陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やれば出来る子。



おぉ、今月はギリギリで二回も更新が出来たわ♪←志が低すぎるやろ。

両方年齢制限有りってのが、文月さんの妄想力が活発化してる証拠か…(笑)?


他所様で読んだお話に萌えちゃいまして、あたしがこんな話を書いたらどうなるだろう…、てとこから書き始めたのが今回の話。

予定では三部構成で終わるはずなんですが、三日坊主と非常に仲良しな文月さんなので、G・W中に終わらせる自信がありません…。

何か集中力を持続させる便利道具はないものか…。ドラえも~ん( 」´0`)」

[READ MORE...]
[ 小説裏話 ]
| 2011/04/30 19:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長谷寺







友達と長谷寺に牡丹を見に来たのに、まだ咲き始めたばかりで残念…。

でも、御衣黄(ギョイコウ)桜という珍しい黄緑色の桜を見つけました。

今年は気候がおかしいからなぁ。牡丹もいつ咲けばいいんだかまごまごしてる感じですね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/29 16:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
頑張ってる。



昨日から久しぶりにずっとちまちまちまちまお話を書いてます。

いつもならもうそろそろ一話分くらい溜まってそうな勢いなのに、区切りが悪くて全然終わらない…。

そして話が全然前に進まない。

ただラブラブバカップルが書きたかっただけなのに、なぜこいつらラブラブせずにお昼のメロドラマしとんじゃ、コラ。←口が悪くてすいません。

しかも、もうちょっと先に進まないと年齢制限有りか無しかの判断がつかないところが何とも…。

公開出来るまでどのくらいかかるかなぁ。

とりあえず、電池が切れるまで頑張ってみます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/28 22:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
薔薇♪





今日、美容室でカラーリングとトリートメントしたら、薔薇の入浴剤を貰った♪

ずっとアシスタントに着いてくれてたお兄さんは若いイケメンで、手がなかなか色っぽかった。眼福…。


外は相変わらず雨が降ったり止んだり嫌な天気だけど、うん、今日はいい日だ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/27 17:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
きゅるりら…。



お腹がなってます(笑)。

何となくおやつを食べる暇がなくて(あ、でも海老せんはつまんだ←)、バタバタと閉店業務を済ませてたら腹の虫が小うるさい。

でも我慢だ。ここでコンビニ寄ってジュースとか買っちゃダメなんだ。普段そんなことしないけど、今日はやたら喉が渇くの…。

明日はカラーリングに行かなきゃ。もうてっぺんが見るも無惨な有り様で…(;´д`)

…お外に出たら、ついまた外食しちゃうんだろうな、金もないのに~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/26 21:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜桜お七。





うちの庭の八重桜が今、満開です。

端から見てるとすごく妖艶で綺麗なんだけど、携帯にはなかなかうまく写らないなぁ。

今年は暑かったり寒かったりで、例年より少し遅いかも。

個人的には三回目のお花見かな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/25 21:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
焼き鳥食べたい。



…て言うと、『鳥を飼ってるのに残酷な!』とか言われるんだけど。

別にうちの小梅を食べる訳じゃないしっ。

それとこれとは別の話だし。

そりゃ、たま~にかぷっとかぶり付きたいほど可愛いことしやがる時もあるけど。

そういう時は先に気配を感じて唇噛まれるんだよ…。

で?何の話だっけ?

…ああ、焼き鳥食べたいのよ。美味しいの。

誰か食べに行こうよ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/24 21:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
虫食い?



足にいっぱい赤い点々がっΣ(゜д゜;)!

何やら卑猥…とか思ってたら(←)、昨日マッサージを受けたのが結構強かったらしくて、それがアザになってたのでした…。

触るとちょっと痛い。

あ、でも、体重は変わんないけど体脂肪が1%減ってた♪

ちょっとは通勤中のウォーキングとマッサージの効果が出てきたかな~。

…ここで油断は禁物だけど。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/23 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
桜♪







コムサカフェにてちょっと遅めの昼ごはん。

アサリと蕪のクリームソースパスタと、『さくら』の名前が付いたデザートのイチゴタルト。

ここのケーキはいつもボリュームがあるのに味はあっさりだから、ペロリと食べれちゃう。


昨日結局、帰りのバスの時間が迫ってて、ご褒美が買えなかったから、今日奮発~。

贅沢したから、今月残り質素に暮らさなきゃ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/22 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あれは三年前…。



に、何があったのかはあたしも知らないが(←)、TOMO子さん家で拾ったバトン。

*********

また会いましたね

そうです
「言い訳どんだけ?③」
が出たのです


今からあなたには
「やっと出来た彼氏に元男だとバレそうなニューハーフ」
になってもらいます

彼氏があなたの部屋で見つけた
「数々の証拠」
を突き出してくるので、うまく言い訳をして難を逃れてください


さあ、始めますよ



◎本名宛ての郵便物

⇒『えっ?…ああっ、ペンネームで出した懸賞が当たったのね!』

◎便座が上がったままのトイレ

⇒『さっき隣のお兄さんがトイレ壊れてるから貸してって~』

◎T型カミソリ

⇒『ワキとかスネとか、女には美を保つ努力と根性が必要なのよ!』

◎電動カミソリ(ブラ〇ン製)

⇒『だから、あたし意外と剛毛なのよ。そのくらいしないとこのつるつるお肌は維持できないんだからっ』

◎卒業アルバム

⇒『え?あらやだ、双子の弟のだわ~』

◎履き古したトランクス

⇒『防犯対策よ!ほら、リアリティーがある方がいいでしょ、ね?』

◎性転換のパンフレット

⇒『いやん、エッチ!もう、どこ見てんのよ!(は○な愛?)』

◎シリコンの正しい扱い方のパンフレット

⇒『弾力性の研究資料よ。肉まんとどっちがやわやわか…』

◎性転換に涙声で反対するオカンの留守電メッセージ

⇒『お母さんったらもう、妄想激しすぎ!うちの母、年中エイプリルフールだから』

◎処理し忘れたすね毛

⇒『だから剛毛だって言ったでしょ!』

◎時間の経過と共に顔を出してきたヒゲ

⇒『だから、剛毛だって…(しつこい)』

◎下着姿の自分

⇒『ちょっと乗馬の練習に夢中で股間が腫れ上がっちゃって…。やだもう、見ないでよ!』



どうでしたか?

ニューハーフさんもいろいろ大変そうですね
最後の問題でうまい言い訳が出来た人は、きっと立派なニューハーフになれると思いますよ
がんばってください

では、最後に感想をどうぞ

⇒すでに中身がオッサン化してるのでカマよりナベの方が近いのかも…。

あんま面白くなくてゴメンして。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
言い訳どんだけ?③
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/21 21:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
寒い…。



何だ、これ。もうすぐ5月とは思えない寒さだよ。


今日は久しぶりに12時間労働したから、頭が上手く働かない~…。

そして明日は他店応援だし、きっと落ち着かないわ…。

知り合いなんて一人もいないんだろうな…。

忙しくなって、ひたすら早く時間が過ぎることを祈ろう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/20 21:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
待たせてゴメン…。



昨日の朝、1ヶ月ぶり?くらいにちょこっと例のモノを更新したら、アクセス数がものすごいことになってた…。

ごめんなさい、そんなに待ってて下さってたのに、ほんのちょこっとで。

しかもまた微妙なとこで区切るし。

深の字にも、焦らすと後のプレッシャーがコワイよ的なこと言われた…。

う…、ヤバイよ。今から夜逃げの覚悟しとかにゃイカンか?←大袈裟な。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/19 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お茶の時間です。





京都駅の伊勢丹に用事があったので、ついでに(←)深月さんとお茶してます。

英國屋で、渋皮栗と洋梨のワッフルとウバのミルクティー。

洋梨よりもバナナがたくさん…?

でも甘くて幸せ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/18 15:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
離婚しました。



結婚もまだなのにね(笑)。


地雷のお時間です。


タイトルは

「結婚することになりました」
「離婚しました」
「妊娠しました」
「退学になりました」
「ブログ辞めます」

このいずれかで。


このバトンは強制です
見たら必ずやること!


てな訳で、ネタもないので行ってみよう。


Q.お名前は?
⇒文月七陽(ふみづきなのか)です。

Q.年齢、職業は?
⇒ギリギリ三十路の会社員、眼鏡売ってます。

Q.身長、体重は?
⇒縮んでなかったら156㎝、体重は事務所の希望により公表不可←

Q.血液型は?
⇒終わりよければ全て良しのO型

Q.本日の起床時間は?
⇒いつもより一時間早いAM6:15

Q.昨日の晩ご飯は?
⇒父ちゃんが釣ってきた鯛でヅケ丼

Q.理想の朝ご飯は?
⇒イングリッシュブレックファースト

Q.メールの着信音は?
⇒相手によって変えてるので。DMとか登録してないものは、山崎まさよしの『One more time, one more chance』だったかな。

Q.1番最近メールした人は?
⇒会社の後輩(女の子)

Q.毎月の携帯料金は?
⇒7000円前後

Q.今の携帯は何代目?
⇒覚えてないなぁ。だいたいいつも1~2年で交換するから、6、7代?

Q.経験したことのあるバイトは?
⇒年末の郵便局臨時バイト、本屋、パン屋、ミスド。

Q.好きなアイスの味は?
⇒1つに絞れない…。強いて言うならラムレーズン

Q.ちなみにファーストキスの味は?
⇒緊張の為、記憶にございません。

Q.1番やりたいことは?
⇒のんびり隠居生活。

Q.2次元に行けたらしたいことは?
⇒あり得ないほどの男前を至近距離で堪能。

Q.ランドセル何色だった?
⇒普通に赤。

Q.カラオケの十八番は?
⇒一青窈『もらい泣き』

Q.嫌いなスポーツは?
⇒運痴なので、卓球以外ほとんどダメ。

Q.好きな教科は?
⇒科学(小学生レベル)実験とか大好きだった。

Q.本名の漢字1つ公開するなら?
⇒『子』←

Q.何歳で結婚したい?
⇒え?今からそれを聞く?

Q.1番最近読んだマンガは?
⇒『ONE PIECE』今も読んでる48巻。

Q.その中で1番好きなキャラは?
⇒え~、敢えていうなら『チョッパー』かなぁ。

Q.ACのあいさつの魔法のCMで1番好きなキャラは?
⇒ごめん、気にして見てないから分からない…。

Q.今の服装は?
⇒黒のパンツスーツにベージュのカッターシャツ。

Q.今食べたいものは?
⇒お母さんが作った『おから』

Q.1度言ってみたい台詞は?
⇒『お金の使い道がなくて…』

Q.将来の野望は?
⇒宝くじ三億円当てて、好きなことしながら隠居生活。

Q.何歳まで生きる予定?
⇒平均寿命?

Q.生きてるうちに1回でいいからしてみたいことは?
⇒福山さんと握手、またはハグ。

Q.今何時?
⇒知らねぇよ。

Q.このバトンやり終えたらなにをする予定?
⇒休憩終わるから仕事に戻るよ。


お疲れ様でした!

見てしまったら絶対に最後までやってくださいね。

…いや、どっちでもいいと思う。

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/04/17 13:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
にゅー!





長年愛用の仕事用腕時計がついに寿命を迎えたようで、

『修理すると一万円以上かかる』

と言われたので、どうせならと思いきって新しく買うことにしました。

これもECOドライブなので電池交換要らず。

写真じゃちょっと見にくいけど、表面のガラスに薔薇の透かし模様が入ってるのです♪

おっ洒落~O(≧▽≦)O


これで、『時計が止まってたから電車に乗り遅れた~!』って言い訳が出来なくなるな~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/15 13:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
(;´д`)=3



な~んかダルいなぁと思ってたら、総長様だった…。

我慢出来ない痛みじゃないから出来るだけ薬は飲まないでおこうと踏ん張ったら、眠気に襲われた。

あ、そうそう。

今まで市販の鎮痛剤の類いが飲めなかった文月さんですが、少し前にじんましんが出ない薬が発売されたのです。

よかった。

年とともに変な頭痛とかがたまに起きるから、困ってたんですよね。

まあ、相変わらず風邪薬は飲めないので、それは気を付けなきゃいけないんですけどね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/14 21:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
良い子は見ちゃダメ。




ダメだって言ったのに~(笑)


面白そうなので、敬愛する方のところから貰ってきました!

~~~~~~~~~~~

・このバトンはシークレットバトンです。問題を隠して答えてください。

・ただし、最後の問題は、問題を明記して下さい。

・読者様は、妄想しつつ2828しながら見て下さい。

・誤解されるように答えるのも、普通に答えるのも自由です。

・基本的には女性メンバーで。ただし、需要がありそうなら男性でも可です。

・後続の人のために、コメント辺りにでも質問は書くようにしましょう。


…という訳で、うちの子達でやってみます。


[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/04/13 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
えらいこっちゃで。



なろうさんの方でたま~にこそっと更新してるエロ小説(って言うほどエロくないか…?)を、なぜだか気に入ってくださってる方々がたくさんいらっしゃったのですっ…!!

ページ数も少ないし、滅多に続きもアップしないから、興味を持つ人も少ないだろうとタカをくくって放っておいたら、いつの間にかびっくりするほどお客様が増えてた…。

何かヤバイ…。どうしよう、行き当たりばったりだってバレたら。←いつものことだろ。

あたしゃ、みの字のようなエロい文才も、T氏のようなどんでん返し技も、ファンタスティックドリーマー藤やんのような寝技(意味が違う)も、ついでにぷにカワなお手ても持ってないもの!

…と、とりあえずお預けをくらったままの彼の人を何とかせねばいかんのか。


何かプレッシャー感じるわ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/12 21:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
変わり種









会社のみんなと大阪の毛馬桜ノ宮公園まで花見に来ました。←また出掛けてるとか言わないの!


川沿いにずーっとソメイヨシノの並木があるんですが、満開を過ぎてはらはらと散り始めてました。

ソメイヨシノはこの前撮ったから、今日は少し違う種類に目がいっちゃうんですよね。

八重桜ではないけど塊が可愛いのとか、桜と見せかけて桃とかいろいろ。

お天気が微妙だけど、何とか帰るまでもってくれ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/11 14:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うわーい:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。



ひっさしぶり~、まだ明るいうちに帰れるなんて!

別に体調不良でも、ズルッこした訳でもないよ。

今日は朝いつもより一時間早かっただけなんだから~。

買ったまま放ったらかしの本が少しは読めるかな~。


…あ、でも久しぶりにお父ちゃんのお相手もしとかなきゃな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/10 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぱっつん。



新しく買ったスーツの前ボタンが閉まりません…( ┰_┰)

おかしいな、試着した時は大丈夫だったのに。

まさか、洗濯もしてないのに縮んだ?

店員さんが小さいサイズと入れ間違えたとか…?←


きっと、浮腫んでるんだ!そうだ、そうだ。

…あくまでも認めない往生際の悪さ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/09 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
タイミング悪っ。



昨日、大根を炊きました。

今日少しだけお弁当に持ってきたのですが、レンジでチンしたらチョー染みウマッ(°Д°)!

…なのに、今晩も食べる人がいないなんて…。

料理するタイミングをいつも間違える、学習能力低い文月さん…。

ファミリー宅に早くどこまでもドア…もとい、どこでもドアが設置されるといいのに。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/08 13:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
哲学の道







体力値エンプティな二人組で、京都の桜の名称・哲学の道を散策中です。

ここは川沿いにずっとソメイヨシノの並木があって、一斉に咲く今の時期はとても綺麗なのです。

ただし、そこはファミリーのクオリティー。花もいいけど、やっぱり腹が減っては戦は出来ぬ(笑)。

道沿いのイタリアンカフェでランチでございます。

ペンネのミートソースが何やらスパイシー。

もうちょっと落ち着いたらまたお散歩開始しま~す。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/07 14:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
驚き桃の木!




新しく異動してきたパートさんが、あたしとほとんど年が変わらないのに二児の母で、しかも二人とも高校生だったこと!!

うわぁ~、見えね~!てちょっと叫んじゃった(笑)。

あらためて、あたし気楽にふらふら独り者ライフしてんなぁと実感。

いや、後悔はしてないよ、もちろん。

ただ、精神年齢じゃない自分の年を実感した感じがする…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/06 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
道のりは長い…。



脂肪吸引マッサージ二回目、行ってきました。


…前回より太ってどうするよ、あたしっ! _| ̄|〇

ほんの数百グラムですが、そして体脂肪率も増えてた…(。´дヽ。).・。゜

なぜだ!?Why?

食べる量も増やしてないし(むしろ減ってる)、おやつも減らしてるのに~…。


きっとどこかに油断があるんだ。
ていうか、この一年半、油断しすぎて体が即座に反応しなくなってるんだ、きっと。

とりあえず、運動量と入浴時間を増やそう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/05 14:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒い!



吹きっさらしの駅で15分待ちぼうけ…。

風邪引いたらどうしてくれる!


安全確認とか、信号待ちとか、多すぎやしませんか、JRさん?

まあ、例の一件があってから、ずいぶんとナーバスになってらっしゃるみたいだからねぇ。

…それにしても寒い!!

あ、鼻水が…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/04 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そういやぁ



最近、風邪引いてないなぁ。

周りは職場やファミリー含めて風邪っ引きが多いけど。

やはり、終業時間が一時間早いだけでこうも違うか…。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/03 21:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
花も綻ぶ…。



朝晩は弱冠冷えますが、昼間はずいぶんと暖かくなってきましたね~。

職場の駐車場で見かけた垂れ桜は、少々早咲きなのか、もう散り始めております。

家の近くの有名な寺院では、やっと二部咲きくらいになりました。

よしよし、このまま順調に咲いてくれ。


一部のお花見の名所なんかは、今年は宴会を自粛するように促しているのだとか。

まあ、ライトアップも無駄な電力っちゃ、そうだわな~。

つい気分が浮かれるのも分かるけど、たまにはお酒抜きでのんびりゆったり花を愛でるのもいいもんですよね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/02 21:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
冷やし中華始めました。




文月は決めました!


宝くじ3億円当たったから、田舎に引っ込んで時々はイケメンを侍らせながら、官能小説…もとい、恋愛小説書きに勤しむことにします!









…な~んて、言ってみてぇ~~っっ!!


今日はエイプリルフールだからね、言うのはただだから~(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/04/01 09:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





