陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
萌えかもしんない。



いつもお洒落さんなうちのバイトくんのお洋服や小物は、あたしには絶対真似できない絶妙なバランスの色使いだったり、デザインの組み合わせだったりで、感心します。

その学生バイトくんが、今日は珍しくシックな黒のロングコートを着てきたんです(裏地は真っ赤なサテンで、よく見るとドラキュラ伯爵のようでしたが(笑)。

タッパがあるわけじゃないけど、スリムで妙な色気を醸し出してる彼が着ると、また似合うんだ、これが。

目の前に立った背中を見て、お姉さん血迷って飛び付きそうになったよ…( ̄▽ ̄;)

いかん、飢えてるあたし…?

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2011/01/31 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ふんじゃ~、ふんじゃ~



踏んじゃった~♪TOMOん家で~♪

はい!あなたも、ドーン!!!


地雷…踏んじゃいましたね?

もう…引き返せませんよ…!

「風が吹けば桶屋が儲かる」

一見何の繋がりも無い事例を、幾つか理由を書いて無理やり納得させるバトンです。

理由は幾つ書いてもOK。

※例文
風が吹けば→目にゴミが入る→目医者に行く→検査する→視力低下の為、眼鏡を薦められる→眼鏡を掛ける→とてもお似合いですよ→ありがとうございます→実は私、眼鏡っ娘大好きなんです→私もです。奇遇ですね→結婚しましょう!→幸せに暮らす



それではどうぞ。



風が吹けば→一昨日切ったばかりの髪の毛先がいい感じに鼻の穴にIN→思わずくしゃみを連発して、手の中で遊んでいた小梅(インコ)がビックリして大暴れ→飛んでった先にいた見ず知らずのお兄さんの頭にちゃっかり乗っかった小梅→慌てて謝るあたしを振り返った超イケメンにノミの心臓がドッキュン54→「あああ、あの、すいませんっっ…!」謝ってるしりから小梅が兄さんの右耳ピアスをかじりだし→(右耳6Mてことは、この兄さんモー○ー6M)平謝りしながらも気になるのは兄さんの右耳ピアス(笑)!→思わぬ萌えにどう対処してよいやら、小梅を回収しながら「素敵なピアスですね」と呟いてみた→「ああ、これ?よく間違えられるんですけど、ほくろなんです」→「えぇ~っっ6M」(驚きよりも、ピアスでなかったことが残念らしい)→「可愛い鳥ですね、僕も鳥好きなんです」よかったらお茶でも…、なんてノリで近づいてくる兄さんに、低燃費系ハイジのような脱力顔をむけるあたし→「ご機嫌よう、さようなら!」→萌えを奪われた30女の悲しみは深い。よく見りゃ生え際ハゲしいし、青ヒゲ危機一髪だし…。→せっかくの出逢いのチャンスをこうして自らフイにするから、あたしはいつまでたっても一人なんだということ(←これはもちろんフィクションです)。





ありがとうございました。


やはりとりとめのない話になってもうた…。



回す人→誰かいる?






☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
風が吹けば桶屋が儲かる
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[READ MORE...] [ バトン ]
| 2011/01/30 20:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
天変地異の前触れか…。



最近、あんなに無駄なシフトばかり組んでたうちの上司が、よく早帰りをすすめてくるのです。

あたしの願いが通じたのか、それともあたしの勤務態度が怠慢だからとっといなくなれという意味か…。

いやまあ実際、大きなセールも終わったことだし、店も暇になってきたから、人を減らすのは当たり前なんだけどね。

そんなまともなこと今までしたことなかったから、一体どうしたことかと…。


それにしても、毎回突然『今日は○時で上がってください』とか、嬉しいけど予定外だから微妙に時間を持て余して複雑…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/29 20:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お茶なのです。





お昼を抜いたから、代わりにちょっと贅沢なアフタヌーンティーセットをいただきます。

左からフォンダンチーズケーキ、スコーン、リンゴのクランブルショートケーキ、お茶はキャラメルミルクティーです。

スコーンは熱々でサクサク。

幸せ~(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/28 16:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
スッキリ!



すごい想像通り(以上かも)の出来映えですよ、皆さん。

お見せ出来ないのが残念(´・ω・)←自分で写メ撮るの得意じゃないんだもん。

顔だけ隠せば、ヘアカタログに載せれるよ。←それは言い過ぎ(笑)。


いつも担当してくれる美容師さんはダンディーなおじ様で、声もあたし好みなんだ~♪

助手の男の子は、楽し○ごみたいな見た目と声で、込み上げる笑いを堪えるの苦労したわぁ。


いやぁ、三時間半長丁場だったけど、有意義な時間を過ごせたよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/28 16:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶりに…



美容院なう。

めっちゃ久しぶりにショートヘアにチャレンジ!

ストレートじゃないパーマなんか10年以上あててないから、何だか美容師さんの手元が面白くてつい凝視してしまう(笑)。

ホントはカラーももう少し明るめにしたかったんだけど、極度に弱々なあたしの髪質を考慮して、全体にはせずに今回も伸びた部分だけ。

さあ、出来上がりが楽しみだ~(*´∇`*)♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/28 14:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
また雪…。



腰が痛むのは寒さのせいか、元から歪んでる骨盤のせいか、はたまた今月二度目の総長様襲撃のせいか…。←全部だ。


今月に入って何度目だろう、雪を見るの。

もう珍しくも何ともないから、ただ単に寒いだけ。


明日も寒いのかなぁ。髪の毛切りに美容院行こうと予約入れたのに。

寒いと余計お腹痛いし、トイレも近いから…。

困ったなぁ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/27 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日の晩ごはん





要はお茶漬けの素なんだけど、何となく気になったから買ってみた( ̄▽ ̄;)

めっちゃお出汁が効いててなかなか美味いよ、これ。

鮭のおにぎりじゃなくて、かやくご飯だったのがちょっと微妙だけど。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/26 19:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やったぁ♪



何か知らんけど、今日は暇だから早く帰っていいって~:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

予定より二時間も早いなんて!

何しようかな、何食べようかな♪

久しぶりにゆっくり入浴剤のお風呂につかって、ナノイーエステでもしようかなっ♪


…とか言いながら、きっと途中で寝ちゃうんだよ、あたしは。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/25 19:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お昼です。







姉の誕生日プレゼントを買うためと、深月に長島土産を渡すため、京都駅に出てきました~。

ついでに鎌倉パスタで腹ごしらえ。

写ってないけど、最初に桜エビと水菜のサラダが来ました。

ぷりぷり海老とブロッコリーの伊勢海老ソースパスタ。
ジャーマンポテトのピザと、アイス柚子茶はなぜか微炭酸。

このあと、デザートにティラミスが来るの~♪

…食べすぎ?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/24 14:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
癒し…。





にゃらん、やっぱり可愛い~O(≧▽≦)O

姉が「こんなんあるよ♪」て教えてくれた、じゃらんのオマケ『にゃらんぷ』です。

可愛すぎて、何だか使うの勿体ないなぁ。

でも、眺めてるだけってのも…。

誰かコレ使って一緒に遊んで~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/23 21:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
これスゴイ!





本来はあかぎれ、逆剥け用だけど、ちょっとした切り傷にも使える万能シート。
日々、仕事で結構指も使うし水仕事もするから、困ってたの…。

0.01㎜の薄さって、ホント皮膚の一部みたいで目立たないし。

いいもの見つけたわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/22 20:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
イタズラ中~。





必死に文月の携帯ストラップをかじりまくる小梅さん…。

止めて、それ一応御守りだから。

自分のカゴの止まり木もぼろぼろにしちゃって、この間新しいのに取り替えました。

ペットショップの兄ちゃん曰く、他の子よりもクチバシの伸びるのが早いから、削って短くしてるんじゃないか?てことらしい。

あらゆるものを噛みまくるのにはそんな理由が…Σ( ̄◇ ̄*)


最近、眉間(て鳥でもいうのか?)の毛の色が少しずつ緑からオレンジっぽい色に変わりつつあるから、そろそろ小梅も大人になるんだなあ、早いなぁ…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2011/01/21 11:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ギャップが…。



昨日の今日で12時間労働とか、ギャップ有りすぎる…。

だらけきった後の体にはキツイっすよ。

とりあえず、晩ごはん食べるためにもう一度休憩を貰おう。

胃に優しいものと言えば、やはりうどんかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/20 19:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ただいま~。



無事、京都に帰ってきました、二時間ほど前に(笑)。

いやあ、二日間まるっとよく遊んだよ。

でも、まだちょっと買い物し足りない子達が、京都駅地下の店を巡るというので、一緒に回ってました。←元気だな、おい。

電車の中でお菓子を食べてたら胸焼けしちゃって、晩ごはん要らないかな~とか思ってたんだけど、うろうろしてたらお腹が空いてきました( ̄▽ ̄;)

…親父様も今日は晩ごはん要らないとか言ってたし、食べるもの何かあったかなあ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/19 20:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あ、暴れてないもん。





確かにお土産はいろいろ買ったよ?

ジャズドリーム長島で、セールのお洋服とか、ワコールのインナーとか、COACHのキーホルダーとか買ったけど、…全部安かったもん!←

あ、暴れてなんかないんだから~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/19 14:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
なばなの里











イルミネーションを見に来ました♪

すっごく綺麗で幻想的~。

地面に所々残った雪がまた、いい具合に光を反射してるんですよ~。

海と富士とか、光のトンネルとか、虹のトンネルとか。

いやもう、至福の時です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/18 20:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
名古屋コーチン。





ジャズドリーム長島にやって来ました♪

さっそくお昼ご飯~。

名古屋コーチンの親子丼、コラーゲンスープ付き。

卵がトロトロで味は少し甘くて優しいめ。


腹ごなしにスパーランドにいくぞ!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/18 12:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
温泉~



明日から一泊二日で長島温泉に行ってきます!

年末年始でぼろぼろになった体を癒してこようと思います。


…ただ心配なのが、長島スパーランドは絶叫マシーンが多いんだ。

文月いつものくせではっちゃけそうだし…。

アウトレットも危険だわ~…。


もし、ぶっ飛んだブログが連発してたら、皆さん勢いよく突っ込んでくださいましね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/17 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
吹雪です!



この冬何回目っ?

さぶいしっ!電車来ないしっ…!

このまま降り続くと今日の店は暇かな~。

今夜は新年会なのに、早く止まないかな…。


…あ?びっみょ~に雪の間から晴れ間が…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/16 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
巨大化?



むくみのせいか、単に太っただけか、出先でブーツが壊れました…。゜・(ノД`。)・゜。

わざわざ遠いところから深月に買ってきてもらった、たっかいブーツ…。

慌てて間に合わせの安いブーツを買いましたが、たまたま靴屋にいてよかった。


確かに閉まりにくかったよ、ファスナーが悲鳴を上げてたよ。

でもまさか、金具が引きちぎれるとは思いもしなかったよ…。

顔にピシッと飛んできた、ファスナーの破片の感触が忘れられない…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/15 09:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
歌うぜ!



ただいまカプリチョーザで腹ごしらえして、これから店のバイトちゃん達とカラオケに行こうと思います。

普段の鬱憤を歌に込めて、存分に発散してきますヽ(・∀・)ノ

…最近の歌、全然知らないんだけど、20代前半ばっかりの子達についていけるかしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/14 20:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
苺イチゴ♪





突然苺大福が食べたくなって和菓子屋さんを覗いたら、苺道明寺なんてものまで売ってて、思わず

『両方ください!』

と身を乗り出してました(笑)。

洋菓子より和菓子の方がきっと少しはカロリーが低いはず…。

と自分を納得させてみる。←悪あがき。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/13 15:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気のせいか。



昨日の腹痛はいったい何だったのか…。

今日は全く何事もなく出勤しております。

周りで腸炎とか流行ってるから、最近めっきり体の弱くなった文月はヒヤヒヤしっぱなし…。

ま、それでも病院のお世話になってないところが、元来丈夫といおうか何と言うか…。


昨日はちょこっとお出かけして、後輩の誕生日2Tを買うだけのつもりが、saleの文字に踊らされ、エライ散財_| ̄|〇

…いや、全部要るものだから、無駄遣いじゃないのよ、うん。←言い聞かせ。

ただ、ちょ~っと調子に乗っちゃったというか…。

…はい、そうです、意思の弱いあたしが悪いんです(´-ω-`)

もうしないもんっ、お金ないから!

中毒になる前に何とかしなきゃ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/12 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ヤバ…。



何だ、コレ…。

急にお腹が痛くなってきた。

うおぅ、イテテテ…。

あたし今日何食べたっけ?

お外が寒かったからか~?

まさか、流行りのウィルス性とか言わないよねっ…?

とりあえず、トイレ行って落ち着こう。うん、そうしよう。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/11 22:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒い…。



お通夜に行ってきました。


どうしてこう、人が亡くなるのって寒い時期なんでしょう。

何だか心まで寒くなりますね。

あまり苦痛が長引かなかったせいか、綺麗なお顔をされてました。

ちょっとだけ、目が湿っぽくなりましたが、一晩寝たら明日には元気になります。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/10 19:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
せっかく新年を迎えたのに…



治療のかいなく、今朝早く父方の伯母が亡くなりました。

つい最近入院したんですが、進行が速くて、病気が判明した時にはすでに末期、手の施しようがなかったそうです。


明日、仕事を早めに抜けてお通夜に行く予定。

親戚の中でもそれほど親しい訳ではなかったものの、多分顔を見ちゃうと母の時のことが思い出されて、泣いてしまいそう…。

ご高齢とはいえ、大往生というにはまだまだだった伯母。遺された伯父さんが心配です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/09 21:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
こんな時ほど…



つくづく健康な自分が憎らしい。

早く倒れときゃよかった…。←暴言。


ウィルスにかもされた店長は明日もお休みだそうです。

明日、家族の新年会だったんだけど、あたしはキャンセルだな…。

よほど店が暇ならちょこっとくらいは顔を出せるかもしれないけど~…。


全く仕事人間なんかじゃないのに、仕事に縛られるというこの矛盾。

やはり大殺界ど真ん中だからか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/08 22:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
何故だっ…!?



何故先にお前が倒れるんだっ…!

おのれは好き好んで残業してたんだろうがよ、余計な残業代使ってまで!


ウィルス性だか腸炎だか知らないけど、あたしの早帰りを返せ~っ(ノД`。)・゜。


…1月が始まってまだ1週間しか経ってないのに、すでに残業時間が18時間とか、もう笑うしかないわ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/07 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
また雪か!



さあ帰ろう!と従業員出入口の扉を開けた途端、舞い込んできた白いもの…。

はぅ~、また電車が遅れるじゃんかよ~( ┰_┰)

…しがも、バスを待つ間にどんどん吹雪いてくるし!

こりゃもう、タクシーでショートカットするしかないな。

お金勿体ないけど、風邪引くよりまし。

最近しこたま残業代稼いでるんだ、こんな時に使わないでどうする、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2011/01/06 22:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





