陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
しまった…。



昨日はヤサグレてたから、ブログを書くのを失念してました<(_ _;)>

いやまあ、こんなあたしのブログを楽しみに待ってるひとなんていないだろうけど、一応毎日書くって宣言してたからね。

もし、万が一心配とかさせてたら申し訳なく…。


ここ最近、口周りの状況が悪くて楽しくご飯やおやつが食べられないんです。←でも食欲が減らないあたり、自分でもしぶといと思う。

ストレスが更なるストレスを生み出してる気分…。

だもんで、ふて寝してたらそのまま寝ちゃったのです。

身体的にも精神的にも、健康って大切ですね。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2011/10/31 09:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一難去らずにまた一難…。



3日ほど前から上顎にできた口内炎に悩まされてる文月ですが、本日さらに悲しいお知らせが…。


なんと!今度は下唇にヘルペスがっ…(´Д`)!


口周辺荒れまくり…。

口内炎が若干快復の兆しを見せたと思ったらこれだよ(-_-;)

やはりストレス!? 風邪気味じゃなくて、ストレスなのっ?


先週起こったショッキングな出来事が、未だちっとも解決の方向へ向かっていないせいかも…。

食欲は減退せずに、こういう形で襲ってくるとは…。

いやだ、もう!仕事なんかしたくないよ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/29 20:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
眠いの。





昨日ブログに載せるの忘れてた。

寝ている小梅を起こした瞬間を激写。

鳥って、寝てる時は羽根をふんわり膨らませて、普段の1.5倍くらいになるんですよね~。

その様子がすごく可愛くて、いつも撮りたいと思うのですが、なぜか気配を察して起きちゃうんです。

でも、今回はその寝起きの顔が何だか恥じらってるみたいで可愛かったので、載せてみました。

…親バカですね(笑)。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/10/28 21:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大人味♪





斉河さんことTOMOから貰った静岡土産・キットカットわさび味。

完全にネタだと思って侮っていたら、意外や意外!

食べてみたら美味しかったんです♪

口内炎にもしみなかったし(笑)、ほんのりわさびの風味が効いててちょっぴり大人味?

…クセになったらどうしよう( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/27 20:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こっそり。





自分用のディズニー土産に、手のひらサイズのシェリーメイを買ってみました。

お着替え付きで。


トオルくんがあまりにダッフィーにハマってるので、、『そんなにいいもんかなぁ』と手に取ってみたら、すごく手触りが良くて、愛くるしい表情に思わず胸キュン(笑)。

ついお洋服まで買っちゃった~♪

通勤鞄が一気に賑やかになりました。


その辺に放置しておくと、小梅にヤられそうなので気を付けなくっちゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/26 18:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
一番乗り!





ファミリー内では一番早く手に入れました、
斉河燈さんこと、TOMOの初めての本『恋するデザイン』です。

昨日、仕事帰りに京都駅近くの本屋に探しに行ったら、壁際の棚に写真のような感じで並べてありました。←写メるために、本屋の片隅でこっそりほくそ笑んでた怪しい人物がここに。


きっと、本屋のコーナー担当者に斉河さんのファンがいるんじゃないかしら。


深月に引き続いて、TOMOまでこうやってデビューするなんて、文月はなんて才能豊かな友達に恵まれているんだろう。

深月の時は何だか我が子のようにワケわからんくらい舞い上がってましたが、TOMOの本を見つけた時は、孫が産まれたような感じでした。…すでに気分はおばあちゃん(笑)。


2人ともこれからどんどん売れっ子になったら、「実はね…」と言って周りに自慢しようと思ってます。

応援してるから、あたしのために(←)早くメジャーになってね~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/25 09:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
洗濯が…。



今朝、寝坊したせいで洗濯がとっても中途半端な状態に…。

ちゃんと仕事には間に合ったんだけど、いつもより少し早く出なきゃいけないのを忘れてて、つい洗濯機のスタートボタンを押しちゃったんだ(;´д`)

多分、うちに帰ったら湿った洗濯物から嫌~な臭いがしてるんだろうな…。

もう一回洗わなきゃいけないなんて、なんて非効率な( ┰_┰)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/24 19:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
酒盛り。



ショッキングな出来事からなかなか立ち直れない文月は、愚痴をこぼしに今から会社の仲間と飲みに行ってきます。

愚痴ったところで現状は打開されないんだけど、溜めとくと精神衛生上良くないからね…。

若干喉のオッサンの具合がよろしくないけど、あたしが壊れたっていいと思ってるのさ、きっと奴等は。←ヤサグレ中

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/23 19:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ショック…



夢の国から帰ってきた途端、ものすごくショックな出来事が…。


運命を司る神様が浮かれて遊んでる文月を見て、これじゃイカン、もっと試練を与えてやらねば!と思ったのでしょうか。

嫌がらせされてるとしか思えません…。

今はちょっと脳みそが考えることを放棄してるのでうまく言えませんが、しばらく色んなものから逃避したい気分です…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/22 21:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お疲れ様でした。





名残を惜しみながら、東京を出発です。

今回はディズニーリゾートリベンジということで、二泊三日の旅になりましたが、ものすごくあれこれ堪能しました。

最初、今回の予定を一泊二日に詰め込もうとしていたあたし達は無謀を通り越してただのおバカさん…。

いや、二泊三日に延びたからこんなに色々することになったんだっけ…?

一日目のまったり加減はどこへやら。
二日目、三日目と進むごとに慌ただしくなるのは、もうお約束というものでしょう。

でも、久しぶりに会う人達だからこそ色々一緒に楽しみたいというか、結局欲張りなんですね。

ちょっと張り切りすぎたから、帰ったらみんな体をほぐしてゆっくり休んでね。

特にTOMOは風邪が悪化しないといいんだけど…。

さて、文月は晩御飯のおにぎりを詰め込んで、京都まで一眠りすっかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/21 17:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さすがハロウィーン。









ホーンテッドマンションが70分待ちとか…。

え?今日は平日だよね?

あまりの混みっぷりに、アトラクションに並ぶ時間が勿体ないから、とりあえず先にパレードを見て、本日のメインのホーンテッドマンションに並び、トゥーンタウンでちょっと腹ごしらえ。

ミッキー型のボローニャソーセージを挟んだカボチャのパンと、ミッキータピオカの入ったアップルジュースはまあまあ美味しかった。

その後、狙ったかのようなタイミングで現れたドナルドに思わず抱きつき周りのヒンシュクを買う文月…。

いい大人なんだから、空気読もうよ。

それから、フィルハーマジック(3Dオーケストラ)を観て、また舟を漕いでしまったのはきっと気のせい。←いや、深月に蹴られて目が覚めただろ。


寂しいことに、電車の時間が迫ってるTOMOとはここでお別れ。

舞浜駅までみんなでお見送りして、再びランドへ舞い戻る残り四名。

そして、本日メインの二つ目、カリブの海賊へ。

ジャック・スパロウの動きがまんまで、ぜひこれもTOMOと一緒に見たかった…!


締めはミッキーまん。耳までちゃんとミニ肉まんでした♪

さて、買い残したお土産をゲットして帰るぞ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/21 15:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夢の国。





ハロウィーンバージョンのディズニーランド到着です。

いきなりミッキーに遭遇してテンションの上がったみずきちゃんと深月。

でも、ちゃんと写真を撮る前にパレードがあるから撤収しちゃったそうな。

今日は人が多いなぁ。
人混みを見ただけですでに疲れを予想しちゃう…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/21 10:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
シー満喫。







6時から入った割にはとても満喫しました、十周年のディズニーシー。

センターオブジアースに始まり、アンダーザシー→ファンタズミック→インディジョーンズ→タワーオブテラーと、主要なアトラクションとショーを合わせて五つも見れたし、バッチリお土産もゲット。

そして幸運なことに、センターオブジアースとインディは先頭で楽しめましたし、タワーオブテラーには期間限定のお楽しみが…。

でも一番の幸運は、こんなに雨女が揃ってるのに天気予報で懸念されてた雨が降らなかったことかも(笑)。

明日も何とか天気が持ちますように。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/20 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ミラコスタ。





泊まらないけど、時間潰しにミラコスタホテルへ。

夜6時からのパスなので、ちょっと時間に余裕があったから、土産物ショップでさっそくお買い物。

ワクワク、わくわく。

早く入れないかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/20 17:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ランチ、そして







ZEDを観るために早めにランチを…と言ってたんですが、込み合ってたせいかなかなか料理が出て来ず、必死で掻き込む始末。

アンジェリーナのキッシュプレート。

美味しかったのに、味わってる暇がなかったよ。

ZEDはさすがの迫力で、前半は食い入るように見てたのですが、昨日の寝不足が祟ったのか、集中しすぎてコンタクトが乾いたせいか、スローなアクロバットが始まった頃には超眠気に襲われておりました…。

いや、一応ちゃんと観てはいたんですがね。

一度観たことがあったせいか、油断してたか文月。

ZEDの感想は他のみんなが伝えてくれてるので、まあいっか。


喉が渇いたので、ピエール・エルメでお茶をいただきます。

ジャルダン・ド・ピエールというお茶と、チーズケーキプレチュード(チーズケーキと言いながら、ほとんどチョコでした)。

香りのいいお茶に気分がほっこり。

夜からシーに行くので、今のうちに英気を養っておこう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/20 15:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おはようございます。





朝からまたしてもがっつりバイキングです。

だって、目の前で目玉焼きとかベーコンとかソーセージとかをシェフが焼いてくれるんだもの~♪

本日の予定はゆっくり出発、まったり満喫プランです。

予定はミッチリだけど、焦らず騒がず楽しむの~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/20 08:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジャンクフード。





舞浜のイクスピアリ一階にて、今から晩御飯です。

もっちり焼きそば。奥のはTOMOのパンケーキ。

…やっぱり食べてばっかり。

晩御飯はサッパリで!とか言ってたのはどこのどいつだろう…。

いや、ちゃんとウィンドウショッピングも楽しみましたよ?

晩御飯食べたら少し買い物して、ホテルに帰ったら酒盛りだい♪←まだ飲み食いする気か。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/19 19:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さっそくおやつ。





銀座のマリアージュフレールでお茶会です。

文月はアッサムティーをミルクで、デザートはカサブランカのパンナコッタです。

どちらも上品でとても美味しゅうございました。

みんな違うお茶を頼んだので、五種類の香りの違うお茶も楽しめましたし。

滑り出しはまずまずですね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/19 15:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気分はピクニック。





新幹線で東京へ向かう中、車内でランチタイムです。

トオルくんのお手製弁当に舌鼓。

さすが料理上手!
サンドイッチも鶏肉もメチャウマですよ~♪

お腹がいっぱいになったら、何だか眠くなってきた…。

あと30分くらいなら眠れるかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/19 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いよいよ明日。



待望のオフ会です。

ドタバタ奈良巡りより一年ぶり。

あたしが2月に関東組のところへ押し掛けたので、プチ女子会はやりましたが、みんな揃うのは去年の春以来だから、結構久しぶりかも。

それだけに、今回は気合いが入って2泊3日ですよ。
夢のネズミの王国を満喫するのです。

文月は例によって、ファミリーのあられもない姿をデジカメに激写する係りなので(←誰もそんなこと頼んでないし)、旅ブログは少なめかもしれませんが、面白いネタを拾ったら直ちに皆様にお知らせすることをここに誓います(笑)。

さ、今日は早く寝なくっちゃ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/18 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ごーいんぐまいうぇい。



ネタがないので、拾ってきたバトン行きます。



私の人生ってどんな感じだろう?

と思う方!この心理テストをやってみませんか?

ちなみにこの心理テストはストーリー性です!




1:あなたは長い長い道の旅に行きます
しばらく歩いていると2つの道に分かれました
どの道を選びますか?

A.なだらかな綺麗な森林の道
B.ギザギザの荒れた森林の道

⇒Aでしょう。どうせなら景色を楽しみたいから。

2:歩いていると目の前に動物が現れました。
その動物は一体何?

⇒リス。頬袋が満タンな子ね。

3:目の前に川がありますがそこには橋がありません。
3択の進み方があります、あなたはどれを選びますか?

A.一歩ずつ歩いて進む
B.泳いでいく
C.お金を払って船に乗る

⇒Cかな。A、Bは体力的に無理が…。

4:しばらく森の中を歩いていると目の前に家がありました。
どんな家でしょう?

⇒可愛いログハウス。…一瞬、お菓子の家とか答えそうになったあたしは食いしん坊。

5.その家から異性が手を振っています
その相手はだれ?(誰でもOK)

⇒木こりにしとくのは惜しいような隠れイケメン。ただいま俗世間から引きこもり中。←リアルの相手じゃないのかよ。

6.家の中に入ると机がありました。
椅子はいくつありますか?

⇒四つ。

7.机の上にワイングラスがあります。
さて、ワインはどれくらい入っていますか?

⇒3分の2くらい。

8.家を出てしばらく歩いていると目の前に動物がいました。
その動物は何?

⇒鹿。めっちゃこっちを警戒してるし。

9.長い旅が終わりあなたの感想は何ですか?

⇒え?もう終わり?



お疲れ様でした!
答えはこちらになります!

1.人生の道

2.自分を動物にたとえるなら

3.自分の解決法
A:一歩一歩確実に解決
B.力任せに解決する
C.お金で解決する

4.将来自分が住みたい家

5.自分の好きなタイプ

6.将来の家族の人数

7.現在の自分の幸せ

8.理想のタイプ

9.生涯を振り返ったときに言う言葉



どうだったでしょうか?
感想をどうぞ!

⇒え~と、リス以外は確かに合ってるかもしれない…。てか、解決法が金って、あたしどんだけよ!
でも、結果を見たらなかなか面白かったかも。


だれに回しますか?(フリーあり)
→お暇な方どうぞ~。


ありがとうございました



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
人生の心理テストやってみる?
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/10/17 20:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イガイガ。



微妙に喉の奥(鼻の手前)がイガイガするの…。

もうすぐ大事な一大イベントが待ってるというのにっ!

昨日のキムチ鍋の残りで体を温めて、友達に貰った葡萄でビタミン補給したら治るかしら…?


関係ないけど、さっき帰る時階段室の床にネジとボルトがコロンと一個、転がってた。

それを見て思わず、

『小梅のネジ…?』

と呟いてしまった。いや、大きさがだいぶ違うし。←それ以前に、小梅は機械仕掛けじゃないから。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/16 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
あたしなんて要らない子。



とか、思わず思ってしまうのね、予定外に早く帰らされると…。

今日の予定では、昼から出勤して最後までだったんだけど、以外にお客様の引きが早かったせいか、若干不機嫌な店長の鶴の一声が。

『それ終わったんなら、帰り』

まだやりかけの事務仕事が残ってたものの、触らぬ神に祟りなし、てことで、すごすごと引き下がってきました。

…明日はちょっと早めに出勤しようかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/15 20:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
愛の贈り物。





二日連続で、お友達から頂き物が!

まずはファミリーのみずきちゃんからラーメンの詰め合わせ。

最近はラーメンを作るのも面倒であまり食べてなかったんだけど、中華三昧コレ好きなんだ~(*´∇`*)

麺の歯応えがいいですよね~。

こんなにたくさんありがとうございます♪
しばらくこれで非常食には困らないわ(笑)。


そして、岡山の友達からは葡萄の詰め合わせ。



届いた瞬間、あまりの箱の大きさにビビりました(笑)。

そして、食べたことない種類が2つも!
いそいそと仏壇にお供えして、夜にデザートとしていただくかな。

ていうか、こんなに食べきれないから、誰か手伝って欲しいくらい…f(^ー^;

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/14 11:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一週間ぶり。



やっと明日お休みです。

今週はまた連休があったから休みまでが長かった…。

明日のうちにオフ会の準備を済ましちゃわないとね。
鞄一個で足りるかしら?←一体何を持っていく気だ。

家の中も掃除しなきゃホコリだらけだし、やることいっぱいだわ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/13 20:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いやしねえ。



今日は洗濯物を干しながら汗ばむほどだったので、迷わず日傘持参で出勤した文月さん。

しかし、駅に着いてみるとさんさんと日が照っているにも関わらず、誰も日傘なんてさしてないし…。

もうこの時期になったら、みんな仕舞っちゃうんですかねぇ。

先週やっとサンダルを片付けた文月さんは、やっぱり時代に乗り遅れてるんだね…。

ああ、そうさ。どうせあたしゃ時代遅れなのさ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/12 20:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ドライアイ?



事務仕事を片付けるべく、延々パソコンの前に座ってたら、夕方辺りからやたらと視界が曇り始めました。

眼鏡が汚れてるのかと思って拭いてみても変わらず、何となく目が開きにくい気がして目薬を射してみたら、少しスッキリ。

…どうやら、眼精疲労からくるドライアイだったようです。

職業柄、その手のことには詳しいはずなのに、いざ自分のことだと気づかないもんですね。

おまけに持病の肩こりまで悪化してきた気がします。

今日は早めに休もう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/11 20:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
冬仕度。



小梅の羽根が冬毛に生え変わり始めました。

色合いが変わるとかではないのですが、やはり冬毛はもふっと嵩が増えます。

しかし、生え変わりの今は首回りにツンツンしたものが出始めて、触り心地がよろしくありません。

見た目にもイガイガしててあまり可愛くないので、早く生え変わるようにイガイガを解して中に包まれた毛を出してあげようとするのですが、嫌がってあまり触らせてくれません。

むぅ…。

生き物はやはり、ふわふわふくふくしてる方が気持ちいいですよね? ね、みずきちゃん?

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/10/10 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
所帯染みてる…。



エコバッグからはみ出した長ネギをブラブラさせながら、ただいま帰宅中。

どこかに食べに出ようかとも言ってたんですが、今は胃の調子が良くないのか、こないだから舌の先っちょにできたアレが治らないので、お家でお鍋をすることに。

で、仕事帰りに買い物を仰せつかったのですが…。

え~、あたしこのネギの香りとともに電車乗って(それも京都駅なんてメジャーなとこ通過して)帰んのかよ~(´Д`)

微妙に羞恥プレイだと思うのは、あたしの気のせいか…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/09 19:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パンを焼く季節になりました。



文月家では涼しくなってくると、ホームベーカリーを稼働し始めます。

天然酵母のパンも焼ける子なんですが、天然君はなぜか暑さに弱い…。

気温が25℃を越えると途端にパン生地を膨らます根性がなくなるので、いつも秋口から初夏になる手前までしかパンが焼けません。

ある意味、季節限定です(笑)。

しかし、なかなかこいつが美味いのです。

プロのトオルくんが作る芸術作品には遠く及ばないかもしれませんが、そこら辺のパン屋さんで買ってくる食パンよりはモチモチして甘みがあって、クセになる味です。

材料仕込んでスイッチポン!後は待つだけで焼き立て本格パンが食べれるんだから、便利な世の中ですよね~、まったく。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/10/08 20:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





