陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
遅まきながら、のぞの森へ行ってきたよ~。
前半に予期せぬ休みを取ってしまったせいで、後半キツキツの文月です…。


さて、先週のことですが、来月に控えた「コザクラ好き集まれ大オフ会」(←そんな名前ではありません)を前に、予行練習(?)ということで、のぞっちょさんのお家にお呼ばれしてきました~♪

そんなプチオフ会の様子を今さら感たっぷりにお送りしたいと思います(笑)

文月の偏ったオフ会ブログでは分からんわ!という方は、こちらもどうぞ↓

ぴーさく日和

コトログ。


まずは参加メンバーご紹介。

コトやで~。
IMGP1297_SP0000.jpg

キクもいるで~。
IMGP1314_SP0000.jpg

もっふりキングです(笑) さくちゃん。
IMGP1302_SP0000.jpg

アニキこと、唯一セキセイさんのぴーちゃん。
IMGP1330_SP0000.jpg

ハッ(゜□゜; アニキ、後ろ狙われてますよ(笑)?!

最後はご存知ゆっちゃん。
IMGP1334_SP0000.jpg

こ~んなにもっふりしてるゆずなんて、滅多に見ないわ~(笑)!


のぞっちょ家では新たにくるみちゃんとかりんちゃんという2羽の女の子(推定)をお迎えしたばかりだったのですが、迂闊な文月は素敵女子のお写真をすっかり取り忘れておりました~~!!
も、申し訳ございません…<(_ _)>


さ、さ、気を取り直して、続きをば…

ご挨拶ですよ~。
IMGP1298_SP0000.jpg


のぞっちょさんの手作りプレートランチ(めっちゃ美味しかったです 写真を撮り忘れましたが(^^ゞ )をいただいた後、やっと待ち切れずに呼び鳴きするインコズの放鳥タイム。


さ)挨拶っていうのはこうするんでしゅ。
コ)は、はい。 ボフゥッ
IMGP1300_SP0000.jpg


終始もっふり&まったりなさくたん(笑)
IMGP1304_SP0000.jpg


さくたん、腹割れ~(*^◇^*)


もっとカキカキしてくだしゃい。 ピト
IMGP1309_SP0000.jpg


のぞっちょさんもカキカキ~。
IMGP1305_SP0000.jpg


あら?コトちゃんもさくたんの真似してカキカキ?
キクぴよが上から狙ってますが(笑)


キ)カキカキ気持ちええわ~。
コ)次コトの番やで?
IMGP1307_SP0000.jpg


インコツリーに笑顔ののぞっちょさん。

ゆずが!ゆずがあわあわしないで参加してる~~!←ちょっと引き気味なのはこの際見なかったことに(笑)


ん?あれ?何か手が増えてる…?
IMGP1312_SP0000.jpg



キクぴよのカキカキに便乗中(笑)



IMGP1342_SP0000.jpg



ちゃんとコトっちょものぞっちょさんにカキカキしてもらいました(笑)



文月しゃんもカキカキする?
20140319_140620.jpg



うん!するする~~♪




のぞっちょさんの肩でももっふりゆず♪
IMGP1315_SP0000.jpg



ぴーのこと忘れてないでちか?
IMGP1336_SP0000.jpg


アニキはホントに自由に身軽に、wakoさんやのぞっちょさん、もちろん文月のところにも来てくれました。
セキセイはコザクラに比べて飛ぶ時の羽音が軽くて、「あれ?」って思ったらもう飛んでった~、て感じでした。




ゆ)さくたん何してるん?
さ)ここはネイルケアにちょうどいいんでしゅ。
IMGP1338_SP0000.jpg


おやつおやつ~。
IMGP1339_SP0000.jpg


みんなで粟穂パーティーを目論んでたんですが、一羽ずつなら食べるけど、みんなで仲良くは出来ませんでした…。



その後、人間も小腹が空いてきたので、文月とwakoさんの差し入れのケーキで3時のお茶タイム~。
20140319_154454.jpg




とっても楽しくて、あっという間の数時間でした。

男子コザクラ同士だと、ゆずもそんなにあわあわしなくて済むそうです(笑)

のぞっちょさん、wakoさんとも話してたんですが、やっぱりインコはインコ同士通じるものがあるのか、普段もっふりもカキカキも滅多にしないゆずがさくたんの真似をしてか、「カキカキして」と自ら文月の手に頭をすりつけてきたり、いつもの数倍もっふりしたりして、もふもふ好きの文月は嬉しい限りでした(笑)

こんなことなら毎日でもお邪魔したい!←迷惑です。


のぞっちょさん、wakoさん、ありがとうございました。

大垣でもよろしくお願いしま~すヽ(^o^)丿












[ 観察日記 ]
| 2014/03/25 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
これも過労っていうのかな・・・?
先週前半はほぼ死んでました…。

先月までの忙しさのせいか、仕事場が変わったせいかは不明ですが、土曜日(8日)の帰り道、首筋がかゆいな~、とポリポリ掻いてたら止まらなくなって、じんましんと気づいた時には全身に広がってました。


幸い熱はなかったんですが、かゆみが止まらず、ぽつぽつした発疹がどんどん繋がって広がっていくので、これはヤバい!と病院へ。

夜間の救急で病院に飛び込んだのも初めての経験なら、点滴をされたのも初めてでした。

ちょっと分かりにくいですが、手首の色と比べてもらったら分かるかな?じんましんが繋がって手の甲全部に広がってる状態です。↓

BiPi8o5CAAAnqzi.jpg

じんましんだけならまだよかったんですが、翌日、今度は腸炎まで出てきて、一晩中吐き気と下痢とに苛まれて寝られないとか、もう何の拷問かと…。

病院に行っても、じんましんの原因は分からないらしく、体調が悪かった(過労?)んだろう、ということに。

おかげで異動して早々、寝込んで連休取るとか、どんだけ印象悪いんだよ、あたし。


ま、しばらく忙しかったから体が悲鳴を上げたんだと思うことにして、大人しくしてたら5日ほどでよくなりました。



文月が寝込んでる間のゆっちゃんと言えば、

は~な~せ~。←お仕置き中
IMG_20140307_110814.jpg

かまってもらえないストレスがたまってたのか、とんでもなくガブ男になってました…。


ごめんごめん、文月がお家にいるのに遊んでくれないから、寂しかったんだよね?


という訳で、体調が落ち着いてからは、少し長めに放鳥しました。

かあさん、もうカユカユ大丈夫?
IMG_20140307_104052.jpg


何か落ちた…。
IMG_20140307_104556.jpg


お水浴び後は何だか恐竜みたい(笑)
20140312_202436.jpg

ゆっちゃん、お水浴びハッスルし過ぎて、お鼻が見えてますよ(笑)?



皆さんも、ふと気が緩んだ時の体調の変化とか、お気を付けくださいね~。


[ 日常 ]
| 2014/03/17 09:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お絵描いてみた(笑)


インコ飼い友達さんの間で何かちっさいブームが来てたので、本日もお休みな文月も勢いでお絵描いてみちゃいました。


う~ん、お絵かきなんて久しぶりだから、何か変だよ?
もともと美術は平均点以下だからね~。


見ても衝撃受けちゃダメよ?←










嘴のあるだんご…?





ゆっちゃんのつもりが、全然そうは見えないのはなぜ?




そのあとリベンジしたのがこちら↓






黄色いだるま…?
20140304_115606.jpg




あれれ~?
多少マシになったと思ったのに、写メって見たら同レベル…(;一_一)


おっかしいな~…。


やっぱり絵心のない人は、勢いでも描いちゃダメってことね~。



ホンマ無駄な時間やったね~。
20131219_214747.jpg



うっ…。
[ 日常 ]
| 2014/03/04 12:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
ひな祭り パート2~♪
昨日までの職場の閉店作業も終わり、今日、明日と連休だったので、気分転換に後輩とちょこっとお出かけしてきました。

その帰り道に、ついつい見つけちゃったんです~。
「フロレスタ」の動物ドーナツ♪


で、お土産に買って帰りました。


これ、何でつか?


左から、トラ猫、フクロウ、ミケ猫なの(*^。^*)

ゆっちゃ~ん、そんなにビビんなくても、それは美味しいモノなんだよ~(笑)


あ、そうだ、こんなのもあるんだよ?

ジャジャーン!お雛様~♪
IMG_20140303_200842.jpg

ゆっちゃん、腰が引けてるね…(笑)?


食べてもいいん?
20140303_200418.jpg


いやいや、ゆっちゃんはあとで粟穂さんでも食べようね~。



なかなかお雛様尽くしで楽しい一日でした。



[ 観察日記 ]
| 2014/03/03 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ひな祭り~♪
今日は桃の節句ですね~(*´∇`*)

ということで、ついポチッちゃったのがこちら↓



お雛様のクッキー♪

すごく可愛くないですか(*≧∀≦*)?
食べるのが勿体ないというか、大変というか(笑)

ゆっちゃんにも見せたけど、



なぁに?呼んだ?
ゆっちゃん今カジカジで忙しいんやけど?

…だそうです(; ̄ー ̄A

まあ、ゆっちゃん一応(?)男の子だから、桃の節句は関係ないよね~。


今日は母の誕生日だったりもするので、お雛様クッキーはちゃんとお仏壇にお供えしてきました(* ̄∇ ̄)ノ

[ 日常 ]
| 2014/03/03 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





