陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
台風一過。



どうしても一家(ファミリー)と真っ先に変換しようとするのは、文月の携帯だけ…?

昼間から夕方にかけて猛威を振るった台風さんですが、あたしが仕事場を出たらスッカリどちらかへ移動されてました。

電車も多少遅れや運休があるものの、思ったよりちゃんと動いてるし。

よかった、普通に帰れそうです。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/09/30 19:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
止めてくれよ…。



さっき、お客様だけどずーっと接客してる間も咳をしまくってるのに、マスクも何もせずに撒き散らしてる人がいたんだ。

こちら側がおなじことしたら即クレームになるのに、お客様が撒き散らすのは有りなのか?

世の中ホントおかしいよね。

もちろん、すぐにウガイしたけど、近日中に具合が悪くなったら絶対あいつのせいだ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/29 19:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
掛け持ち。



今日は予定を掛け持ちです。

今から会社の友達とランチ→映画に行って、夜からは久しぶりに会う大学の友達の公演を見に行きます。

しばらくフランスにクラウン(ピエロ)の勉強に行ってたらしいので、楽しみです♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/28 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
靴が合わない…。



そろそろサンダルも寒そうなので、久しぶりに引っ張り出した靴を履いてみたら痛いのなんのって…(>_<)

夏の間に足の形が変わったのか?
それとも開放的なサンダルと違って締め付けられるからか?

とにかく、仕事場にたどり着いた瞬間脱ぎ捨てましたよ。

で、また履いて帰るのが嫌だから新しい靴を買いました。←

朝の靴よりマシだけど、馴染んでないからかやっぱり痛い…。

足の形が変だから仕方ないのかなぁ(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/27 20:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
旅に出たい。



休みが少なくなると、現実から逃避したいのか、旅に出たくなります。

ネズミの夢の国とか、離島とか、温泉郷とか…。

遠出をすると実はめっちゃ疲れるんですが、旅行計画があるとそれを励みに頑張れたりしませんか?

とりあえずしばらくはまとまった休みが取れそうにないので、残業と休日出勤で貯めたお金で旅行に行けることを夢見て、日々を過ごしたいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/26 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
京都人だけど



京都案内の本を買ってみた(笑)。

結構知らない名所や穴場があるなぁ。

町屋カフェとかめちゃ美味しそう♪

誰か一緒に行ってくれんかなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/25 16:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
次から次へと



口内炎の次は喉に違和感が…。

まだ痛いとこまでは行ってないから、このまま何事もなく気のせいであってほしい。

うん、温かくして寝よう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/24 20:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一月ぶり



今日は会社の飲み会です。

あたしには関係ないお店の歓迎会に、なぜか呼ばれているという(笑)

ま、楽しけりゃなんでもいいんだけどね~。

口内炎がまだ痛いんだけど、お酒飲んで大丈夫かな(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/23 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
口内炎が出来た!



下の歯茎に…。

ちょうど舌が当たる場所だからずっと痛くて集中出来ん。

チョコラBBで治るかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/22 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだ痛い…。



二日も続けて痛いなんて、あたしにしては珍しいわ。

やっぱり季節の変わり目だから、体調が追い付いてないのかな~。

温かくて胃に優しいものを食べようと思ったけど、今日はご飯がない日だった。

さて、どうしようかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/21 21:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おかしいな。



昨日、貴船でパワーを貰ってきたはずなのに、体調が悪い。

多分、朝方の冷え込みと総長様と仕事場の冷房のせいかも。

ロキソニン飲んだし、帰ったら大人しく寝よう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/20 19:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貴船神社へ行ってきました。



大学からの友達がパワースポットに行きたいというので、貴船神社へ行くことに。

電車とバスを乗り継ぎ、まずは貴船神社の本殿へ。






しっかり縁結びをお願いして、ちゃんと水占いのおみくじもしましたよ~。


吉でした。

ぷらぷら歩いて奥宮へ。

その途中に樹齢千年と言われる御神木(相生の杉)や、杉と楓が和合した御神木(連理の杉)があって、その大きさにビックリ。






奥宮の写真を撮り忘れましたが、隣にあった船形の岩をパチリ。



う~ん、パワーを貰ったのかなぁ。

よくわかんないけど、体がスッキリしたかも(笑)←歩き回ったからじゃないの?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/19 16:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こんなところに





隠れミッキーがΣ(゜д゜;)!?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/18 18:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
すっぽり(笑)





そういやこんなのもあった!

ちゃんと抜けましたから、ご心配なく。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/09/17 21:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
生えたよ。





スリッパからこんにちは♪するゆっちゃん(笑)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/09/16 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶり。



明日、お休みなんです。

土曜日が休みなんて何ヵ月ぶりかしら~。

でも、天気イマイチ?

まあ、土日にお外に出たって余計に疲れるだけだから、お家で大人しくしてようかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/14 20:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
踊るFINAL



見てきたよ~。

やっぱり次から次へと色々な事件が絡み合ってて面白かった~♪

ちゃんとムフッてニヤけちゃう場面も用意されてるし。

あ~、終わりなんだな~…。

て、見終わったあと、ちょっと寂しくなっちゃったけどね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/13 17:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
餃子が食べたい。



昨日、お友達のみずきちゃんが手作り餃子を食べたと自慢してたので(笑)、あたしも食べたくなっちゃった~。

明日は休みだから、作っちゃおうかな。

でも、踊るの前売りも買っちゃったから見に行かないとな~。

一人で映画、うん、久しぶりかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/12 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
晩御飯はケンタッキー♪





お家帰ってもご飯がないらしいので、今日はケンタッキーを食べて帰ります。

ポテトが揚げたてアツアツで火傷しそう~。

やみつきチキンサンドは玉ねぎがちょっと辛いわ…。

でもうまうま~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/11 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寄り目





どうしても、正面から撮ろうとするとこんな感じになるなぁ(笑)。

キョロちゃんではありません。ゆっちゃんです。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/09/09 21:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
すっかり感化されとるがな。



今までニコニコ動画のアカウントをあえて取得してなかったんですが(自分でハマるのが分かってたから)、友人Fにそそのかされ、毎日のようにパソコン前に陣取ってるよ…。

まあ、それ以外にもパソコンを使う用事があるから、ついでと言えばついでなんだけどね。

しかし、ゲームの実況を見すぎて夢にまで出てくるのはイカンだろう。

ほどほどにしないとね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/08 20:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
るろ剣見てきたよ。





そして今はお茶の時間。

抹茶ガトーショコラパフェと玄米茶~。

うまうま。


るろ剣、かなりうろ覚えで、しかも漫画は途中までしか読んだ記憶がない…(笑)

でも普通に楽しめました。

健くんがカッコよくて、吉川さんが恐かったかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/07 14:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
休みまでが長い…。



ここしばらくずっと毎月しっかり休みが取れてたので、久しぶりに減ると精神的に疲れますね…。

やってることは普段と変わらないので、体はそれほど疲れてないはずなんですが、すぐ眠くなります。←子供か?

明日から連休なんですが、ホントは休みが少ない時に連休要らない(´-ω-`)

連休なんか取ると、意味なく張り切って遊んじゃうから、余計に疲れる…。

休みが少ない時ほど予定がいっぱいやってくるのはなぜ~?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/05 21:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頭の次は



胃の調子が…(´Д`)

お腹が空いたからって、変な時間にエクレアを食べたから?

それとも、缶コーヒー系が苦手なのにエクレアと一緒にカフェオレまで飲んだから?

とりあえず、お家帰ってまだ調子が悪かったら、今晩はお粥かなぁ(´-ω-`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/04 20:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
じわっと…



頭が痛いのは雷のせい?

仕事が終わる直前までは大丈夫だったのよ。

雨だし、電車も遅れてるし、早足で駅まで歩いたのも敗因か?

薬を飲むほどじゃないかな~。

ちょっと様子見ようっと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/03 22:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
もふりたい…。



今、無性にふわっともこもこしたものを両手でかき回したい気分です。

ゆずがいるじゃないか、と言われそうですが、ゆっちゃんは小さくて全力でもふれないんです。

一生懸命ぐりぐりしたら、首があらぬ方向へコキッと逝っちゃいそうで…。

猫とか仔犬とかがいいなぁ。

久しぶりに猫カフェでも行こうかなぁ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/02 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
何だか色々



考えるのが面倒になってきた~…。

何だろう、夏バテ?

でも食欲はあるしなぁ。

脳ミソが疲れてるのかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/09/01 19:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





