚なんてずるいぞ!!

しかし強い子ゆっちゃん いいですねぇ❤
本気で羨ましいです♪
【2014/01/22 21:47】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

ぐいぐいきなこ様お返事
こんばんわ~(* ̄∇ ̄*)
強い子ゆっちゃんです(笑)!

ゆずは雛っぴの時から京都の底冷えを経験してるせいか、この大寒波の時でも40Wのマメヒーター一個で乗りきりました~(* ̄∇ ̄)ノ

温度管理は難しいですよね!
さすがにヒーター切っちゃうとハナタレるし、でも暖かいとスリスリガンバっちゃうし…。

AMANOさんの保冷バッグ、なかなか可愛いんですよ♪
文月は自転車の後ろカゴにギリギリ入りました(; ̄ー ̄A

う~ん(-ω-)ますますぐらちゃんと見比べたいですね。
暖かくなったらぜひみんなで遊びましょう!
【2014/01/22 21:49】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさまお返事
ホント、どーなってんでしょう(笑)?

最近毎日のように残業続きで、ゆっくりゆっちゃんのお写真撮ってる気力がないんですよね~(; ̄ー ̄A

もう少し落ち着いたら、またガンバります~(。´Д⊂)

あ、そうだ!
のぞの森デビューに使ったんですよね、あのバッグ♪

お出掛け前に臭い消しの陰干ししとかなきゃ~( ̄▽ ̄;)



【2014/01/22 23:07】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


こんばんわ~♪
お久しぶりでございます(^^;
ゆずちゃんあけおめ~☆(遅っ)

そのカバンいいですね!!
といっても私が使ってるキャリーは、「スキップキャリーS」…
ブカブカですね(^^;
買おうにも迷ってしまいます(><;

ゆずちゃんの絵、もう少し待っててくださいね~(^▽^; (いつまで待たせるのさ(滝汗))
【2014/01/25 00:57】 URL | 愁 #- [ 編集]

愁さまお返事
いらっしゃいませ~(*´∇`*)

スキップキャリーSなら、もうちょっと小さいバッグで大丈夫ですよね(*´ω`*)
うちは無駄にキャリーがデカイから…。。(〃_ _)σ∥

わーい(*´∇`*)
描いてもらえるならいつまでも待ってますよ~♪

カッコよく描いてな! byゆず
【2014/01/25 09:20】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1339-3c7fe633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





