陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇尽くし♪
今日は深月と久しぶりのお出かけ~。

北浜レトロというカフェです。
オフィス街の一角にポツンと挟まってる、とっても雰囲気のあるお店。

20140527_125203.jpg

ここに来たらこれを頼まなきゃ~♪

けっこうなボリュームのアフターヌーンティー
20140527_115734.jpg

お腹がいっぱいになったら、毎年恒例の薔薇を愛でる会へ(笑)

今回は、中之島公園にある無料の薔薇園です。



こんなふうに、オフィス街を流れる川の中州にあるんですよ~。

20140527_130601.jpg

何となく不思議な光景。

20140527_141932.jpg

今日はまずまずのお天気♪

20140527_133212.jpg


20140527_131550.jpg


20140527_135215.jpg

天気が良かったからか、ところどころに設えてる水場で、スズメが水浴びしてました。

20140527_140207.jpg

みっちり詰まった花弁を見てると、何だか目が回りそう(笑)

20140527_140413.jpg

こんな花束ほしい・・・。

IMG_20140527_134850.jpg


思ってたよりけっこう広かったので、隅々まで見て回ったらけっこう時間が経ってました。

先週が一番いい時期って聞いてたけど、今日も十分綺麗だったなぁ。



お留守番ゆっちゃんは、文月がご機嫌で帰ってきたのを察してか、スリッパに噛みついてました(^_^;)

20140527_082929.jpg

いいも~ん、ゆっちゃんスリスリ忙しいねんから~。
20140527_083828.jpg

いやいや、それは関係ないでしょ。

ちゃんと小松菜さんあげるし、ご機嫌直して~。


[ 日常 ]
| 2014/05/27 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
花鳥園三昧 ②

ふと気付くと、のぞっちょさんがオキナツリーと化してました(笑)

IMGP1580_SP0000.jpg

前回、文月のストーカーだったモモイロインコのりんごちゃんは、今回はwakoさんの手でマジ寝(^_^;)

1400147739513.jpg

でも、カキカキしても嬉しそうだったし、顔を近づけても「りんごちゃん♪」てお話ししてくれたり、頬にスリスリもしてくれましたよ~。

おやつを食べたらインコちゃん達もまったりしちゃったのか、みんなおねむモードに入っちゃったので、人間たちもご飯にすることにしました。


ご飯を食べながら、ひとしきり喋って2度目のバードショーへ。

見るのに必死で、写真を撮るのがめんどくさ・・・、いやいや、見とれてしまって撮れませんでした(;一_一)

三度目のバードショーまで時間があるので、今までスルーしまくってたゾーンへ行ってみることに。


雨のせいか肌寒くて、鳥たちも何となく雨宿りモード。

黄昏るペンギン。
20140515_135853.jpg

何だかとてつもなく丸い物体が・・・。
と思ったら、イワシャコという鳥さんでした。

マシュマロ女子もビックリのもちもちっぷり!
20140515_141709.jpg


アルパカさんのお散歩。後ろになぜか行列が・・・。

IMGP1592_SP0000.jpg


3時からのバードショーは、ショーというより飛行訓練でした。


すごい迫力!

IMGP1612_SP0000.jpg

IMGP1613_SP0000.jpg

飛び立つ瞬間~。
IMGP1616_SP0000.jpg


バードショー最後は、ルリコンゴウインコでした。

IMGP1636_SP0000.jpg

やっぱり色鮮やか~!
IMGP1637_SP0000.jpg


IMGP1657_SP0000.jpg


ちょっとピンぼけてますが、ご愛嬌ということで。


今回の花鳥園は、ホントにまるっと一日楽しみました~。

ちょっと風邪っぴき文月の鼻声がうっとうしかったと思われます。

すいません。皆様、手洗い・うがいはきちんとしていただいたかしら・・・?


ちゃんとお留守番ゆっちゃんにも、今日はお土産があるんだよ~。

兄貴にいただいたブランコと、とっしー作のステージ。
IMGP1665_SP0000.jpg

最近、ゆっちゃんのオモチャを買わなくてもいいから、とっても助かってます~。

ありがとうございます!


今度は万全の態勢でまいりますので、皆様また遊んでくださ~い。




[ 観察日記 ]
| 2014/05/15 23:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
花鳥園三昧 ①
今日はあいにくの雨模様でしたが、風邪っぴき文月はまたまた(また?)神戸花鳥園へ行ってまいりました~。

ご一緒したのは、wakoさん、ASTRO兄貴、のぞっちょさん、おさげさん、の豪華メンバーです(笑)!

電車で行った文月は一足先に着いたので、皆様の到着まで一人バードショーを見学。

オオバタンのオオちゃんです♪
20140515_110142.jpg

オオバタンが飛ぶと、わっさわっさとなかなかの迫力。
IMGP1557_SP0000.jpg


IMGP1558_SP0000.jpg

ちゃんとバイバ~イのご挨拶付き(笑)
IMGP1564_SP0000.jpg

ちゃんと、ミミズクやハリスホークも会場を縦横無尽(?)に飛んでましたが、こちらは以前も撮ったことがあるので、スルーしました。

20140515_110920.jpg


IMGP1567_SP0000.jpg


一回目のバードショーが終わる頃に皆様が遅れて合流~♪

ニューフェイスのカピバラやアルパカはスルーして、まずはインコ好きなら外せないインコルームへ直行(笑)

本日最初の子はコガネメキシコちゃん~。
IMGP1568_SP0000.jpg

今回初めて、コガネメキシコがおやつを食べに来てくれました~(*^▽^*)

やっぱり匂いを嗅ぐ兄貴(笑)
IMGP1572_SP0000.jpg

おねむそうだったミントくんも、おやつと見ると飛んできました。

IMGP1571_SP0000.jpg

コガネメキシコを乗っけて、嬉しそうなおさげさん。
IMGP1574_SP0000.jpg

隙間探検にいそしむウロコちゃん(笑)
IMGP1576_SP0000.jpg

挟まってる、挟まってる(笑)
IMGP1579_SP0000.jpg

そんなウロコちゃんも、おさげさんの手にかかれば、こんなにまったり~。

IMGP1582_SP0000.jpg

めっちゃ仲良し。
20140515_120528.jpg


20140515_120534.jpg

おさげさんのマジックハンドでオカメちゃんも骨抜き。
20140515_121514.jpg


20140515_121620.jpg

もっふり~。真っ白だから余計にお餅っぽい(笑)
20140515_122507.jpg


ちょっと写真だらけなので、②に続きます~。






[ 観察日記 ]
| 2014/05/15 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
木と小鳥カフェ♪

今日はたまたまお休みだったので、先月末にリニューアルオープンしたという、しかも土日しか開いてない小鳥カフェに行ってきました。

のぞっちょさんが早速行ったって自慢してたから(←コラ)、うらやましかったんだもん(;一_一)

場所は、京阪電車の光善寺駅から歩いて行けるところでした。
(でも、文月はスマホ片手に一瞬迷子になりかけたとか…)






可愛い看板が目印です。

中に入ると、すぐコザクラちゃんたちがお出迎えしてくれます。

ガラス張りで中の様子が見られるようになってるのです。


20140510_145932.jpg


籠の中身はこちら(≧▽≦)↓

20140510_145907.jpg


文月がお邪魔する少し前に、どうやらカラスが窓越しにコザクラちゃん達をおどかしちゃったらしくて、最初はこんな風に怖がって下りてきてくれませんでした(>_<)


IMG_20140510_161925.jpg

ぺったりくっついて離れないの。
20140510_150001.jpg


たまたま、入ってすぐは文月一人だったので、店主さんと雑談しながらケーキと紅茶を注文しました。

コザクラケーキは見た目に反してイチゴ味。
20140510_150540.jpg


店主さんは、のぞっちょさんも言ってましたが、コザクラ界のアイドルちーちゃん☆のファンだそうで、一緒にオフ会したって自慢しちゃいました~(*^▽^*)

兄貴やチョビさんのことも御存じでしたよ!


そのうち、他のお客様も来られたんですが、みなさんインコ飼いらしくて、いろいろインコ話で盛り上がってました。



165さん家のフジさんみたいにクリクリお目め。
20140510_152429.jpg

呼んだ?
20140510_152447.jpg


うちのゆずも、カゴ用意したら入ってくれないかな~…。

20140510_154309.jpg


写真だらけですが、「だって、可愛かったんだもん!」て言うしかない(^_^;)


20140510_154557.jpg

流木で遊びながら、ご飯を食べてます。
20140510_154706.jpg

20140510_154731.jpg

20140510_155005.jpg

20140510_162448.jpg


ここの子達はザックくん(シーグリーン)以外、みんなノーマルなので見分けがつかないよ~。


カラスを怖がって下りてこなかったコザック達も、段々慣れてきていろいろオモチャで遊んでました。


20140510_154510.jpg

お天気が良かったから、最後はもっふりして水浴び~。

20140510_163953.jpg

20140510_164125.jpg



ケーキも紅茶も美味しかったし、店主さんも気さくな方で、一人でぷらっと行っても充分楽しかったです!


また、土日にお休みが取れたら行きたいな~。

今度ぜひ、オフ会とか企画していただけないかしら…。





[ 日常 ]
| 2014/05/10 19:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





