陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大晦日。



今年も残すところあと一日となりました。

お世話になった皆様、こんな拙いサイトに足しげく通ってくださるお客様も、本当にありがとうございました。

気が向いたらば、来年も文月を見捨てないでやってくださいましm(_ _)m


ただいま電車の窓から見える景色は吹雪です。

何やらうっすら白いものが積もっております。

…うげっ!電車が徐行運転を始めましたよっΣ( ̄◇ ̄*)!!

無事にたどり着けるのか、あたし…?

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/12/31 09:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ノンストップ12時間。



今日からうちの店は労働基準法違反週間です。

一週間連続12時間労働予定でシフト組むなんて、普通あり得ないっしょ…。

て言うか、去年の実績見たら、いくら今回メンバー減ったからって他店から応援も貰ってるんだから、せめて一、二回は遅番とか組めるだろ、普通。

忠告しても聞く耳持たないうちの上司。

ホントに人の上に立つ資格なんてないと思うんだけど。

体壊したら、まず会社じゃなくて、ヤツを訴えるべきか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/30 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
年末ですね。



本日は今年最後のお休みでした。

お家の片付けをしてから友達と買い物に出掛けたんですが、ちょっと面白いことをやってみようということになりました。


続きは気になる方のみどうぞ。



[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/29 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
お土産♪







お父様のシンガポール土産、COACHの財布です。

わーい:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。来年から新しい財布使おうっと。

財布は文月のリクエストだったんですが、ん~、でもネットで調べてた時はもう少し恋色…じゃなくて、濃い色だと思ってたのに、実際はかなり薄いベージュでした。

気のせいか、ロゴの光沢がくすんでると言うか、表面のコーティングが剥げてる…?

え~、新品じゃないの、これ~?

お父様ったらまさか、偽物掴まされたとか?←

今度お店で確認してみようかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/28 23:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寂しがり屋さん。



会社の慰安旅行で外国にいるお父様から、毎晩国際電話がかかってきます。

『今、ご飯食べてきた』

とか、

『一箱20人くらい乗れる大きな観覧車に乗ってるんや』

とか、結構どうでもいいことを報告してくれます。

…電話代勿体ないし。

いやでも、今回の旅行は母もいないし、きっと慣れない海外で寂しいのかな、と思ってちゃんと話を聞いてますよ。

仕事帰りで半分頭寝てますが(笑)。

明日の朝に帰国予定なので、さすがに今夜はかかってこないと思うけど…。どうだろう?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/27 21:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ごっ飯~。







一昨日からお父様がシンガポールに高飛び中(笑)のため、仕事から帰ってもまともな飯がない文月さんは考えた。

そうだ、誰か捕まえて食べに行こう!

…という訳で、同じく仕事帰りの深月を捕まえて、京都駅スバコ二階のはしだてで、お丼をいただきました~。

蓋が玉ねぎみたいで面白い。

中味は文月がふぐ天丼。向かいの深月はエビイモと蟹の湯葉あんかけ丼。

どちらもお出汁が効いてて、ふんわり柔らかなお上品さで、大変美味しゅうございました。

…明日も仕事じゃなきゃ、もちょっとゆっくりするのに~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/26 22:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一日遅れの…m(_ _)m




メリクリSS
*ご主人様と元メイドちゃん編*



お屋敷の居間にででんと置かれた大きなツリーを目の前にして、あたしはため息をついた。

やっぱり脚立が必要かも…。

光を反射して煌めくガラス細工、サンタやトナカイのオーナメントに、金や銀のモールで飾られたツリーは、あと少しで完成の予定。

ツリーの足元には色とりどりのプレゼントがたくさん。

毎年、クリスマスにはご主人様の計らいで、屋敷で働く者達にもご馳走とちょっとしたプレゼントが配られる。

今日のパーティーのために忙しく働くみんなを見てると、あたしも何かしたくなってツリーの飾り付けをかって出たものの…。

てっぺんが高すぎて、キラキラ輝く星を取り付けたいのに、全く手が届かないのだ。

仕方なく、脚立を取りに行こうと立ち上がった瞬間、

「こんなところにいた」

「あっ…」

耳元に落ちてきた甘やかな囁きと、ふわりと背中から抱き締められた腕の温もりは、よく知っている彼のもの。振り返らなくてもわかる。

「ご主人様」

「探したよ。…またそんな格好して」

ご主人様はあたしの着古したメイド服を見て、思わずといったように苦笑いした。

だって、これが一番動きやすいし。

綺麗なドレスや着物は眺めるのは好きだけど、自分がそれを着てちんまり椅子に座ったまま人にかしずかれるなんて慣れてないから。

「ツリーの飾り付け?」

「はい。でも、てっぺんに手が届かなくて…」

最後に残った星の飾りを示すと、ご主人様はひょいとそれを手に取った。
背の高いご主人様は、少し背伸びしただけでツリーの一番上に手が届いてしまう。

「これでいい?」

「…はい。ありがとうございます」

ツリーを背景に振り返ったご主人様が、何だか天使のような微笑みを浮かべるのをポヤッと見上げてしまった。

「こんなの他の誰かにさせればいいのに」

「でも、みんな今夜の用意で忙しそうだったから…」

「ふふ。うちの奥様は働き者で困っちゃうねぇ」

可笑しそうに笑ったご主人様が、あたしの頬をスルリと撫でて抱き寄せた。

「そんなこと、ないです」

あたしは真正面からご主人様に覗き込まれると、未だに心臓が音を立てて騒ぎ出すから、桃色に染まっているだろう頬を誤魔化すように、その広い胸に顔を伏せた。

「…ミズキ」

「はい」

「どうしよう…。パーティーのご馳走の前に、デザートが食べたくなってきた」

「え…?」

意味が解らず首を傾げるあたしに、チュッ、と音を立てて軽いキスをしたご主人様。

「先に食べてもいい?」

天使のような外見はと裏腹に、ニンマリと人の悪い笑みを浮かべた相手から焦って身を引こうとしても間に合わず…。

「あ、あのっ、リンドウさ…」

「シッ…。大きな声を出すと、神様に聞こえちゃうから」

静止の言葉は、ご主人様が与える甘いキスに飲み込まれてしまう。

まだ、日暮れまでずいぶん時間があると思うんですが…。

抵抗の意思はあるものの、ご主人様がそれを許してくれるはずもなく。

心蕩ける、デザートのような口付けに、周りが何も見えなくなった頃…。

「そろそろお時間ですが?」

ノックとともに、クレハさんが絶妙なタイミングで現れた。

寝室に連れ込まれるのを免れてホッとするあたしとは対照的に、ご主人様は非常に残念そうだったけれど。

「…まあ、明日はお休みだからね」

ふふふ、と意味深な笑みを向けられて、あたしは明日の朝日が拝めるかどうか、ちょっと不安になってしまった…。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大変遅くなりました。
メリクリSSお届けいたします。
カプは高藤みずき様のリクエスト。ご主人様とぷにぷにメイドちゃん(笑)。

多分、新婚一年目のクリスマスって感じですかね~。

お気に召していただけますかどうか…。

[READ MORE...] [ 小話 ]
| 2010/12/26 09:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ありがとうのこと。





昨日、ファミリーのトオルくんからクリスマスカードと入浴剤のプレゼントが届いておりました。

いつもありがとう(* ̄O ̄)ノ

カードの動物達が可愛いの~♪

そしてめちゃ気になったのが、入浴剤の名前。

『熟れよ、女の武器(ウェポン)』←すごいでしょ(笑)!

もう売れ時(熟れ時)をだいぶ過ぎてんだけど、大丈夫かしら…?

今朝なんか、通勤途中でクリスマスSSを仕上げるんだ~と息巻いてたのに、充電器に差し込んだままお家に忘れる体たらく…(;´д`)

ああ、日に日に老化が進んでる気がする。
結局、SSも間に合わんかったし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/25 23:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
間に合わねぇ…。



クリスマスSSのリクエストをいただいておきながら、頭真っ白だし!

今朝やっと年賀状が出せたのが奇跡に近い、この暇のなさ…。

今から?今からならまだ間に合うのかっ?

ネタがないわ~。どうしようかしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/24 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
色とりどり。





明日からうちの父上が海外へと旅立つので、少しでもクリスマス気分を味わおうと、仕事帰りに買ってきたワッフル。

ホールのクリスマスケーキは二人家族には多すぎるし、日持ちしないから~。

ワッフルの中身はクリームとコンフィチュール。

桃にパインに苺にマンゴー、コンフィチュールも十種類あれば、それに合わせてクリームもチーズやショコラ、薔薇に桜餅にヘーゼルナッツと、目にも舌にも楽しいの。

…一人で全部食べたら、エライコッチャになるよね…(;¬_¬)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/23 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
怪獣…。





ではなくて、小梅ちゃんです(笑)。

すごいことになってるでしょ?

水浴びが好きなんですが、水を浴びた後はこんな風に羽の色がどす黒くなってふわふわ感がなくなり、怪獣みたいな顔になります。

乾いたら普通に戻るんですけど、普段の羽色が鮮やかなだけに、初めて見たときはショックでしたね~。

ま、よく自分の糞にまみれていらっしゃるので、カゴの周辺が水浸しになろうと、綺麗になってくれるからいいんですけどね…(;¬_¬)

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/12/22 08:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サプライズギフト。



昨日、お家に帰ったら、高藤みずき様からクリスマスカードとオフ会の写真が。

そしてもう一つ、乃唯子ちゃんからクリスマスプレゼントが届いておりました~♪




みずきちゃんからいただいたカードは、ゴールドとブルーとグリーンの色合いがすごくみずきちゃんらしい。
カードに描かれた鳥を見て、文月のだと思ったのだとか。優しいお言葉とお気持ち、ホントにいつもありがとう5B

オフ会の写真を見てたら、また現実から逃亡したい衝動がムズムズと…(笑)。





乃唯ちゃんからは、ハーブティーと繰り返し使えるカイロのセット。
ほんわかしたアルパカちゃんの表情に癒される~5X
そしてこの絵柄は、あたしがファミリーに送り付けた香り付の使い捨てカイロと同じ!
あたしの好みをよくご存知ね。愛を感じるわ~。

お茶も美味しくいただきます。ホントにどうもありがとう64


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/21 10:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
走ったのにっ…!



バスに乗れなかった~(。´Д`。)゜・

これに乗れなきゃ家に帰る時間が30分くらい違うんだ…。

店も閉まってるし、寒い中待ちぼうけだよ…。

あ~もう、タクシー代ぐらい払え、会社!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/20 22:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暴れ過ぎ。



ちょっと早く帰れたので、小梅と遊ぼうとカゴから出した途端、メガネにかじりつかれました…。

耳かけを噛むついでに耳たぶを噛まれ、よじ登るわ、右から左に顔の前をレンズを噛みながら移動しようとするわ、もう散々です(;´д`)

しつけ…?しつけが足りないということ?

子育ては体力勝負ですね。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/12/19 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
嫌だ…。



もう、こんな生活…。

毎日毎晩愚痴ばっかり。

あたしだって言いたくないけど言わなきゃやってられないし。

ホントにもう、早く脱出したいこんな仕事場。

現実は似たり寄ったりなんだろうけど、隣の芝生は青く見えるもんなんだ、うん。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/18 22:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
アイミー。





携帯の機種変が予算よりも安くあがったので、つい買っちゃいました~。

パッと見は携帯みたいですけど、これ、持ち歩ける美顔器なんです。

ものすごく細かいミストが30秒間出てきて、出先の化粧直しにちょうどいい感じ。

最近、心も身体も潤いが足らないからね~。これで少しは見た目若返るかしら…( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/17 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ハリポタ。



少ない休みをやりくりして、観てきましたハリー・ポッター。

動きの多い映画は吹替えで観たい人なんですが、時間の都合上今回は字幕で。


続きはネダバレを含むのでご注意を。



[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/16 22:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
格闘中。





最初はパンくずをちまちまかじるだけだったのが、最近はあたしが食べてる食パンに乗っかろうとするので、ヘタを与えてみたら大喜び。

自分の頭よりデッカイパンの欠片を足で押さえつけて食べてます(笑)。

時々、加えたまま走り回ったり、足に挟んだまま飛び上がろうとしたりして、朝から大忙しです。

この文を打ってる今も、ボタンを押すあたしの指に乗っかってきて、携帯のストラップをかじろうとしてます…。

ちょっとはじっと出来んか、おまえはもう。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/12/16 08:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
It's new!







文月の仕事の重要アイテム。
眼鏡を新調いたしました~。

ジルスチュアートの新作です。

腕の部分にチラッと光ってるのは、猫の足跡を象ったもの。

可~愛いんだ~♪

思わず一目惚れしちゃいました(*´艸`)〓

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/16 00:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
メリクリ~♪







昨日お家に帰ったら、TOMOからクリスマスプレゼントが届いてましたO(≧▽≦)O

バナナイチゴ味のヨーゲンと、ちっちゃなクリスマスツリー。

仕事帰りの荒んだ心に、ほんわか癒しを与えてもらいました。

ありがとう~♪( ̄▽ ̄)ノ″

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/15 15:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっとこさ。



昨日、携帯の機種変更をしてきました。

写メろうと思ったら、自分で自分の携帯は撮れないということを忘れていたおバカさん…。


新しい子も前と同じドコモのPシリーズ。

ボタンの位置は同じなんだけど、微妙に押し具合とか操作方法とかが違って、時々イラッとします…(`Д´)

まだ教育前だから、ちょっぴり変な変換をするトゥインクルちゃん←せっかくだから名付けてみた。

…ま、そのうち文月に見合う妙ちきりんな予測変換を繰り広げてくれることでしょう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/14 22:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
魔法のロール





今日はお家で深月とチーズフォンデュデーだったのですが、あまりの飢え具合に写メも撮らずにとっとと食っちまいました。

で、今はおやつ時間~。

最初、ハードディスクに録りだめしておいた『トワイライト』を見ながら食べてたんですが、あまりの展開のはしょりっぷり(深月のTwitter参照)に、最後まで見る気が失せて、今は『ハウルの動く城』を見てます。

キムタク~ッッ〓…いや、違った、ハウル~ッッO(≧▽≦)O

やっぱりこっちの方が萌えるわ(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/13 16:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
わーい。



思ったより早く帰れることになった~♪

今日はセールの最終日だったから結構忙しかったんだけど、接客中に咳が出始めて聞き苦しくなってきたから、後方支援にバトンタッチ。

乾燥と寒さは喉に来ますね。

暖かくして早く寝よう、そうしよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/12 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
疲れた…。



夕方までヒマだったのに、7時を過ぎた辺りからノンストップで忙しくなって、もうへとへとです…。

お腹空いたし、ずっと加工してたから指がふやけて痛いし、立ちっぱなしで足はダルいし…。

明日も朝からなんて、年寄りをコキ使うんじゃねぇよ、まったく。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/11 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
太るモト。



ドーナツ屋さんとコラボした某クマのぬいぐるみ。

グッズ欲しさにクリスマス限定セットを予約しようかどうか悩み中~。

ただでさえ最近、新しく買ったスーツがはち切れそうでヤバイのに、これ以上危険を増やしてどうする、あたし。

…でも、甘いものと妄想は止められないと相場が決まってるからね( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/10 18:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
喉にきた。





本日は喋る度に咳がゴホゴホ。

喉に何かが引っ掛かる感じが気持ち悪い…。

おかげさま(?)で鼻水は何とか止まったんだけどねぇ。

という訳で、コンビニで目についたのど飴を購入。

どっちも美味しそうだったから~。

のど飴マニアのTさん、いかがですか?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/09 18:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
タコ壺。





…ではなく、フランツの『神戸魔法の壺プリン』です。

一度食べてみたかったんだ~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/08 18:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
引き納め…。



なんて言葉があるのかどうか知りませんが、またしても本格的な風邪模様…( ̄π ̄)ノ″ズルル

先月からずっと、喉と鼻の調子は悪かったというか、ゆるい風邪を引きっぱなし状態だったのですが、ここへきてさらに悪化。

総長とともにご来店だし…。

幸い、熱はないのでしんどくはないのですか、ティッシュの箱を手放せないのがツライ(;´д`)

でも、買い物行かなきゃな~…。←大人しく出来ない大人。


今日から寒波がくるそうなので、皆様もお気をつけくださいまし。←お前が言うな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/07 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
新しい遊び。





最近、お父さんの老眼鏡をカジカジするのが大好きな小梅ちゃん。

カジカジして、フレームに掴まったり引っ張ったりしてると、パタッと耳掛けの部分が倒れてきてその下敷きになり、ジタバタしてる様子がおもしろ可愛くて仕方ありません(笑)。

ムービーを撮りたいんですが、携帯を構えた途端に気配を察知して遊びを止めるので、なかなか上手くいきません( ̄~ ̄;)

写真はその代わりに、イタズラをしたからお仕置きしてる時の様子。←決して虐待じゃないから!

でも、懲りずに果敢にチャレンジしてるから、本人は多分、ちょっと嫌がりながらもこれも遊んでもらってると思ってるのかも…。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/12/06 10:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寒いの。



そろそろ秋物のコートとおさらばしなくちゃ…。

ついめんどくさくてそのまま置いてあるのを手に取っちゃうんだな、これが。



恋愛物がちゃんと書きたくて、でも萌えが足りなくて、前に読んで面白かったサイトさんの話とか読み返してます。


今は『Are you in love with someone ?』てサイトさんの、「君が好きだから」。

ヒロインのおっとりしてそうで芯の強いとことか、ヒロインの旦那様が普段クールでめちゃくちゃ男前で仕事も出来るのに、ヒロインの前じゃヘタレて甘えちゃうとことか好きなんです。

でも、読みながらいつも途中で寝ちゃうのは、もう知ってる話だからか、体力が枯渇してるのか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/12/05 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





