陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Trick or treat?



今日はハロウィン仮装してきたお子ちゃまに、店でお菓子を配るというイベントをやっておりました。

まあ、うちみたいな微妙な場所にはそう来ないだろうとなめてたら、朝っぱらからわんさかとカボチャ帽子を被った子や、魔女っ子たちが来るわ来るわ…( ̄~ ̄;)

やっぱり女の子が多かったのは気のせいか。

『トリック・オア・トリート!』って元気に言える子よりも、『お菓子ください』とか、物言いたげに見つめてくる子がほとんど。

みんなシャイだなぁ。

あ、一人『トリック・オア・トリートください!』て言った子がいて、思わず笑っちゃったよ。


…それにしても今日は忙しかった(;´д`)

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/10/31 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
一人で出来るもん…?






今日から、昼間は一人でお留守番の小梅ちゃんです。

ほら、何だか寂しそうな顔してませんか?←単に眠そうなだけ。


今日はちょっと寒いんですよね~。人がいればヒーター入れてやれるんだけど、危ないのでそのままなんです。

…大丈夫かな。一応寒さ対策に、古タオルを丸めて置いてきたんだけど。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/10/30 09:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うちの子です。





我が家についに新しいおチビちゃんがやって来ました~♪

コザクラインコの小梅ちゃんです!

桜なのに梅と名付けたのは、以前飼ってたコザクラが『さくら』と命名したら野良猫にヤられちゃったからです…。

性別は不明、生後約1ヶ月でございます。

ホントはゴールデンチェリーという、黄色と桜色のグラデーションが美しいカラーの子が欲しかったんですが、入荷が未定だそうで、癒しに飢えた文月は待ちきれなかった…。

このブログを打ってる今も、文月の片手にすっぽり収まって、半分居眠りしながら指をカジカジしております。

…可愛い~(*´∇`*)


しばらくは親バカ丸出しになりそうです(笑)。

[READ MORE...] [ 観察日記 ]
| 2010/10/29 20:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
喉が…。




ふぬぅ…。

治りかけたと思ってたのに、咳がまたぶり返してきた…?

やっぱり急な寒さはいかんね。

来月頭のビッグイベントに向けて、養生しなくちゃ~。


…といいつつ、明日は用事でお出掛けしなきゃならんのだけども( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/28 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
忘れてた…_| ̄|○




何がって…、うちに来てくださる皆さま方の大半も、もはやそんなこたぁ覚えていらっしゃらないでしょうが…。


文月のホムペ(本館)、3日前に二周年を迎えてたんですよ…。


誰が忘れてても、おまぁが一番忘れちゃなんねぇだろ!…てなツッコミが聞こえそうですね。

はい、すいません。

忙しさにかまけて、何も用意しておりません<(_ _;)>


今から何か書けるか…?

多分、無理な気がするなぁ。←

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/27 09:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
癒しを求めて…。







猫カフェに来ちゃいました。

誘うようなポーズのくせに、妙に冷たい目線がハートにズキュンッです。


…ああ、これで明日からまた頑張れる~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/26 14:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サンタさんは知っていた。



どうやらサンタさんにはあたしの心が読めるらしい(笑)。


サンタさん「文月 七陽が欲しい物は『お金』『自由』『お兄ちゃん』だね?」 http://shindanmaker.com/57372


…うん、欲しい。すっげぇ欲しいよ。

佐○木蔵之助みたいなお兄ちゃん(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/25 22:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
恥ずかしい話。




この間、後輩ちゃんから聞いた話。


あたしが脱毛サロンに行った感想を聞かれた時、Vラインをやったと言ったら、

『そう言えば彼氏の職場で…』

と、すごい話を始めました。


…こっから先はちょいと卑猥なネタなので、興味のある方だけどうぞ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/24 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
不思議なモノ。





バイトくんから貰った!


後輩ちゃんが『うまい棒の納豆味が食べたい!』と叫んでたら、それは製造中止になったからと、わざわざ似たものを探してきてくれたんだそうな(笑)。


辛子マヨネーズ味と、うめ味。


…口の中でネバッと後を引くこの感触は、まさしく納豆!

なかなか旨いです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/23 16:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
癒し。





可愛いの~っっO(≧▽≦)O

アメリカンカールの女の子です。

知り合いのペットショップに来たら、抱かせてもらえました。

まだまだ世間知らずで、お膝の上でぷるぷるふるえる様が何とも愛らしい!←オヤジか、お前は…。

スコティッシュのやんちゃ娘も抱っこさせてもらったのですが、もう可愛いのなんのっ(*´艸`)


…理性が吹っ飛びそうになりましたが、さすがにこの娘っこ達を貰い受けるには薄給の身の上ではままならず_| ̄|○

泣く泣く諦めた次第です…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/22 12:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
いただきましたO( ≧▽≦)O





高藤みずき様から長野旅行のお土産~♪


渋皮付きプリン、一味キットカット、野沢菜プリッツ、りんごミントPinky、リラックマボールペン、アルパカさんのカード。


何やら盛りだくさんでどうしましょ(*´艸`)


美味しくいただきたいと思います!

…一味はちょっと危険な香りがするから、まずはお父さんにでも…。←

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/21 14:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
意外と萌え。



TOMOんとこで拾ったネタ。


文月 七陽様の執事は、『銀髪で垂れ目のわがままな執事です。46歳で、実は怒ると怖い』です。 http://shindanmaker.com/3193 #myshitsuji

だって…。

垂れ目が微妙だけど、ちょっと想像したら意外とイケた(笑)。

追加で『お嬢様にぞっこん』とか入れてくれたらなおいいのに。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/20 19:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日はパスタ



ただいま、店のバックルームで晩ごはん中、文月です。

今日のご飯は鮭とキノコのクリームパスタ。

…早くもコンビニ飯に飽きてきた。

一週間前におでんを作って以来、料理とかしてねぇなぁ。


このままだと、確実に料理の腕が初心者レベルまで落ちるよ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/19 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
群れ砂さん。





後輩ちゃんとお茶しにきました、ムレスナティーハウス。

今日の紅茶はフルーツショコラ。

味は一言でいうと、…アポロ…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/18 15:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
美味し!



ケンタッキーのゆず辛チキン、和風テイストで美味かった~♪

辛って付く割には全然辛くなくて、お子ちゃま味覚の文月でもオッケーでした。

…ああ、あまりにお腹が空いてたので、つい写メるのを忘れて貪り食ってしまったわ。

モスとかケンタッキーとか、たまに無性に食べたくなりません?

一度頭に浮かぶと、もう口がそれだけを求めちゃう感じ。

今日はカーネルおじさんと目が合った瞬間から、もう彼のこと以外には考えられなかったわ~…(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/18 13:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
午後ティー



午後の紅茶のエスプレッソティー、飲んでみたらけっこう美味かった。

午後ティーシリーズはもともと、甘すぎたり後味が微妙だったりとあまり好きじゃなかったんだけど、これならイケる。

ティオのミルクティーも、ちょっと薄いけど嫌いじゃない味。

…まあ、ちゃんと茶葉からいれたものには比べようもないけどね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/17 22:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
…眠い。




ふかふか…。


ふかふかが危険です…。


文月から、風呂に入ろうという気力を奪う、魅惑のラグ。


うう~ん…、おやすみなさい~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/16 23:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
路線変更…?



以前、

『猫が飼いたい!!』

と、心の叫びをぶちかましておりましたが、どうやらかなりしばらくは無理そう(というか仕事を止めない限りはきっと無理!)なので、ニャンコは来る将来の楽しみに残しておくことにして、違う生き物に癒しを求めることにしました。


まだはっきりとは決まってませんが、来週か再来週辺り、うちのアルバイトくんがオススメしてくれてる可愛いコに会いに行く予定~。


あたしのこと気に入って、うちの子になってくれるといいのにな~(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/15 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
書き込み。



新ネタを書くには気力体力ともに到底足りない今日この頃ですが、ふと思い立ってサイトに上げてた話をなろうさんの方にも載せてみることにしました。

知る人ぞ知る、例のぷにぷにメイドちゃんのお話。

…あ、モデルさんに許可を取ってないわ…。

事後承諾ですいません。誰だかわかんないし、いいですよね~?←



忙しさにかまけて、結局なろうさんのリンクを本館に貼ってないんですけど、そろそろこっそり貼った方がいいですかねぇ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/14 23:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
うふふのふ。



12時間労働お疲れ様でした。

はぁ、後は帰って風呂入って寝るだけだよ。

一日中家でうだうだした後のフル稼働は疲れるね~。


昨日、いろいろネットを探し回って、やっと秋のオフ会のホテルが決まりました~♪

観光プランはA型深月先生にまるっとお任せなので、あたしはホテルの手配のみ。

行き先は奈良だし、ファミリールームに四人でお泊まりなんて、何だか修学旅行みたいだよ(*´艸`)


…ホテル番長が来れないのが悔やまれるけどね。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/13 22:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ふっかふか。



夏用のラグから冬用にチェンジしました。

ライトベージュから、モカブラウンのふかふかマイクロファイバーちゃんへ。

…いやん、もふっと足が沈むわ~♪

これ、絶対寝る!うたた寝どころか本格的に寝る!

ただでさえ帰宅時間が遅い文月さんには、魔の誘惑だわね…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/12 15:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
んぎゃ~っ…。




…化粧ポーチ忘れた…_| ̄|○


今日で連勤最後だからと気が抜けたのか、二度寝してしまいました…。

遅刻寸前でバタバタ用意してたから、洗面所に置き忘れて来た模様。


でこと鼻がテカってるし。

唇カサカサだし…。

やはり何か応急措置で買ってこなきゃ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/11 16:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気がつけば…



10月も三分の一が終わりましたよ。

なのに、何も更新出来ない状態が続いております。

ただいま連勤六日目…。

今日なんかずうっとお客様が途切れなくて、一日中コマネズミのように(あんなに小さくも可愛くもないけど)働いてた気がします。

忙しさって、人から心の余裕を奪いますよね~。


…早く抜け出したいなぁ、こんな生活。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/10 23:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
愛の小包。





TOMO様より、風邪にやられっぱなしの文月を気遣って、ゼリーの詰め合わせをいただきました~。


これでビタミン補給をしてくださいとのこと。

ありがとう~。優しい心遣いに涙が出そうだよ…。

病気の時って、心も弱るからね。

ビタミンカラーに励まされて、今日も張り切って倒れない程度に仕事してきます。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/09 08:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そして喉に来た。



鼻の奥の違和感に始まり、悪寒と頭痛→左の鼻水・鼻づまり→右の鼻→そして今日は喉に来た模様(風邪菌の移動経路)。


こないだみたいに喋れない~なんてことには今のところなってないけど、明日からの三連休とセールが重なってるのが痛いな…。


極力、後方支援にまわらせてもらって、喋らないようにするしかないかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/08 22:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
つっかれた~…。



つつかれた訳でなく…(。°ー°)σツンツン


疲れました…、今日はホントに。

普段、平日でもスタッフが3~4人必要な店なのに、たまたまバイトちゃんの休みが重なって、社員二人で12時間労働~…。

風邪っぴきの身には堪えるわ~。


とにかく、帰ったら風呂!そしてあったかい布団と睡眠を…!!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/07 22:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
( ̄π ̄)ノ″




…またしても、風邪をひいちゃったみたいです。


昨日の朝起きた時から、何か調子悪いなぁ、とは思ってたんですが…。

時間が経つにつれ、鼻水・鼻づまりに加え、微妙な頭痛と悪寒が…。


これはイカン!と熱いめのお風呂に入って発汗を促してから寝たら、とりあえず頭痛と悪寒は治まった模様。
あとは喉と鼻か。


もう~、今年何度目かしら~…。

こんなのであたし、これからの連勤続けられるのか…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/06 09:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日は雑炊。





店で晩ごはんを食べてしまおう、第二弾。

胃に優しくて暖まる、海鮮雑炊と野菜ジュース。

コンビニのだと侮ってたら、案外美味い!

…よし、今度は違うシリーズのも食べてみよう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/05 20:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
襲撃!





おやつ持参で深月ん家を突撃(笑)!

ロールケーキとプリンと、写ってないけどサンドイッチ。←それすでにおやつじゃねぇし。

隣でパソコンをいじいじするのを邪魔しております。

そ、そんなことしてるからなかなか本が仕上がらないんだ!とか、深月ファンに怒られそう…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/04 14:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キショッ…。




今日、ストーカー擬きのお客さんがいたんですよ…。


いや、あたしにじゃなくて、後輩ちゃんが主に被害を被ってたんですけどね。

フレーム一つ決めるのに、一時間半以上かかるんですよ!?

同じものを何度も何度も試着しては感想を求められ、検査の間は全く関係ない話(何処に住んでるの?だの、○○店には異動してこないの?だの)ばかりして中断させられと、ウザイを通り越してもうキモイというしかない!


さすがにお渡しの際には嫌がる後輩ちゃんが可哀想で、奥に引っ込めておいて、代わりに男性社員に行ってもらいましたがね。


…たまにいるんですよね、そういう勘違い野郎が(`△´)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/10/03 23:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





