陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
なんかバタバタ。



朝からクリーニング取りに行ったり、買い物したり、お通夜に行ったり。

休み一日なんてあっという間だなぁ…。

明日も早いし、今日こそ早く寝なきゃ。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/11/30 23:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そんな季節。



先ほど急に父親から、伯父が亡くなったとの連絡がありました。

ちょうど昨日、入院してるらしい、という話をしてたところだったからびっくりです。

多分、少し前から調子が悪かったんだろうけど、なぜかそれを親戚一同に隠してたようで。

昔からあまり可愛がってもらった記憶はないのですが、やはりそこはもう大人だからちゃんとお通夜には行こうと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/29 20:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
コキ。



電話の受話器でも首が鳴った音でもなく、古希。

つまり七十歳のお祝いのことです。

うちの父ちゃん、今日誕生日なんだな~。

お互い仕事だけど、帰りにケーキくらい買ってこうかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/28 10:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
リニューアル♪





うちのゆずちゃんがそろそろ一歳になるので、ちょっとお家(カゴ)をリニューアルしてみました。

外観は変わりませんが、真ん中の止まり木と、奥のかじり棒が新しいアイテムです。

そして、毎回なぜか端に追いやられているブランコを、真ん中据え置きに(笑)

これでお母さん(あたし)の帰りが遅くなっても、少しはストレスフリーに遊んでいてくれるかも~。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/27 17:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
骨盤矯正。



久しぶりに接骨院に行ったら、見事に左右の足の長さが違うと言われた…。

どおりで歩きにくいはずだよ(´-ω-`)

いつもは左足のふくらはぎとか腰が痛いのに、今回は右足の付け根から膝裏までが痛くて、どうやらちょっと庇うようにして歩いてたのがまずかったようです。

あまり放っておかずに、小まめに来てください、と注意されちゃった…。

月末も休みだから、行った方がいいよね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/26 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
胃がよわよわ…。



最近ちょっくら飯がマズイ状態が続いてて、でも今日は久しぶりに調子がよかったから、欲張って食べたのがいけなかった…。

しかも、朝食べてからずっと時間があいた夕方4時前とか。

そりゃ胃もビックリするわな~( ̄~ ̄;)

胃薬飲んだから少しはマシだけど、5時頃からずっと気持ちが悪い…。

でも、夕飯食べずに寝たら、変な時間に目が覚めそうだし。

…どうすっかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/25 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食べちゃうもんね。



今日は早帰りだけど、父ちゃんもいないしご飯もないから食べて帰っちゃうもんね~。

昼からずっとケンタッキーが食べたかったんだ。

今食べちゃった方が、帰ってから遅いご飯食べるよりは体にいいでしょ。

どうせ家でもレトルトかインスタントを食す運命だったさ。

うん、チキンうまうま~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/24 19:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
入った!



ウエストがキツくなって去年から放置していたスーツのスカートが、今日着てみたら入ったの~!

少しは元の体型に戻りつつある…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/23 22:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
破壊王再び。



こないだ取り付けたばかりのオモチャも、今朝見たらクサリが外されて、またもや床に転がっておりました…。

そしてそれだけじゃなく、止まり木までもがなぜか差し込み口からすっぽ抜けていたんですけど、なぜ…?

どんだけ暴れたんだかうちの子は( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/22 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
早起きは苦手。



今月から営業時間が一時間早くなるので、明日は6時に起きなきゃいけないのです。

そしてあたしは今まだ帰りの電車の中…。

毎日朝イチから出勤という訳じゃないのでまだ助かるけど、今日みたいに締めの業務までやってから次の朝イチというシフトが一番しんどいかもしれない。

ヤだなぁ、年々体力も気力も低下してるというのに、耐えられるのかしら、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/21 21:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
紅葉狩りというかすでにハイキング…。











嵐山まで紅葉狩りに行ってきました。

最初は天龍寺から渡月橋のあたりまで歩いたのですが、あまりの人の多さに辟易して、広沢の池から大覚寺方面へ行ってみよう!ということになり、コース変更。

でも、行けども行けども、住宅街や小中学校が見えるばかりで、池のいの字も寺の影すら見えず…。

30分以上歩いてやっと田園風景の中、遠くにポツンと寺らしき屋根を発見!

アレだ~!と必死で歩いてたどり着いた時点でもう、寺を見学する気力は失せてました( ̄~ ̄;)

そこで、もう戻ろうかとタクシー乗り場へやって来たら、レアな自販機を発見(笑)!

駅まで戻って(車だと10分かからなかった…)、古い銭湯を改装して作ったcafe style resortにてチョコバナナパンケーキをいただきました。

運動した後だったから、甘いものが美味しかった~♪

帰りに京都駅に寄ったら、ツリーがライトアップしてました。

今日はよく歩いたから、眠くなるのも早いはず(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/20 20:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ニュー!





昨日の失敗をバネにさらに新しいオモチャをかごに取り付けてみました!

側面に鏡がついてて、しかも鈴までぶら下がってるのです。

これも今朝から叩き壊すんじゃないかってくらいこつき回してたんで、ドキドキしながら帰ってきたら、ちゃんと無事でした(笑)。

ゆっちゃん、頼むから大事に遊んでね~(_´Д`)ノ~~

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/19 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
破壊王(笑)





寂しがり屋のゆずちゃんのために、今朝新しいオモチャをかごに取り付けてあげました。

中に鈴の入ったアミ状のボールが串ダンゴみたいに繋がったヤツです。←写真を撮り忘れた…。

しばらくは気が狂ったようにこつき回してたんですが、鈴の音が聞こえなくなったな~、と思ったら、案の定紐だけがかごにぶら下がっておりました。

早速、結んであった紐を噛んでほどいてしまったようです。

あとには無惨に床に転がるボール達(笑)

む~、また何か壊れないオモチャを考えなきゃならんじゃないか。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/18 21:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨続き…。



せっかくの紅葉の季節なのに、こんなに降ったらとっとと落葉しちゃうよ…。

でも、この季節の京都はとにかくどこも混むからなぁ。

通勤時間にかち合うと、めっちゃイライラしてしまう。

そうか、じゃあとっとと落葉してくれた方が生活はしやすいのか。←問題がすり替わってるし

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/17 19:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
しばらく安泰。



何っておやつが(笑)

いつから恒例になったのか、オフ会すると必ずみんなお土産を持参するので、自分用に買ったお土産と合わせてオフ会後はいつも食料が豊富なのです♪

詳細はファミリーの誰かのブログを見たら写真が載ってるはず。←ズボラするな

来週まで休みがないから、食べ物につい癒しを求めてしまうというね…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/16 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
胃に来たか。



2日間遊び倒した疲れが…。

ちょっと眠気がハンパないけど、しんどくはないし風邪じゃないだろう。

調子に乗って食べ過ぎたかも…。

晩御飯はうどんにして、胃薬飲んで大人しくしてます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/15 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長い一日。



昨日のオフ会で呑月で飲むことが決まってたので、家に帰らずホテルでみんなとお泊まりしました。

ので、今日は朝から大荷物を抱えての出勤( ̄~ ̄;)

いや~、昨日一昨日が楽しかった分、午前中はなかなかペースが日常に戻らなくて困ったよ。

さて、帰ったら荷ほどきもしないとね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/14 21:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日は淡路島です。









朝からホテルで豪華な朝食を取った後、高速に乗って淡路島へ。

明石海峡大橋に、みんなテンションアップ(笑)!

まずは渦潮を見に、道の駅うずしおへやって来たら、変わった自販機を見つけました。

そしてタマネギソフト!
しっかり玉葱味でした~♪
意外に美味しかったよ?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/13 13:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シャンパンバーにて。





神戸トアロードにある、シャンパンバーにいます。

めちゃくちゃオシャレ(*´∇`*)

シャンパンもサラッとした飲み口で、スイスイいっちゃいそうです♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/12 18:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
北野へやって来ました。











秋のオフ会、スタートは北野からです。

まずは北野工房の街をちらりと見学。一部早くもワインを購入してる人もいましたが(笑)

さらりと一周したら、腹を空かせたファミリー一同はランチをいただきに、北野ホテルへ。

昼間っから贅沢なランチコースをいただきました。

蒸し鶏に始まり、栗カボチャのスープ、メインは鯛のポワレでした~。


まったりした時間を過ごしたら、次は異人館へ移動したんですが、こちらはもっぱらデジカメで撮ってたので、写メはないんです。すいません。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/12 16:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お楽しみ♪



明日からいよいよファミリー恒例、秋のオフ会in神戸ですよ~。

今回は〆切地獄に追われてる人とか、長期の休みが取れない人とかがいる(主に関西組)ので、近場へお出掛けということになりました。

でも、みずきちゃんはこのメンバーで神戸に行くのは初めてだよね?

んで、春には斉河が参加してなかったから、5人揃うのは一年ぶりなのです。

またおそらく食い倒れリポートになるであろう当ブログですが、ファミリーの面白ネタも見れるかもしれないので、お暇な方はご覧あれ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/11 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちょっと嬉しい。



今日、お客様とあった会話。


客『最近物忘れがひどくって…』

文月『あ~、わかります。私もしょっちゅうです』

客『何言ってるの、二十代なんかまだまだよ~(笑)』

文月『ええ~?(笑)』←否定しろよ、そこ


まあ、お世辞だとは重々分かってますが、それでも実年齢よりはいくらか若く見られてるのかな~、と思うと嬉しいものですよね(笑)!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/10 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ずびずば…。



突然クシャミが止まらなくなってもう大変。

十連発くらいでやっと落ち着いたと思ったら、今度は鼻水が…f(^_^;

風邪じゃあないとは思うけど、店も暇だしとっとと帰されてしまいました。

うん、来週のイベントに備えて大人しくしてよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/09 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イタズラ中~。





噛んでるのは新聞紙のようですが、広告です。

何の不満があるんだか、紙とかお菓子やパンの袋とか、目についたら必ず噛みつきにきます。

放っておくと紙くずの山が出来上がるので、しばらくしたら止めますが(笑)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/08 23:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
百均。



百均に行くと、目当ての物以外に目移りしちゃって困るんです(´・ω・`)

つい、アレもコレもついでにと買いそうになって、カゴの中身を見てビックリ(笑)

ブーツの中敷きを探しに行ったんですが、たくさん種類がありすぎて何が何やら…。

とりあえず、ミッキー柄のと爪先用とかかと用と3つ買ってみました。

どれかは使えるだろう(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/07 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お天気が心配。



そろそろ週間天気予報が来週の分まで出てるだろうと見てみたら、何だか微妙なお天気…。

今のところ雨ではないんだけど、前日の雨予報がずれ込む可能性を捨てきれないんだ。

だってファミリーは雨女率が高いから( ̄▽ ̄;)

服装にも悩むよね~(-_-;)

晴れなくてもいいから、雨だけは勘弁してほしいな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/06 19:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貰っちゃった♪





藤和ちゃんからTwitterのお裾分け企画で、午後ティーのパンジェンシー、数量限定バージョン。

セブイレで受け取るんだけど、店員さん(おばちゃん)がレジ操作に慣れてなくて結構待たされたよ(;´д`)

ただで貰えるのに文句言うなって?f(^ー^;

早速休憩の時にでもいただきます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/05 09:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
注意報発令!



うちの父ちゃんが風邪を引きました。

熱はないみたいだけど、鼻水が止まらないらしい。

感染らないように気を付けないと、もうすぐオフ会なのよ~。

柚子茶に生姜でも入れて、予防しなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/04 19:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
人だらけ。



先週に引き続き、今日も土曜日が休みだった訳ですが、やはり人が多いの(´-ω-`)

約束がなかったら街中なんて出てこなかったわこんちくしょう。

お茶を飲む所を探すだけで、どんだけ歩かされるんだか…。

とりあえず用事は終了したので、友達ん家でご飯食べたらすぐ帰ろう。

明日は朝が早いんだ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/11/03 19:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お寒うございますね。





ゆずがパジャマの隙間からこそこそと中に入り込む時期がやってまいりました。

夏場はやらなかったから、やっぱり寒いんですかね~。

もともと原産国は南国だもの、インコって( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/11/02 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





