陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
締めはぼっち。



たまにある、一人で閉店業務…。

一人で開店作業するより変なお客様に捕まる可能性高しなので、風邪引きダウンしてたはずの店長から

『大丈夫ですか?何事もありませんか?』

とご心配をいただいてしまったf(^ー^;

いや、何事もなく平穏無事に終了しましたよ~。

来月からは営業時間延長になるから、多分こういうことが増えるはず。

嫌だけど仕事だからさぁ、慣れていくしかないんだよね…。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/10/31 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ほろ苦かった。



昨日食べたおでんの大根が。

食べるタイミングを逃して昨日やっと食卓に上がったおでんは、程よく柔らかく味も染み込んでたんだけど、やっぱりまだ冬の大根じゃないからか、ちょっぴりほろ苦でした。

大量に作ったから、今晩もまた食べるのです。

いい加減この煮込み料理を大量に作る癖を何とかせにゃ…( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/29 20:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨キライ。



チャリンコ乗れないし通勤がめっちゃ面倒になるんだもの。

おまけに湿気で前髪がおでこに貼り付くし、何だかよくわからない汗はかくし…。

あ、メガネも曇るよね!

こんな一日中降らなくてもいいんだよ、まったく。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/28 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
給料前なのに



ちょっと買い物しすぎかも。

セールのインナーを買うだけのつもりが、店員さんに乗せられてもこもこパーカーを買っちゃったり、仕事用に黒のパンツを買いに行ったら、その途中で可愛いチュニックを見つけてしまって、安かったからこれも買っちゃうし…。

やっぱり休みが少ないのがストレスなのかな~。

いかんいかん。
来月また散財するんだから、気を引き締めないと!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/27 22:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日こそは!



おでんを作るぞ!

昨日はお腹が一杯になった途端に面倒になって挫折…。

おでんといっても、大根とこんにゃくと厚揚げと鶏肉とさつま揚げくらいしか入らないんだけどね~。

ジャガイモでも増やすかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/26 20:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
真夜中クッキング。



どうしてもおでんが食べたくて材料を買い込んだはいいけど、料理する時間がない。

仕方ないから、早く帰れた日に作ろうかなぁと思って。

今日?明日?

とりあえず、気が向いたら真夜中に台所に立ってることでしょう(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/25 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆっちゃんと追いかけっこ。





最近、ゆずをカゴに帰そうとすると気配を感じるのか、部屋中をパタパタ逃げ回って全然捕まえさせてくれません(´-ω-`)

そのくせ、『もういいよ、勝手にすれば?』と、その場を離れようとすると追いかけてくるんです。

朝の出勤前は一分一秒を争うというのに、困ったもんです…(;´д`)

何とかお利口にカゴに戻ってくれる方法はないものかしら?

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/10/24 21:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
めちゃ寒い。



今日は雨の中お出掛けしてきたんだけど、寒冷前線が通過したとか何とかで外がずいぶん寒くなってきた。

まあ、もう少ししたら11月だからね~。

急激に寒くなると紅葉がキレイに色付くらしいから、それはそれでいいのかしら。

風邪引かないようにしなければ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/23 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ムシムシする。



妙に今日は汗ばむなぁと思ったら、今晩は雨なのね。

明日はお出掛けだから、それまでには止んでくれないかな~。


今日はわざわざ後輩ちゃんが新婚旅行のお土産を仕事場まで持ってきてくれたんですよ。

北海道だって~、いいなぁ(*´∇`*)

そろそろ文月の旅行したい病が出てくる頃だわね、そういや。

温泉行きたいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/22 19:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
腰が痛い。



夏辺りからずっと引っ込んでた腰痛が、ここんとこの寒さのせいかひょっこり顔を出してきました。

地味に痛い…(>_<)

ふとした拍子に、立ち上がろうとか物を取ろうとかすると、うきゃっ(°Д°)!と痛みが走るんです。

どっかで捻ったとかじゃないから、多分いつものヤツなんだろうな~。

温めたり、体を動かしてると大丈夫なんだけど…。

オフ会までには治さなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/21 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貧乏暇なし。



最近さすがに休みごとにお出掛けしてるから、お財布がかなり寂しいことになってきたわ…。

そしてまた数日後の休みもお出掛けなのさ。

ちゃんとオフ会用の500円玉貯金しといてよかったわ~( ̄▽ ̄;)
真面目にやれば、半年で結構貯まるものね。

また食い倒れなきゃならんし、その前にダイエット…(;¬_¬)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/20 19:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
秋物



今年は変な時期に暖かかったから、秋物を買う機会を逃したな~。

と思ってたら、いきなり秋物半額セールをやってるとこで気になってたチュニックがセールになってた!

思わず買っちゃったよ~。

今年はどこのお店も秋物が売れなくて困ってるらしいね( ̄~ ̄;)

来月着るにはもう寒いかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/19 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
1.5キロ





ゆっちゃんが、ではありません。隣の瓶詰めです。

比較対照にするために、ゆずを並べてみました。

昨日コストコっていう巨大なスーパーマーケットに行ってきたんですが、そこに置いてある商品がもうイチイチハンパない大きさで(笑)

1キロ2キロ当たり前。

ポテトチップスは10キロの米袋並の大きさだし、洗剤は片手で持ち上げるのが不可能なんじゃね?て容量で…。

いやもう、アメリカンなドラマを実体験してるみたいで笑いが止まりませんでした。

で、写真は一体なんだったのかというと、実は中味はラムレーズンチョコだったりします。

…一人でこんなに食べたら太るというより体壊しそうだわ。

オトンと分けながらゆっくり食べます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/18 10:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宴会です♪





今日は先輩のお宅にお邪魔して、手作り料理でおもてなしされるのです(`∀´)

美味しそう~♪

いただきま~す( ̄人 ̄)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/17 16:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
筋肉痛…。



昨日の鞍馬寺の階段が、本日地味に文月のふくらはぎにダメージを与えております( ̄~ ̄;)

だから運動不足なんだって~。

運動しないから筋肉付かない→筋肉がないから体力もない→痩せない。

という悪循環ですよ。

休みがないのを言い訳にしないで、そろそろ本気でヨガ再開しないとダメだな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/16 19:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鞍馬寺のパワースポット



今日は深月繋がりのお友達・桜井櫻子さんと一緒に鞍馬寺へ行ってきました。

駅に着いたらまずでっかい天狗のお面がお出迎え。



京都一有名(?)なパワースポットということで、二人で交代で石模様の中心に立ってみたんですが、



『………。』

あたし達が鈍いのか、時間帯が遅かったのか、特にこれといったパワーを感じなかったんですよね~…( ̄~ ̄;)

いやまぁ、こういうのは気の問題?

あと、狛犬が犬というより獅子のようだった。




ホントは貴船神社にも行きたかったんですが、時間と体力的に断念しました。

お天気も良かったし、なかなかの行楽日和でした~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/15 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちょっとばかり



予定を詰め込み過ぎてるかな、あたし。

今月に入ってからずっと、休みは出掛けっぱなしだよ。

一応セーブはしてるつもりなので、しんどいとは感じてないけど、ここんところの朝晩の寒さも手伝ってか、喉の調子が悪い…。

でも明日もお出掛けなんだよ~。

薬用ののど飴でも用意しとくかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/14 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
けっして太った訳では…



ない、と思いたい。

今日、セールだったので下着売場で試着をしてみたら、サイズは変わってないはずなのに、

『中のパット外した方がよさそうですね』

と言われた。

違うデザインも同じサイズで試着したら、それもパット抜かれたんだけど…。

え?でも体重変わってないよ(多分)?
今さら胸だけ育ったの?←まさか

ん~、いつも買ってるメーカーだけど、サイズとかデザインの基準が変わっちゃったのかな~( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/13 19:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちょっと肌寒い。



そろそろ夏の布団から羽毛布団に変えたいんだけど、休みが少ない上に予定を詰め込み過ぎな文月なので、布団を干してる時間がない。←自業自得

掃除は遅番を利用すれば大丈夫だけど、布団はなぁ。

来週の休みに上手いこと晴れてくれたらいいのにな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/12 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
胃に疲れが…。



年かな…。

外食が続くと、さすがに胃がヤられてる感じがする。

お腹は空くんだけど、何となく気持ち悪くなるの。

今日こそは粗食かな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/11 19:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
結婚式に行ってきました。







今日は外食三日目、後輩の結婚式でした。

アットホームなお式と披露宴で、とても楽しかったです。

旦那様がサプライズでシェフに扮して海老のグリルを提供してくれたり、ワンピース好きな夫婦だから、ウェディングケーキがチョッパーの形だったり。

お約束といいながら、エンディング映像にホロリと泣かされ。

気分よく会場を後にしました。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/10 18:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
外食二日目(笑)





味峯という居酒屋で、またしても深月のお付き合いで沖縄料理を食べにきました~( ̄▽ ̄;)

飲まないと言いながら、やっぱり飲まずにおれない黒糖梅酒ソーダ割り。

ホットペッパー見せたら海ブドウがサービスだったの~(*´∇`*)

美味しくいただきます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/09 20:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
外食三昧。



今日から三日間、外食が続きます。

いやまあ、たまたま出掛ける用事が連なっただけなんだけどね。

休みが少ないからさぁ、そういうことになるんだよ!←理不尽な怒り。

楽しいことだからついつい忘れちゃうんだけど、しっかりセーブしないと、あとで怖いことになるのよ、文月さん。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/08 19:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒暖の差が激しい。



朝方はちょっと寒いくらいで、布団がやけに恋しい。

で、出勤時間(遅番)になると、日差しがある時は『夏に逆戻りかっ?』て言いたくなるくらい、日傘が手放せない。

そして今帰り道なんだけど、またちょっと肌寒くなってきたよ~。

最近やたらと周りでマスク姿の人を見かけるのは、そういうことだよね。

みんな温度調節に失敗してらっしゃる( ̄~ ̄;)

あたしも気を付けないとなぁ。

今病気になっても、補充人員いないから休めないよ…(´Д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/07 21:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨だし。



お腹空いたし、足痛いし(まだ靴が馴染まない)、何となく寒いし…。

世間では三連休の初日だそうですが、文月はただいま六連勤のまっただ中…。

そりゃテンション上がらんわ。

い~や~だ~、連休なんて早く終われ~(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/06 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ますます



職場環境が厳しくなる予感…。

来月辺りから、開店時間が一時間早まるのですって。

反対しても、母体のショッピングセンターからの強制的圧力により却下されることでしょう。

…ふふ┐(  ̄ー ̄)┌

このまま残業時間が増え続けると、とトオルくんじゃないけど労働基準法違反で裁判になったら勝てそうな勢いよ?

本気で転職考える時期かしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/05 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
巻き髪。



昨日、LOFTでちょっと変わったカーラーを買いました。

ホットカーラーもアイロンも持ってるけど、どうもいつも上手くいかない…。

ぶきっちょさんなので(´-ω-`)

来週、後輩の結婚式があるので、その時巻き巻きしていきたいのですよ。

新兵器は上手く使いこなせるかなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/04 20:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
沖縄料理を食べてきました♪











深月氏の取材のお付き合いで、あーぐうるというお店に行ってきました。

写真は上から海ぶどう、豚角煮、あおさのだし巻き、もずくの天ぷら、沖縄そばです。

ゴーヤチャンプルーも食べたんだけど、写真撮るのを忘れてた。

百種類の梅酒が自慢のお店とあって、梅酒スキーのあたしと深月のテンション上がる上がる(笑)。

食べ過ぎて(飲み過ぎて?)今ちょっとしんどいくらい…。

いや~、満足したよ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/03 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
親バカ。





うちの子をブロマイド風に仕上げてみた(笑)!

1年でずいぶん大人になったなぁ。

去年の写真を見ると、全然顔つきが違うのがよくわかるわ~。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/10/02 19:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
肌寒い。



朝晩がずいぶんヒンヤリな季節になってきましたね。

そりゃそうか、今日から10月だもんなぁ。

もう10月だよ?今年もあと3ヶ月で終わっちゃうんだよ?

信じらんねぇ…。

仕事場の状況はどんどん過酷になるし…。

何とかして今年中に楽になりたいなぁ。←他力本願

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/10/01 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





