陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
カタツムリパック。





韓流エステで流行ってるという、カタツムリの分泌液配合パック。

特に乾燥肌・敏感肌に適してるそうです。

恐々だけど、興味津々(笑)。

これで明日の朝はツルピカならぬ、ぬるピカかしら…?

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2011/05/31 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜景







ホテルの部屋から見た夜景です。

ライトアップされててとっても綺麗~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/31 20:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜はこれから。









三ノ宮にある港町マザーという居酒屋で晩御飯です。

上から、とうもろこしの唐揚げ(塩コショウが効いてて美味ウマ♪)、旬野菜の盛り合わせ(サラダ、焼きヤングコーン、ラタトゥユのゼリー寄せ、トマトのコンポート、万願寺とうがらしの肉詰め)、お店でイチオシ・チキン南蛮です。

これに梅酒ソーダ割りを加えても、お一人様二千円ちょっとなんて、まぁお得!

お腹もいっぱいになったから、次はホテルに帰ってジャスナイトさ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/31 20:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
3時のおやつ。





パティスリー グレゴリー・コレにて、お茶とケーキをいただきます。

オレンジの香りのスポンジにチョコクリームのミルフィーユ、お向かいの友達はフレジェ(ピスタチオのムース)とアイスティー。

本格派フランス菓子、特にチョコ系が定評というだけあって、濃厚そうなクリームが意外にふわっと軽くて、ペロッと食べれました。

やっぱり神戸はスイーツの街って感じですね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/31 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
素敵ホテル









神戸ハーバーランドにある、ラ・スイート神戸に来ております。

大学時代の友人とちょっぴり贅沢旅行です。

部屋は広いし、ジャグジー付いてるし、アメニティなんてこのサイズだよ!?

おまけのアロマまで焚いてもらって、もう気分はすっかりセレブリティ(*´∇`*)

夜景も綺麗だってことだし、ラウンジでジャスナイトもやるらしいから、カクテル飲みながら楽しもうかな~♪

あ~、今から夜が待ち遠しいわ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/31 14:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
クールビズ。



先週末から内の店もクールビズを始めたんですが、それでも暑いってどういうこと…?

今この暑さなら夏本番はきっと耐えられない!

もういっそ、半袖短パンでいいんじゃないか?

…てな話をしてた時、ふと思い出したのが、短パンでうろうろするオジサン達の足元の汚さ。

裸足にサンダルは全然問題ないけど、妙な丈の親父ソックスにスニーカーでもなく中途半端なローファーとかあり得ないし!

女の子のミニスカートとハイソックスの絶対領域ならともかく、親父のスネゲ満載の膝下領域なんて要らないからっ!

誰か、家族とか早くそれは格好悪いと教えてあげてくれ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/30 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
伝説再び!



またしてもパートさんのお嬢様がやってくれました。

今度は科学の試験でだそうです。

前日に必死で元素記号と名前を丸暗記した彼女。

意気揚々と試験に挑み、穴埋め問題を次々埋めていきました。

全て埋め終わり、試験が終わってから友達と答え合わせをしていた時にそれが発覚!

彼女は穴埋め問題に元素記号で答えるべきところを、全て『水』だの、『酸素』だの、日本語の意味を書いてしまったのです。

その問だけで20点は稼げるはずだったのに、記号と日本語を逆にしてしまったせいで、全てパァ…。

えぐえぐと半泣きで母に訴える娘に、パートさんは「アホやなぁ」と笑うしかなかったそうな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/29 21:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
グルメ?







人がヨーグルトを食べてると、必ず顔を突っ込んでくる小梅さん。

酸っぱくないのかなぁ。

ヨーグルトに飽きたら、お父さんの食べ掛けのチーズトーストにガブリ。

多分この子、自分のことインコだと思ってないんじゃ…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/05/28 07:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おやちゅ。





昨日あれだけ暴飲暴食したから(笑)、今日は控えめに…、とか思ってたらいただいちゃいました。

F&Mの紅茶のラスク。

うわ~い、めっちゃ美味そう~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

…だから痩せないんだって。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/27 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
オフ会終了ですよ。









さっき載せられなかった薔薇を少々。

デジタル化するとやはり色が飛ぶなぁ…。

でも綺麗だからいっか。


ついさっきトオルくんとお別れして、今は帰りの電車の中です。

帰る間際にトオルくんにお土産をいただいてしまって、すっかり失念していたことに気づいた文月と深月さん。

トオルくんありがとう!今度は忘れずに持参します~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/26 20:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
どんだけ…②





ガッツリ晩御飯です(笑)。

誰だ、夜はちょっとだけでいいとか言った奴は!?←お前だよ。

三人揃って鉄板ステーキチャーハンです。

お味は微妙に違うんだけどね。
右からネギ塩(深月)、おろしポン酢(文月)、照りマヨ(トオルくん)。

だって、目に入っちゃったんだもん。いい匂いがしたんだもん。

B級グルメだけど、美味しかったよ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/26 19:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どんだけ…。





薔薇園から再び西宮ガーデンズへ。

三人揃ってアフターヌーンティーでアフターヌーンティーセットを注文。

バナナのガレット、季節のチーズケーキ、ショートケーキとイングリッシュミルクティー。

テーブルが埋め尽くされてますよ(笑)。

幸せ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/26 16:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
薔薇バラばら~♪













1時前に北山緑化植物園に到着。

天気はいまいちだけど、薔薇はほぼ満開でした♪

薔薇好きのおば様方に混じって、さあ撮るぞ!と気合い充分にカメラ(携帯)を構えるあたし達(笑)。

多分、その怪しい様子がトオルくんのブログにアップされていることでしょう。

薔薇の名前も色々面白いのがあって、ピンクのちまちましたのはさくらかすみ、青いのは青龍、赤茶っぽいのはブラックティー、赤い縁取りのはなんたらモナコ(←覚えとけ)、あとはストロベリーアイス。

今日の一時間ほどで、確実に百枚は薔薇の写真撮ってるよ(笑)!

いや~、先週不発だっただけに、堪能した!
…ちょっと肌寒かったけどね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/26 15:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
西宮到着。







今日はこれから、ファミリーの深月とトオルくんと一緒に薔薇狩りリベンジです。

西宮北口に着いた途端、深の字がお腹空いたというので、さっそくお昼ご飯です。

オムレットメゾンというお店でごろごろ野菜とチキンのクリームソースオムライスと、マンゴーヨーグルトジュース、デザートの自家製プリン。

…文月は今、甘い攻撃を受けております。

オマケで付いてきたマンゴーヨーグルトとプリンが非常に甘い…(笑)!

さあ、摂取したカロリーをさくさく消費しに行かなければ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/26 11:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
待ち時間。



ご飯を作るのが面倒なので、時間も時間だし、お寿司のテイクアウトをすることに。

もちろんお代はお父様持ち(笑)。

微妙に海鮮ネタは苦手なものがある文月は、ちらし寿司にしました。

まだかな~( ̄¬ ̄)ジル

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/25 20:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新発売





最近リプトンシリーズがお気に入り。

ハニーなミルクティーも好きだったんだけど、最近見かけない…、と思ってたら、今日コンビニでこんなのが出てた。

コクがあって、なかなか美味しですよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/24 19:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
さっぶいわ~。



どんだけ降る気やねん、雨…。

足元ずぶ濡れやし、風邪引いたらどうしてくれる!


まあ、今のうちに降っといてくれた方が、木曜日のお出掛けに晴れの確率が上がるからいいんだけどね。

薔薇狩りリベンジするんだ~♪

聞くところによると、伊丹の万博記念公園にも古くからの薔薇園があるらしい。珍しい品種もあるんだって。早く言えよ、そういうことは。

でも、次に行くのは西宮。

いいんだ~、楽しけりゃなんだって~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/23 20:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ありがとうな気持ち。



最近またポツポツと、拍手コメントとか感想とかいただけるようになって、すごく嬉しいです。

ただ、お返事返せなくて申し訳ありません。

この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げます。


今の文月の頭の中は、ゴム人間とかフェミニストコックとかタヌキにしか見えないトナカイとか…でいっぱいなので、ちょっと書く方がストップしております。

ある程度満足したら、また書き始めると思いますので、気長にお待ちくださると嬉しいかな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/22 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お呼びだし。



ご飯の用意をするのが面倒くさくなった父ちゃんから、居酒屋に呼び出された。

あたし仕事帰りだし。

明日も早いんだけど?

ぶーたれたら、

『家に帰ってから飯食うより、食べてからタクシーで帰った方がええやろ』

と言われて納得。

わーい、何食べよっかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/21 21:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっぱり歳だから…。



昔は薬なんかに頼らなくても平気だったのに、この頃はすっかりダメ人間。


何となく頭痛が酷くなりそうな予感がすると、先に痛み止を飲んじゃうのです。


…あ、でも就職したての頃は不規則な食生活に慣れなくて、すぐに胃痛を起こしては胃薬飲んでたや。


いやいや、でも頭痛と消化不良では意味がだいぶ違うし。

頭痛は睡眠不足も関係あるかな。

携帯握りしめて遊んでないで、早く寝ろってことね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/20 22:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スッキリ。



久し振りにお布団が干せたよ。

ずっとお出掛けばかりでなかなか家にいないから、鬱陶しくて仕方なかったんだわ。

そしてとりあえず、小説の続きもアップ出来たし。

あたし的にオッサンのぐだぐだが長かったから、今日、明日に分けての更新にしてみた。

前半説明、後半うだうだ。

何だか異様に月光の読者様が増えてるんだけど、一時の気の迷いだよね、きっと。

さて、じゃあちっとお昼寝でもすっかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/19 15:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
モスに行きたい…。



…と思いながら、ただいまマックをかじり中。


本日も、また、古巣に応援でございますれば、ストレス溜まるっちゅうねん。

何でもかんでも応援者とかバイトとか当てにすんじゃね~~っ!!

唯一の救いは、ヤツの休みの日に応援に来てるので、直接オッサンの顔を見なくて済むことか。


8時までか…。長いな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/18 13:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昨日散々





食ったのに…。

しばらく甘いもの食べないようにしようと思ってたんだ。

…でも、笑顔で差し出された物を無下には出来ない小心者の文月さん。

ええ、もちろん、美味しくいただきますとも!

ダ~イエットは明日から~♪←

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/17 18:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
本日二度目。







3時のおやつのじかんにムレスナティーハウスで紅茶のロールケーキと薔薇密のアイスストリートティーを。

薔薇とりんごの香りの紅茶が爽やか~。


でも、量が足りなくて深月が物足りないとのたまうので、少しショップをうろついてからいつものマールブランシュへ。

チェリーのマカロンタルトとアッサムミルクティー。

タルトの上に乗ってるチェリークリームが、櫻子さん曰く海老のようだと…。

いや、甘酸っぱくて美味しかったよ!海老の味はしなかったよ(笑)。


一日二回もスイーツ食べちゃったら、もう晩ごはん食べちゃダメだな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/16 18:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
薔薇園















11時半に京都駅で、深月と桜井櫻子さんと待ち合わせ。

深月が出掛けのアクシデントによりちょっと遅れたため、先にリプトンでランチをしました。

文月はエビとスナックエンドウのオイルパスタ。


そして、本日メインの植物園へ薔薇を見に。


写真過多ですいません。

時期が少し早かったみたいで、今年の薔薇はまだ咲き始めって感じでした。

せっかく櫻子さんが名古屋からいらしたのに、残念…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/16 14:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あちゃ~…。



こないだ出した話とすごく似た感じのを見つけてしまった…。

それも、出した時期もけっこう被ってる。…いや、あたしのが後なんだけどね。

偶然とはいえ、変なもやもや感。

真似した訳じゃないんだけどなぁ…。

まあ細部は違うし、萌えポイントが同じってことで気にしなきゃいいんだろうけど、ちょっとテンション下がっちゃった。

今日こそは頑張って仕上げる!て意気込みは何処へ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/15 21:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
粘られた。



閉店ギリギリに買い物来るなよ。

というか、そんな時間しか来れないならせめて悩まずにさっさと決めて欲しいのん…。

笑顔で対応するのも忍耐が必要だから。

お腹空いたし、明日も早いし通しだし、ちょっとでも早く帰って休みたいのよ。

…でも、そんな時に限って頭ん中がノリノリだったりするんだなぁ。

これはきっと、試験前に現実逃避する学生みたいなもんだな、うん。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/14 21:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大人買いの証拠。





ついに買っちゃいましたよ。

デルフィニア戦記、全18巻+外伝2巻。

本屋には置いてなかったから、版元よりお取り寄せ。

おかげで全巻とても綺麗な状態で揃えることが出来ました。

…さて、いつ読もうかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/13 11:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
しつこい雨。



一旦止んだと思ってたのに、また降ってきた…。


昨日、やたら冷房が体に堪えるなぁと思ってたら、総長様のお出ましでした。

体がダル重…。

集中力が散漫になるから、明日までに仕上げようと思ってた小説が微妙です。

もうちょっとであの娘が出てくるっていうのに…。

オッサンの呟きはそろそろめんどくさい。


むさ苦しくない何かを探そう。←結局逃避かい。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/12 21:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大雨。



濡れた足元とか袖とかに冷房が当たって寒いよ…。

バスじゃなくて、ケチらずにタクシーに乗ればよかったかしら。


いやいや、今月は何やらお出掛け予定が増えちゃったから、ここで贅沢は禁物なのですよ。

あ~、それにしても寒い…。

早く着かないかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/05/11 21:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





