陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
東京ぶらり旅・うまうま編
二日目のメインは美味しい海老フライ♪
確かみずきちゃんの師匠(旦那さま)が出張先で美味しそうな海老を食べた話から妄想が膨らんで、「よし、食べに行くぞ!」て話になってたような…(笑)?

銀座の煉瓦亭というこじんまりとした味のあるお店でいただいた海老フライ。
そりゃもうあつあつのプリップリでした。

20140128_113818.jpg


これは前日食べた、新宿の高野フルーツパーラーの苺のトライフル。
カップに入ったケーキとパフェの中間のようなデザートでした。
苺の程よい酸味と甘さが絶妙な一品でした。

20140127_183524.jpg


苺尽くしでもう一品。
新幹線に乗るまでの時間つぶしに入った千疋屋の苺ミルク~。
後ろのは盛り合わせ。この一杯だけで、軽くケーキセットが食べられるお値段ですよ(笑)?

苺ミルクはそのままだと物足りないので、シロップで少し甘さを調整した方が美味しかった。

1390889762897.jpg

二日間、すごく偏った食生活だったけど、栄養とビタミンはしっかり取ったかな~(^_^;)




おまけのゆっちゃん。

20140128_210915.jpg

お土産にいただいた福豆の入れ物を上機嫌でカジカジ。

ねえねえ?
20140128_211122.jpg

ん?なあに、ゆっちゃん。

2014_01_28.png

う~ん、そう思ったんだけど、お砂糖まぶしてあるから無理かな~。

ゆっちゃんには、一緒に貰った鬼のお面をあげるから、あれをカジカジしませんか?←それって誤魔化しって言わないか

[ 日常 ]
| 2014/01/29 00:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
東京ぶらり旅・FUKUROKOJIcafe♪編
1/27、28の一泊二日で東京へ行ってきました。
お仲間はファミリーのみずきちゃんとさいかわん。


今回のお目当ては
FUKUROKOJIcafe♪へ行くのと、美味しい海老フライを食べに行くこと。←そこ重要(笑)?

まずは第一の目的を達成するため、駅で「ぱちゃんだよ☆」のちゃえさんと合流して、道案内をしていただくことに。


さっそくお出迎えしてくれたのはFUKUROKOJIcafe♪の看板鳥(?)、利ありちゃん。

IMGP1092_SP0000.jpg

IMGP1097_SP0000.jpg

粟穂さん、うまうま~♪

20140127_135114.jpg

20140127_134344.jpg


利ありちゃんはスマホが大好きらしくて、さいかわんがスマホを持つ度に飛んできてました(笑)

IMGP1095_SP0000.jpg



ちゃえさん家の末っ子、あっぽちゃんはオフ会初デビュー♪
にぎにぎして、いっぱい雛っぴの香りを堪能しちゃいましたよ。←コラコラ
とっても可愛いイイコでした。

IMGP1077_SP0000.jpg

最初はちょっと緊張気味でしたが、利ありちゃんがやってくるとそれはもう嬉しそうに追っかけっこしてましたよ~。


IMGP1105_SP0000.jpg

キャリーに入ってるぽちゃんを覗きこむ利ありちゃん。

IMG_20140127.jpg




せっかくの利ありちゃんの入浴シーンを撮り逃がした文月さん。
でも、ぽちゃんのは頑張りました~!

よ~し、行っくぞ~!
IMGP1080_SP0000.jpg
ヨッ!
IMGP1083_SP0000.jpg
ウリャ~~!
IMGP1082_SP0000.jpg


お粗末なカメラマンで申し訳ない…。


利ありちゃんといえば、それはもう見事なスリスリをそこらじゅうでご披露してくれました(笑)

ス~リスリスリ♪
IMGP1117_SP0000.jpg

文月のお膝でも、ずいぶん長いことスリスリしてくれたんですが、ブレブレでアップできない代物に(;一_一)


こちらもちょっとぶれちゃいましたが、美味しいアップルパイをいただきました~。

20140127_145603.jpg

結構長居をしてしまいましたが、とっても楽しい時間でした。

ゆずを連れていけなかったのが心残りですが、いつか機会があったらまた行ってみたいと思います。

FUKUROKOJIcafeさん、そして案内してくれたちゃえさん、ありがとうございました~!



[ 日常 ]
| 2014/01/28 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ゆっちゃんからのお手紙
はーい、ゆっちゃんでつよ。




さいきんな、文月かーさんが「いそがしーいそがしー」ばっかり言って、ちょびっとしか遊んでくれへんねん。

ゆっちゃん、ヒツジさん枕でスリスリもしたいのに、すぐ「アカンで!」て言うし~…。




お気に入りのちょきん箱に乗ったら、「はよ降りといで」て手ぇ出して来るから、知らんぷりしたった~♪




カイカイの時は「ゆっちゃ~ん♪ゆっちゃんカワイ~♪」ばっかり言ってジャマするのにな。


それやのに、今度ゆっちゃんほっといて遊びに行くとか言うねんで?
どう思う?

お土産なんかでごまかされんからなー!






ゆっちゃんからの抗議のお手紙でした(; ̄ー ̄A

そんな訳で、週明けに東京ぶらり旅行ってきます。
フクロコウジカフェ(インコのいるカフェ)にも行く予定なので、今からめっちゃ楽しみなのです~♪

[ 観察日記 ]
| 2014/01/25 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
ゆっちゃんのお出かけグッズ。
はーい、ゆっちゃんでつよ。(ズズイッと)
IMG_20140112_090912.jpg

ちょこっとお久しぶりなので、ゆっちゃんのドアップで始めてみました(笑)


鳥ともさんのちゃえさんに、ゆっちゃんのお出かけ用バッグを教えてくださ~い、と言われていたのをすっかり忘れ去っていた文月さん。←ひでえヤツ

以前、キャリーを入れるバッグをネットで探している時にたまたまお買い物保冷バッグを活用しているという方の記事を読み、早速購入~。

これです。↓
2014-01-1701.png

色と形だけで選んでしまったミレニアムキャリーをすっぽり収められる、お素敵サイズ!
真っ赤に白のドットが可愛いでしょ?


2014-01-1702.png


サイドに少し隙間があるので、カイロや小さい湯たんぽ、予備のご飯なんかも入ります。

ちなみに文月はここで買いました。
AMANO

幸いゆっちゃんは寒さに強い子なので、寒空でも使い捨てカイロくらいでこのまま運んじゃっても大丈夫ですが、もう少し保温が必要な方は、キャリーを少し小さめのにして(スキップキャリーMくらい?)、フリース毛布か何かで包んであげるといいのかも。

あ、そういや中に入れとく温度計を買うの、忘れてるわ~。←適当すぎ


普段使わないから、なかなか大人しく入ってくれないゆっちゃん…。
お出かけまでに少し練習しなきゃね~。


[ 観察日記 ]
| 2014/01/17 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
初水浴びと初カキカキ♪
相変わらず、カメラを用意する前に水浴びを始めて、カメラを構えた頃にはもう満足しているゆっちゃんです。

早くカキカキして。
20140108_121337.jpg

あ~、はいはい。どこかかゆいところはございませんか~?


ここ。ここがカユイの。
20140108_121309.jpg

は~い、ここですね~?
他にはございませんか~?

ここもお願い
20140108_121745.jpg

はいは~い、かしこまり…って、ゆっちゃん、ちょっと!
ハッ…、ハゲが見えてるよ(笑)!
早く隠さなきゃ~!!


ゆず、ハゲじゃないもん!
20140108_121750.jpg

いやいや、バッチリ見えてるから(笑)

どうやら換羽で羽量が少なめのようですね(^_^;)
ほぐれかけのツクツクもいっぱい発見しました。






さて、新年初の大サービス!
ゆっちゃんのもふチリです!←要らんとか言わないで(笑)

201401_10.png

お正月ずっと父が家にいたせいか、お部屋が温くて発情スイッチが入っちゃったみたいです~。
↑の写真も、文月の手にエロエロ吐き戻し中を激写(^_-)-☆

ここんとこの寒さでちょっと治まってくれないものかと思ってるんですがね~…。
[ 観察日記 ]
| 2014/01/10 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
明けましておめでとうございます。
年末年始もガッツリ仕事してた文月です(*゜ー゜)ゞ⌒☆
ご挨拶が遅れてすいません。

さぁ、ゆっちゃんからもご挨拶してね。




お利口そうにしてますが、正月早々いたずらっ子ゆず…。
お鏡さん相手に狼藉を働いておりましたよ(; ̄ー ̄A

証拠写真はこちら。

こ~んなことや


こ~んなことを…。


こらゆっちゃん!お鏡さんかじっちゃダメ~(笑)!


こんなドタバタ文月家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 日常 ]
| 2014/01/03 10:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





