FC2ブログ
陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初めてのプチオフ会♪
今日は文月とゆっちゃん、初めて他所様のインコちゃんとオフ会をしてきました。

ジャジャーン!!ご対面~!
2013101101.jpg

手前がゆずで、その奥が「ぱちゃんだよ☆」でおなじみのたっぱちゃんです(*^▽^*)

たっぱちゃんは人見知り(鳥見知り?)するらしくて、最初はテントの向こうからこっそり様子をうかがってました。…可愛い~。

ゆずは雛っぴの時以来、他のインコに会う機会がなかった割には、あまり物怖じせずにトットットて感じでたっぱちゃんに近寄って行きましたが、途中で興味を無くしたのかはたまた満足したのか、しばらくしたら知らんぷり。←マイペースインコですいませんf(^_^;)

たっぱちゃんはゆずととてもよく似た色合いで、ブログで拝見してた時からずっと会いたかったインコちゃんです。
実際に見ると、ゆずよりとっても綺麗なレモンライム色!

2013101102.jpg

うちのは抹茶を混ぜた柚子の色なので…。←どんな表現

2013101105.jpg

正面から見るとそっくりなんですが、後ろ姿はたっぱちゃんの方が鮮やかです。

「ぱちゃん、おいで!」とか「ぱちゃん、きゃわゆい!」とか、生でぱちゃん語が聞けて、めっちゃテンションが上がりました~♪

うちはツンデレなので、文月のいないとこでしか喋らないのです。
ちゃえさんがうらやましい(/_;)

同じコザクラでも、やはり一羽一羽鳴き方も声も違うんだな~、と実感しました。
ていうか、ゆずは静かにキャリーをうろうろするばかりで、ほとんど鳴かなかったんですが(笑)

たっぱちゃんお得意のダンス♪しかもおちり丸見え(ノω≦*)キャッ
2013101108.jpg

たまたまゆずが隣でおんなじカッコしてたら、ちゃえさんと「やっぱり似てる~!」と大笑い!

あ、美味しいご飯もちゃんと食べましたよ~。

和風オムライス。きのこあんかけがうまうま。
2013101107.jpg

河原町丸太町にある、ペットもOKな「カフェ・チョビット」さんにお邪魔してました。
途中からちゃえさんとほぼ貸切状態で、とってもくつろがせていただきました(笑)

ちゃえさんはこの後、三連休にもっと大きなオフ会参加予定だとかで、遠くからお越しの上に忙しいのにわざわざ「たっぱちゃんに会いたい」と言う文月のために、京都に立ち寄ってくださったんです~。
ちゃえさんとたっぱちゃんにお会いできて、すごくうれしかったです!


ホントはもう一人参加予定だったんですが、インコちゃん急病のため已むなく断念。

のぞっちょさん、またの機会があったらぜひお会いしたいです~!


それから、ちゃえさんにお土産もいただきました!
2013101109.jpg
2013101110.jpg

ハロウィンな袋の中身は、お菓子とゆず用のお試しご飯がいっぱい!
ありがとうございます!もったいないので少しずつあげたいと思います~。


なんか、直したはずの写真の向きがおかしいのはご愛敬ということで・・・。

スポンサーサイト

[ 観察日記 ]
| 2013/10/11 18:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
No title
今日午前にちょうどちゃえさんにメールしてこのことを知り
ブログ楽しみにしてました!

お写真だとそっくりに見える2鳥さんでも
やっぱり実物は違いましたか(*^^*)
ぱちゃんの人見知りはなんとなく想像つきましたが
ゆっちゃんが堂々としてた?のはちょっと意外でした(^.^)ウフフ

ぱちゃんの、逆さになって高速横振りの出してアピールに
ぱちゃんきゃわいい!聞けたんですね(*^^*)

しかしコトちゃんは残念でした…(T0T)

いつかきなこも、ゆっちゃんとコトちゃんに会いに
関西再上陸(再っていうか、まだ初上陸も明日ですが)
行かれたらいいな♪
【2013/10/11 18:27】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさまお返事
堂々としてたというか、マイペースというか・・・(;´∀`)
でも、私ももう少しワタワタするかと思ってたので、ちょっとホッとしました~。

ぱちゃんの、逆さになって高速横振りの出してアピール
(笑)全開で見せてくれました!
ぱちゃんきゃわいい!も連発してくれましたよ~(* ̄∇ ̄)ノ

私もきいちゃんに会いたいです~(*≧∀≦*)
マイペースゆずはきいちゃんの迫力にどう応えるのかも気になります。
いつかぜひ!実行しましょう、オフ会~♪

【2013/10/11 21:29】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

No title
おお、実現されたんですね〜☆
以前ブログでお話していたのを見ていたのでどうなったのかなーと密かに思って居ました(*^^*)
ほんと背中側が結構違うんですね〜
ある意味どっちかわからなくならなくて安心!笑
私も11月に初めて同じ色のコザクラさん(ガツくん)に会えるのですが、今からちょっとドキドキしてます(^^;

しかもペットが一緒でOKなこんな素敵なカフェがあるなんていいですね〜!
雰囲気もとてもよさそうです!
コトちゃんは本当に残念でした(´・_・`)
早く良くなってくれるといいですね〜
【2013/10/11 21:56】 URL | 165 #- [ 編集]

165さまお返事
そうなんです~(*≧∀≦*)
ちゃえさんのビッグオフ会参加に便乗しちゃいました!

のぞっちょさんは残念ですが、コトちゃんの体調の方が大切ですから、コレばっかりは仕方ないですよね(´;ω;`)

165さんはフジさんとガツくんの見分けに挑戦ですね(ノ´∀`*)?
どちらも素敵コザクラ男子だから、オフ会報告が今から楽しみです!

今回お邪魔したカフェは、なかなか雰囲気よかったですよ♪
放鳥はできませんが、コザクラ特有の甲高い鳴き声でも追い出されませんでしたから~。
ちゃえさんが見つけて下さったんです!←地元民なのに任せっきり(; ̄ー ̄A

165さんとフジさんにもいつかお会いしてみたいです!

【2013/10/11 22:15】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

No title
わ~すごい♪
ゆっちゃん初めてのカフェにオフ会に
楽しかったかな~e-257??
オムライスおいしそうです!
わんこさんと一緒になったりしなかったんですか?
私も今度ちーちゃん連れてドッグカフェ行ってみようかな♪
と思いました!

同じ格好でシンクロしてたなんて何故
その現場を写真撮ってくれなかったんですかぁe-258
見たかったですよ~w
【2013/10/11 22:30】 URL | おさげ #NkOZRVVI [ 編集]

よかったですね♪
プチオフ会、よかったですね~(≧∇≦)

久々に見るたっぱちゃんもお元気そうで何よりです(*^^*)

同じ色合いに見えても、声の高さや体格がそれぞれ違うように色調も違うんですね~?

ゆっちゃんも緊張してたのかな!?

楽しい時間を過ごせて何よりです(*^^*)
【2013/10/12 08:52】 URL | まつこ #- [ 編集]

おさげさまお返事
ゆっちゃん意外に大人しくてビックリです(笑)
でも、鳴きはしなくても、出して欲しくてキャリーの中で静かに暴れてました(;´∀`)

オムライス、あんかけチャーハンみたいな感じで、美味しかったです!

小さいワンコとニアミスしそうだったんですが、席がたまたまいっぱいで、その時は帰っちゃわれました(^-^;

ぜひ、お近くにペット同伴可なお店があったら、行ってみてください~(* ̄∇ ̄)ノ
ちーちゃんの発情抑制になるかも?

シンクロは一瞬だったんで、写真撮るヒマなかったんですよ~(T_T)

【2013/10/12 12:01】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

まつこさまお返事
「たっぱちゃんキャワイ~♪」が生で聞けて楽しかったです~(*´∀`)♪

ゆずも緊張してたのかなぁ、やっぱり落ち着きはなかったですね(; ̄ー ̄A
たっぱちゃんは途中で疲れたのか、お眠モードだったんですが、ゆずはずーっと暴れてました(;´∀`)

また機会があったら、いろんな小鳥さんにもお会いしたいです(*≧∀≦*)
【2013/10/12 12:10】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

No title
出遅れ感満載ですが…
11日本当にありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
意外とくつろげるカフェで結果オーライでしたよね♪

ゆずちゃん可愛かったな♡
たっぱがあんな感じなので社交的な鳥さんが羨ましいです(ノ_<)
近々ブログに書こうと思いますが、実は今回の遠征で1羽だけたっぱから近付いていった鳥さんがいたんです。
だから放鳥してたら仲良く出来てたかもなってちょっと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

完全お上りさんな私ですいませんでした(´・_・`)
またお会いできるのを楽しみにしてます☆
【2013/10/16 20:29】 URL | ちゃえ #- [ 編集]

ちゃえ
今ちゃえさんのブログ覗いてきました~。
こちらこそ、ゆずや私のこと素敵に紹介していただいてありがとうございました!

ちゃえさんに言われてはじめて、ゆずって目がデカイんだって気づきました!
あと、たっぱちゃんのおかげで無芸なゆずも新技を覚えましたしね(笑)!

鳥見知りなたっぱちゃんが自ら近付いてったなんて、気になる~。

次こそは一緒に放鳥して楽しめる場所を探します!

【2013/10/16 22:52】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

んぎゃー!
変な出だしですみません。。。
バタバタしていてお邪魔もせず失礼しました(T_T)

ちゃえさんのブログでも書かれていたのですが、
正面のお色はそっくりなんですね♪
背中はゆっちゃんの方がグリーンが多い感じ
なのでしょうか?

本当に今回お会いできなくて残念でしたが、
どうやらチョビさんも来てくださるようですので
(勝手に予約♪)よければ「放鳥カフェのぞの
森」でオフ会しませんか(^▽^)?

そして、京都らしい美味しい(過去形!)
お菓子とコトご飯ありがとうございました!
…今日あたり届いているといいのですが。。。
【2013/10/17 17:33】 URL | のぞっちょ #- [ 編集]

すいません!
一つ前のお返事で、ちゃえさんを呼び捨てにしてしまってるっ!?(゜□゜;)

なぜ気づかなかった、あたし!←バカバカ

ホントにすいませんでした・・・。
【2013/10/17 23:32】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

のぞっちょさま お返事
むきゃ~♪

「のぞの森」ぜひ行きたいです~(笑)!!
チョビさんも来られるとな!?
じゃあじゃあ猛鳥きなこっぺにも会えるのですね?

しかし、文月は平日お休みの販売業・・・。
はたして実現するのでしょうか・・・?

あ、素敵なとっしーずオモチャ、ありがとうございます!
早速ゆっちゃんに勧めてみます!

ゆずの背中はたっぱちゃんに比べると、かなり抹茶色ですね。←オリーブグリーンと言え
背中だけ見てると、ノーマルちゃんみたいですよ?

ああ、コトちゃんにも早く会いたいなあ。
【2013/10/17 23:39】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1320-abcacbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。