陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
癒されたい…。



ここ数日、テレビを見てたはずなのに、気がついたらつけっぱなしでグーグー寝てる文月です…。

疲れてんのかな。

でも、お店は意外にヒマなんだけどな。

ゆっちゃんと遊ぶと癒されるけど、うちの癒しは時々かなり強烈に噛みつくので、心から癒されない時が…。

何かほっこりまったりするものが欲しい今日この頃です。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/04/30 10:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
天気良すぎ…。



本日から日傘導入した文月です、おはようございます。

出勤するだけで汗だく、体力を奪われますね…。

まだ何もしてないのに、これから仕事だってば。

お天気がいいと、無駄に体力を奪われるだけじゃなく、店も微妙にヒマになるので困るんです。

何事もほどほどが一番ですよ、まったく。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/29 10:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑いですね。





すでに陽射しが突き刺さりそうなGWの始まりです、おはようございます。

ご近所のキモッコウもほぼ満開。

皆様にとっては楽しい連休の始まり。

文月にとっては疲れる日々の始まりですが、テンション上げて頑張ってきたいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/28 08:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
連休なんか要らねえ。



明日から地獄の大型連休が始まります。

今年は前半後半に別れるけど、しんどいのに変わりはない。

みんなよくあんな人混みの中を出掛ける気になるなぁ。…いや、出掛けてもらわないと商売上がったりなんですがね。

イライラするのはみんな一緒。

ルールを守っていただければ、言うことはないんですがね…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/27 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パンダ~♪





タオル地のハンカチなんですが、ゆるい可愛さがツボにハマって、つい買っちゃいました。

右端のちょこっとはみ出てるヤツが憎らしくも可愛い~。

ついニヤってしちゃう~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/26 18:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジレンマ



物語が佳境に入ると、早く最後まで読んじゃいたい気分と、もう少し終わりを先伸ばしにしたい気持ちとがせめぎあう…。

デルフィニア戦記、残すところあと三冊(番外編除く)。

何回も読み返してるから内容なんて覚えてるはずなのに、読む度に新鮮な思いを味わうこの不思議。

今日は徹夜かな…。←そこまでせんでも

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/25 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スープカレー





河原町三条にあるステッラカヴァリエーレというお店で、スープカレーをいただきます♪

あたしはハンバーグカレー。

ハンバーグもお野菜も、スプーンで一緒に食べられる程よさで、ウマ辛~!

ヨガの後で、さらに汗をかきそう(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/24 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
先触れ?





ご近所のキモッコウが咲き始めました~♪

これが咲くと薔薇の季節が始まるんだなぁ、と思います。

今年の薔薇は名古屋へ見に行くのです。

今からお天気が心配…。←雨女だから~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/23 22:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
思わず買ったよ(笑)





おかしいな、あたしプリン好きな訳じゃないのに(笑)。

最近、プッチンプリン流行ってますよね~、いろいろと。

これは蒸しパンらしい。

おやつにいただこうと思います♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/22 12:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
誇らしい(`∀´)





ファミリーの
斉河燈氏が二冊目のご本を出されました~♪

『恋するデザイン2』
前作の続きです。

まだこれから読むので、今回はオマケがあるのか今から楽しみです。


いや~しかし、友人がこう着々と己の道を歩んで成長してるというのは、何やら誇らしげですね。

あたしはしがない一読者に過ぎませんが、これからも陰ながら応援していきたいと思ってます

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/21 11:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ダークゆっちゃん(笑)





ファミリーの斉河氏より

『昨日、ゆっちゃんが不機嫌という話を聞いたら描かずにはおれなかった…。』

というメールとともに、こんな画像が届きました。

ダークゆっちゃん(笑)

ダークなのに可愛いのはなぜ?←親バカだから。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/04/20 19:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
おかしな名前?



ウメチャタ様のところから奪ってきたバトンです~。
―*――*――*――*―

どうも(。・ω・。)

今回はお菓子の名前、つまり商品名を予測変換で一番に出た語を○○に当てはめて下さい!!
例:じゃがりこ
○○がりこ
→ジャニーズがりこ



きのこの山
○○の山
→きたの山←どこだよ。

たけのこの里
○○の里
→高いねの里

コアラのマーチ
○○のマーチ
→ご機嫌のマーチ

ブランチュールミニチョコレート
○○ミニチョコレート
→ブタクサミニチョコレート

カントリーマーム
○○マーム
→かじってたよマーム

うまい棒
○○棒
→奪って棒

かっぱえびせん
○○えびせん
→可能性えびせん

おっとっと
おっ○○っと
→おっところからっと

メントス
○○トス
→メロンパントス

ハイチュウ
○○チュウ
→話もチュウ

ぷっちょ
○○ちょ
→プレイちょ

ポッキー
○○キー
→ポスターキー

トッポ
○○ポ
→とりあえずポ




とりあえず以上です。
二回目もやる予定です\(^o^)/

やって欲しいお菓子の名前あります?→う~ん…。


回します?
→どなたでも~。





それでは!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
お菓子の名前予測変換
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/20 04:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
反抗期…?



こないだから、ゆずがめっちゃ噛みまくりで困ってます。

指を出したら穴が空きそうなくらい噛むし、肩に乗せたら耳たぶに食らいつくし…。

で、噛まれちゃたまんないので、フリースの袖に指を隠してたら、中に潜り込んできてまで噛まれました。

あと、襟からも潜り込んで首も…。真っ赤な痕が残るくらい二ヶ所もですよ?

いったい何が気に入らないんだか…(;´д`)≡3

嫌なら近づいて来なきゃいいのに、わざわざよじ登ってきて噛まれるのは理不尽だ。

かといって、話してわかる相手じゃないしな~…。

どなたかインコに詳しい方、教えてくれないかな(´・ω・)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/04/19 20:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おかしいな…。





あまりの可愛さに即買いしたペットボトルケース。

あたしのは猫だったんだけど、そうは見えないのはなぜ…?

お土産としてみんなに渡した分は大丈夫だったのかなぁ?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/18 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶりに



明日はヨガの日。

先週はまるっとオフ会で遊んじゃったから~。

2週間ぶりだから、暑さにヤられちゃわないようにしなきゃ~。

ヨガの後はお腹空くんだけど、先週いっぱい食べたからちょっと我慢しないと…f(^ー^;

体の中からリフレッシュしてきます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/17 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
知的センスはございません。




ネットで婚活をしてるとある女性の相談というのを読んだんですが、お付き合いしている相手に見た目とのギャップが理由で断られた、というのが載ってたんです。

ギャップ萌えとかよく聞きますが、その相談者のように逆の場合も多いですよね。

文月もそれでちょっと悩んだことがあります。

仕事場ではなぜか『あの人に逆らっちゃいけない』とか真しやかに囁かれたり(半分は冗談ですよ?多分)、何か尋ねようとすると『ごめんなさい!何かしでかしましたか?』と先に謝られたりするんです…。

あたしそんなにいつも怒ってないし、怒鳴り付けたりした覚えもないんですが、どうやら文月は普段から仏頂面というか、普通にしてるのに不機嫌そうに見えるらしいんですね。

それと微妙に物覚えがいいせいで、広く浅い無駄な知識を披露すると、そこそこ頭が良くて仕事が出来ると勘違いされてしまう…。

ある人には『お前には隙がない。だから男が寄ってこないんだ』というようなことを言われたこともありました。

隙って何だろう?おバカになれってこと?

でも、文月さん充分おバカさんだと思うんですが…。

口が達者だから、頭の回転も早いとか思われてんのかなぁ。

なんて、今はもう諦めたというか、近しい人がわかってくれてるからいいや~、てな感じに落ち着きましたが、相変わらず職場での扱いにイラッとすることはあります。

何を言いたかったんだかよくわからなくなってきましたが、要するに、人を見た目で判断するヤツはロクでもないということですね、はい。

自分ももっと人を見る目を養わなくては。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/16 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
手が痛い…。



今朝から右腕が妙にダルいなぁ、と思ってたら、ふとした拍子に激痛が…Σ(゜ж゜;)

どうやら昔やった腱鞘炎がぶり返したようです。

でも原因がわからない。

昨日何か右手を酷使するようなことした記憶はないんだけど…。

オフ会の後遺症なら昨日のうちに出てもよさそうなんだが。

とりあえず、朝からフェルビナクのシップを貼ったら少し痛みが引いてきたけど、腫れはまだ残ってるから今晩もシップして寝るか。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/15 21:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ご飯どうしよう…。



店がヒマだから早く帰されたのはいいんだけど、今晩はご飯が用意されてないんだ。

昨日までちょっと外食が続いたから、今日はちゃんと家で食べないとなぁ。
お金ももったいないし。

何か食料になりそうなものはあったかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/14 18:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
終了ですよ。



二泊三日の京都・桜満喫ぶらり旅、ただいま皆様を送り出して終了いたしました~。

今回も、よく食べよく遊びよく歩きました。

初日1万2千歩、2日目約2万歩、最終的には何歩くらい歩いたのかな…(笑)。

そりゃ足腰痛くなるわな、普段あれだけ運動不足だって言ってるんだから。

斉河が来れなくて残念でしたが、一応スカイプでの会話は出来たし、ゆっちゃんもお披露目出来たので、良しとします。

秋こそはみんな揃って食い倒れるぞ~っ!オー!←趣旨が間違ってるし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/13 16:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そして京都駅へ。





お茶をいただいてる間にぽつりぽつりと雨が降りだしたので、京都駅まで戻ってきました。

みずきちゃんご所望のお香を求めて、キューブの地下一階の和雑貨店へ。

本屋を冷やかし、またしても漬物屋に引っ掛かりながら、最終目的地のマールブランシュへ。

以前からファミリーが食べたいと叫んでた茶の箱を食べました~♪

さて、そろそろお開きの時間が近づいて参りましたよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/13 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
嵐山。













駅に着いた途端にまず和菓子屋(鶴屋長生)さんでちょっと休憩(笑)

天龍寺の周りをぐるっと桜を眺めてスルー。

嵐電の駅横にある漬物屋さんで土産を買い漁り、渡月橋を渡るでもなく、手前のお店で国際コンクール第三位のジェラートを食べました♪

そして今は、嵐山唯一の紅茶専門店でアッサムティーとシフォンをいただきます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/13 13:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
三日目です。



おはようございます、歩きすぎて足腰が痛い文月です。

ただいま忘れ物を取りに、一人別行動しております。

斉河から預かった大切なお土産を、昨日うちに寄った時にみんなで分けるつもりが、ゆずと遊ぶ(スカイプで見せびらかす)のに必死で、すっかり念頭から消え去っておりました…( ̄▽ ̄;)

あとの三名は今ごろ、京都駅にてお土産を物色中かと思われます。

急いで合流しなければっ…!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/13 09:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜桜。









二条城のライトアップを見に来ました。

夕暮れからだんだん暗くなるまで夜桜を楽しみました~♪

でも、写真はなかなか難しい…。

やっぱり夜桜は目で楽しむものですね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/12 19:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
醍醐寺にて。









宇治から電車とバスを乗り継いで、地元の醍醐寺へ。

さすがに観光客が多くて、避けるのが大変。

こちら文月と深月の通学路だったんですよ~(笑)。

さて、桜も堪能したし、次へ向かいましょう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/12 14:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
平等院にて。









十円玉で有名な、宇治の平等院にやってきました~。

今日は天気も良くて、桜もまだ散ってなかったから、ロケーションとしては最高です。

宇治橋の袂で紫式部の像を見つけてパチリ。

そういや源氏物語ミュージアムに行くって話はどこいったんだか?

暑さにやられて早々に引き上げ、伊藤久右衛門にてお昼御飯です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/12 12:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おはようございます。



腐塚目です…。

違った、2日目です。

本日の予定はまず平等院に行って、適当にお茶もしくはお昼を食べて、醍醐寺の桜を見てから、うちのゆっちゃん見学(お触り有(笑)というコースです。

ま、予定はあくまで予定ですからね~。

あまりの天気の良さに、途中でバテてるかも…f(^ー^;

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/12 10:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ホテルにて。





呑月でたらふく飲み食いした後、京都駅から程近いリーガロイヤルホテルへ。

さっそく恒例になったお土産交換会が始まり、お土産を渡して荷物が軽くなった~、と喜んでたら、逆にいただいたお土産の方が大きかったとか(笑)。

写真は手土産に持ってきたマールブランシュの桜のマカロン。

せっかくだからお茶を入れて、食後のまったりタイムです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/11 22:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東寺~京都水族館へ。















集合してすぐホテルに荷物を預けたら、さあ出発!

でもその前に、cafe密柑で腹拵え。←ここがファミリー(笑)

雨足が強くなる中、東寺の桜を見に行きました。

不二桜という垂れ桜越しに、五重塔をパチリ。

せっかくソメイヨシノがほぼ満開なのに、雨の雫が重そうで残念。

国宝の仏像に『顔が好みじゃない』などと難癖をつけながら、一応鑑賞を済ませたあたし達は、次なる京都水族館へ。

春休みが終わったからか、一応人混みのピークは過ぎてたようです。

代表格のオオサンショウウオをなぜか写メらない文月。

ペンギンに癒され、クラゲにほんわかし、イルカに興奮して、水族館を堪能いたしました。

さて、このあとはちょっと休憩して、夜に備えなきゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/11 17:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雷雨ですってよ。



本日より二泊三日のファミリー恒例・春のオフ会です。

京都にて花見三昧の予定が、初日より蹴躓いております。

本日の天気予報は雷雨ですってよ?

誰だ、雨女は!←お前だ。

まあ、3日もあるし、明日くらいは花見も出来るはず。

まったりのんびりぷらぷらしながら、例によって食べ歩きリポートをお送りいたします(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/11 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
片付けが終わらない…。



だから、普段から掃除しとけとあれほど…。

まあとりあえず、深月はもういいとして、あとのお二方の目に止まらぬ範囲で片付けるしかないか。

押し入れにしまうとかカバーを被せるとか二階に追いやるとか…。←それは片付けとは言わない。

小汚ない家にお呼びするのは大変恐縮ですが、ゆず以外のモノは極力見なかったことにしていただきたいと、切に願います( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/04/10 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





