陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こんなの見つけた。





なかなかやるな、リプトン…。

最近、ドリンクの棚を見るとつい新商品を探してしまう文月さん。

今回は桃でしたが、隣に並んでたマンゴーも気になる…。

あんまり頻繁にコンビニに行かないから、面白くて目移りしちゃうわ~。

晩御飯のビビンバを食べ終わったら、デザート代わりに飲んでみよう。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2011/06/30 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ヨレヨレ…。





エステに出掛けたはいいけど、汗だくの体力勝負なので、ちょっとアフターヌーンティーにてランチを兼ねて休憩中~。

何だっけ?グリルチキンのファームズプレート?

要はチキンとお野菜のグリルです。

ゴマ風味ドレッシングが甘酸っぱくて美味しいの♪


…やっぱり食いしん坊にダイエットとか無理じゃね…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/29 13:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
日傘





お誕生日のプレゼントに会社の同僚から貰いました♪

チョコレート色にテディベアの縁取りが可愛いでしょ?

これでこの夏のUV対策はバッチリですO(≧▽≦)O

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/28 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
無事終了~。





健康診断終わって、ホッと一息。

一緒に休み取って健康診断に挑んだ仲間とリプトンで休憩中~。

ショコラベリーパフェ、ちょうど甘酸っぱくていい感じ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/27 14:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食べちゃダメ。



明日は朝から健康診断なんです。

夜9時以降、もちろん明日の朝も食べちゃダメってことなので、今日は早めに上がらせてもらって、ついさっき食べ終わりました。

去年は確か悪玉コレステロールが要観察だったんだよなぁ…。

今回は大丈夫かしら。

きっとメタボだって宣言されそうだわ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/26 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お見送り終了。



無事、祖母を見送ってきました。

葬儀の間はあれこれ昔のことを思い出しても涙なんて出なかったのに、いざ出棺となって、伯父が挨拶を始めると涙がポロリ。

祖母には孫も曾孫もたくさんいるので、家族葬とはいいながらも賑やかに送り出してもらえてよかったのかも。

多分、先に逝った母と天国で再会したら、母娘でかしましいんだろうなぁ。


お祖母ちゃん、長い間お疲れ様でした。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/25 13:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お通夜。



ただいま家に帰ってきました。

お父さんはまだ親戚のおじちゃん達の飲みに付き合ってます。

やはり大往生だったせいか、お通夜はしんみりしつつも悲しみの涙に明け暮れるという雰囲気ではなく、元気だった頃のお祖母ちゃんの話や、意外に亡骸が綺麗に整ってる話なんかで盛り上がってました。

本来お通夜というのは、故人を忍んで語り合う場ということですからね。

今日はお位牌がまだ届いてなかったり、お坊さんのお経が長過ぎて船をこぐ人続出、などのハプニングがありましたが、明日は大丈夫かな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/24 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大往生。



今朝うちの母方の祖母が亡くなったと、夕方くらいに連絡がありました。

明日お通夜、明後日お葬式と少しバタバタするので、ブログお休みするかもしれません。

普通に仕事もあるし。

祖母はもうすぐ百歳に手が届くという大往生なので、悲しいというよりむしろ、お祖母ちゃんお疲れ様って感じですかね。

しっかり見送ってきたいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/23 20:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
連休でした。



昨日は後輩と海賊映画を観に行き、今日は久しぶりにエステでしこたま汗をかいてきました。

…あれ?二日間が数行で終わっちゃった(笑)。


お布団干したり、靴とか洋服の入れ替えとかしようと思ってたんだけど、妙な湿気の多さに断念。

今やったらカビだらけになりそう。

そろそろ梅雨明けしてくれないかなぁ。

今月は後半に休みが集中してるから、色々お片付けしようと思ってるのに、上手くいかないわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/22 18:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ついに…



うちの愛息子(小梅・コザクラインコ♂)が先ほど言葉を発しました!

またあまり明瞭じゃありませんが、

『こうめたん(ちゃん)』

と人の顔を見ながら自分の名前を呼んどりました。

…いや、それ、あんたの名前だから(笑)。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/06/21 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
眠いの。



昨日、というかもう今朝だな、頑張って『神様の~』を更新しました。


途中、上手い言い回しを考えながら何度も寝落ちするから、時間が掛かって仕方がない。

実際書き始めてから一話分書き上げるまで何日経っただろう。

つくづく文才のなさを痛感したよ…。


でも最近、更新出来てるのは全部R指定ばっかなんだよな~。

余程鬱憤が溜まってるのか、書きたいものの好みが変わってきたのか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/20 21:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
父の日



今日は父の奢りで焼き肉です。←父の日はどこ行った。


いや、ちゃんと事前にプレゼントは渡しましたよ?亀梨くんの髭ソリを。

で、せっかく早帰りだからどこか食べに行く?て話になって、今から馴染みの焼き肉屋さんへ。

ワンパターンだなぁ、と思いつつ、まあ本人がご機嫌なので良しとしよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/19 18:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蒸し暑い…。



くせ毛の文月にとって、この季節は最悪に鬱陶しいのです。

膨張するし、前髪は訳のわからんカールをするし、パーマを掛けた訳でもないのにクリックリのアフロ並みウェーブになるし…。


またストレートパーマ掛け直そうかな~。

でも高いしなぁ。

早く梅雨があければいいのに。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/18 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
見合ってきました。



人生初の試みです。


今までもちょこちょこと薦められてはきたんですが、面倒でずっと断ってたんですよね~。

じゃあ、今回は何で?て話になるんだけど…

まあ、あたしもいい歳だし、父親も気にしてないようで意外に気にしてるみたいだし、ちょこっと安心させる意味も含めてたまにはいいかなぁ、と。

これも何かの縁、というか、まあ、ダメでもネタになるかな~とか(笑)。


で、行ってきた感想は、


『苺のシフォンが美味しかった♪』


…それ、見合いの感想じゃねぇよ。


ん~と、真面目に言うと、可もなく不可もなく?こんなもんなんかなぁ~て感じです。

特に好みでも嫌いなタイプでもないし、喫煙者っていうのがちょっと…ですが、人となりはいい方なんじゃないかと…。←つまり、あまり興味がない。


結果、あたしってつくづく恋愛体質じゃないんだなぁ、と実感した出来事でした。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/17 13:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
( ┰_┰)



今日は仕事中だというのに、友達とメールしながらいっぱい泣いてしまった…。

昔から涙腺弱くって、ちょっと感動したり悲しいことがあると、全然意識なんてしてないのにすぐに目がうるうるしてしまう。

まあ、涙は心の汗だからね。溜めとくよりたまには流した方がいいのさ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/16 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
痛いのは生きてる証拠。



今朝、信号待ちの交差点で停まってた自転車を避けようとして、自らぶつかってしまった文月です…。

ホントにいつも足元不注意なんだから~(笑)。←笑い事じゃない。

見事に直径2センチくらいの擦り傷が出来たので、きっと今夜のお風呂はお湯がしみることでしょう。


痛いと言えば、こないだ足の裏に激痛が…とぼやいてたら、読者様に心配されてしまいました。

すいません、ありがとうございます。

一応、ホー○ンスのクッションの効いた靴なんですがねぇ。

やはり文月の体重オーバーなんだと…。

外反母趾とかも関係するのかな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/15 19:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒いくらい涼しい。



昨日、深月とも話してたけど、今年はもう6月も半ばになろうというのに、朝晩は妙に寒かったりする。

関西でも節電を叫ばれてる今だから、実際この過ごしやすさはありがたいんだけどね。

何となく夏が近づいてる気がしない…。←わがままな。


まあ、あたしの場合節電しないとならない時間帯は大抵家にいないから、あまり関係ないんだけどね。

あたしに出来る節電対策は要らないコンセントとかを抜いておくことかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/14 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
愛情タップリ♪





TOMOからちょっと早めのバースデープレゼントをいただきました!

ありがとう~。


ジルのバスソルトと小鳥の型のキャンドルと小鳥のガラスの小物入れ。

メッセージカードは飛び出す絵本になってるのだよ♪

小鳥のグッズだから、小梅と一緒に撮りたかったんだけど、相変わらず亜光速で移動しやがるので無理でした…(´-ω-`)


いつもホントにありがとうね!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/13 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
久しぶりに。



深月のお家へお邪魔した。

いつもはお嬢ちゃま(妹)のおかげで魔の巣窟と化しているから、足を踏み入れられないんだよ(笑)。


お腹が空きすぎて、持参したおやつパンを写メるのもすっかり忘れてむしむし食っちゃった。

せっかくキテ○ちゃんとコラボしたリボン型のデニッシュだったのにね。


さて、今日はお父ちゃんのご飯を用意しなくていいらしいから、適当にお惣菜屋でも寄って帰るかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/13 17:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
足が痛い…。



足が痛いぜ、ちくしょうめ。

最近特に、ヒールで長時間立ち仕事してると、帰宅中に足の裏に激痛が走るぜ。

やはりここ半年ほどで激増した体重のせいか。

いや、年のせいかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/12 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぷらぷらと。





お家にご飯がないので、後輩を誘って居酒屋へ来ました。

飲むより食べるのが中心。

万願寺とうがらしのエビ真丈射込み揚げが美味しかった~。

写真はデザートのティラミス。

あっさりしてて、いくらでも食べられそう♪

さて、明日も仕事だ。帰ってゆっくりしよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/11 20:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
またかいな…。



またしてもJRで人身事故…。

それもうちの最寄り駅付近だよ!

帰れねぇ~っ!!

…て叫んでたら、たまたま会社帰りのお父ちゃんに車で拾ってもらえた!

ラッキー♪

最近、毎週のようにどこかで事故が起きてるよJR。
大丈夫なんかい…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/10 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
浮気者。





希望的にはリプトンの方が好きなのですが、これはパッケージに惹かれ、なおかつ味もサッパリめなので気に入っちゃいました♪

紅茶はミルク派なんだけどなぁ、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/09 16:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夏ですね。





美容院に行って、帰りに大丸に寄ったら何やら美味しそうなセールをやってました。

どれもこれも目移りしちゃって、冷やかしで帰る予定がついこんなものを買ってましたよ。

シェラメールのグレープフルーツのパイ。

夏らしいでしょ。

酸っぱいモノが食べたかったの~。←決して腹に何か居るわけではないよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/08 17:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あたしだけ?



物語が佳境に迫ってくると、続きを読みたいんだけどその後待ち構えてる痛かったり辛かったり苦しかったりの困難に身構えちゃって、何となくそこでストップしちゃうの。

それさえ乗り越えたら、あとはきっと幸せが待ってるんだろうなって思うんだけど、グズグスと先送りにしちゃって、そのうち興味を失って(または他に目移りして)読むのを止めちゃうんだ。

あたしの場合、無駄に話を引き延ばしたり、あまりにも長く続きすぎるとテンションが続かなくてダメみたい。

息もつかせぬ勢いで、一気に読みきっちゃえるような話でないとダメってことかしらね~。

まあ、もともと飽きっぽいというか、気が散りやすい性格なんでしょうね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/07 21:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ネタがない。



まあ見事に何も思い浮かばないわ、今日は。

愚痴ばっかりお聞かせするのもどうかと思うしねぇ。

ちょうど昼休憩終わりとともに、読んでた漫画がすごい嫌な場面で終わって、続きが読みたいんだけど電車の中で泣き出しても困るから今はじっと我慢。

…うぉっ! よく見たらあたし上着に名札付けたままで電車乗ってた!

いやぁ、恥ずかしい~っ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/06 21:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
疲れた…。



閉店間際に接客(それも掛け持ち)とか、ホント勘弁して。

やっとこさ片付けて、さあ帰るぞ!って思ったら雨だし…。

今日は珍しく傘を忘れたから買いに戻ったら、出てきたら止んでるとか、もうホントについてない…。


やはり総長様と頭痛がダブルでやって来た時点で、今日のあたしはついてなかったんだわ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/05 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
これで痩せたら苦労はない。



エステのお姉さんに薦められて、塗って脂肪を減らすマッサージクリームを買ってしまった…。

だって、リピーター続出とか一本使いきる頃にはかなりの効果が期待できるとか、エステ後でかなりふにゃふにゃな判断力0の脳ミソに浸透するお言葉を使うんだもの…!

まあしかし、買っちゃったもんは使わなきゃ損!だし、しばらく頑張ってみようかな。

何となくこれ塗って寝たら、汗をかきやすくなった気がするんだよね~♪←多分気のせいかと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/04 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夢はでっかく!



今日までだって聞いたから、買わないつもりだったのに買っちゃいました、宝くじ。

三億とは言わないから、前後賞でいいから当たんないかな~、とか思ってると、きっと当たらない…。

微妙に当たるコツは、買ったことを忘れて放ったらかしにしておくことですね~。

しかし、結構何年も買い続けてる割には未だかつて一万円以上の高額が当たったことないんだけど…、ホントに誰か当たった人いるのかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/03 20:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
食べすぎた。



昨日は朝からしっかり朝食取って、エステの後にはホテルのレストランで鉄板焼のランチコースをいただき(ステーキと焼き野菜が美味かった~♪)、ランチにデザートプレートまで付いてたくせに、

「ちょっとお茶だけ」

とか言いながら、夕方にはチーズケーキ食べたし、夜は父ちゃんと待ち合わせて行きつけの居酒屋でチヂミだのサムゲタンラーメンだの食っちゃったよ。


そりゃ、こんだけ食べたら胃腸も弱るわな…。

夜中に吐き気をもよおして、うんうん唸ってたのよ。

まあ、朝には治ったけどね( ̄▽ ̄;)


朝食しばらく粗食にしなきゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/06/02 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





