陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
パフェが食べたかったの!





それも、フルーツたっぷりのヤツね!

京都駅の伊勢丹にある、マールブランシュで、マンゴーマンゴーマンゴー(パフェの名前よ?)をいただきます♪

マンゴーうまっ!

こんなに大きいと、お腹冷え冷えになっちゃう~( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/07/31 13:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
月がキレイですね。



最近ずっと夜は薄ぼんやり曇ってたので、今日は月が綺麗に見えるわ~。

放射冷却で明日の朝少しは涼しくならないかな…。

ここしばらく、自分の『…ぅあっついっ…!』てうなり声で目覚めてたから(笑)

とりあえず、目覚ましがなるまでクーラーかけてまた一寝入り。

そんな生活してるから、微妙に寝不足なんだよな~。

いっそ朝までクーラーの効いた部屋で寝る方が体の負担は少ないかしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/30 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
45分待ち…。



て、軽く一時間じゃないか…。

どんだけ遅れれば気が済むの、JRさん。

日が暮れて、風があるからまだ耐えられるけど、日中なら絶対倒れてるよ、これ。

うぁ~…、あとまだ15分もあるよ。

無駄な時間だわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/29 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暇すぎて



予定よりも早く上がらされちゃったよ。

みんな今日は早く帰って、お家でオリンピック見てるんだね、きっと。

今日みたいな暑い日は、クーラーの効いた部屋でわいわいスポーツ観戦でもするのが一番だね(笑)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/28 19:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
口を開けば…



『暑い~…』の一言しか出てこない1日だったわ…。

自分の吐き出す息までが暑い(笑)

毎日お家で留守番してるゆっちゃんは大丈夫かしら、と心配になるんだけど、多分彼が家中で一番元気なのよね( ̄~ ̄;)

さて、蒸されながら家に帰るかな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/27 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あっ…ついよっ!



もうこんな時間なのに、電車待ちのホームで汗だくですよ。

今日は友達の家にお呼ばれに行って、そこん家の子供と遊んできました。

ちっちゃい子はまあ元気なこと!

こっちのエネルギーを根こそぎ奪われるかと…。

ま、たまにはいい刺激ですかね~(笑)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/26 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
感染ったかも…?



こないだから親父殿が喉が痛いとしきりに訴えてて、あたしはなるべく近寄らないようにしてたんだけどなぁ。

何だかさっきから喉がイガラっぽい…?

寒気とかないし、鼻水も出てないから、今のうちに誤魔化してしまえば何とかなるっ!

多分…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/25 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐりぐり。



昨日テレビを見てたら、ゆっちゃんがかまってコールをするので、うりゃうりゃと頭をかいてあげました。

そしたら気持ちよかったのか、もっとして♪と言わんばかりに珍しく頭を差し出してくるので、そりゃもう思う存分ぐりぐりしてあげました。

ただ、テレビを見ながらやったのがいけなかったのか、気づいたら結構な抜け毛が…。

いや、生え代わりの季節なんで抜けて当然なんだけど、ちょっと勢いよすぎたかもしんない(;´д`)

ハゲてはいないから大丈夫だよね…?

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/07/24 19:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パジャマって言ったのに…。



昨日、姉が少し遅い誕生日プレゼントをくれました。

『涼しくて可愛いパジャマ』とリクエストしたつもりだったんですが、包みを開けると入っていたのはフリフリともこもこのネグリジェでした…。

しかも、二枚とも(ええ、二枚もいただいたんですよ)淡いラベンダーカラー。

姉よ、これをあたしにどうしろと(笑)?

いや、誰に見せる訳でもないんだから、家で着て寝たらいいんですけどね?

多分あたし、朝起きたらぽんぽん丸出し状態な気がする…。

う~む、下に短パンでもはいて寝るか。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/23 18:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日は休み!



ひっさびさの日曜日お休みです。

何年?いや、10年は休んでないな~…。

はい、そんな仕事場ですから(笑)。


さて、昨夜は少し涼しかったせいか、よく眠れました。

眠れたお陰か、晩ごはんを控えめにしたせいか、今朝の胃の調子はご機嫌でした♪

やはり睡眠は大事ですね。うたた寝は睡眠時間に換算してはいけません( ̄~ ̄;)

今日は夕方から姉夫婦がくるので、お片付けをしなくっちゃ~。

今から汗だくの予感です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/22 11:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ムカムカする…。



お腹が空いてくると胃がムカムカするんだけど、これってやっぱり夏バテの前兆かな…。

そんなに冷たい物ばかり飲んだり食べたり、暴飲暴食もしてないつもりなんだけどな~。

元々腸は強いけど、胃は弱い子なんだ、あたし。

また一食抜くか、お粥かうどん辺りで済ますか、悩みどころやな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/21 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
バタンきゅぅ。



昨日お父さんに車で拾ってもらって帰ったら、頭痛が悪化。

というか、多分車酔いもしてたんだと思うけど、気持ち悪くなってきて、帰った途端バタンきゅぅ…。

ちょっとだけ休憩するつもりが、気づけば真夜中で、晩ごはん抜いちゃってました。

でも、気分が悪い時って食欲わかないですもんね~。

今朝はだいぶ回復してましたが、まだ微妙な感じだったので、頭痛薬を飲んで今から出勤です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/20 10:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
助かった…。



さっきから何となく違和感があったんだけど、だんだん頭痛が本格化してきた…。

このまま電車に揺られて帰るのは、ちとツライなぁと思ってたら、ちょうど仕事帰りの父ちゃんが車で拾ってくれるってさ。

ラッキー。

今日は早めに寝よう、そうしよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/19 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
買っちゃいました。





自分へのご褒美♪

今年はピンクトルマリンのリングです。

何か色々割引だのポイントだので、通常よりずいぶん安く手に入りました。

…また深の字辺りにケッとか言われそうだなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/18 08:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑じぬ…。



今朝は暑すぎて目覚めました、文月です。

おはようございます。

今日は祇園祭・山鉾巡行ですね。
でも行きません、人込み苦手だから。←地元民なのに


昨晩は、藤和とスカイプオッサン会議(でもオッサンあんまり関係なかった)で楽しんだため、ブログをすっかり忘れておりました…。

パソコンすごいなぁ。←何を今さら

スカイプでチャットしながらTwitter見て動画検索まで出来ちゃう(笑)。

残念ながら、今回は二人だけだったけど、またみんなでお喋りしたいな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/17 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頼れる人。



こないだ行った温泉で、職場に馴染めずかなりナーバスになっていた友達と、たくさん話をしました。


友達いわく、一番ドン底の時期からは少しだけ浮上した感じだけど、まだまだ情緒不安定で、温泉にくるつい二日前にも上司の前で大泣きしたとか。

以前の職場では当たり前だったルールが、こちらではかなりルーズに翻訳されていて、真面目な友達は自分が間違ってるのか相手が間違ってるのか判断できなくなって、一種のパニック状態だった模様。

第三者の文月に話をすることで、だいぶ感覚が取り戻せたと笑ってくれたので、一緒に温泉に行ってよかったなぁ、と思えました。


余談ですが、大泣きされた上司が翌日、友達の顔を見るなり、

『病院に行け、今すぐとっとと。いや、それよりも、彼氏を作れ!』

と真面目に言ったとか。

やはり、身近に親身に話を聞いてくれる異性って、必要なんですかね~( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/15 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆずちゃんの敵(笑)





困ったときのゆずちゃんネタ(笑)

うちのゆずちゃんには、敵がいっぱいいます。

おもちゃのプラスチックのボール(中に鈴入り)とか、ハンディのちっちゃいホウキとか、ボールペンとか色々。

そしてまた、こないだ新たな敵が増えました。

お友達にいただいた、鳥形の小物入れです。

キラキラなのが嫌みたいf(^ー^;

世の中敵だらけで大変ね、ゆっちゃん…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/07/14 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
歳かな…。



二日間遊び倒した次の日の仕事はツライです…。

遅番でよかった( ̄~ ̄;)

つい旅行とか行くと、あれこれ欲張って食べちゃうから、胃に負担が来ちゃうんですよね~。

とりあえず、胃薬と梅干しを使ったメニューでしのぎましたが(笑)。

明日からは通常運転を心がけねば。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/13 20:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
アウトレット



神戸三田プレミアムアウトレットへ行ってきました。

掘り出し物を探しに行ったんですが、なかなか『これ!』と思うものが見つからず、ウロウロ歩き回ってカットソーとチュニック、下着、ルピシアの紅茶を買いました。

あれ?全然買ってないと思ったけど、結構買ってる?

昨日買った靴も合わせたら、何だか荷物が一杯だわ~。

さて、晩御飯食べたらお家に帰ろう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/12 18:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
有馬温泉♪





大学の友達と一緒に、有馬温泉に来ています(*´∇`*)

昼間は優雅にハーバーランドにあるラ・スイート神戸のレストランで鉄板焼のランチをいただき、それから街をぶらついてウインドウショッピング。

心配していた雨は、ランチの間に止んでました。

そして、ラブリーな靴を購入~。

早めに旅館に着くつもりが、歩き疲れてお茶をしていたら、お夕飯のギリギリの時間になっちゃってました。

夕飯はバイキングだったんですが、地元のお野菜を中心にしたアンチエイジング効果のあるメニューだったり、チョコレートフォンデュがあったりと盛りだくさんで、ついつい食べ過ぎf(^ー^;

アロマオイルの全身エステですっかり揉みほぐされた文月は今、友達のエステが終わるまでの待ち時間にですが、せっかくの温泉を楽しむ前に寝てしまいそうです…(ρ。- )アフ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/11 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
またまたいただいた!





今度はファミリーの斉河から旅に行きたくなるグッズが届きました(*´∇`*)

カメラケースと紅茶と泡でクールダウンするボディ用化粧水。

ちょうど明日から大学の友達と旅行に行くから、さっそく使わせていただくわ♪

いつもありがとう~♪( ̄▽ ̄)ノ″

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/10 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
恐がりゆっちゃん。



昨日、トオルくんからいただいたジュエリーBOXに添えてあったお手紙に

『ゆずちゃんの椅子じゃありませんよ』

と書いてあったので、これはまさしくフリだろう(笑)と思って、ゆずを乗せてみることにしました。

ところがゆずちゃん、花柄が怖かったのか色にビビったのか、乗せた瞬間鳴いて(笑)逃げ出してしまいました( ̄▽ ̄;)




『おかーさん、ボクこれコワイの…』

でも、せっかくだからとちょっとずつ『怖くないよ~、大丈夫だよ~』と言い聞かせながら、そろりそろりと近づけてみたところ、↓





ヤッター!乗りました~♪


もちろん無理強いはしてませんよ?最後にはちゃんと自分から乗ってくれましたから(笑)。

ま、遊びはこのくらいにして、汚される前にゆずの手の(足?)届かない場所に置きたいと思います。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/07/09 09:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お素敵プレゼント!







トオルくんから素敵な誕生日プレゼントをいただいてしまいました~♪

ケーニヒスクローネのマドレーヌと、ソファ型のジュエリーBOXですO(≧▽≦)O

ゆっちゃんを座らせようとしたら、怖がってなかなか乗ってくれないの~(´Д`)

いつか必ず!←趣旨が違ってるよ

トオルくん、いつもありがとう<(_ _;)>

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/08 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
そういや、



七夕生まれなのに、今まで誕生日に天の川って見たことないわ(笑)。

田舎に住んでるけど、天の川が見られるほど空気のきれいな場所でもないからなぁ。

んでもって、星図が読めないおバカさんなのでf(^ー^;

プラネタリウムでなら見たことはあるよ?

う~ん、一応晴れてはいるんだけど、空を見上げてもわっかんないな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/07 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貰い物。





頂き物のメロン(*´∇`*)!

大きさを比較するためにゆずを並べてみました(笑)


今日は誕生日前夜祭という名目で、会社の同僚と手巻き寿司パーティーをしました~。

食べ過ぎてちょっと胃もたれ中…( ̄~ ̄;)

プレゼントにサンダルも買ってもらったし、雨だけどいい日だった♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/06 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貰っちゃった~♪





高藤みずき様より、お誕生日のプレゼントなのですO(≧▽≦)O

レストローズのストールとクロワッサンラスクとアフターヌーンティーの紅茶詰め合わせ♪

ストール深月とお揃いかな?

いや、同じ時に身につけることはないので、大丈夫だと思いますが(笑)。

いつも優しいお姉さんのみずきちゃんには、とても感謝してます。

ありがとうございます(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/05 10:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ハチに!



なつかれたΣ( ̄Д ̄*)!

布団を干してたらブーンと特有の嫌な音がっ…!?

ヒョイと頭を避けてやり過ごしたつもりが、気づいたら肩に止まってたらしくて、何かふと横を向いてご対面!!

ヒィ…ッ!(°д°;)

慌てて頭を振って追い払おうとしたら、今度は髪の毛に絡まったのか、頭をモゾモゾし始めたよ~~!

もう泣きそうになりながら必死で耐えたけど、なかなか飛び立ってくれる気配はなし。

でも迫ってくるお出掛けタイムリミット…!

刺激しないようにそろ~と動いて、ゴム手袋をはめて、刺されないようにしながら追い払ったけど、今度は洗面所に置いてあった歯ブラシに止まって身繕いとか始めるし…。

あたしもうその歯ブラシ使えない…(T-T)

やっとの思いで歯ブラシごと外に放り出して事なきを得ました(;´д`)

…ホント、刺されなくてよかったよ。

だからこないだからおとんに、早く物干しに出来た蜂の巣を壊してって言ってるのに~~!!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/04 11:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
難しいよね…。



友達が、職場が変わってからどんどん調子が悪くなってたのに気づいてあげられなくて、今かなり病んでるみたい…。

もっと早くに気づいてれば…、と思っても、あたしもちょっとここ最近調子がよくなかったからなぁ。

来週一緒に温泉にいくから、美味しいもの食べて、楽しいことして、出来るだけ嫌なことはお湯とともに流れていってくれるといいな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/03 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゴロゴロ…。



予定のないお休みは、ついだらけてしまうなぁ。

お片付けはどうした、文月。

さっきも仕事中の深月の邪魔をしながら、コケたモンブラン(笑)を食べてダベッきた。

もうすぐ晩ごはんの時間なのに、お腹が空かないわ~。←当たり前

やはり適度に予定を入れた方がしゃっきりするのかな、あたし(´-ω-`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/02 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あれ?



昨日、ブログ書くの忘れてたやf(^ー^;

あ~、棚卸しとかでバタバタしてたし、雨も降ってたからな~…。

今日もちょっと頭が痛い気がしてゴロゴロしてたら、危うく忘れそうになった。

イカンイカン。

うたた寝せずに、さっさと寝ればいいとわかってるのに、ついテレビを見ながらゴロゴロしてしまう…。

あ…、そんなこと言ってると眠気が…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/07/01 22:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





