陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大晦日ですね。



1年あっちゅう間でしたね~。
今年一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

…先にしめてどうする。

さて、年末に今年一番の体調の悪さを経験した文月ですが、まる三日まともな食事をしなかったせいか、さすがのあたしもウエスト周りがゆるくなりましたよ( ̄▽ ̄;)

ま、一時的なものなので、ダイエット~とか喜んでる場合じゃないんですが。

何とか体調も戻りましたので、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

普段滅多に病気しない文月がダウンするくらいですから、皆様も油断は禁物ですよ~。お気をつけくださいませ。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/12/31 08:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寝倒した!



熱があるとわかって、速攻でちょっとご飯食べて薬飲んでお風呂に入った昨日。

それからほぼ11時間寝まくったら、朝にはほとんど平熱まで下がってたよ~。

よかったよかった。

しかし、ダメージは見えないところであるらしく、改札に定期を通そうと立ち止まったら体がグラリ…。

平衡感覚が若干怪しい。←いつもじゃないのか?

き、機敏な動きが出来ません…。

みんなに心配かけるから、早く元気にならなくっちゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/29 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
38.1℃



久しぶりの高熱に頭がハイになってるのか、ちっとも眠くならないんで困ってます。

家に帰りつく前は、関節痛ビシバシ出まくりで今にも倒れそうだったのに…。

ご飯食べて薬を飲んだら、だいぶ楽になって今この状態。

いや、でも明日も仕事だし、何とかして寝て快復せねば…!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/28 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぶり返した…。



お腹壊して早退したものの、半日寝てたら回復した~ヽ(・∀・)ノ

と油断してたら、夜中から熱が出だしたよ…。

お腹もまたおかしくなってきたから、仕方なく仕事前に病院へ行ったら、『ここは田舎の集会所!?』ていうくらい、おじーちゃんおばーちゃんの集団が…(゜~゜;)

ジジババにまみれて待ち時間約一時間のち診察は約5分強…。

診断結果は腸炎だろうって。

薬をもらって、仕事に行ったさ。

微熱があるのにスルーされた!と思ってたら、ちゃんと解熱剤も処方されてたよ。

薬のおかげで何とか今日は乗りきったけど、しばらく休みないのに大丈夫かな、あたし…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/27 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そんな季節。



年に一度風邪を引くか引かないかという文月ですが、よくわからない腸炎のために、昨日は早退してしまいました…。

トータル12時間以上寝たら、お腹ゆるいのも治ったし、微熱も治まったので、よかったよかった。

それでも食欲がなくならないあたしのお腹って…( ̄▽ ̄;)

ま、ノロではなさそうだから、ちょっと風邪の菌が悪さをしたのかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/26 15:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホワイトクリスマス



かと思ったら、朝にチラッと降っただけで、すぐに止んじゃったよ、雪。

でも、空気は冷たいからすごく寒いわ。

明日は早起きせにゃならんのに、暗いわ寒いわなんて起きられるかなぁ。

サンタさんが枕元にプレゼントでも置いといてくれるなら、シャキッと目も覚めると思うんだけどな~。←幾つだお前。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/24 21:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
連休ぽけ。



昨日はほぼ1日年賀状作りその他もろもろでパソコンの前に座ってたら、気がついたら1日が終わってたよ…(´-ω-`)

あれ?おかしいな。

年末だからかな?←違う。

今日は昼から出勤だから、少しお寝坊したせいで、余計に体内時計が狂ってるよ…。

そして明日も遅番…( ̄□ ̄ )

明後日の朝が起きられるか心配だわ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/23 21:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クリスマス~♪





一足先にクリスマスケーキをいただきます。

こんな時間に?とか言わないのよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/21 21:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
のびのびた。



どこぞのヘタレな小学生ではなく、髪の毛が。

特に頑張って伸ばそうとした訳でなく、気づいたら背中の真ん中くらいまで伸びてて、何か邪魔だなぁ、と。

時々ゆずも絡まってるし(笑)

バッサリいきたい気もするけど、短いとそれはそれで手間がかかる厄介なくせっ毛…。

少し短めにして、ストレートかけるのがやっぱり無難かなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/20 08:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まったりしたい…。



冬の朝6時過ぎって、そとがまだ暗いからなかなか目が覚めないんだよな~。

あと寒いからお布団から出たくない…( ̄~ ̄;)

最近毎日早番だから、朝がツラいのよね。

だからつい、休みの日は寝坊してしまって、出掛ける直前にバタバタしちゃうの…。

昼までとは言わないから、ゆっくりお寝坊してご飯が出てくるお宿に行きたいなぁ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/19 20:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホビットを観てきました~。



ロードオブザリングの続編というか、前編?

久しぶりにどっぷりファンタジーの世界に浸った感じ。

やっぱり好きだなぁ、こういう世界観。

裂け谷を見た瞬間、懐かしい~、と呟いちゃったよ。

惜しいのは潤いがないこと。
むさ苦しいオッサンばっかりなんだもの(笑)

唯一、ガラドリエル様だけが救いだったわ。

家にロードオブザリングのDVDとかあったら、見ちゃうかもね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/18 22:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なめらか…?





こんなものを買ってみた。

確かになめらかだけど、後味が何だか微妙。

う~ん、飲み慣れたらクセになる味?

多分季節限定っぽいから、その頃にはないんだろうなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/17 17:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だる痛い…。



右足のふくらはぎから下がじんわり痛くて重い…。

筋肉痛じゃないよな~…。

何かが詰まってるようなダルさなんだけど、やっぱりリンパマッサージとか行った方がいいのかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/16 21:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クリスマスにはちと早い?



今日は仕事を早めに切り上げて、今から友達の家でクリスマスパーティーなのです。

小学生以下のお子ちゃまがいるから、にわかサンタさんはプレゼントを配るのですよ。

はて、ケーキはあるのかなぁ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/15 19:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
危険だよね。



この時期、そろそろバーゲンのプレセールとか始まるから、

何か安くなるなら買っちゃう?どうせバーゲンの時には物はないしぃ、というか、多分休みじゃないから行けないし…(´-ω-`)

とか、変なノリで買ってしまいそうになる。

イカンイカン。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/14 17:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
予定変更。



明日から封切りの映画を観に行こうと思ってたんだけど、みのつく相方が体調不良なためにキャンセルになっちゃった…(´-ω-`)

さてどうしよう。
と思ってたところで、別の人から買い物のお誘いが(笑)

とりあえず、コンタクト買いにいこうと思ってたし、昼間だけ出掛けてこようかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/13 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ランナーズハイ。



マラソン選手とかによく聞くアレじゃないけど、休みが少ないと段々麻痺してくるというか、ちょっとおかしなテンションになってくるよね。

仕事に行くこと自体は辛くないけど、注意力散漫になるのか、ケアレスミスが増えるのも困る…。

そして、『ああ、またやっちゃった』くらいにしか思わないのは、社会人として危険度高くないか…?

幸いなことに、自分でリカバー出来るくらいのミスばかりだから、今のところ問題にはなってないけどね。

そろそろ無理はきかないお年頃ってね~…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/12 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
豚まん食べたい。



寒くなると豚まん(肉まん)食べたくなるよね。

あたしはオーソドックスな肉まんより、ピザまんが好きなんだけど、たまに売り切れてて悲しくなる…。

駅までの帰り道にコンビニが三軒もあるから、誘惑が多くて困るわ~(笑)

自販機のコンポタなみに、強い引力があるから。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/11 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初雪!



寒いと思ったら、今朝は雪がちらついてました。

帰りの今は止んでるけど、めちゃくちゃ風が冷たい!

ううう、早く帰ってこたつに入りたいよぅ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/10 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
調子悪い。



ちょっとここんとこお出掛けとか行事が続いてたせいか、体にガタがきてる模様。

喉のオッサン(文月の扁桃腺に住み着いてるバイ菌)大活躍中だし、口内炎は出来てるし、肩凝り腰痛もダブルでおいでなすった…。

多分、寒さと総長のせいもあるな。

でも次の休みは金曜日までないの。

騙し騙しで持つかしら、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/09 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐ~りぐり♪





小鳥って、頭とか首周りを撫でられるの好きですよね~(笑)

うちのゆっちゃんも例に漏れず、ぐりぐりすると若干目がイッちゃってます(笑)

ただ、ゆずの場合はすぐに『ハッ(゜ロ゜; 騙されちゃイカン!』と正気に戻るんですがね。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/12/08 12:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
神戸ルミナリエ。









行ってきましたヽ(・∀・)ノ

ウロウロ買い物してたら、残念ながら点灯の瞬間には間に合わなかったのですが…。

やっぱり綺麗ですね。
そして何となく光を見ながら佇んでると、厳かな気持ちになります。

ちゃんと募金もしてきましたよ。

ルミナリエ限定宝くじも買ったし、屋台でケバフサンドも食べたし、満喫しました~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/07 19:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エライ目にあった…。



今日は仕事で戸別訪問と呼ばれるビラ配りに行ったんですが、足がパンパンになりました…。

何百枚もチラシの入った重たいカバンを担ぎ、歩いて一軒一軒お家を回ってポスティングしていくんです。

寒くて手はかじかむし、だんだんトイレに行きたくなってくるんだけど、住宅街のど真ん中に貸してもらえるようなトイレはない…。

そして、ビラを配りきってしまわないと、帰るに帰れない。

若干こ走りで二時間ウロウロした結果、見事に役目を終えましたよ(*^▽^*)/

しかし、その後まだ通常業務も残ってたんだな~…( ̄~ ̄;)

きっと明日は筋肉痛…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/06 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
揉みほぐされたい…。



昨日、知人の誕生日プレゼントを探しに京都ヨドバシに行きました。

そして、たまたま目についたマッサージチェアに奨められるまま座ってみたら、もう大変(笑)!

ちょうど凝ってた部分を、見事にツボをついて揉みほぐしてくれるじゃありませんか( ̄▽ ̄;)

こりゃ気持ちいい!

と、キャッキャとはしゃぎながらマッサージチェアでくつろぐ妙齢の女子二人…(笑)

マッサージチェアと言えば、これでもか!というくらい親父くさいデザインが多い中、それは見た目もなかなか可愛くて( ̄0 ̄;

思わず衝動買いしそうになりました。

ああ、おこずかい貯めて買おうかなぁ(´・ω・`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/05 19:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒いですね。



今日は休みだったんで、友達と買い物に出てました。

うろうろしてるとやはり目につくのが防寒対策グッズ。

マイクロフリースのもこもこ靴下が可愛い~♪

あと、最近朝起きたらどうも下半身がダル重いというか、つりそうなのは、どうやら冷えが原因だったようです。

昨夜毛布をプラスして寝たら、今朝は痛くなかったんでf(^_^;

そろそろ湯タンポも考えた方がいいのかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/04 19:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イチゴプリン。



お昼休憩の買い出しに行った時、何気に発見してしまったプッチンプリンのイチゴミックス味。

これはあの娘に知らせねば、と慌ててメールしたものの、写メるのを忘れていた文月さん。

そして今またこのブログを書くのにもまた忘れている文月さん。

忘れっぽいのは歳のせい…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/03 21:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
てんてこ舞い。



て程ではないけど、今日はメンバーが一人風邪でダウンしちゃったので、ちょっとバタバタしました(;´д`)

ただ、あたしなんかよりもっと大変な思いをしてるファミリーの一員を知ってるので、「こんなもんまだまだ!」なんですけどね。

寒くなるとやはり風邪を引きやすいみたいですし、マスクマンの割合も増えてるので、皆様どうかお気をつけくださいね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/02 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹空いた…。



でも帰ってからご飯を作るのはめんどくさいから、お総菜でも買って帰るかな。

お父さんも微妙に風邪気味で、用意する気はナッシングだし。

…ああ、こういう時嫁が欲しくなるよね~。←

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/12/01 19:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





