陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
舞い降りた!



昨日読んだ漫画の影響か。


よっしゃ、キターッ(°∇°)ノシ!


て感じで、朝から通勤途中や休憩中にガシガシ書いてたもののφ(..)


…暗い。ヒロインめっちゃ後ろ向き。


ふと展開が気に入らなくなって、ちょっと1から書き直そうかと思案中…。

せっかくここまで書いたのになぁ。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/08/31 19:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
まだ来ない…。





深月氏とマールブランシュにて待ち合わせですが、まだ来ないので先に食べちゃおうかと思います。

…お昼食べてないから、腹減りなのです(_´Д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/30 14:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
わーい(`∀´)



父ちゃんが競馬に勝ったから、晩御飯おごってくれるんだって~O(≧▽≦)O

何かなぁ、寿司かなぁ。

…いや、いつものパターンだとまた焼き肉かなぁ。

たまには違うものも食べたいんだけど、あたし。

おごってもらうのに、何を贅沢ぶっこいてんだって言われそうだけども…。

とりあえず、早く帰んなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/29 20:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ねこネコ子猫。



あたしが最近やたらと猫ネコ言ってたからか、昨日夜中に知人から、

『捨て猫ちゃんレスキュー』

なるメールをもらいました。

どうやら5匹も拾ってお困りのご様子。

飼ってあげたいのは山々なんですが、現状では難しい…。

顔なんか見ちゃったら、そのままお持ち帰りしてしまいそうなので、ここはぐっと堪えて飼い主さんを一緒に探すことにしました。

優しい飼い主さんが見つかるといいのだけど…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/28 10:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お早いお腰で。



いや、お越しでって書こうとしたんだけど…。


総長様が、先月に引き続き妙に早くお越しになるものですから、思わず慌てちゃいました。

遅くなられるよりはいいけど、不安定なのはちょっと困りもの…。


そして例によって冷房が身に堪えるわ~…。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/27 22:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
イラッと。



思わずしてしまった話。


昨日、ガーデンズから帰ってきて、京都駅近くで飲み会をすることになってました。

大学生のアルバイトちゃんが、そろそろ就活に本腰を入れるために長期でお休みしちゃう前に、みんなで騒ごう!という感じで。

で、そのアルバイトちゃんが、わざわざ自分でオススメの店を探してくれて予約までしてくれたというのに…。

『事前にコースにするかどうかの連絡がなかったから、キャンセル扱いになってた』というのです。

…はっ!?どういうこと?

しかも、予約を取り直して店に行ったら、メニューは持ってこないし、おしぼりは勝手に回してくれだわ、呼び出しボタンを押してるのに誰も聞きに来ないわという、散々な対応!

しかも、『メニューがないんですけど…』と言ってから、持ってきたのがさらに10分後ですよ?

待たされた時間、約25分。

さすがにみんなキレて、注文も何もせずに、ぶりぶり文句を言いながら店を出ました。

こんな対応されたの初めてかも。

自分も接客業してるから、店が忙しい時間帯とか人員が少ないとか、裏事情を想像できなくはないですが、それでもこれはいかんでしょ(`д´)

バイトちゃんは可哀想に責任感じてしゅんとしちゃうし、みんなで必死で慰めましたが。


…ちなみに、次に行ったお店は気配りが行き届いてて、可愛いお姉さんが笑顔で対応してくれたので、みんなご機嫌でちょいと飲み過ぎました(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/26 20:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
はぅっ…!



西宮ガーデンズなう。

生BLカポーを見てしまった(*´艸`)

思わず追いかけたくなるも、友達に止められ…。

その後入ったディーゼルで、武田シンジ似のイケメン店員さんにポゥとなりました…。

…萌えがいっぱい(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/25 16:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐだぐだ。



先月のお出掛け三昧とは打って変わって、今月は休みの半分をお家でうだうだ過ごしてる文月です。


…だって、暑いんだもん。

起きた途端すでに汗だくだし、化粧はしてる間に汗で流れそうになるし…。

もうそれだけで出掛ける気力が削がれちゃう。


だから、今日は一日パソコン前にいました。


…なのにちっとも書けてないってどういうことだろう。

これだ!って萌えが見つかったら早いんだけどなぁ。

あ、こんなところで何ですが、いつも拍手とかコメントありがとうございますm(_ _)m

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/24 21:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
あっついわ~…。



この時間にまだ33℃もあるなんて…。

今夜も熱帯夜決定やね。

クーラーを付けたまま寝ると次の日体がダルいし、でも途中で切れると、一時間もしないうちに暑くて目が覚める…。


朝、目覚めた瞬間って、一気に汗かきませんか?

いや、別に悪い夢見たとかじゃなく。

厚手のタオル地の枕カバーが汗でぐっしょりなんて、あたしだけかな…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/23 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
こっそり。





昨日、うちのバイトくんから貰った写メ。

彼のもう一つのバイト先(ペットショップ)の子らしいのですが、あまりの愛らしさに思わず顔がふにゃけました(笑)。

最近、文月のネコ飼いたい熱が急上昇してまして、そのことをやたらと周りに訴えていたら、わざわざ写真を撮ってきてくれたそうです。

犬とか猫とか、時々こう、ものすごくどうしてくれよう、こいつ♪なくらい可愛らしいことしませんか?

文月さんたら愛に飢えてるからか、今無性にぐりぐりしたくてたまりません。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/22 08:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
またしても…。



閉店間際に客が来るっっ…ヾ(≧д≦)〃

いや、来てくださるのは大変喜ばしいことなんですけどねっ。

時間が時間だけに、ちょっと勘弁していただきたい…。

さすがに日付をまたいでお家に帰りたくはないですよ…。

今からだと、何時にお家に着くかなぁ(; ̄~ ̄)=3

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/21 22:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
神々しい…。





近所のスーパーからの帰り道、ふと目に入った空模様。

夕焼けになる少し手前、雲間に隠れた太陽の光がとても綺麗だったので、思わずパチリ。

こういうの見ると、何だかちょっと嬉しくなりませんか?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/20 18:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
突発的!



急に何かが書きたくなって、昨日から指の赴くままに短編を書いてました。←続きはどうした、コラ。

一応たった今書き上がったのですが、もう休憩時間がない…(´-ω-`)

仕事終わり次第、見直してから今日中にアップ出来るかしら~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/19 14:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
何か来た!





愛しのTOMO嬢から可愛らしい暑中見舞いと美味しそうなお土産が届きました~。

ハガキが立体に組み立てられるのO(≧▽≦)O

お土産のお茶も美味しそう♪

今晩は姉が久しぶりにご飯を食べに来たから、デザートの時にでも一緒にいただこうかと思います(* ̄ω ̄)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/18 19:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
乗り切った!



やっと明日休みだよ~。


お盆休みって、いつまでだっけ?

京都の五山送り火が終わったら通常じゃないの?

何だか今日もやたらと忙しかったんだけど…。

しかも、閉店してから電話を掛けてきて、同じことを何度も何度も繰り返すお客様にもつかまるし…(;´д`)

明日は骨休め、ゆっくりするぞ!


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/17 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ヤバし…?



な~んか昨日からご飯が飲み込みにくいと思ったら、もしかして腫れてる…?

冷やし中華が引っ掛かるんですけど。

そして、違和感が痛みに変わってきたような…。


や、ヤバい(;´д`)


これは、『か』で始まって『ぜ』で終わる例のアレですかい?

あ、明日一日乗り切ったら明後日は休みなのよ!

どうか気のせいでありますように。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/16 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
谷間の行方。




…思うに、色気ってのは、胸の谷間や脚やら尻やらをやたらと強調すりゃあいいってもんじゃないんだと思うの。

というのは、昨日うちに来たお客様で、そういう勘違いっぽい人がいたんですよ。

カットソー(いや、Tシャツか)の胸元が下着が見えそうなくらいやたらと開いたのを着てるんだけど、下にキャミを着てるとかじゃなくて、そのまま下着の線が丸写り。

どうみてもアラフォー世代だし、そんなに胸元を強調したいにもかかわらず、特に痩せてる訳でもないのに、寄せて上げる余裕がないのか、なぜか谷間が見えない…。

思わず、『谷間の捜索願いを出さなくちゃ!』と呟くと、後輩ちゃんが苦笑いしてました。

過度の露出は公共の迷惑です。←そこまで言うか。


若い娘ならねぇ、ぷりぷりの尻とか脚とか眺めてると楽しいんだけどねぇ。←変態がいるよ。

えぐれてたり、たるんでたりするのはちょっと…、ねぇ?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/15 13:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蒸し暑い。



温室の中にいるような、もしくはミストサウナかしら、体にまとわりつくこの鬱陶しい湿気…。

じっとしてても汗ばんでくるんだけど。

手に持った単行本がふやけそうよ。


検査の結果は何ともないとはいえ、時折痛む左胸にも不快指数が上がるばかり…。

集中できないから、最近ずっと、時間のある時は漫画や小説の流し読みばっかりしてます。

…もしや、これが世に言う更○期障害!?Σ( ̄◇ ̄*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/14 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
さすが



田舎のお盆休み。

地味に忙しいったら…。


みんな、他に行くとこないのかなぁ。

…ないんだろうなぁ(;´д`)

お盆なんだから、墓参りとか行こうよ、こんなとこでぷらぷらしてないでさ~。


と、まぁ、お盆休みのない、しがないサービス業者は思っちゃうんだな┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/13 22:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ビビった!



朝方(5時前くらいかな)すんごい雨と雷で、眠れなかった…。

ピカッと光るのと轟音のタイムラグがほとんどなくて、おそらくすぐそこの山に落ちたんだと思われます。

地震か!?

と思うくらい家が揺れてたからねぇ。

おかげで変な時間に目が覚めて、寝直したらさっき目が覚めた次第です。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/12 10:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
喉元過ぎれば…。



今日は朝から乳ガンの検診に行ってきました。

マンモグラフィ、エコー、視触診のフルコース。

いろんな意味でかなりドキドキものでした。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/11 12:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ちょっと幸せ♪





おやつもらっちゃった~♪

一口サイズのスティックスイーツ。

これで閉店までテンションもつかしら…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/10 20:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
腰が痛い。



冷房で冷えたのか、日頃の不摂生がついに限界にきたのか、昨日から腰が痛くって…。

洗濯物を干そうと、ふいに屈み込んだらビキッと音がしそうな感じに痛みが走りました。

あぅっ…。

…幸い、まだ立って歩けて動いてるので大丈夫ですが、早いとこ整体に行かないとぎっくり腰になるのも時間の問題かと(´-ω-`)

接骨院にお盆休みはあるのかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/09 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぜぃはぁ…。



危うく電車に乗り遅れるかと思って走ったら、かなり動悸と息切れが…。


先輩の送別会に行ってきました。

直接一緒のお店で働いたことはなかったけど、時々愚痴を言い合ったり、一緒にセミナーに通ったりしてたので、やっぱりいなくなられると思うと寂しいです…。

次の職場でも、ご活躍を期待したいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/08 23:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ジタバタ。



終わりがけにお客様が押し寄せたおかげで、お片付けが大変だったよ…。

危うくタクシーコースかと(;´д`)

なぜ皆さん8時も過ぎてからゆっくりお買い物をしようとなさるのか…?

メガネは一瞬では作れないのよ!

ファーストフードと一緒くたにしないでよ!


小腹の空く時間におやつが摘めなかったから、今猛烈にお腹が空いてるわ~…。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/07 23:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
夜に咲く花。





花火大会です。

音が腹の底に響きます。

一発百万くらいするものもあるのだとか。

夏の暑さを一時忘れられそうです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/06 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
命の母。



萌えっこ・藤和氏にすすめられて飲んでみた命の母。
(ありがとう、友よ!)

…うん、気のせいかもしれないけど、ちょっと体が楽になったかも。

胸が張って、触っただけで痛かったのが、少し和らいだような気が…?

まあ、プラシーボ効果というのもあるかもしれないけどね。

いや、楽になるなら何でもオッケー( ̄▽ ̄)b

人間思い込みも必要!


もう少し続けて飲んでみて、効果を実感したいと思います。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/05 22:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パン2



昨日から何だか縁があるパンツネタ。


昨日の夕方、ファミリーの藤和姫とパンツネタで盛り上がり、夜家に帰って寝る前に読んでた漫画の主人公が、なぜか下着メーカーで男物のパンツを作る仕事をしてたり、今日は朝からパートちゃんとその話をしてたら、たまたまお客様にグ○ゼの社員の方が来ててビックリとか…(いや、その方がパンツに直接関わりがあるかは知らんけどね)。

どんだけ続くパンツネタ…。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/04 23:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
(´-ω-`)



ダルい、痛い、眠い…。

1週間も早く総長様が来ちゃったよ。

先月、体調悪かったからなぁ。そのせいで周期が狂ったか…。

外の暑さと、冷房の効いた店内とのギャップも身体に堪えるんだよね~…。

お家まであと一時間…。

何とか持ちこたえろ、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/03 22:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
はぁ~、飲んだ飲んだ。



果実酒ソーダ割四杯ごときではちっとも酔った気がしない文月です。こんばんは。

食った!飲んだ!喋った…?

一時間半で、写メも撮らずにガツガツと。

生レバーが案外食べられたのがビックリでした。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/08/02 20:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





