陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
辞めたくなる瞬間。



最近仕事場でクレームが頻発してるので、毎日出勤するのが憂鬱です。

文月が担当していたお客様の分はとりあえず終息したんですが、結局返金という形になってしまい、すごく迷惑をかけてしまったことに。

あと、直接関わってる訳ではありませんが、あと二件ほどややこしいのが残ってるんですよね…。

電話のベルがなる度に内心ビクビク。

早く解決して、お店に明るい雰囲気を取り戻したいです。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2013/04/30 17:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
信じられない!



朝から衝撃の事実を知って、憤慨している文月です。おはようございます。

他所様のブログを拝見してる時、『セキセイインコの雛を無料配布』の題名に何事!?と思って読んでみると、大阪府門真市にあるペットショップのオープン記念のチラシに『セキセイインコの雛無料交換券』が付いている!と憤慨なさってる記事でした。

オープン日は昨日。

その方や、その記事を見た方々が色々問い合わせや確認をした結果、やはりチラシは事実でしかも朝イチに30羽全て配り終えていたそうです。

直接お店に確認に行った人によると、その無料交換を指示したのは店長だそうで、ちっとも悪びれる素振りはなかったとか。

そのペットショップのブログやTwitterには勿論抗議が殺到して、しばらくしたらまるでなかったことのように全ての記事やコメントが削除されていたそうです。

まさしく臭いものには蓋をしろって感じですね!

動物を扱う業者として、そんな無責任なことでいいのか!?

貰われていった30羽のインコちゃんが無事にいい飼い主さんに巡り会えて、可愛がってもらえることを祈るばかりです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/28 10:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ブンブン丸。



今日はお休みだから、ゆっちゃんといっぱい遊ぶぞ~、といそいそとカメラを持ち出した文月さん。

動きがないのはつまらないので、肩に乗りたがるのを手で制して、「ほ~らゆっちゃん飛んでごら~ん」と部屋の端から端へ逃げ回るかのように追いかけっこしてました。

いや、あたしが追いかけるんじゃなく、ゆっちゃんが逃げる文月の肩(頭もあり)目がけて飛んでくるのですよ。←人でなしな飼い主

で、頑張った結果がこちら。

2F
頭切れてるし・・・。


2F

ブレブレだし~・・・。

う~ん、動いてる動物撮るのって難しいなあ。

練習あるのみか。


[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/27 21:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
かゆかゆだから。





腕時計を付ける左手首がどうしても汗疹でかゆくなるので、こんなものを買ってみました。

スケルトンの懐中時計。

ちょうどCOOL BIZだから、涼しげでいいでしょ。

付属のチェーンは仰々しいというか、ちょいオッサンちっくなので、これに合いそうなストラップを探さなきゃな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/26 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ストーカーじゃないよ?



昨日届いたカメラで朝から早速ゆっちゃんを試し撮り(笑)

モードをオートにして、シーンをペットにしといたら、ゆっちゃんにピントを軽く合わせるだけで勝手に連写してくれるという、なんて賢いカメラなんだ(°Д°)!

ゆっちゃんをカゴから出しちゃうと、慣れないうちは大変だからとカゴにへばりついてる(笑)姿ばっかり撮ってたら、何か気がついたらメモリーにゆっちゃんのおちりがいっぱい…( ̄▽ ̄;)

まあまずは練習だからね。

その内厳選したゆっちゃんの可愛いおちりをみなさんにお目見え出来るように、練習に励みます!

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/25 21:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
高額なオモチャ(笑)





オーダーしてたデジタル一眼レフが、やっと手に入りました(`∀´)

まだバッテリー充電中なので、色々遊ぶのはこれからですが、とにかく準備するだけでかれこれ30分以上掛かってるんですが…( ̄~ ̄;)

扱い慣れてないから、いきなり壊しちゃわないように気を付けて、ゆっちゃんをたくさん撮るぞ~ヽ(・∀・)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/24 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新しいオモチャ。





こないだ買った新しいオモチャをゆっちゃんに見せたところ、最初はちょっと食いつきは悪かったものの、ちゃんと遊んでくれました。

フルーツを模した木で出来たボールで、葉っぱの部分はヘチマだそうです。

これでかじかじして楽しんでくれたら、あたしの手を噛むのが少しは減るかなぁf(^ー^;

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/23 19:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
予算が…。



こないだの土曜日、工務店の営業さんがリフォームの見積書を持ってきてくれたんだけど、やはりというか予算オーバーでした(;´д`)

まあ、お風呂直して別の場所に勝手口を作ることになったから仕方ないんだけど。

うちのお風呂の寸法がちょっとイレギュラーで、そのサイズにバッチリ合うのが2社しか作ってないから当然値引率も低いらしい。

こないだはとりあえずの見積だったから、もう一つ安いプランも作って検討することになって、その新しい見積が明日届くのです。

とにかく金額が大きいからねぇ。
少しでも利口に出来たらいいんだけどね…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/22 21:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お仕事終了~。



今日は他店に応援でした。

他所でお仕事は同じようなつもりでも気を使うし疲れるから嫌だったんだけど、今日の応援先はペットショップが併設されてたから、休憩時間が暇じゃなくてよかったわ~。

わりと大きくフロアを占めてて、ゆっちゃんと同じコザクラインコちゃんも四羽もいてビックリ。

やっぱりヒナはほよほよしてて可愛いなぁ(*´∇`*)

いや、ゆっちゃんも可愛いのよ?
でもヒナ特有の癒し効果ってあるじゃないですか。

一生懸命エサを食べてる姿や居眠りしてる姿をしばらく眺めた後、新しいゆっちゃんのオモチャを購入して休憩時間が終了。

早く帰ってゆっちゃんに新しいオモチャを見せてあげたいなぁ(*´艸`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/21 20:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イカンな…。



ちょっとイライラすることがあったから、予定外のお洋服をつい買っちゃった。

今月はカメラを買ったから、余計な出費はしないでおこうと思ってたのに~。

まあそんなに高くないし、着回しききそうだからいいんだけど。

このイライラが食欲に向いても困るからね~( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/19 19:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹減った!



急きょ他所のお店のパートさんに誘われて、晩御飯を食べに行くことになりました~ヽ(・∀・)ノ

何が食べれるかな~♪

地元の雑誌には必ず乗るような有名な居酒屋だから、きっと美味しいはず!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/17 19:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
魚が食べたい。



最近そういやお手軽簡単手抜き料理とか、出来合いのお総菜なんかで済ませちゃうから、魚を全然食べてない…。

だから頭(の回転)が悪いのか。

食事のバランスが悪いから、体も浮腫みやすくなってるし…。

野菜はまだ気を付けてとってるつもりなんだけどなぁ。

美味しい魚が食べないな…。←誰か作ってという意思表示

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/15 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大改造?



お風呂場のリフォームだけのつもりが、今日の見積りで洗面所ともう一ヶ所弄ることになりそう、という話になりました。

やっぱりお風呂場に出入り口を二個作るよりは、別の場所に勝手口を作った方が時間もお金も掛からない、と。

お風呂場だけなら大丈夫だったんですが、普段ゆずを置いてる部屋の壁(窓)をぶち抜いてドアを作り、ガレージ側に出ることになるので、ゆずの置場所も考えないとなぁ。

陽当たり第一でしかも風通りも悪くない場所だったから、重宝してたんです。

ふむ。意外と大改造(笑)。

とりあえず、見積りが上がってからまた考えなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/13 13:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アイドルゆっちゃん。



昨日のBBQはとても寒かったせいか、みんな順番に庭から部屋に入っては、することがないからゆずをかまって指をガブッとやられるという…(笑)。

でも、威嚇して羽根を逆立てて膨らんでる姿が皆さんの目には可愛く写るらしくて、代わる代わる色んな人につつかれてましたよ。

カゴから出して暴れたら困るし、ほとんどずっと入れっぱなしでしたが、最後にちょっとだけ皆さんにお披露目(笑)した時はなぜか撮影会が始まったり…f(^ー^;

さすがに知らない人がいっぱいでゆずも疲れたのか、夜はいつもよりおとなしかったです。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/12 15:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日はお庭でBBQ~。



庭の八重桜が咲き始めたので、会社の仲間とお家でBBQをしました♪

晴れたり曇ったり雨が降ったりまた晴れたり…。

なかなか忙しい天気で空気もひんやりしてましたが、火を焚くからまあいっかぁ、と。

お肉も久しぶり~♪

楽しく美味しくいただきました♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/11 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
良い傾向?



最近、ゆっちゃんをカゴから出した時にも色々遊べるように、オモチャとか噛んでもいい紙(広告)とかを用意するようになりました。

そしたらちょっと気が紛れるのか、発情するのも少なくなって、強く噛まれるのも減りました。

昨日の夜は新しく導入したスロープ状の止まり木とお気に入りのかじれる木のオモチャで誘導しながら遊んでると、ふいにあたしの腕の上で動きが止まったなぁ、と思ったら、居眠りする時みたいに片目が閉じかけたり開いたりまた半目になったり…。

うつらうつらしてる!
か、可愛いっ…O(≧▽≦)O

いっつも外に出したら動き回ってるから、こんな無防備な姿初めて見たよ(笑)!

よしよし、このままうまくいけばにぎころ(握ってコロンとひっくり返す技←そのまま)も夢じゃないかも~♪

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/10 09:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
見るだけのつもりが…



電気屋のおいちゃんの熱意に負けて、つい買っちゃったよ、デジタル一眼レフ。

ニコンでもキャノンでもなくて、予想外のPENTAXになりました。

でも、初心者にもすごく分かりやすく、いかに高スペックでお買得かを延々小一時間説明してもらって、じゃあまあ、一応予算内だからいっかぁ、みたいなf(^ー^;

これでゆっちゃんを追いかけ回し…いやいや、ゆっちゃんをいかに可愛いく写真に残せるかを研究しなきゃ~。

あ、薔薇が咲く頃には使えるからちょうどいいやO(≧▽≦)O

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/08 21:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
極寒っ…!



館内がめちゃめちゃ暑かったから、外に出てきたら何この寒さっ(°Д°)!

思わず鼻水出たっちゅうねん…。

明日も寒いんかなぁ。

せっかく庭の八重桜の蕾が綻び始めたのに…。


話に全く関連性がないけど(それもいつものこと)、明日は休みだからちょっとカメラに詳しい後輩ちゃんと一緒に電気屋に行ってこようかと思ってます。

あれこれ知識だけ聞いてもさっぱり解らないので、実際に触ってみなきゃ~、ということで。

スペシャルにぴかぴかなゆっちゃんをお届けできる日も近い…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/07 20:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やはり噛み癖が…。



なかなか直らないねえ、ゆっちゃん。

発情しないように色々違うもので気を引こうとするんだけど、一旦スイッチが入っちゃうとダメみたい(;´д`)

相変わらず、文月の手は噛み痕だらけです。

やはり少しでも鳥らしい生活に近づけた方がいいみたいなので、今まではお休みさせる時カバー代わりにバスタオルをカゴに被せてたんですが、それだとやっぱり隙間からかなり光が入るみたいでなかなか寝ない…。

なので、ちゃんと裏地が遮光になってるお休みカバーを買うことにしました。

保温性もあるみたいなので、一石二鳥(笑)

一つ一つはそんなに高いものじゃないけど、最近色々まとめ買いしてるから、けっこうゆずにお金掛かってるわぁf(^ー^;

まあ、そんなこと言いながら、可愛い我が子みたいなもんだから、あまり苦ではないんだけどね(笑)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2013/04/06 08:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑いよね。



まだうちの庭の八重桜は蕾だというのに、桜を通り越してご近所のキモッコウの蕾が膨らみ始めましたよ。

いわゆる薔薇よりは開花時期が早いとはいえ、ちょっと早すぎないかい?

文月は来週会社の人達と北の方まで足を伸ばして花見に行く予定なんだけど、けっこうヤバイかもなぁ(・ω・`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/05 19:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
特にファンという訳じゃないけど…





キティちゃんドーナツ、つい買っちゃいました(笑)

だって可愛いよね?

お味もそんなに悪くなかったし。

まあ、一回食べたら満足かなf(^ー^;

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/03 21:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
果たして使いこなせるのか…?



急に賢いカメラが欲しくなった文月です。

だって、携帯とか今持ってるコンパクトなデジカメだと、ゆっちゃんがブレブレなんだもの…。←そこ?

昨日の桜もちょっと微妙だし。

でも、熱しやすく冷めやすい文月が果たして何万もする一眼レフを買ったとして、使いこなすまで飽きないでいられるかどうかは不明…。

しかも動機が『ゆっちゃんを可愛く撮りたい!』だからねf(^ー^;

まあいきなりマウスをクリックしなかっただけよしとしようか(笑)

ちょっとカメラに詳しい友達に色々聞いてみようっと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/02 19:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お花見日和。









せっかくのお花見日和なのに出掛けないのは勿体ないとぶつくさ言ってたら、深月がちょっとだけならとつきあってくれました( ̄▽ ̄;)

東寺の桜です。

ソメイヨシノはもう満開ですね~。

紅垂れはまだこれからっぽいですけど。
あとは八重桜がまだまだつぼみかな。

春だから気分を変えようと履き慣れない靴で足が痛いですが、桜のほんのりピンクはやっぱり心が和みますね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2013/04/01 16:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





