陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
神戸&京都食い倒れ旅♪ その②
止まったのはホテルピエナ神戸。

http://www.kyoto-centuryhotel.co.jp/restaurant/casane/921129.phpここは
朝食ビュッフェが人気だそうなので、朝からガッツリ食べましたよ、ええ。
お昼も要らないくらい(笑)


そして京都へ移動して、東福寺へ紅葉狩りに。

日差しぽかぽか~。
IMGP084601.jpg

IMGP0848-01.jpg


IMGP0852-01.jpg


東福寺はさすが観光客が多くて、ゆっくり写真を撮る気分じゃなかったですね~。

でも程よく色づいて、視界が茜色な感じでした。



紅葉狩りを楽しんだ後は、京都駅で深月とやっと合流して、京都センチュリーホテルのスイーツオーダービュッフェへ。

まずはハイティーで軽く腹ごしらえ←軽く?
2013112103.jpg

飴細工の中にリンゴとクランベリーのブラマンジェが。
2013112104.jpg

あと2品スイーツをオーダーしたんですが、さすがにお腹がいっぱいになりました。
もうしばらくはスイーツ要らないくらい(笑)




毎回ファミリーのオフ会と言えば、食い倒れ旅と言われてますが、今回はスイーツ食い倒れの旅でしたね~。

まったりゆったりするはずが、気づけばいつもスケジュールいっぱいいっぱいで(笑)

みんなのおかげで楽しい2日間でした♪

また懲りずに来年の春、お会いしましょう~!
スポンサーサイト

[ 日常 ]
| 2013/11/22 01:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
楽しそう~!
神戸と京都、楽しかったみたいですね~(^○^)

神戸にはまつこ行った事がないので、是非行きたい場所の1つです!!特に花鳥園!!

沢山の鳥さんと触れ合えて鳥好きにとっての聖地ですから!!きっと行ったら文月さんのように写真を撮りまくって、名前を忘れてしまうと思います(^w^)

京都は今が紅葉が見頃の季節なんですね~
綺麗だろうな♪

食べ物も美味しくって、まさに食欲の秋を満喫されましたね(*^^*)
【2013/11/22 11:46】 URL | まつこ #- [ 編集]

No title
ビュッフェで美味しいものっていいですね~♪
朝から満腹ですかぁ(^▽^)v

紅葉は完全に赤くなっていないのが、むしろいいです!!
色とりどり…お得な気がして(^^;)

スィ-ツも美味しそうですね❤
視覚にも美しいものは、優雅な気分になりますね♪

ゆっちゃんはいいこにしてたんでしょうか(^0^)?
【2013/11/22 16:08】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

No title
軽い腹ごしらえが、かなりヘビー!!(笑)

今年は紅葉に縁がなさそうなのて
文月さんに楽しませて頂いちゃいました!
それにしても1日で10000歩オーバーとは
本当によく歩きましたねo(^o^)o
股関節痛くなって、足もげそうになりませんでした?(笑)

さ、今回ゆっちゃんのお土産は何だったのかな(  ̄▽ ̄)
【2013/11/22 17:59】 URL | チョビ #- [ 編集]

まつこさま お返事
は~い!
まさしく食欲(のみ)の秋でした~(笑)!

花鳥園、まさに文月が行ったその日に民事再生法申請なんてしてたんですよ~(゜□゜)!?
無くなる前にぜひ行ってみてください!
インコパラダイスですから~(笑)

紅葉は今月いっぱい楽しめそうです。
でも、地元とはいえ、あの人混みは疲れます~。

もう少し人がいなければ、もっと楽しめたんですけどね~(^_^;)
【2013/11/23 00:02】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさま お返事
このホテルはお部屋も可愛かったし、女性向きですね!
朝食もお値段以上の価値ありでした!

確かに、紅葉は真っ赤っかよりも、橙や黄色なんかも混じってる方が綺麗ですよね~。

今が見ごろとはいえ、あの人混みだけはちょっと…(^_^;)

今回はホントにスイーツ三昧でした。
もうしばらく甘いものは要らない…、といいつつ、3日もすればそんなことケロッと忘れるんですが(笑)

ゆっちゃんは一人でいっぱい遊んでたそうです。
今まで見向きもしなかったヘチマスパイラルにかじりついたりとか(笑)
やっぱりさびしかったんですかね~。
帰った途端、襟もとに潜り込んでましたから(^^;ゞ
【2013/11/23 00:13】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

チョビさま お返事
えへへ(ノ▽^*)
毎回こんな食い倒れ旅なんですよ(笑)

紅葉、楽しんでいただけました?
いやもう、テレビとか写真でいいかも、て思っちゃいましたよ、あの人混み…。
でも、ぜひ機会があったら京都にもお越しくださいませ。
拙いガイドでよかったら、お供しますよ?

股関節は大丈夫ですが、何気に全身が筋肉痛?←日頃の運動不足

ゆっちゃんのお土産…。
地元すぎて、すっかり忘れておりました…( ̄▽ ̄;)
【2013/11/23 00:20】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1328-689f0f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





