陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
花鳥園再び!
神戸花鳥園が存続の危機と知り、先週の土曜日、鳥友さんと一緒に行ってまいりました~。←今さら感たっぷり…

のぞっちょさんととっしーさん、さん、Mamuさんファミリー+文月という豪華(?)メンバーです(笑)


とっしーさん運転ののぞっちょカーに便乗して、いざ花鳥園へ。
出だしのハプニング(気になる方はのぞっちょさんのブログへGO)はさておき、前回見逃したバードショーに滑り込みセーフ。

キリリとしたワシミミズクさん
IMGP0944_SP0000.jpg


こ~んなに頭上スレスレを飛んでくるんですよ、ハリスホークが!
IMGP0956_SP0000.jpg
IMGP0957_SP0000.jpg
IMGP0958_SP0000.jpg


インコ・オウムのふれあいコーナーはそりゃもう楽しかったんですけど、インコちゃんがせっかく乗ってくれても、文月は自分で自分が撮れない!

なので、皆さまの楽しそうなご様子を…

IMGP0971_01.jpg
IMGP0968_01.jpg
IMGP1010_01.jpg


あいかわらず、モモイロインコズは靴ひもがお好き

IMGP0973_SP0000.jpg

おねむで寄り添うインコズ。もっふりがかわいい…。

IMGP0979_SP0000.jpg

ちょっと珍しいグレーのオカメちゃん。

テッテケテッテッテ~♪
IMGP0980_SP0000.jpg

赤い尾っぽが何とも綺麗なホオミドリアカオウロコインコ。

キレキレしましょ~。
IMGP0991_SP0000.jpg


「ねぇ、あっちにもおやつあるかな~?」 「知らないよ」
IMGP1011_SP0000.jpg

お兄さんが大好きなキバタン。カキカキされてうっとりしてました(笑)

IMGP1012_SP0000.jpg

冠が綺麗なオウギバト。

IMGP1025_SP0000.jpg

クジャクバトはおねむさんでした。

IMGP1029_SP0000.jpg

珍しいヘビクイワシ。ちゃんと(ご褒美がもらえるまで)ヘビの頭を何度も踏みつけてました~。

IMGP1047_SP0000.jpg


あ、そういやオオハシさんも撮ったんだけど、もう写真だらけだからまあいっか。

とっても楽しい数時間でした。
気が付いたら夕方になっててビックリ!

素敵なお土産を貰ったり、可愛いイラストのレターセットを買ったりして、一日が終了。


こんな楽しい場所が無くなるなんて勿体ないので、ぜひぜひ皆さん遊びに行ってくださいね~。




[ 日常 ]
| 2013/12/26 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
お迎え二周年~♪
2年前の今頃、小梅を不注意でお空へ逃がしてしまってから、あまりの落ち込みように周囲に心配を掛けまくりました。

その節はすいません。

毎日泣き暮らすくらいなら、新しくお迎えしようと決めて、出会ったのがゆずです。


ゆっちゃんは今日も元気いっぱい。
寒さにも強い子に育ってくれました。

ゆっちゃん、おリンゴさん美味しい?





うまうまよ~♪



う~ん、食べてるのか、遊んでるのかイマイチ微妙だけど、美味しい顔してるから、まあいっか。




最近、ゆっちゃんはかくれんぼも好きみたい(笑)



おーい、そこはきちゃないから出ておいで~(; ̄ー ̄A

呼んだ?


これからも、元気で長生きしてね、ゆっちゃん(* ̄∇ ̄)ノ
[ 観察日記 ]
| 2013/12/20 13:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
こんなの撮れました♪
この寒いのに、お水浴びを要求したゆっちゃん。

やっぱり寒かったのか、浴びたはいいけど慌てて羽つくろいしてました(^_^;)

そんなゆっちゃんを動画で撮ってみたので、初めて投稿してみます!





[ 観察日記 ]
| 2013/12/14 04:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
え? サンタさん…?
ゆっちゃんサンタだよ! プレゼントは重くて運べないからトナカイさんに頼んでね~!
2013121102.png

もしもし、ゆずちゃん?
それは止まり木でソリもトナカイさんも見えないんだけど…(笑)?

そんなゆずちゃんがくれたプレゼントはこちら↓
2013121101.png

これってプレゼントというより、DVじゃないかしら(>_<)


冗談はさておき


一昨日辺りからから急に冷え出したので、ガスファンヒーターだけじゃ足りない気がして、ついエリンギ…じゃなかったデロンギのオイルヒーターを買っちゃいました(^_^;)

ゆっちゃんもちょびっと鼻たれ小僧。

こんな日はこたつでぬくぬくおミカンでもいただきましょうかね。

ちょっと、おミカン遠いんだけどっ…
2013121001.jpg

あ、こりゃ失敬(笑)

おいち~♪
2013121002.jpg

おミカン大好きなゆっちゃんは、両足踏ん張って一生懸命です(笑)

乾燥して喉が渇くのかな~。
何だかしつこいくらいにちゅーちゅー果汁を吸ってたので、秘密兵器を登場させました。

2013121301.jpg

ミスティーガーデン。思ったよりでっかくってビックリ!

ゆっちゃんケージのあるラックに設置しようと思ってたけど、大きさ的に無理が…。

ま、近くに置けば少しはマシかな~。

[ 観察日記 ]
| 2013/12/13 18:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
紅葉狩り♪
先週のことですが、哲学の道から永観堂~南禅寺にかけて、紅葉を見に行ってきました。

水路にかかる紅葉
2013112901.jpg

青空に透ける紅葉もなかなか
2013112902.jpg

電線と電信柱がなかったら、もっとよかったのに~。

永観堂の出入り口のすぐ側。夕日に映える橙色
2013112903.jpg

南禅寺の水路閣。
2013112904.jpg

ここはサスペンスドラマとかでも有名ですよね~。
実は文月、地元京都に住んでおきながら、初めて訪れたというね・・・。

哲学の道からぶらぶら歩いて3kmくらいって言ってたかな?
当日は寒かったけど、いいお散歩コースでした。

そして、当然のごとくお腹が空いてきたので、場所を移動して星乃珈琲でお茶することに。

ふわふわスフレとパンケーキ
2013112905.jpg

文月は手前右のモンブラン(期間限定)をいただきました~。

ふわふわで、ボリュームたっぷり!
モンブランの中にはなんと、アイスクリームまで入ってるんですよ~!?

うん、晩御飯は要らない感じ(笑)


もちろんゆっちゃんは自宅警備のため、お家でもっふり…いや、まったり?してたはず。





今日、美容院の帰りに見つけたので、ゆっちゃんにあげました。

? 何だ、これ?
2013120501.jpg

これはね~、ザクロっていうんだよ~。

食べれるかな? あ~ん。
2013120502.jpg

ゆっちゃんはちょっとかじるふりして、その後は知らん顔。

実はしっかり熟してたのですが、文月が食べてみたら酸っぱかったので、美味しくないこと察したかな?
おかしいな~、野鳥さんは美味しそうに食べてたのにな~。

サイズ的に、やっぱり観賞用ってことですかね~。



[ 日常 ]
| 2013/12/05 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





