陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ハゲてるのとは違う?

ちょっと前から思ってたんですが、換羽のせいかな~とスルーしてたことが。

ゆずの頭頂部から後ろにかけての羽の色が、どんどん黄色くなってるような…?

前はもう少し緑が多かったんですよ。
どこに顔突っ込んでるの、ゆっちゃん(笑)
20130729222403602.jpg


今は黄緑を通り越して、黄色にちょこっと緑が混じって、まるでバーコード親父の地肌を覆うような感じ(←オイ)?
20130729222404450.jpg


成長とともにおでこの色が変わるのは知ってたけど、ついでに頭頂部まで変わるものなのかしら…( ̄▽ ̄;)

ねえ、ゆっちゃん?

さあどうなんだろね~?
20130729222404973.jpg

[ 観察日記 ]
| 2013/07/29 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
いたずらっ子
めっちゃ寄り目(笑)



友達に貰ったプレゼントについてたミニブーケが可愛かったので、アクセサリーと一緒に置いてたら、いたずらっ子ゆずが発見!

何やらカリカリ音がするなー、と思ったら嬉しそうにかじりついてました。

いやいや、ゆっちゃん。
それ間違って飲んじゃったら危ないから返してね?

と手を出したら怒られました…。

最近、一人遊びが楽しいのか、目を離すと色んな場所に行っていたずらしてます( ̄~ ̄;)

気を付けないとな~。

[ 観察日記 ]
| 2013/07/26 16:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
釣れた(笑)?
ストラップの金具部分を大好きなゆっちゃん。

これを見せると必ず食いついてきます(笑)!

少しくらい引っ張っても、ほらこんなふうに

20130722170905702.jpg

みょーんと伸びて離れません。(あ、画像が横のまま…)

伸び率二倍(当社比)(*≧m≦*)ププッ


あと、今日は文月が食べた後のヨーグルトの器をしつこいくらい舐めてました。
20130722170905187.jpg


まあ、直接食べてる訳じゃないから、と放っておいたら延々えんえん…。

あんまりしつこいから、掴んでひっくり返したらガブられました(>_<)
20130722170904334.jpg


ゆっちゃ~ん、いくら好きでもお腹壊したらダメなんだからね?

[ 観察日記 ]
| 2013/07/22 17:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あっ…
ゆっちゃんは最近抜け毛が激しいので、てっきり発情は終わったものと思ってたんですが、

20130718132803465.jpg

今朝一生懸命紙切りをしてると思ったら、いつの間にか挿してました…。

でも、やっぱり男の子なのかな~。
ヘタクソというか、次を差し込んだと思ったらその前のがポロリと落ちて、一向に増えない(笑)

遊んでるだけなら構わないんですが、ちょっと手助けでもと手を出すとめっちゃ咬まれます(>_<)

やはり放鳥時には紙は片付けるべきですね( ̄~ ̄;)

[ 観察日記 ]
| 2013/07/18 13:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぐりぐり。


最近ちょっとカキカキぐりぐりをさせてくれるようになったゆっちゃん。

呪文のように、

『ほーら、気持ちいいでしょ~?』

マ○コ・デラックスばりの低音で毎日のように囁いております(笑)

このままいけば、握ってカキカキも夢じゃないかも…(`∀´)
[ 観察日記 ]
| 2013/07/15 20:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
撮影に成功♪
こないだ初めて、ゆずの水浴び現場の撮影に成功しました!

頻繁に水浴びしたがらない&文月の手の上でないと嫌、というわがままインコなので、せっかく買った一眼レフが今までほとんど役立たずだったんです~(-"-)

滅多にない機会なので、ゆず片手に頑張ってシャッター切りました!

まずはお味見(笑)…背景が汚いのは見なかったことに(^_^;)
IMGP0553_SP0000.jpg

もっふり
IMGP0555_SP0000.jpg

わきっ♪
IMGP0561_SP0000.jpg

あ~、そこそこ。そこが凝ってるのよ~。
IMGP0566_SP0000.jpg

わきわきっ♪
IMGP0574_SP0000.jpg

あ、目に入っちゃったじゃない。
IMGP0572_SP0000.jpg

ふぃ~、いいお湯だった~
IMGP0576_SP0000.jpg

カメラ初心者の自己満足ですが、ゆっちゃんが可愛く撮れたのでよしとします。





[ 観察日記 ]
| 2013/07/13 14:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
猫カフェに行ってきました♪
20130712175158512.jpg

小鳥好きではありますが、猫も大好きな文月です。

今日は会社の後輩が少し遅い誕生祝いに、猫カフェに連れていってくれました~。

コザクラのもふっとした姿も可愛いのですが、やはりニャンコのもふもふの魅力はハンパないですね。

肉球の間からチラリと覗く毛が何とも言えず愛らしい…(*´∇`*)←変態

足が五本Σ(°Д°)!?と思ったら、シッポでした(笑)
20130712175157897.jpg

鳥カフェもよかったけど、猫カフェは一緒に遊んだり出来るので、ホントに癒されました~。
[ 日常 ]
| 2013/07/11 22:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お誕生日でした!
HNから想像できるとおもいますが、本日・七夕は文月の誕生日です。

何回目かは内緒で(笑)

日付が変わった途端、あちこちからいっせいにメールが届いてビックリ!

しかし半分寝惚けてた文月は、翌朝までスルーしちゃいましたよ…。←オイコラ

皆様、お祝いメッセージありがとうございます♪

2013070723040552.jpg

写真はファミリーの高藤みずきちゃんからいただいちゃったプレゼント。

小鳥グッズとかおやつとかラーメンとか美容マスクとか色々ありがとう~!

何やらお邪魔鳥が写り込んでますが、開封する間中ず~とお手伝い(超じゃま)してくれておりました( ̄▽ ̄;)

ゆっちゃん、君に貰ったプレゼントじゃないのよ…?

[ 日常 ]
| 2013/07/07 22:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
とりみカフェに行ってきました♪
神戸市灘区にある、とりみカフェぽこの森に行ってきました~。

場所と定休日はしっかりチェックしたのに、営業時間はすっかり抜けていた文月とトオルくん…。

開店一時間半も前に到着してしまって、思わず唖然…!
必ず何かやらかさずにはおれないのか、ファミリーの一員は( ̄~ ̄;)

仕方ないので、先に時間潰しを兼ねて、ららぽーと甲子園でランチとバーゲンを楽しみました( ̄▽ ̄;)

で、本題の鳥カフェですが、平日だったからか時間帯か、夕方6時前に着いたら貸し切り状態でした。

早速、文月はネットの評判を見て楽しみにしていたインコ(風味)アイスとコザクラパンを注文。
それだけじゃ晩御飯には足りないので、ハーフサイズの牛すじカレーもいただきました。

20130705201805444.jpg

トオルくんは文鳥アイスとパンケーキでした。形はもちろん鳥さんですよ♪

セキセイインコアイスは、確かに穀物のプチプチした食感と芳ばしい香りでしたが、想像がたくましくなりすぎたのか、インコの香りという感じはあんまりしなかったなぁf(^ー^;
普通に美味しいミルクアイスでした。

コザクラパンは抹茶風味。見た目とお皿に描かれた絵が可愛くて、食べるのが勿体なかった…(笑)
20130705201806173.jpg

お茶のセットも全部鳥グッズ!
しかもちゃんと味わいのある紅茶で、紅茶好きの文月としては嬉しくなりました。
20130705201806709.jpg


最後の写真はオマケの小鳥さんミルクピッチャー。
注いでる間『あ゛あぁ~』て悲鳴が聞こえそうでしたよ(笑)!
20130705201807271.jpg


席の真横がガラス張りで、小鳥さんが楽しそうに遊んでるのを見ていたら、一時間なんてあっという間に過ぎちゃいました。

鳥好きならぜひ、あの癒され空間に行ってみてくださいな♪

[ 日常 ]
| 2013/07/05 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヨナナス♪

今、通販とかで話題のヨナナスメーカーを買ってみました。

ヨナナスっていうのは、凍らせたフルーツ(主にバナナ)で作る、アイスデザートのことです。

簡単でなかなか美味し♪

今日はチョコチップ入りを作ってみたの。

色は悪いけど、美味しく出来たから、次は他のフルーツを使って作りたいなぁ。

[ 日常 ]
| 2013/07/03 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
手作り

こないだグランフロントに行った時、手作りキットを買ってきたので作ってみました。

リバティプリントのシュシュです。

でもこれ、作ってる最中からゆずが興味津々で、布の模様を追っかけたり端をかじってめくったり…。

出来上がったシュシュにも早速近寄ってカジカジ。

今は大丈夫だけど、発情しちゃわないかちょっと心配。
[ 日常 ]
| 2013/07/01 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





