陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夏ですね。



梅雨どこ行った?てくらいの晴れだった…。

外に出掛けてたら、間違いなくふらふらになってたよ、あたし。

仕事でよかったかも。

あれ?梅雨って明けたの?まだだよね?

とりあえず、本格的な暑さが来る前に、夏服の入れ替えしなきゃな~…。←まだやったんかい。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/06/29 21:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
塩糀。



流行りの塩糀で味付けした鶏肉を貰ったんだけど、これって単純に焼いて食べればいいのかな…?

味はついてるんだよね?

鶏肉って、塊だと意外に火の通りが悪いんだよな~。

今から帰って調理始めたら、果たして何時に晩御飯にありつけるやら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/28 20:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
病院キライ…。



最近ちょっと調子が悪いので、病院に行ってきました。

待ち時間は長いのに、診察時間は10分足らず…。

まあ、特に大きな異常はないので、少し様子を見ましょうとのこと。

来月また行かなきゃなんないのか~…。

身体的より精神的にダメージが大きいわ。

今日はもう何もしたくないよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/27 10:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やだなぁ。



明日は朝から病院に行くのです。

それを考えるだけでブルー…。

早く終わったらご褒美に美味しいもの食べよう。

昨日も食べたじゃん、とか言っちゃダメなんだから(´・ω・)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/26 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹いっぱい。





三宮にある港町マザーにて晩御飯をいただきました。

チキン南蛮と野菜がとっても美味しいお店なのです。

チキン南蛮は以前にも何度かご紹介してるので、写メは旬野菜の盛り合わせにしました。

サラダとホウズキトマトとラタトゥユを固めたのとトウモロコシのブラマンジェと万願寺唐辛子の肉詰めとヤングコーンのグリルです。

どれがどれだかわかるかな~。

今日は雨予報だったのに一日中かなりいい天気で、普段あまり陽に当たらない生活をしてる身としては、暑さにやられたかも…。

でもハーブ園もマリアージュもちょこっとお買い物も、楽しかった~(*´∇`*)

トオルくん、案内&お付きあいありがとうございましたm(_ _)m

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/25 19:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
マリアージュフレール。





本日のメインその②です。

フルーツのタルト・アプリコットムースに、フリュイ・ルージュっていう赤いベリーの香りがする紅茶にしました。

う~ん、やっぱり美味しい(*´∇`*)

ついでに、イケメン鑑賞も出来るし、なかなか有意義なティータイム(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/25 16:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まずはランチでしょ♪









三ノ宮駅でトオルくんと待ち合わせたら、まずは本日のメインその①布引ハーブ園へ。

ロープウェイから眺める景色はとても綺麗。

布引の滝もキレイに見れたよ。

程よく天気も良くなってきたのですが、まずは食いしん坊なので腹ごしらえ。

展望レストランにてハーブたっぷりのバイキング~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/25 12:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨女だから。



必ずって言っていいほど、楽しみにしてるイベントの時に雨を呼んじゃうんだよな~。

そのくせ、降ってほしい時には降らないし…。

明日はトオルくんと神戸デートなんだ~♪もちろん、深月も一緒ですが(笑)。

せめてどしゃ降りだけは勘弁してよね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/24 19:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ゆっちゃんに咬まれた。



ついにゆっちゃんが噛んだ指先から血がにじむようになってしまったよ…。

最近どんどん凶暴になっていくわ~。

小梅の時といい、あたしの育て方が間違ってるのかしら…?

でも、滅茶苦茶咬みまくる日もあるかと思ったら、めっちゃ甘えたでずぅっとくっくついてる日もあるし…。

ツンデレ?これは一種のツンデレなの?

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/06/23 10:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
買ったよ~♪





『ヒロインかもしれない2』深月織著(
『深月の森』)です。

今回は仕事のシフト都合で今日まで買いに行けず、ちょっと出遅れた感が拭えない…。

すごい大量に積んであって、これホンマに全部売れるんかいな…、と心配にならんでもないのですが、多分、いやきっと大丈夫でしょう!

任務は完了したから、これから美容院に行ってくるぜ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/22 13:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
よく降るなぁ…。



じめじめシトシト…。

何だか気分まで滅入りそう。

くせ毛が上手くまとまらないから?

洗濯物がスッキリ乾かないからかも。

雨が降らないのも困るけど、こんなにまとまって降らなくていいよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/21 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
運が悪い。



最近閉店間際にやってきては、訳のわからない長話をするオヤジによく捕まります…ozr

質問しといて、答えようとすると人の話を聞かないんです!

一応ちゃんとお買上いただいたお客様なので、キチンと対応しなくちゃ、と思って我慢するんですが、ストレスで胃に穴が開きそうな気分です…。

もう二度と来なくていい。

せめてあたしのいない日にしてくれ~ヾ(≧Д≦)〃!!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/20 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
火傷した…。



カレーを温めなおしてたら、煮たったカレー汁がペトッと右手の薬指に…っ!?Σ(゜д゜;)

すぐに冷やしたけど、地味にじわりじわり痛みが…。

ちくしょう、利き手なのに

水ぶくれは出来てないから、多分すぐに治ると思うけどね(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/19 20:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カレーを作りました。



でも、写メを撮るのを忘れてたよ。

チキンカレーにしめじと茄子と加えたんだけど、茄子はそのまま一緒に煮ると崩れてなくなっちゃうので、別にフライパンで焼いてトッピングにしてみたの。

美味しかったけど、ちょっと食べ過ぎ…f(^ー^;

トオルくん家じゃないけど、カレーはつい作りすぎちゃうよね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/18 20:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
餌付け?



最近ゆっちゃんが自分が食べた粟を戻してあたしにくれようとするんだけど、それが何だか頻繁になってきた。

あたしそんなに飢えてないから(笑)。

いつも丁重にお断りするんだけど、毎回懲りずにくれようとなさるわ~(笑)。

てか、多分ゆっちゃんの発情期なのかしら?


関係ないけど、間引いたワイルドストロベリーの双葉ちゃんをそのまま捨てるのは忍びないので、ゆっちゃんにあげたら美味しそうにパクッと食べちゃったよ!

よし、次も間引いたらあげよう。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/06/17 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
出汁茶漬け。





揚げおにぎりの出汁茶漬けです。

そうです、居酒屋メニューです。

会社の同僚と飲んでますよ~。

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばさねば。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/16 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だらだら~。



朝からヨガに行きましたが、その後ランチして帰ってきたら何もする気が起きず、ついだらだらして過ごしてしまいました…。

たまにはこういう日もあるよね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/15 20:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ついつい



出掛けたら買い物しちゃうのは、財布にお金を入れておくからか?

いやでも、必要最低限しか持ち歩かないようにしてるんだけどなぁ。

最近、財布に残してるカードの支払明細を確認せずに買い物してる気がする…。

イカンよ、明日はヨガだけど、極力寄り道しないんだからね!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/14 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おっ買い物♪



マルイで仕事用の黒のパンツを買いました。

快適な履き心地の割にリーズナブルだったので、浮かれてついでに関係ないサンダルまで買っちゃいました…f(^ー^;

危険だわ~、「今ご入会いただくと、○○円のお買い物券を差し上げます」てヤツにまんまと引っ掛かったよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/13 18:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どうせ独りぼっちさ。



今日は恋人の日らしい。

でも、長年独り者の文月さんには関係ない話さ。

いや、何かネタにして書こうかと思ったんだけど、いいのが思い付かなかった言い訳というか…、つまりそういうことです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/12 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
忍びない…。





気づけばこんなにいっぱい芽が出てたワイルドストロベリー。

ちょっと種を蒔きすぎたか(笑)。

でも、密集し過ぎてるから間引かなきゃいけないんだよね~。

せっかく芽が出たのに何だか可哀想だわ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/11 09:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
う~ん(-_-;)



最近ちょっと調子が悪い。

座ってテレビでも見ようかと思ってるのに、気がついたら寝てるし。

で、うたた寝しちゃうからか、その後の寝付きが悪くて逆に朝が起きれないとか…。

悪循環…。←自堕落なだけだろう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/10 21:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
茜色?



夕焼け雲がビックリするぐらい真っ赤に染まってて、思わず帰り道に茫然。

ボンヤリ見惚れてる間に、すぐに色が変わっちゃったから、写メには撮れませんでした。

でも、何となく日本昔話の終わりの歌を歌いたくなったよ(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/09 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ゆっちゃんの定位置。





ゆっちゃん、それは食べ物だから。

乗り物じゃないよ、って何度言っても解ってくれない…(´・ω・)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/06/08 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっと出た!





こないだ種を蒔いたワイルドストロベリー♪

分かりにくいけど、ちっちゃな芽が出たよ~♪

可愛いなぁ(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/07 09:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ナーバス。



とはちょっと違うかな。でも何となく気分が晴れない。

仕事してても、家にいても、どことなくボンヤリ。

同僚と馬鹿話をしてる時でさえ、顔は笑ってるけど心から笑えてない。

こないだは携帯小説読みながら号泣して、そのまま寝ちゃったから朝起きたらお岩さん通り越して土偶みたいだったし…。

今ちょっと気分的にダメな時期なのかも。

誕生日が近づいてるからかな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/06 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
経済的?



うちのゆっちゃんはもしかしたら、ペットを飼うのにかかるお金がかなりお安いかもしれない(笑)。


今日、店長と扶養家族の話をしてた時に、『お前が養う必要があるのは鳥だけだから、安上がりだ』みたいなことを言われて、考えてみた。

実際にゆっちゃんにかかる養育費(笑)は毎月いくらなんだろう?

餌代はだいたい一月か二月に一回、500円前後の飼料ミックスを買って、それにたまにストレス解消を兼ねたおやつ棒(300円くらい?)が加わるくらいかな。

今の季節はヒーターも要らないし、ヒーターってもたかだか40Wの電球一個を夕方から朝までつけるだけだから、一日何十円もかからないだろう。

鳥には避妊も去勢も要らないし、伝染病の予防注射も蚤取りもないから、ストレスさえ溜め込まなきゃまず獣医さんにかかることがない。

最初の設備投資(カゴとおもちゃ)さえしっかりしとけば、途中で買い替えも要らないしねぇ。

ほら、経済的でしょ?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/05 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お腹いっぱい。



〆切に追われる深月氏の隙を狙って、呑月に飲みに行ってきました~♪

あそこにいくと、ついつい食べ過ぎちゃう…f(^ー^;

月曜だからか、時間が早かったからか、ほぼあたし達の貸切状態でした。

お腹いっぱいだと眠くなる~(´Д`)
電車乗り過ごさないように気を付けなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/04 20:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
フヌケ。



一つイベントが終わると、脱力しちゃってどうにも気合いが入らない…。

まだ秋まで一つ季節を越えなきゃなんないのに~。

何か楽しみというか、目標を見つけなきゃな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/06/03 21:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐふ。



最近、ゆずからよく漏れる音(笑)。

『ゆっちゃ~ん♪』と呼びながら、ぐりぐり頭や首回りを撫でたりするときによく聞こえるかな。

あと、興奮して指や手を噛まれた時に捕まえて『ゆっちゃん、噛んだら痛いでしょ!?』て怒ると、『ぐふ』と返事のような息が漏れる…。

まるで笑われてる?

ゆず語は今もって謎です…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/06/02 21:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





