陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夢ネタ



夢を語るなら新鮮なうちに…、ということで忘れないうちに書き留めとこう。


うちのファミリーには知る人ぞ知る、夢クオリティの高い人種が数名いるのは皆様ご存じだと思いますが、今日はあたしもそれなりにイケるんじゃね?ってな夢を見た(笑)。

実にしょうもないネタだけど、気になる人は続きをどうぞ。


[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2011/07/31 08:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
何だかなぁ。



書かなきゃいけないものがいっぱいあるのに、書きたい欲求が湧いてこない…。

脳ミソ飽和状態なのか…?

飢餓状態にするにはどうしたらいいんだ?

毎日ラブリー小梅ちゃんと遊んでるからいけないのか?

う~ん(-_-;)

ネタの神様降りてこないかな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/30 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
親バカにもほどがある。



と、自分でも思う今日この頃…。

今朝の小梅は一味違う。←意味不明


言葉を覚え始めてから、日毎に上手に喋れるようになってきた小梅ちゃん。

今までは気まぐれにポツリと単語をもらすだけだったのに、今朝は違ったんです。


小梅『こぅめちゃん』

文月「はぁい?」

小梅『おはよっ』

文月「はい、おはよ~」


…あれ?何か会話みたくなってるっ…(°Д°)!


そして極めつけが…


小梅『こぅめちゃん、おはょ』


きゃ~っ、文章で喋ったよO(≧▽≦)O!!


思わず引っつかんで、スリスリ頬ずりしたくなっちゃった(笑)!

…可愛いすぎやろ!

おかげで今日は朝からテンション上がりまくりで仕事が出来ましたよ(笑)。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/07/29 19:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
マリーちゃんの悲劇!





マリーちゃんの身にいったい何がっ!?

血ヘド吐いてるよっ?



…てな感じで、いつもおバカな迷惑メールをファミリー宛に送り付ける文月です( ̄ー ̄)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/28 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いただきます!







休みだけど早起きして本屋巡りの旅へ。

20年来の幼なじみ・深月織の初めての本が発売されたのですよ!

そりゃ買いに行かんといかんでしょ。

出勤前のご本人を捕まえて、本屋に直行。
巡らなくても一軒目でゲット。

本人もせっかくだからと購入しとりました(笑)。


で、お昼を食べるためにリプトンへ。

お洒落なタコライスをいただきます。

そして、料理が運ばれてくるまでの待ち時間に、ご本人からサインをゲト!

サイン本第一号ですよ!皆さん。←深月ファンに恨まれそうだなぁ。

えへ。

お家に帰ったら、ニヤニヤしながら楽しんで読みます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/27 11:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
レベルアップ



今日、小梅が新しい呪文(言葉)を覚えました!

今までは人に向かって自分の名前を呟くだけだったのが、今朝は小さく『おはょ』と言いました!

いや~、根気よく毎日教えたかいがあったわ~。

やれば出来るのね、うちの子も。

暴れまわって、噛みまくるだけが能じゃなかった(笑)。

よ~し、次は何を教えるかな♪

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/07/26 22:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
脱走?





小梅ちゃん、必死です(笑)。

カゴの外に出して欲しくて一生懸命アピールをしてるんだけど、あたしが相手にしないものだから、覆いを持ち上げようとしております。

いや、この写真を撮った後、もちろんちゃんと出してあげましたよ。

ストレスが溜まってたのか、今はこのブログを打つあたしの手に必死に噛みついてます…。

痛いし。

暴れん坊はどうしたら大人しくなってくれるのかしら…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/07/25 22:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
残業だぜ。



昨日の暇さ加減とは打って変わった今日のドタバタ!

どうして皆様同じ時に揃って行動なさるのか…。

そして、お待たせして大変申し訳ないとは思ってても、あたしには手は二本しかないし、頭は一個しかないからそんなに一辺にはさばけないんだよ!

頼むから、じと~っと睨むように目線で追いかけるのはヤメテ…。

はぁ~(;´д`)

疲れたなり…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/24 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
来た~!!





苦みばしったええ感じの部長(かに煎餅)とフォションのチョコレートドリンク、オマケの紙せっけん♪

お馴染みファミリーのTOMOから、怪しいお土産だそうです(笑)!

何だか仕事で疲れて帰ってきたのが、すっかり(笑いで)癒されました♪

さすが部長、効果は抜群!ええ仕事しまっせ。

オマケのせっけんは写真では見にくいけど、鳥かごがモチーフになってるの~♪

可愛い(*´∇`*)

いつもありがとう~!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/23 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暇だった…。



お客様はみんなどこに消えちゃったの…?


て、言いたくなるくらい、館内が閑散としてました。

今、夏休みだよね~?

久しぶりに晴れたから、みんなレジャーに行っちゃった?

ただでさえ今月ピンチなのに、一番の稼ぎ時にこれは真剣にヤバイよ…。

お店の存亡が掛かってるというのに、このままじゃ本気で転職考えにゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/23 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
せっかくだから





付け爪つけて、美容院に行きました。

いやだって、そんなに頻繁につける機会ないし…。

ちょっと(かなり?)遅いお昼は、リプトンのクラブハウスサンドイッチ。

付け爪じゃ食べづれぇよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/22 16:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
投入プリン。





無印良品の100kcalのお菓子。

黒蜜ときな粉でいただく和風プリン。

甘さ控えめ?小腹が空いた時にはちょうどいいくらい。


豆乳プリンと書こうとしたら、投入って真っ先に変換するうちのトゥインクルはやっぱりおバカだ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/21 19:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
台風一家。



んにゃ、まだその辺をうろついてらっしゃるのか?

ていうか、そもそもいっかの字が違うし。

やはり、台風のせいか稼ぎ時だと言うのに客足がのびず、早々に上がることになりました。

ちょうどいい時間だし、親父様に拾って帰ってもらおうっと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/20 19:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やる気あんの?





京都駅地下の初めて入るお店・MAYFAIRでタルトタタンとロイヤルミルクティーをいただきます。

台風接近中の最中にも関わらず、痩身エステに行った帰りです。

…こんなもの食べてたら、そりゃ痩せんだろうあたし。

いいんだ、今日は頑張ったご褒美さ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/19 17:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カレーが食べたい。



今、仕事場のお向かいの無印さんでカレーの宣伝をエンドレスで流してるもんだから、頭にインプットされちゃったよ。

周りが静かな時間帯だと、半分ノイローゼになりそうなくらい…。

お家に確かレトルトカレーがあったよな~。

ああでも、久しぶりに夏野菜たっぷりのカレーもいいなぁ。

いや、今からは作れないか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/18 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
初挑戦。





買ってみました、付け爪。

昔は暇があれば自分で簡単なデコをやったこともあったんだけど、最近とんとそういうオシャレから遠ざかってたから。

店員のお姉さんの説明を聞いてたら、割と簡単に出来そうだったから、せっかくだし、夏だし、遊んでみようかな~、なんて。

ま、めんどくさがりなんで、どのくらい使い倒すかは定かじゃないけど~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/17 19:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぶっ壊れた…。



今朝、何の前触れもなく突然カバンがぶっ壊れました…。

まだ半年くらいしか使ってないお気に入りだったのにっ!

あたしにしては高額だったのに、アナスイ…。

ショルダーの肩かけ部分を取り付ける金具がすっぽ抜けたんで、無理矢理引っかけて仕事場に来たんですけど。

これって修理出来るのかな…?

また買わなきゃいけないならショックだ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/16 13:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
某那須。



(;´д`)≡3

本日ボーナスとは名ばかりの、ほんのちょっぴりおこづかいが入りました…。

まあ、この不況の最中に貰えるだけマシなんでしょうが、年々減り続ける金額にヤル気も目減りする一方です。

…ふっ、仕方ない。

これを元手に宝くじでも買って、一攫千金を狙うか~?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/15 16:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お出掛け中。





な~んか人が多いなぁ、と思ってたら、そういや祇園祭ですよ。

それも宵々々山。

写真は四条烏丸付近の長刀鉾。


これから夜にかけて、出店とかお囃子とか目当てにもっと人が増えるのかと思ったらゾッとする…。

早く用事を片付けて帰らないと危険だわ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/14 16:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
扇子のセンス。





姉から1週遅れの誕プレをもらいました。

黒字にシルバーの刺繍が綺麗な扇子です。

真ん中に白猫の姿がちまっと…。

さすがに妹の趣味を知ってるわ~。

勿体なくて普段使いには出来ないので、お出掛けようにしようかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/13 16:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラブリー靴の悲劇。



仕事靴は暑いので、通勤用にラブリーなサンダルを購入したんです。

が、見た目もその場の履き心地も良かったのに、実際使ってみると両足の踵の上、足首の一番細いところに靴擦れがっ…。

皮がペロンとめくれましたよ。

幸い血は出てなかったので、絆創膏ペッタンで済みましたが、明日からもこれを履くのかと思うと若干憂鬱…。

確か、去年か一昨年も似たような出来事が…。

あれか?ラブリーな靴は一度は必ず靴擦れの洗礼を受けないといけないジンクスでもあるのか?

くそぅ!でも、文月は負けない!←靴擦れってる時点ですでに負けということを認めたくないだけ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/12 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
痛いのイタイの飛んでけ。



口内炎が痛い…(>_<)

かれこれ三日は経つか。

いつもなら、ビタミン剤飲めば一日か二日で治るのに~…。

上顎だから、食べても飲んでも染みるんです。

そんなこと言いながら、この前トオルくんからいただいたシャーベットを食べようとしているあたし…。


…くぅ~~っっO(≧д≦)O

美味いけど、やっぱり染みる~~!←アホです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/11 17:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
軟弱者ですから。



日頃、暑い暑いと言いながらも、一応冷房の効いた室内に居るためか、近頃の昼間の暑さに耐えられるか不安です。

明日は久しぶりに何の予定もないお休みなので、片付けをしつつお家でのんびりしようかと思ってたんですが。

やはり節電対策にどこか出かけようかな…。

だって、お家にいたらあまりの暑さに我慢できずにクーラーつけちゃいそうだもの…。

極力お金を使わずに涼しく過ごす方法、どなたかご存じだったら教えて欲しいわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/10 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晩ごはんなう。





いつもよりずいぶん早く仕事が上がれたので、気になってたバーゲン品を漁りに来ました。

可愛くて夏らしいバッグをゲット。

そして、その後たまたまふらっと立ち寄った靴屋さんで、可愛くて履き心地のいいサンダルを発見!

ちょこっと高かったけど、足の形のおかしい文月には一発で楽チンな靴はめったにお目にかからないので、買っちゃいました~♪

…もうおしまい、もう買わないんだから。

て自分に言い聞かせるように、とりあえず晩ごはんを食べようとお馴染みリプトンへ。

ちっちゃな帽子みたいなパスタと空豆のミートソース。

けっこうお腹いっぱいになるわ、これ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/09 20:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
可愛いモノ。





親子カメパン。

パン屋さんで見つけて思わず買っちゃいました♪

中は普通のメロンパンだと思うんですけどね~。

くそぅ、まんまとパン屋の策略にハマってるよ、あたし…。

お昼ご飯のつもりだったのに、勿体なくて食べれない~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/08 13:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
タイムリー。





ファミリーのトオル君からステキな贈り物が届きました♪

マッサージ機とシャーベットと入浴剤。

最近、脚の疲れを連呼していた文月を哀れに感じてくれた模様。

入浴剤のチョイスもトオルくんならでは(笑)。

はちみつレモン湯、美人酒風呂(菊正宗)、お姫さまのエステ。

ごっつ気になるタイトル。

シャーベットもすぐ食べたいんだけど、これはまず凍らせないと…。

いつもありがとう。

オッサン力じゃなく、女子力アップを目指したいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/07 12:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
蒸しムシ…。



職場から駅まで約15分ほど歩くんですが、駅に着いた途端にどっと汗が…。

今日みたいな雨の日はなかなか汗が引かなくて、肌に貼り付いた服が気持ちワルイ。

そして、膝から下がグショグショで冷たいし。

やはりレインブーツを買うべきか、真剣に悩む…。

あれ、便利だけど結構なお値段しますよね?

あれもバーゲンとかになってないかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/06 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
危機感0…。



結構な揺れにも気づかず、ぼへっと仕事してた文月です。こんばんは。

今は無事お家にたどり着いて、テレビ見ながら頂き物のクロワッサンラスクをかじりつつ、携帯をいじっております。

…てか、ホントに揺れたの?←

オヤジ様に聞いたところ、会議室で静かに座ってたらぐ~らぐ~ら揺れてるのがわかったかな、てなお返事。

じゃあ、鈍感な文月は気づかんよ。

…野性動物としての勘は、どこぞへ捨ててきたと思われる…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/05 22:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏が来れば…





夏の果物と言えば、文月にとっては桃なんですよね~。

メロンもスイカも好きですけど。

という訳で、マールブランシュにてお茶中でございます。
桃のパフェとレモンケーキ。

お相手は今をときめく(笑)深月氏です。

腹ごしらえしたら、ちょっくらバーゲンに行くんだい♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/04 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ありがとうさぎ。





ファミリーの高藤みずきちゃんから、素敵なプレゼントが届きました♪


アフターヌーンティーの雑貨・うさぎちゃん型の折り畳み傘と、傘カバー。

かなりの確率で雨にやられる文月には、素晴らしいチョイスだと思います!雨の日がちょこっと楽しみになるかも。

そしてお馴染みのクロワッサンラスク。美味いんですよ、これ。


しかし、こんなに可愛い傘をぶら下げてていいのか、あたし。
そろそろ年を考えろ、とか言われないかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/07/04 10:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





