陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大出雲展へ行ってきました。







出不精深月のお供に、京都国立博物館へ、大出雲展を見に行ってきました。

土器とか勾玉とか古事記とか日本書紀とか、その辺りの歴史が好きな人には楽しい展覧会ですね~。

ちょっと途中に怖いゾーンもありましたが…。

今、ちょっとだけ古代にハマりつつあるので、興味深かったです。

出雲大社の仮想レプリカはテンション上がりましたね~♪

深月といろんな角度から撮りまくる怪しい人になってましたよ(笑)。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/08/31 18:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そろそろ。



体が浮腫みやすくなってきたし、肩凝りもしやすくなってきたから、またヨガを始めたいんだけど…。

来月からまたお休みが減るんだよな~。

週一くらいで通えると、ずいぶん楽になるのに…。

給料は若干増えるけど、それ以上にストレスも増えそうだ( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/30 21:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
度忘れ。



昨日は携帯を不携帯だったので、ちょっと手持ちぶさただった。

1日くらい無くても死にゃしないんだけど、やっぱり落ち着かないのは依存してるんだろうな~。

でも、3分以内に返事がなかったら仲間外れにされちゃう時代に生まれなくてよかったよ。

今は一人で居ることに苦痛は感じないけど、学生の頃はやっぱり嫌だったからなぁ。

女は三人以上集まると派閥が出来るんだってさ。
でも男もそうだよね~…。

派閥って嫌な響きだな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/29 20:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蒸し暑い…。



台風の影響なのか、とても蒸し暑いです。

むわっとした空気が体にまとわりつくようだ…。

今晩もクーラーが切れないんだろうな、きっと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/27 19:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
沖縄に行きたい。



水着が着られない(というか、人前に曝せない)体型になって久しいですが、あの真っ青な海や夏空は好きなんです。

沖縄独特のゆったりした時間の流れ方もいいですね~。

現在ものすごい大型台風が接近中らしいので、とても心配なのですが、住んでる人は意外にケロリとしてるのでビックリです。

いつかオフ会のみんなでのんびり沖縄旅行したいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/26 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カユイッ…!



たまたまお父さんの仕事終わりと時間があったので、車で拾ってもらうことになりました。

到着を待つまでのほんの短い時間、街路樹の植え込みの側にたってたんですが、なんか足がムズムズするな~と思ってたら、車に乗り込んですぐに猛烈な痒みがっ!

どうやら、左足を集中して蚊に刺されたようです。

最近、虫刺されなんてほとんどなかったので、久しぶりにヤられた感がありました。

車の中で数十分身悶えましたよ、もう…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/25 20:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぶんどった(`∀´)





出勤前に、実家にいた深月を訪ねて文庫版『隣に誰かさん』のサインをぶんどってきましたヽ(・∀・)ノ

これでまたコレクションが増えた(笑)!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/24 21:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
贅沢三昧。



朝っぱらから帝国ホテルでボディマッサージのエステをやって、そのあと23階の展望レストランでゆっくりランチをいただきました~♪
子羊が美味しかった(*´∇`*)


ただいまぷらぷらと阪急電車で西宮ガーデンズに向かっております。

着いたらとりあえず、お茶かな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/23 15:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
コリコリ。



最近、ヨガをお休みしてるので、やはり肩が凝ったり足がつったりするんです。

なので、仕事のストレスが溜まりまくってる友達と一緒に、明日はエステに行ってきます。

仕事に行くより早い出発なんだけど、起きられるかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/22 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
朝から晩まで



バタバタと忙しい一日でした。

JRの運転見合わせから始まり、土日に出来なかった裏方の作業を片っぱしからやってもやっても終わらない…。

途中、接客もしなきゃならないし、お昼を食べた以外はほぼノンストップで動いてました。

そして、閉店間際にまたお客様が…。

残りの作業は明日に持ち越しですよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/21 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
送別会



今日はお好み焼き屋さんで店長の送別会です。

明日休みだから、飲みすぎないように気を付けなくっちゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/19 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雷雨。



最近変な天気の日が多いですよね…。

朝晴れてたかと思ったら、突然曇り出して雷が鳴ったりどしゃ降りになったり。

今もたまたま雨の止み間に帰ろうとしてますが、つい数時間前まで雷雨だったし、これってまた多分降りだすんだろうなぁ。

とっとと帰らなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/18 18:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
バタバタ。



世間の盆休みもほとんど終わったはずだけど、なぜだか今日は小忙しかった…。

いや、盆休み明けだからってことなのかしら?

8月もいつの間にかもう後半に突入してるし、最近は日が経つのが早いわ~。←年寄じみた発言

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/17 21:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
旅行三昧。



文月ではなく、うちのオトンが、ですがね(笑)

つい二、三日前に四国へ阿波おどりを見に行ったと思ったら、今日からまた北海道ですってよ!

もうすぐ七十のじいさんなのに、元気なことだわ~。

ま、北海道の方は仕事相手のお付き合いで仕方なく、らしいんだけどね…。

北海道、お土産何を頼もうかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/16 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お墓参り。



近所にある母のお墓参りに行ってきました。

普段は忘れがちだから、こういう時は行っとかないとね。

お墓って場所は、遮るものが何もないからやっぱり暑いですね~。
日傘を忘れて、ジリジリ焦げました…。


次のお彼岸には墓石のお掃除道具を持っていかなきゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/15 18:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
焦ったよ。



今日はいきなり朝から電車が運休してて、遅刻寸前ギリギリ滑り込みセーフでした。

JRから地下鉄へ振り替え輸送してたんだけど、遅延届けを貰うのに長蛇の列で、潔く諦めました。

自腹は痛いけど仕方ない。

出来るだけ近い駅まで地下鉄に乗って、そこから流しのタクシーを拾いました。

開店2分前に到着ってある意味スゴくない(笑)?

…疲れる一日でした。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/14 20:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キュウリもイケるらしい(笑)



今朝、ゆっちゃんと一緒に朝ごはんを食べてたら、あたしのサンドイッチを欲しがるので、キュウリをあげてみた。

スイカがオッケーだったので、多分大丈夫だろうと。

最初はつるつるするから噛みにくかったのか、悪戦苦闘してたゆっちゃんですが、そのうちシャリシャリと実に軽快にキュウリをかじり始めました。

食べてるというより、歯応え(噛み応え?)が楽しいらしい(笑)。

そして、片っ端から噛み千切っては顔をぷるぷるするので、食卓はキュウリの欠片だらけ…。

ゆっちゃん、かじっちゃダメとは言わないから、せめてお皿の上だけに溢してくれないかしら…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/08/13 20:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お盆です。



小忙しい割にはちっとも売上げが上がらない、それがお盆。←独断と偏見です。

世の中の皆さまは涼を求めてショッピングセンターにいらっしゃってるのですが、うちは節電する前から空調がおかしいので、いつも暑いのです。

だから皆さま、さっさと買い物を済ませて出ていってしまうので、売上げが上がらないのじゃないかと推測されます。

…こんなんじゃ、そのうちホントに給料でなくなっちゃうよ(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/12 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
えへ。



昨日ブログるの忘れてたf(^ー^;

今日から親父どのが二泊三日の旅行でいないのです。

寂しくはないけど、仕事終わってからのご飯の用意が面倒だな~、と。

今日は今から帰るからいいんだけど、普段は家に帰ったら10時だからね…。

レトルトで我慢かな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/11 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ネーミングセンス





昨日、酒のあてに買ったサキイカ。

名前にひかれて迷わず購入(笑)!

常についついネタになりそうなものを探してしまうのは、関西人の性か…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/09 20:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
花火大会











ここ数年毎年恒例の花火大会を見に来てます。

一万発はさすがに迫力!

綺麗でした~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/08 20:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
口説き上手(笑)



いや、うちの部長がね(笑)

今日は大阪まで研修に行ってたんですが、部長が話上手な方で、大変面白かったんです。

最近、業績の右肩下がりが続いてるので、部下にハッパを掛けるために集められ、プロの販売員になるためのコツを伝授されました。

詳しい中身は省きますが、要はプロの販売員はお客様としてもプロでなくてはならない、ということです。

『このお客様の為なら何でもして差し上げたい』と販売員に思わせたら、それはプロのお客様。
『この人に任せておいたら大丈夫』とお客様に思われる接客が出来れば、それはプロの販売員である、と。

なかなか難しいですけどね。

目配り、気配り、心配り。

何年もこの仕事をやってますが、あたしはホントにまだまだだなぁ、とこういう時いつも思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/07 18:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆっちゃんの食生活





ゆずは普段、インコ用のエサを食べてますが、あたしが食べてるモノにも興味津々で、すぐにかじりついてきます(笑)。

構ってあげられる時間が短いので、いつも朝ごはんを一緒に食べるんですが、パンとかヨーグルトとか、スプーンに残ってたミルクティーとかも、美味しそうに飲んでますね。

今朝はデザートのスイカにがぶり!

気に入ったのか、かなり長いことかじりついてました(笑)

まあ、ホントは人間用の食べ物を与えちゃいけないんでしょうけど、嫌なら最初から食べないだろうし、少しだけなら好きにさせてます。

熱いものとか、刺激物なんかには間違ってもかじりつかないように、ちゃんと注意してますよ。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/08/06 21:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
桃が来た!





毎年恒例の御中元。

岡山の白桃は美味しいんだ~♪

仏壇に御供えしたら、冷やして食べるの~。

でも、桃は足が早いからこんなに一気に食べれないわ~。

みーさん、今年のおすそ分けはどうする?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/05 19:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっとなくなる。



こないだ作ったカレーが( ̄▽ ̄;)

だから、鍋いっぱいに作るのは止めようと毎回思うのだけど、気づいたらてんこ盛りになってるんだものー。

三つ子の魂、百までってヤツかな。←違う

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/04 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
緊張した…。



今日は、販売員のロールプレイング大会の予選会があったんですが、あたしはお客様役としてかり出されちゃったんです。

ちゃんとしたプロの先生が審査する中、ろくに打ち合わせも練習もしてなかったあたし達はやっぱり緊張でボロボロでした。

ま、万が一勝ち残っちゃったりしたら後が大変なので、最初から『力半分でいこな~』とか言ってたんですが、多分あれはMAXの力を発揮したとしても厳しいですね…。

でも、販売員の心得とか、わかってたつもりで見逃してたこととかが勉強になったので、よかったかな、と。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/03 18:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶりに



結婚を機にうちを止めたアルバイトちゃんに会ってきました。

入籍は一年前に済ませてたらしいのですが、紆余曲折があって結婚式が延び延びになっていて、今日やっとその招待状をわざわざ手渡ししに来てくれたのです。

その娘は元々少しふくよかだったんですが、さらにたくましく(笑)なっていたので理由を聞いたところ、

『向こう(夫側)の両親に常識がない』

と、かなり苛立った様子でした。

馬が合わなくて結婚式の段取りも上手く決められず、ストレスで太ってしまったんだとか。

マリッジブルーかぁ、結婚するってホントに大変だなぁ。

今からそんなことで大丈夫かと心配しつつ、見守るしか出来ないあたしは、またちょっと結婚願望が遠退いた気がします( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/02 19:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
8月ですね。



今月は人事異動の兼ね合いで、ちょっと休みが減るのですよ…。

あたしは異動なしなんですけど、周りがバタバタするので。

どうやら来月辺りからメンバーも減りそうだし、秋のオフ会の参加が危ぶまれております(´-ω-`)

あたし今まで、イレギュラー分も含めて皆勤賞なのにー(_´Д`)ノ

とりあえず、明日の休みは美容院行って、気分をリフレッシュしてこよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/08/01 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





