陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
そんなに好きだったの?
文字色ゆっちゃんに初めて小松菜をあげてみました。

いきなりガブーッ!
2013092809.png

おお!食いつきいいなあ。ゆっちゃん、小松菜って初めて見るんじゃなかったっけ?

ゆずは今忙しいの。
2013092808.png

ゆっちゃん、初小松菜のお味は?

ショリショリして、なかなかウマウマでし。
2013092805.png

茎の方ばっかり食べてるね。葉っぱは~?

葉っぱはお座布団でいいんでし。
2013092803.png

ええ~?葉っぱに栄養があるんじゃないのかな~。

じゃあちょっとだけ・・・
2013092802.png

えらいえらい、ちゃんと葉っぱも食べれたね~。

お食事後はお口もキレイにふきふき
2013092801.png

そうそう、お口が緑になってるから綺麗にしなくっちゃね!

そっかあ、そんなに小松菜さん気にいったか~。じゃあ今度また買っておくね(笑)





[ 観察日記 ]
| 2013/09/28 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
水浴びしました♪
ちょっと久しぶりに水浴びしたゆっちゃん。

2013092504.jpg


しばらく文月の肩で濡れた羽を拭きふきしてたんですが、肩が冷たくなってきたので止まり木に移動してもらいました。

ゆっちゃん、久しぶりで気持ちよかった~?

ん?なあに?
2013092503.jpg

あんまり濡れてないねえ。

そう?いっぱいお水浴びたよ?
2013092505.jpg

ここ、カユイの。
2013092502.jpg

そっかあ、カキカキする?

うん。カキカキさせてあげる♪
2013092501.jpg

という訳で、カキカキさせていただきました(笑)


[ 観察日記 ]
| 2013/09/25 23:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
た~まごタマゴ
最近、ゆで卵を作るとゆっちゃんにあげるようにしてるんですが、その時々で食べたい部位(?)が違うみたいです。

このショリショリ感がたまらないんでしゅ。
2013091801.png

あれ?中身は食べないの?

白いとこも美味しいの。
2013091802.png

こないだは黄身ばっかり食べてたのに~

ま、カルシウムが不足すると、イライラするからね。

中身は文月さんが美味しくいただきますよ。
[ 観察日記 ]
| 2013/09/18 23:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
やってみたかったこと(笑)

道端に生えてる猫じゃらしを見るたびに、ゆっちゃん遊ばないかな~。と思ってたんですが、あまり交通量の激しい場所や田畑の側に生えてるのは何だか怖くて今まであげれませんでした。

でも、今日、家のすぐ側の街路樹の脇に生えてるのを見つけて、これはさすがに大丈夫だろうと(^_^;)

で、早速あげてみました。
ま~、食いつきのいいこと(笑)!
2013091401.png

ゆっちゃん、これ好き~♪
2013091402.png

楽しい?ゆっちゃん?

楽しいよ~♪
2013091403.png

ブレブレ写真ですいません。何せ、スマホ初心者なもので・・・(^_^;)

そして、何やらゆっちゃんの背後に写り込んでる怪しげなものはと言うと・・・


ジャジャ~ン!
2013091404.png

今日、伊勢丹で北海道物産展をやってたので、お土産に買ってきました!

一部のコザクラ好きさんには分かるネタなのですが、文月がいつもお邪魔してるブロガーさん『きいちゃんといっしょ♪』のチョビさまとお名前が同じだったのです~~~!

もう、運命の出会い!だと思いましたね(笑)!

とうもろこしだからゆっちゃんにもあげたかったんですが、ホワイトチョコでコーティングされてるのであえなく断念・・・。

仕方なく、入れ物だけチョビっと(←)カジカジさせてあげました(笑)


それから、ちゃえさん&たっぱちゃんにいただいたおやつは、おやつ入れに入れておいたら、今日のお留守番中にしっかり食べてた模様。
やっぱりお腹が空いてなかっただけなのね~、ゆっちゃんたら。

[ 観察日記 ]
| 2013/09/15 09:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
いただきました♪
知る人ぞ知るブログ「ぱちゃんだよ☆」の管理人さんで、コザクラインコのたっぱちゃんの飼い主さん、ちゃえさんより、ステキなゆっちゃん用おやつセットをいただきました~(* ̄∇ ̄)ノ

見た目からして可愛いラッピング(*´ω`*)
20130914.png


早速オーツ麦に食いつくゆっちゃん(笑)
20130914 01



残念ながら、今朝はお腹が減ってなかったのか、その他は知らん顔されちゃいましたが、多分見慣れないだけだと思うので、ぼちぼちあげたいと思います。

ありがとうございました~(* ̄∇ ̄)ノ

*写真のサイズ、訂正しました。
[ 観察日記 ]
| 2013/09/14 09:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ゆっちゃんを探せ!②

あれ?

ゆっちゃんどこ行った~?

ゆっちゃ~ん?
( 」´0`)」オーイ
[ 観察日記 ]
| 2013/09/10 10:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
ゆっちゃんのご飯
今まで、ゆっちゃんのご飯は色んなメーカーの『中型インコ用』というのを、適当に(←)買って、混ぜてあげてました。

しかし、余所のお宅(ブログ)をこっそり拝見していると、皆さん色々考えてらっしゃるようで、文月が普段ゆっちゃんの食に関していかに適当だったかというのが浮き彫りに…(゚~゚;)

そこで今回初めて、小鳥の飼料を専門に扱ってるキクスイさんで、お買い物をしてみました~。
20130908220505401.jpg


いっぱい買ったら、カレンダーをオマケしてくれた~♪
20130908220505952.jpg


ゆっちゃんはシード(種子類)が基本食なので、それをメインにお試しパックのペレット(総合栄養食?)を少し。

どれもラブバード専用です。

シードに関しては何をあげても今まで大丈夫だったので、問題はペレットだな~。

ゆっちゃん少しずつ練習しようね~。
20130908220504670.jpg


[ 観察日記 ]
| 2013/09/08 22:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
オッサン臭が…。
昨日は友達の誕生日祝いに一緒にエステに行ってきました~♪
ホテルのアフターヌーンティー付きなので、ゆったりまったり( ̄ω ̄)

アフターヌーンティーの写真を撮るのをすっかり忘れていた文月。
ボケてます。大ボケです。

先にアフターヌーンティーをいただいて、夜6時半から二時間のエステ。

アロマオイルのボディマッサージと、ヘッドスパをお願いしました(^-^)b

アロママッサージもヘッドスパもとっても気持ち良かったんですが、帰りの電車で若干乗り物酔いしかけたのが残念…。

多分、ヘッドスパのクリームに漢方を使ってるとかで、その残り香が合わなかったのか(今もまだする)、オッサンの加齢臭みたいな匂いがするんですよ。

施術中は何ともなかったのになぁ(´-ω-`)

せっかく気持ちよく一日終わるつもりが、匂いでやられるなんて思いもよりませんでした…。

[ 日常 ]
| 2013/09/06 20:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鼓膜が…。

コザクラインコって、あの小さい体からどんだけ!?ていうくらい大きな声で鳴くんで、最近ちょっと耳が痛いです…。

特に朝、出勤前でバタバタしてる時って余裕がないから、ゆずを肩に乗せたまま炊事洗濯してると、決まって『キュイーッ!』てサイレン並の高温で鳴くんですよ(>_<)
それもすぐ耳の側で!

『コラ、ゆっちゃん!』

て怒ると、『え?なぁに?』
てキョトンとするだけ。

多分かまってほしいからなんでしょうが、もう少し手加減してくれないと、そのうち文月の耳が難聴になっちゃうよ、ゆっちゃん…。

[ 日常 ]
| 2013/09/04 14:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
目玉のオヤG
エロエロモードのゆっちゃん。
20130901210006607.jpg


どうにもチミチミカミカミが止まりません。

文月の手にえぐえぐして怒られた後は、ほっぺをカミカミ…。

そしてそれもダメ!って怒ると、今度はペーパーボックスにかじりついてイタズラを。

20130901210007199.jpg

え~い、そんなイタズラッ子にはこうだ!

目玉のオヤジ攻撃!!
20130901210004793.jpg


ゆっちゃんはオヤジさんもお嫌いのようです。
やっぱり目玉が怖いんでしょうか( ̄▽ ̄;)

[ 観察日記 ]
| 2013/09/01 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





