陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やってみたかったこと(笑)

道端に生えてる猫じゃらしを見るたびに、ゆっちゃん遊ばないかな~。と思ってたんですが、あまり交通量の激しい場所や田畑の側に生えてるのは何だか怖くて今まであげれませんでした。

でも、今日、家のすぐ側の街路樹の脇に生えてるのを見つけて、これはさすがに大丈夫だろうと(^_^;)

で、早速あげてみました。
ま~、食いつきのいいこと(笑)!
2013091401.png

ゆっちゃん、これ好き~♪
2013091402.png

楽しい?ゆっちゃん?

楽しいよ~♪
2013091403.png

ブレブレ写真ですいません。何せ、スマホ初心者なもので・・・(^_^;)

そして、何やらゆっちゃんの背後に写り込んでる怪しげなものはと言うと・・・


ジャジャ~ン!
2013091404.png

今日、伊勢丹で北海道物産展をやってたので、お土産に買ってきました!

一部のコザクラ好きさんには分かるネタなのですが、文月がいつもお邪魔してるブロガーさん『きいちゃんといっしょ♪』のチョビさまとお名前が同じだったのです~~~!

もう、運命の出会い!だと思いましたね(笑)!

とうもろこしだからゆっちゃんにもあげたかったんですが、ホワイトチョコでコーティングされてるのであえなく断念・・・。

仕方なく、入れ物だけチョビっと(←)カジカジさせてあげました(笑)


それから、ちゃえさん&たっぱちゃんにいただいたおやつは、おやつ入れに入れておいたら、今日のお留守番中にしっかり食べてた模様。
やっぱりお腹が空いてなかっただけなのね~、ゆっちゃんたら。

[ 観察日記 ]
| 2013/09/15 09:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
No title
おはようございます♪
ゆっちゃんネコジャラシ食べてくれたんですね☆
初めてあげたのに食べてくれるなんてお利口さんw
ちーちゃんは、ヒゲが気になるらしく
ヒゲを切ってからじゃないと食べてくれませんでした・・
どんだけお嬢なんだv-12

とうきびチョコだからチョび!!(さん)
びチョじゃなくて良かった~なんて笑
オヤツもちゃんと全部食べてくれたんですね♪
おいしかったねゆっちゃんv-10
【2013/09/15 10:23】 URL | おさげ #NkOZRVVI [ 編集]

No title
3枚目の写真のゆっちゃん、めちゃめちゃ楽しそうですね〜
寄り目で可愛い♡
フジさんは猫じゃらしもビビってダメでした(>_<)
ゆっちゃんは何でも食べてくれて偉いなぁ…

ジャジャーンのおやつ、写真見ただけで「おっ!」って思っちゃいました(笑)
とうきびチョコ美味しいですよね〜(じゅる)
【2013/09/15 21:35】 URL | 165 #- [ 編集]

おさげさま お返事
ちーちゃん、ひげを切らないとダメなんですか!確かにお嬢様(笑)!
猫じゃらしはあのヒゲヒゲがいいのに~。←

> びチョじゃなくて良かった~なんて笑

それだったら買ってませんて(笑)
チョび、なかなか食感も良かったですよ~。

ゆっちゃんは今日もインコせんべい?をオモチャにしながら食べたようです(^_^;)
【2013/09/15 22:57】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

165さま お返事
興味がなさそうな物も、しつこくあげてたら「仕方ないなあ」て感じで食べてくれるみたいです(^_^;)
で、美味しかったらハマル、と。

フジさんはコザクラらしいセンシティブでナイーブなんですよ、きっと。←カタカナを使いたかっただけか

とうきびチョコ、美味しいですよね~。お土産とかで貰ったら、バクバク食べちゃいます!
このチョびも、なかなか食感良かったですよ~。

【2013/09/15 23:46】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

楽しそう♪
猫じゃらしで遊んでる
ゆっちゃんのお顔が、とても楽しそうですね(*^^*)
ハルにはまだあげたことがないので、あんなに楽しそうなら挑戦してみようかな~?(^w^)

そしてその背後にあった物…
気になりながら読んでました!!(^o^)

さすがチョビさん!!
全国的に有名ですね(*^^*)!!
【2013/09/16 10:06】 URL | まつこ #- [ 編集]

まつこさまお返事
猫じゃらしならぬインコじゃらしですね(笑)

粟穂が大丈夫なら、多分遊んでくれると思いますよ~(* ̄∇ ̄)ノ

そりゃもう、なんたって天下のチョビさまですから~(ノ´∀`*)←

運命の出逢いを感じた文月でした(///ω///)♪
【2013/09/16 20:23】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

No title
うわっ!!( 〃▽〃)
完全に出遅れましたが(T▽T)

写真見て何となく違和感を感じていたのですが
そういうことか!自分、商品になってた!(笑)

ゆっちゃん、じゃらしはお気に入りのようで♪
きなこも口のまわり、クワンクワンにして食べますよ(*^^*)

スマホでの写真、やっぱり違いますね!
全然キレイですo(*⌒―⌒*)o


【2013/09/17 10:48】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさまお返事
そうですよ~(*´ω`*)
チョビさんたらいつの間に北海道まで進出!?(゜ロ゜ノ)ノ
て思いましたもん(笑)!

あ、それで、勝手にリンク貼ってすいません!(/≧◇≦\)
不都合があったらすぐに消すので言ってくださいねf(^_^;

きいちゃんもじゃらし好きですか~(*´ω`*)
食べてるのか分解してるだけなのかよくわかりませんが、楽しそうだからまぁいっか( ̄∇ ̄*)ゞ

スマホからの投稿は難しいです~( ̄0 ̄;)
悪戦苦闘しながらやってますf(^_^;
【2013/09/17 13:46】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]

No title
度々すみません!
リンク、むしろ大歓迎ですよ(*^^*)

ありがとうございますo(^o^)o
【2013/09/17 23:25】 URL | チョビ #- [ 編集]

チョビさま お返事~。
こちらこそ、すいません!!

快く了解いただいて嬉しいです(*^_^*)
【2013/09/19 22:58】 URL | 文月 七陽 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yucchanyuzu.blog.fc2.com/tb.php/1313-1cd7602b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





