陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネクター。





不二家のネクターシリーズのとろける紅茶。

そのまんま、紅茶とネクターを足して割ったらこんな感じ(笑)。

美味しいけど、フォションのより紅茶感が薄いのは、やはりネクターだから?

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2012/03/31 16:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ちらほら。



気が早いのか、そういう品種なのか、通勤途中で見かける桜が咲き始めてます。

でも、京都の開花予想はもう少し先のよう。

春のオフ会まで二週間を切りました。

毎日待ち遠しくて仕方ないわ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/30 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
春物。





こないだ鞄を買って散財したばっかりなのに、つい買っちゃいましたよ、アクセサリー。

だって、限定だとか言われたら、ねぇ…?

『組曲』のデザインで、イエローゴールドにペリドットがあしらってあります。

今度のオフ会にしていくんだ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/29 13:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
福寿園にて。





四条にある福寿園の二階でお茶をいただきます。

ほうじ茶ラテ(お菓子付)。

やはりお茶専門店のお茶は香りがいいですね~。

とても香ばしくて、体がほっこりします。

ヨガの後の優雅な一時~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/28 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
可愛すぎる…。





ドーナツをもろた。

食べるのに困ってしまう…(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/27 14:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うどんツアー





友達が懸賞で当たったバスツアーに参加してきました。

中野うどん学校というところでうどん作りを体験して来たんですが、まっちゃん先生が陽気でパワフルで面白かったです。

作ったうどんもパッケージに入れてくれたし。

その後、金比羅さんに登って絶景を眺めました。

もうふくらはぎがプルプルしてますよ( ̄▽ ̄;)明日は筋肉痛確定…。

出発は6時40分とめちゃくちゃ早かったんですが、なかなか楽しい一日でした。

写真は帰りに立ち寄った淡路サービスエリアより、明石海峡大橋です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/26 18:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
送別会。



お世話になった上司が他地区に異動になるので、送別会に行ってきました。

春はお別れと出会いの季節ですからね。

寂しいけど、向こうでも活躍されることを祈りつつ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/25 22:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
情緒不安定…。



なのに食欲は減らない難儀な文月さん(笑)。

つくづくこういうの向いてないなぁと思うんだ。

些細なことで一喜一憂するなんて、いつ以来だ…?

ちなみに今は憂鬱の方。

ダメだ、このままじゃ絶対あたしヤケ食いするし…。

楽しいこと!楽しいことを考えようあたし!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/24 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
しつこいなぁ、雨。



最近、雨の日が多くないですか?

通勤するのもうっとおしいし、気分も何となくへこむんですよね~…。

こんな時は楽しいこと考えなきゃ、と思ってたら、今朝カードの支払い明細に見知らぬ請求先と金額が…。

もしや、カード詐欺にでも引っ掛かったかΣ(゜д゜;)?

…いや、何のことはない、よく見たら来月のオフ会のホテル代をネット予約してたのでしたよf(^ー^;

さて、そろそろ桜の開花情報も出だしたことだし、これで本格的に楽しいこと考えられるぞ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/23 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
車に踏まれた!



左足の指をっ…!

お彼岸なので、朝ちょっと早く出て母の墓参りに行こうとしたら、ガレージから出たとこスレスレに車が走ってきて、ぶつかられました。

道を挟んだ向かい側に新しい家を建ててるんですが、その木材を運んできたトラックが邪魔で避けようとした車があたしのいる方へ突っ込んで来たんです。

ガードマン(?)らしきオヤジもいたのにちゃんと誘導しなかったし、車に乗ってたオッサンもそんな狭い道でスピードだそうとするなよ…。

幸い、踏まれた足はちょっと痛かっただけで済んだので、うっとおしいオヤジどもを睨み付けるだけで済ませてやりましたが、慰謝料請求すればよかったかな。

皆様も、忙しない時期ですので、お気をつけくださいませ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/22 09:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
おしゃれさん(笑)?





朝の食卓でよくゆずを遊ばせてるんですが、気を抜くとすぐにあたしが食べてるパンにかじりついてこようとするので、オモチャ代わりにストラップの金具を与えておくんです。

この時もカチャカチャかじってたんですが、それがなぜか気がついたらこんなことに…(笑)

何やらネックレスでもしてるみたいでしょ?

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2012/03/21 21:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
餃子パーティ



お仕事終了後に、これからお友達の家にお邪魔してきます。

本日は女子会の餃子パーティだそうな(笑)。

明日はお休みだから、少しくらい匂っても大丈夫( ̄▽ ̄)b←

楽しんできます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/20 19:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
これ好き♪





栗原さんちのおすそわけシリーズ、チョコプリン・ラムレーズンソース。

ほろ苦チョコプリンに大人味のラムレーズンソースの甘さがちょうどいい感じ~。

仕事の合間にちょっと一休み(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/19 17:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨降りはキライ。



前にも書いたと思うけど、文月は天然パーマです。

普段はストパーをかけて伸ばしてます。

でも、ここ半年くらいカラーリングしかしてないので、かなり生え際がもにょってきました。

今日みたいな湿気の多い日はもう大変。

顔回りの髪の毛がまとまりつかなくて、イライラする~。

そろそろストパーのあて時かな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/18 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
得した♪



昨日たまたま寄った大阪の伊勢丹で、カード会員ご優待セールをやってたのです。

一緒に行った後輩がちょうど欲しがってた鞄を、それで安くゲット出来ました。

しかも、お買い物したらオマケのお買い物券とかお菓子まで貰えて、さらにお徳~♪

そのお買い物券で、ファミリーのみんなへのお土産も買いましたO(≧▽≦)O

来月が待ち遠しいな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/17 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
飲んでます。





後輩に連れられて、少し隠れ家的な居酒屋へ。

聖護院大根の蟹あんかけと梅酒ソーダ。

出汁がきいててうまうま~♪

飲み過ぎ注意報発令中~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/16 19:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
美味しい贈り物♪



ファミリーのTOMOとトオル君から、ホワイトデーの贈り物が届きました~O(≧▽≦)O

二日連続郵便屋さんとスレ違いでヤキモキしました。

TOMOからは六花亭のストロベリーチョコと入浴剤。




トオル君からはスクラップブックのキットとアンリ・シャルパンティエのお菓子の詰め合わせ~。




その上さすがトオル君!

お手紙の絵柄が、なんとコザクラインコと猫ですよ!?文月の大好きなモノがコラボしてる~(*´∇`*)





お二人とも忙しいのに、ホントにどうもありがとう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/15 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぽにょぽにょぽんにょ。





ホワイトデーのお返しにさくらのぽにょを貰いました♪

ほんとはあの娘とあの娘からの愛の小包が届いてるはずだったのに、タッチの差で…。

明日まで待つしかないのね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/14 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ムダ遣いと呼ばないで。



今日は友達と西ノ宮ガーデンズにお買い物に行ってきました♪

春物のお洋服がズラ~リならんで、こっちゃ来いと呼ぶからあっちにふらふらこっちにふらふら…。

で、何とかお洋服の誘惑からは逃れたものの、ふと目についたFOSSILのおカバンに目が釘付け(笑)!

クオリティの割りにリーズナブルな価格だったので、ついつい買っちゃいましたよf(^ー^;

通勤用にするのは勿体ないので、次のオフ会デビューを目指します(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/13 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒の戻り?



朝起きたら窓の外にチラチラ白いものが…。

もう春間近だというのに。

早まってダウン洗濯に出さなくてよかった(;´д`)

明日もこのまま寒いのが続くのかなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/12 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
3.11



あの恐ろしい震災からやっと1年経ちました。

1年か…。

あの時は仕事をしていて全く揺れに気づかなかった鈍感文月。

今日は仕事場で黙祷をしました。

1年経って変わったこと、変わらなかったことも色々あるけど、少しでもみんなが前向きに、明るくなれる日が早く来るといいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/11 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒いんだか暑いんだか。



今日は昨日より外の空気が冷たい。

でも建物の中にいると気づかない、というか逆に蒸し暑くて喉が渇く…。

水分ばっかり摂ってると、トイレが近くて困りものだし。

どうしたもんやら。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/10 21:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
楽しみだ!



着々と来月の予定が決まっていく♪←勝手に決めてるとも言う。

ああでも、言い出しっぺだから、ちゃんとお家のお掃除しとかなきゃだわ~…。

みんな、周辺部は見なかったことにするのよ!

とりあえず魔窟ではないから、息は出来るから大丈夫!←どんだけ…

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/09 21:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
行ってきたよ。



乳ガン検診。

健康診断とか検診とか、お医者さんにかかるのって何となくストレスですよね~…。

多分サラッとスルーされたので、今年も何事もなく終わるはずなんですが。

結果は約一月後。

楽しいことなら待つのもいいですが、嫌なことは早めに終わってほしいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/08 22:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
揉まれるのか…。



明日は乳ガン検診の日です。

知らないオヤジ(医者だってば)にチチを…_| ̄|〇←卑猥な言い方はよせ。

…ま、何事もなく終わってくれるのを祈ります。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/07 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひな祭り…?



ちょっと遅いけど、女の子同士集まって飲み会です♪

お好み焼きパーティ。

わいわい楽しんでます。

酔っぱらったら明日の仕事に支障あるかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/06 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
忙しかった…。



今日は雨だというのに、朝からバタバタするほどお客様が休みなくお越しくださるので、何やら疲れました…。

いや、有り難いことなんですけどね。

もうちょっと分散して来ていただけると、もっとより良いサービスが出来るんじゃないかと…。

…そう都合よくはいかないのが仕事ですよね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/05 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
雨だし。



何となく気分が塞ぎがち。

何か楽しいことが起こらないかなぁ…。

オフ会用のお洋服は着々と揃ってきてますよ。

早くあれが着れるようになるといいなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/04 21:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
桃の節句。



今日は母の誕生日なんだけど、何もしてないなぁ。

桃の花でも買おうかと思ったけど、あまり綺麗なのが売ってなかったし。

雛人形も今年は飾るの忘れてた(´・ω・)

美味しいお菓子でも買って、お供えしとこうかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/03 19:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
美味しかった♪







マリアージュフレールで初めてランチをいただきましたO(≧▽≦)O

サンドイッチとクロックムッシュのセット、デザート付き。

…軽く居酒屋で飲んで帰れる御値段ですよ!

でもいいんだ。美味しくて優雅な時間も買ったと思えば(笑)。

美味しいお茶はゆったりまったり楽しまねば~(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2012/03/02 16:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





