陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
美味しいよ?
今年初めて、親父菜園で採れたとうもろこしをゆっちゃんに進呈したところ・・・

逃げ腰
IMGP0536_SP0000.jpg

こわごわ・・・
IMGP0538_SP0000.jpg

ちょびっとだけ
IMGP0540_SP0000.jpg

ん?美味しいの・・・?
IMGP0543_SP0000.jpg


一応かじってみましたが、サクランボほどの食いつきはなかったなあ。

なので、後は文月が美味しくいただきました(笑)
[ 観察日記 ]
| 2013/06/29 20:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そっちのけ



洗い物をしてたらゆずが乱入。

夜なのに水浴びを始めちゃって、そこら中びちゃびちゃ…。

しかも文月の肩でブルブルして水滴飛ばしまくるし…。

この時点で、今日はもう輪投げの練習はナシ。

でも、用意してたご褒美のさくらんぼに夢中のゆっちゃん(笑)

すごい顔して食べてるよー。

さくらんぼの茎もゆっちゃんには楽しいオモチャだね♪


[ 観察日記 ]
| 2013/06/26 21:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぼったくられた~。

ゆっちゃんに輪投げをしてもらいが為に、密林さんで頼んだミニ輪投げ。

今日届いたんだけど、ちょっと解せないことが…。

本体は可愛くて気に入ったんですけどねぇ。


密林さんから『本日発送しました』メールを受け取ったのが21日。

てっきり宅配便で届くもんだと思って待ち構えた2日間。

待ちぼうけをくらって今日帰ってきたら、何やら膨らんだ茶封筒がポストに…。

中を確認したら、一応ビニールには入ってましたが、エアキャップにも包まれてないミニ輪投げが…。

『こんな適当な梱包で、しかも普通郵便(120円)で届いたのに、配送料を680円も取るのか…!?』

ボッタクリ過ぎるでしょ、密林さん…!


そしてゆっちゃんは、せっかく買った輪投げを見向きもしないどころか、さっき喧嘩売ってました…f(^ー^;

達鳥(きいちゃん)への道のりは遠いなぁ。

[ 日常 ]
| 2013/06/24 22:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一人遊び。


最近、少し長めにゆずを放鳥してると、文月が構わなくても一人遊びをしてくれるようになってきました。

主に新聞や広告をくっちゃくちゃに咬みきったり、止まり木に付けてあるオモチャをかじったりですが。

で、ふと動きが止まったと思うとじっとこっちを見て、突然飛んできます。

何か、お迎えのお母さんを見つけた幼児みたい(笑)。

[ 観察日記 ]
| 2013/06/23 21:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残念頭(笑)
おちり
輪投げの練習するゆっちゃんを動画に撮ってみたんだけど、うまくアップが出来ない・・・。

自分で机から落としといて、「あり?」て不思議そうに覗きこむのはやめなさい(笑)。

そんなだから、残念頭の会の入会資格が貰えちゃったじゃないか。



[ 観察日記 ]
| 2013/06/22 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
買ってしまったの。


毎年、誕生日が近づくと自分にご褒美を買うのですが、今年はコレです。

18Kの台にオパール、周りの三日月型ダイヤが可愛いリングです。

親父さまから商品券という援助をいただいたので、奮発しちゃいました♪

文月のおばちゃんな手には不似合いかもですが、自己満足なのでよいのです(`∀´)

今度のお出掛けに早速していこうかな。
[ 日常 ]
| 2013/06/21 18:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やってみたくなったから…。



最近よくお邪魔するブログ『きいちゃんといっしょ』のチョビさまが、きいちゃんと輪投げして遊んでるのを見て、うちのゆっちゃんにもぜひやってほしいと…f(^ー^;

で、とりあえず何か代用になるものはないかと探してみたら、こうなりました(笑)


輪投げっていうより、からんでるだけ…?


[ 観察日記 ]
| 2013/06/19 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ホクロじゃないよ。

以前、ゆっちゃんのくちばしに茶色いポッチリが出来たと言ってましたが、時間が経つにつれ、少しずつ先っちょへと移動してきたみたいです。

写真を撮っても目立たなくなってきたし。

やっぱり、人間で言うところの、爪の先に血豆が出来たようなものだったのかしら…?

[ 観察日記 ]
| 2013/06/17 14:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
食べてみたい。
インコ風味のアイス。

神戸にある小鳥カフェで食べられるらしいんだけど、一人で行くにはちょっと愛と勇気が必要さ。←

アンパンマンは助けてくれないからね(笑)!

意外と近くに鳥好きがいないんだよなぁ。

アイスが美味しい季節なうちに、ぜひ行ってみたいものです。

[ 日常 ]
| 2013/06/16 20:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お引っ越ししました。
フォレストブログさんが閉鎖するってことで、とりあえず早急にお引っ越しが必要になりました。

何だか使い方がよくわからないままに、新しいブログはこちらからお届けします。

ゆっちゃん画像とかは載せやすくなるのかな?

新しいブログもどうぞよろしくお願いします。
[ 日常 ]
| 2013/06/15 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
火サス…(笑)?





殺人現場ではありません。
チェリーを食べるゆっちゃんです(笑)。

友達にこれを見せたら、

『警部、ここが殺害現場です』

と、アテレコされました(笑)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/06/14 08:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



健康診断の結果が今日届いたんだけど、去年「要観察」になってて心配してた項目が、通常値になってた~( ´∀`)/

ギリギリっちゃギリギリだけど、オールクリアな結果でよかったよかった(笑)!

後はもう少し体重を落とせば問題なし。←これが一番問題…

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/06/12 19:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
東京で食い倒れてきました。







本日は、オフ会二日目。

朝、ホテルのルームサービスから始まり(写真撮るの忘れた)、三菱一号館のカフェでランチ、アンリ・シャルパンティエにてお茶、と盛り沢山食べてきました(笑)!

今日は暑くならなかったのはよかったんですが、傘が役に立たない霧雨がちょっと鬱陶しかったかな。

スカッ!と晴れたら写真の撮りがいもあったんですが、重いデジイチが無用の長物に…。

雨女揃ってますからねぇ( ̄~ ̄;)
こんなもんで済んでよかったのかも。

いっぱい歩いていっぱい食べて、とても楽しい二日間でした。

次はまた全員揃っていきたいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/06/11 19:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東京だよ、おっかさん。←意味ふ…









ファミリー恒例の春を飛び越えて初夏のオフ会にやって来ました~♪

名付けて東京、ジョサイア・コンドルツアー!

一日目の本日は、建築家コンドルの超有名な作品である旧古河庭園と、岩崎邸庭園を見てきました。

古河邸では、邸内見学ツアーの前に館の石壁を模したスコーンとお茶をいただいたんですが、何せ館内撮影禁止なもんで、せっかく見た目可愛いおやつが写メれなかったのが心残り…(´-ω-`)

見学ツアーの案内人のお姉さんが、とても一生懸命で可愛らしかった~。

岩崎邸は見た目もさることながら、なるほどゴージャス!な内装でした。

壁紙がすごく美しかった…!
せっかくデジイチ持ってったけど、写真が撮れないのがなぁ( ̄~ ̄;)

明日は銀座にあるコンドルの建物を見に行くのです~。

はぁ、今日もよく歩いたわ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/06/10 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カーテンが欲しい。



一階のリフォーム部分に新しいカーテンを取り付けたら、二階の自分の部屋にも新しいカーテンが欲しくなってしまいました。

文月の部屋の窓は、ベランダへ出られるかなりでっかいものなので、サイズが微妙なのか既製の物が少なく、しかも可愛い柄なんかがなかなかないのです…。

あったとしても、完売とか入荷待ちとか…。

オーダーするのは勿体ないしなぁ。

遮光とか遮熱とか、機能を言い出したらキリがない。

もう少し粘ってみて、本格的にクーラーを使う前には何とかしたいものですf(^ー^;

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/06/08 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ガブンチョですか!





ニギコロをやりたかったのに、案の定噛み付かれた…(>_<)

ゆっちゃんはちょっと寝惚けてる時以外は、必ず全力で咬んでくるからなぁf(^ー^;

達人の域には程遠い…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/06/06 15:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
ツルッツル~♪



昨日半年ぶりにストレートパーマを当てたおかげで、くしゃくしゃだったくせ毛が見事にすっとんと真っ直ぐに(笑)!

いや~、これで梅雨が過ごしやすくなるわ~(*´∇`*)

でも、1つだけ弊害が…。

あまりにもつるつる過ぎて、頭に乗っかったゆっちゃんが掴み所がなくて、ツツツーと滑り落ちてくるというねf(^ー^;

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/06/05 19:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
違う生き物に見えるんですけど。





水浴び後のゆっちゃんです。

リフォームはまだ完全には終わってないけど、とりあえずお片付けは終わったので、やっとこさ定位置に戻ってこれたゆっちゃん。

水浴びも1週間以上してなかったから、香りが濃厚だわ~( ̄▽ ̄;)

これでやっと落ち着いて毛繕いも出来るね、ゆっちゃん(笑)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/06/04 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ないしょ話?







最近、朝の放鳥時のゆっちゃんの定位置は文月の右肩付近。

耳から頬とあご辺りを噛みカミしながらうろちょろうろちょろ…( ̄▽ ̄;)

『なぁに、ゆっちゃん?』

て聞いても、『チョッ』と鳴くだけなので、噛まれると痛いから報復としてあごで挟んでやります。←

するとさらにテンションが上がるのか怒ってるのか、ますます甘噛みが増えるんですが…。

ハッ、もしかしてそれが狙いΣ(゜ロ゜;!?

写真だけ見てると、『あのね、うんとね…』て、ないしょ話してるみたいに見えるんですけどねぇ。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/06/02 08:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





