陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
のぞの深い森で新年会だぜ。←今さらとか言わない
去る1月某日、いつもの同好会メンバーで、新年オフ会をさせていただきました~♪

のぞの森で放鳥タイムの前に、フクロウカフェでランチいただきました。

年末にも忘年会を兼ねて、奈良の小鳥カフェとフクロウカフェに行ったんですが、その時はのぞっちょさんが所用で泣く泣く途中退場だったため、リベンジだったんです。


あり?写真がひっくり返ったまま~(;一_一)
20150129_135522.jpg

もふもふが気持ちよかったです。
バーニャカウダーもガレットも美味しかった~♪

20150129_124344.jpg

20150129_124654.jpg

フクロウカフェではもふもふタイムよりもおしゃべりに花が咲きまくってたような・・・。
特にブラックおさげ降臨してたのが、ものすごくおもしろかったです~(笑)


お腹も膨れて、お喋りも一段落したので、のぞ家に戻ってお待ちかねの放鳥タ~イム。

うちのニトリが一切関与してないお水浴び(^_^;)
20150129_150111.jpg

せっかくのぞっちょさんが誘ってくれたのに、見てるだけのゆず(頭のみ)
20150129_150340.jpg

おさげ操縦席に着くちーちゃんをうらやましそうに(?)見つめるゆず
20150129_151838.jpg


おやつタイム~(うちのニトリ関与なし←しつこい)
20150129_152319.jpg


ゴミ箱警備に余念がないコト隊員(笑)
20150129_152431.jpg


粟穂の茎をとっても器用に裂くコトっちょを茫然と見つめるゆず。←そんなことしてる間におやつ食べなさいってば(-"-)
20150129_154642.jpg


おいち。←おさげさんに粟穂をもらって嬉しそうなもっちゃん
20150129_155042.jpg


wakoさんの腕でもっふりするゆず
20150129_153036.jpg

ゆずなんて普段めったにもっふりしないのに、やはりもっふりキングさくたんのお母さん(wakoさん)には、インコをもっふりさせるオーラでもあるのかしら~(笑)?


放鳥タイムも終わり、おやつ&美味しいお鍋(ピーままさんのソーキそば)をいただいて、無事新年会も終了~。


ニトリを運ぶのに必死でカメラを持っていかなかったので、ほとんど使える写真がないのです、ごめんなさい


楽しいお喋りと、インコズと遊ぶ時間は何よりの癒しですね~。

ブログにほとんど現れない幽霊部員と化してる文月ですが、また誘ってくださいね(^-^)

もっちゃんが新技『もっちゃん、もっちゃん、ちーちゃん♪』を忘れちゃわないうちに、ぜひお会いしたいです(笑)






[ 観察日記 ]
| 2015/02/13 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
久しぶりすぎて・・・。
何から書いていいのやら・・・。(; ̄д ̄A

とりあえず、生きてます。

仕事の拘束時間が毎日長過ぎて、出かける予定のない日はほとんど寝て過ごしてる気が・・・。

一体いつになったら解放されるのやら~・・・。


そんなこんなで、ブログをサボってる間に、昨年末ゆっちゃんが満3歳のバースデー&お迎え記念を迎えました~

えっへん♪
2014-12-20.jpg


もっちゃんも生後半年過ぎて、とっても大きくなりました♪

桜餅じゃないよ、もっちゃんだよ?
2014-12-19.jpg

毎日元気いっぱい、寒さにも負けず、『もっちゃん、もっちゃん♪ ちゅい~♪(←ゆずのマネ)』 お喋りしまくってます。


そして、嬉しいことに、かねてからお願いしていたゆずともみじのスタンプが届きました~(^◇^)♪

おちりスリスリゆずと怖いもの知らずもみじの図(笑)
20150212_203034.jpg

可愛いお花のブランコに乗ってるんですよ~。


オマケの繋がってるお皿まで。

いっこりさん、ありがとうございます!
大事にペッタンぺったん、させていただきますね~。


まだまだ本格復帰は難しいかもですが、ボチボチまた始めたいと思ってます。

手始めはこないだの新年会かな?←いつの話だ



オマケ

おっきなあまおう(苺)に嬉しそうなニトリ。


おいち、おいち~♪
20150212_200313.jpg

もっちゃんも食べれるもんね~♪
20150212_200831.jpg




新年会編へ続く




[ 観察日記 ]
| 2015/02/12 21:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





