陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
クタクタ。




…だから、閉店間際に駆け込んできて、

『今日中に欲しいんですけど!』

は、やめて欲しい…。


ホントはお断りしたいけど、そういう訳にはいかないからね…。

めっちゃ頑張って作ってお渡ししましたよ。…ええ、閉店5分前でした。


それからお片付けしてたら、最終バスに間に合わないんだよ、マジで。


今日は車で送ってくれる子がいたから何とかなったけど、…ホント勘弁して。



……毎度グチってばかりですいません<(_ _;)>

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/09/30 23:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晩ごはんはたこ焼き。




来月から、更に激務(拘束時間が長い上に、休みが少ない…)になるので、時間がある時は店で軽い晩ごはんを食べて帰ることにしました。


で、今日はたこ焼き♪

熱々のトロっとろ~。


…果たして、日付が変わる間際に家で晩ごはんを食べるのと、時間は少し早くなるけどジャンクなフードを食べるのとでは、どっちが体に悪いんだろう…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/29 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
休憩中。





後輩ちゃんと一緒に大阪まで出てきました。


目的は無駄毛処理…もとい、レーザー脱毛の為です。

最近、忙しさと暑さにかまけて、自分を磨く努力をしてなかったなぁ、と。


昔にワキを処理した時はけっこう高かった記憶があるんですが、今はずいぶんリーズナブルになってるんですねぇ。

しばらく月一くらいで通わないといけないんですが、何とか頑張れそうな値段と痛みでした。


そして、スッキリしたからヨドバシカメラにあるコムサカフェで、ティラミスとロイヤルミルクティーをいただきます。


チーズの味より、エスプレッソが強い…?

ま、美味しいからいいか。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/28 15:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
どしゃ降り。




最悪…。膝から下がずぶ濡れだよ。

電車待ちしてる今も、屋根があるはずなのに横殴りの雨のせいでさらに濡れて寒いし…。

こりゃもう、バスは諦めてタクシーだな。

これ以上雨風に晒されたら、ホントに風邪引いちゃう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/27 22:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寒さのせい…?




もともとトイレが近い文月ですが、ここ数日はホントにヤバイくらい近い…。


ヘタしたら一時間持たないんですけど、それってどうなの?


いよいよハル○ケアのお世話にならんといかんのかしら(;´д`)


…まあきっと、寒くなってきたのに、夏と同じ勢いで飲み物を飲んでるせいだと思うんだけどねぇ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/26 19:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
チャレンジ。





お嬢様方を真似て、ちょっと健康志向へ。


何だか味が薄いのは、気のせいかな。

でも、お供にビスキュイショコラを食べてたら意味ないか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/25 14:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さ、寒い…?



ついこの間、夏に逆戻りしてクーラーつけたかと思ったら、何なの?昨日からのこの涼しいを通り越した寒さは!

あたしに風邪をひけってことっ?

ここんとこバタバタしてて、ご飯とか睡眠とかただでさえ体調管理がままならないのに…。


ああ、こんなとこから早く抜け出したいわ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/24 22:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
らいよん。





関西ではお馴染み、MBSのらいよんちゃん。

スイーツが売ってたので、小腹を満たすために購入~。

味は…、うん、普通に美味しいよ( ̄▽ ̄)b

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/23 20:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
すっかり忘れてた。



今日は5日ぶりのお休みだったので、汗をかきかき掃除と洗濯に励みました。


その後、実家のパソコン前を陣どる深月さんとおやつタイムをしてたんですが、ブログるのを忘れとりましたf(^ー^;

あまりの暑さに肩と二の腕がむき出しの深月さんをこそっと隠し撮りしようと思ってたのに…(笑)。


何ですかね、この蒸し暑さ。

ここんとこクーラーの要らない生活してたから、ちょっと体に堪えます…。

総長様もお越しのことだし、早く休めってことかな~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/22 20:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
画策中。



そろそろ涼しくなってきたので、ストレス発散も兼ねて秋のオフ会でもと…。←こないだの北海道はどうした!


秋と言えば紅葉。秋の味覚満載。


いっそのこと、T氏の自宅に、『突撃!隣の昼御飯~♪』とかって、寄せ集めのデリを持ち込んで…なんてのも考えなくもなかったと言えば嘘になるとかならないとか(笑)。


沖縄に行くには飛行機嫌いのあやつを何とかせねばならんし、ネズミの国に行くには今から積み立てては間に合わないし、神戸・京都はしばらくいらんだろう。


やはり、低予算で観光が出来て、かの有名なゆるキャラを愛でる(?)旅が妥当かな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/21 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
自棄食い。



…て訳じゃないんだけど、つい3つもプリンを購入。


的場コージさんオススメらしい(笑)。

プリンなのに、グレープフルーツ味だって。


賞味期限持つならみの字のところへ持ってくんだけど、どうだろう…?

素直に食っちゃうべき?←太るって!いや、糖尿になるって。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/20 20:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ショック…。



今までだって、ただでさえ使えない上司の元で、人手が足りないわ、勤務時間は長いわでストレス溜まりまくってたのに、さらに来月から社員が一人減るってよ…。

それも、上と下の調整役を買ってでてくれて、ちゃんと使える人なのに~っっ…。


どうすんだよ、来月から。

あたしゃ彼ほどの器も度量も持ち合わせてないよ!


…職場が崩壊するのが目に見えてるよ。

だいたい、一年でするって言ってたあたしの異動はどうなったのさ!!


…本気でちょっと考えなきゃいけないかな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/19 22:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
タッチの差で…。



またしても宅配物が受け取れなかった…_| ̄|○


すごい猛ダッシュしたのにっ!!

心臓が飛び出そうなくらい頑張ったのに~っっ…!!


…息切れとショックで、今うまく喋れません…。


明日…、明日は受け取れるかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/18 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
感想というか反省…?



昨日までの三日間、とても充実した北海道旅行でした。


着いた早々のイチゴミルクソフトから始まり、カニだメロンだ寿司だシュークリームだロールケーキだと、美味しいものをたんと食べました。

もちろん、綺麗な風景や温泉や動物園も楽しみましたよ!


途中、ファミリーの方々に何度もけったいな写メ(仮面舞踏会とかポセイ丼とか)を送りつける、はた迷惑な文月さん…。


お土産がカバンに入りきらず宅配便にしたり、帰りのタクシーで運転手さんに起こされるまで爆睡かましてたりとか、いろいろありましたが、良いリフレッシュになったかな。


…さて、今日から何を楽しみにしたらいいのやら( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/17 09:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
LeTAOにて





小樽に着いて早々、回転寿司を食べた後、ガラス館やオルゴール館をぶらぶらして、今からお茶です。


ルタオのドゥーブルフロマージュロール。

チーズクリームがなめらかでうまっ!!


ルタオ本店の前で試食のチョコを配ってるお兄さんがイケメンでした(*´∇`*)

…写真にもちっちゃく写ってるんですけどね(笑)。←ちっちゃ過ぎてわかんないよ。



旅行日程はこれにて終了。後は帰路につくのみです。


もちろん、ファミリーの皆様にもちゃんとお土産を用意したので、気長にお待ちくだされ。


はぁ~、食った食った(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/16 13:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
朝と夜







おはようございます、旅行最終日の文月です。


昨夜はキロロリゾートに止まりました。


ちょっとお城ちっくな建物で、隣接のチャペルが可愛いんです。


でも、朝と夜とでこんなに印象って違うんですね~。



今日はこれから小樽に行って、美味しいものを食べてきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/16 09:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
四季彩の丘





お花畑がすごく綺麗!

ゆかいなおじちゃんのトラクターに乗って花畑を一巡り。


…いつでもどこでも、お茶目なおじちゃんやおばちゃんに声を掛けられるのは何故だろう?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/15 13:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おはようございます!





めっちゃお天気です!

朝から旭山動物園に来てます。

ペンギン可愛い~♪

チンパンジーのお尻を真下から眺めるという、貴重な体験をしましたよ(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/15 10:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
銀河の滝





大雪山国立公園にある、銀河・流星の滝の片割れです。


さすがに水の側だからか、時間的なものか、ちょっと肌寒いかな。


この後は温泉浸かってのんびりして、ズワイガニ食べ放題に挑みますO(≧▽≦)O

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/14 17:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ドタバタ。



いつもの調子で用意してたら、関空までのお迎えを待たせちゃったよっ…_| ̄|○

おはようございます、これから遠い北の空へと参ります、文月です。


おっかしぃなぁ、ちゃんと早起きしたのにな。

きっとあれこれ気づいたものを、こういう時に片付けたくなる貧乏根性がイカンのだな。


ともあれ、行ってきます♪( ̄▽ ̄)ノ″

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/14 07:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ごっは~ん。





しょうが焼き~。

サラダ仕立てです。

最近、とんと料理をしなくなってるから、やるときはちゃんとね。


…でも、しょうが焼きのタレは即席なんだけどね。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/13 19:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
変えてみた。



ずいぶん放ったらかしのうちのホムペ。

ちょっとブログだけでも気分を変えようかと…。

文月の名前にちなんで、milky wayにしてみた。


サイトのトップページも何とかしたいんだけど、文月さん絵とか全く描けないからさ~(´-ω-`)


何かこう、爽やかで、でもほのぼのしてて、気分が明るくなるような感じに出来ないものか…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/12 19:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
悩み中。



旅行に着ていく服が決まらない~…。


あっちは暑いんだか寒いんだか、こんな季節に行ったことないから見当がつかないの。

半袖と羽織るものでいいのかなぁ。

新しい秋物も欲しいけど、先立つものがないし…。


季節の変わり目ってホント、着るモノに困るよね(´-ω-`)


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/11 23:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ヤられた…(- ゛- )



今日はちょびっと早く帰れる予定だったのに、店長にしてやられたよ…。


会議の後、店に戻ってくるって言ってたのにっ!言ってたのに~~っっ…。


途中で予定変更しやがった。また12時間労働だよ。けっ。←ガラ悪い。


やさぐれながらお家に帰ります。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/10 22:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気になるあのヒトと…

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/09 10:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
豊潤…。





果汁18%に心惹かれました(*´∇`*)


…うん。美味しいけど、紅茶と言うよりは、やはりジュースかなぁ。


甘いドーナツと一緒には微妙かも。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/08 18:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
遅い夏休み。



来週、まとまった休みが取れた(というか、無理矢理取った)ので、旅行に行ってきます♪


場所は超有名な動物園が在るところ。


本当は紅葉の季節に行きたかったんですが、諸事情で時期が合わなくて、あえなく断念。


沖縄の娘っ子に会いに行くことも考えたのですが、一緒に行くのが全く関係ない友達だったので、これもまた断念…。


ラブリーな動物達と、美味いものと、温泉に癒されてこようと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/07 18:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ぐるぐる。



例の小説の続きを書こうとして、何からどう書いていいのか困ってる文月です。

だって、初めはただのエロ話だったのに、いつの間にやらいろいろ設定が浮かび始めて登場人物まで増えそうな勢い…。

おかしいなぁ、こんなはずじゃなかったのに(・ω・`)


主人公二人をイメージすると、常に女の子が抱っこされてる感じ。

確かに年の差も身長差もハンパないけど、そんな小さい子ってイメージじゃないはずなんだけどなぁ。

過保護過ぎる主のせいで、ヒロインが幼児化するんだろうか。


[READ MORE...] [ 小説裏話 ]
| 2010/09/06 22:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カミナリこわい…。



今日の昼間、いきなり二度も停電がありました。

もうビックリ6I

誰かが誤って電源OFFしちゃったか、まさかのイタズラ6M

とか思ってたら、停電だったらしい…。


接客中にいきなり照明がバチンッ、といかれたらそりゃああわあわするよ。

しかもうちの店舗の照明、復旧するまでやたらと時間が掛かるし。


なんだか薄暗い中で接客するのって、いつもと違って妙にムーディーで変な感じだったわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/09/05 23:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
熱い…。



昨日一日ずっと携帯を酷使してたから、握れないくらいバッテリーが熱々に…。

一日二回も充電するなんて久々かも(笑)。



今まで森さんしかお世話になってなかったから気づかなかったけど、他所様にはいろんな便利機能があるんですね~。

投稿時間を予約出来るなんて知らんかった~。

試しに三日連続にしてみました。←無駄に引き延ばし作戦。



何のことかわからない方は昨日のブログをどうぞ。

[READ MORE...] [ 小説裏話 ]
| 2010/09/04 13:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





