陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
貼り絵…。





春のオフ会でファミリーを爆笑の渦に巻き込んだ、クラブハリエのバームクーヘン。

懐かしくて、思わず見つけた瞬間に買っちゃいました。

近所にはなかなか売ってないんだよな~…。

トオルくんにいただいたバームクーヘンもべらぼうに美味しかったんだけど、まさか催促するわけにいかんし(笑)。

このバームクーヘンを初めて食べた時、あたしの中のバームクーヘンの常識『固くてもそもそしたもの』を覆される美味しさでビックリしました。

ふわふわしっとり、がまさかバームクーヘンの形容詞になるとは思わないじゃないですか。

一個まるごとペロリといけそう(*´∇`*)←糖尿になること間違いなしですが…。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/07/31 10:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
る~…( ┰_ ┰)



休憩時間に読んだお気に入りのマンガ(電撃デ○ジー)が、ものすごくイヤンなところで終わってて、今から仕事に戻るのがすごくブルー…。←それはいつもの話だろ。

こういう時は身悶えながら、いろいろ妄想に耽りたいというのに…。

社会人てツラいわ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/30 14:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
御守り





後輩から東京土産を貰いました。

恋愛成就の御守りだそうです。

…あたし、この手の御守り、いっぱい持ってるんだけど、一向に叶う気配がない…。

いっぱいありすぎて、神様同士で喧嘩してるとかいう…?

でも、いつどのタイミングで手離したらいいのか分からなくて、どんどん増えてくの~…( ̄~ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/29 21:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
困ったわ…。



雨だけど傘がない…。

いや、日傘ならあるんだけどね。
ちょっと違うよね。

小雨だから、着くまでに止んでくれないかなぁ。

タクシー乗るの、お金勿体ないんだけど…。

いっそ、濡れながらチャリで帰るか。←余計な心配をかけそうだ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/28 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
二人分だもん!





滋賀のA・SQUAREにある、パレット一周年記念スペシャルセット。

好きなスイーツ六点と飲み物で、1800円!

しかもあたし、お誕生日月だからさらに5%off!

すごい贅沢~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/27 15:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
か、肩が…。



筋肉痛で上手く上がりません(;´д`)

全身ぎこちないアンドロイドのような動きになっとります。

ほんの小一時間泳いだだけなのに、どんだけ運動不足なんだ、あたし…!

いや、待てよ。

まだ昨日の夜から筋肉痛が出てるだけ若い証拠だろう!←超ポジティブシンキング(笑)。


…でも、運動なんて続けなきゃ意味ないっての。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/27 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
春巻き…?





またはミートパイ(笑)?


いえいえ、ルバーブと木の実のパイです。
程よい甘酸っぱさと、木の実の食感が絶妙!

ミルクたっぷりのカフェオレにもぴったり~。


プールで汗を流した後の体に、甘いものが染み渡ります( ̄▽ ̄)b←痩せる気ナッシング(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/26 16:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
腹ごしらえ。





伊勢丹のフラッグスカフェで、ランチプレートをいただきました。

クレソンとゴマのサラダと、キノコのトマトパスタとソーセージとパンケーキ・バジルクリームチーズ添え。

カルシウムをとるバランスランチだそうです。

パッションヨーグルトドリンクは、ちょっと濃厚で、ご飯のお供というよりはデザートでした。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/26 13:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
体力増強。



最近、あまりのヤラレっぷりに自分でもそろそろ危険を感じ始めた文月さん。

アルバイトちゃんのお誘いに乗っかって、ジムのお試しに行くことになりました~。

いきなりたくさんメニューはこなせないので、本日はプールのみf(^ー^;

ぶっ倒れない程度に頑張ってきます♪( ̄▽ ̄)ノ″

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/26 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
見つかった~( `∀´)



昨日なくした日傘が戻ってきました♪

どなたか親切な人が、休憩室の脇に目立つように置いといてくれたのです。

捨てられてなくてよかった~。


やっぱり古くなっても、自分で捨てるのとなくすのとでは意味が違うというか…。

些細なことだけど、ちょっと嬉しくなりました。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/25 20:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
傘がない…。



お気に入りの日傘を、どうやら何処かに置き忘れてきた模様…。

アレがないと熱中症になってしまう~。←大げさな。


一応、白い折り畳みも持ってるんだけど、何か使いにくいんだよね~。

明日もう一度探してみるか…(´・ω・`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/24 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだ。



本調子じゃないってのに、お父様のワガママに付き合って焼肉に連れてかれました~…( ̄▽ ̄;)


美味しかったけど、やっぱり量は食べらんないね。

…そして、何となく胃が重い気が…(´・ω・`)

い、胃薬、胃薬。ヤバくなる前に飲んどこう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/23 22:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おやちゅ。





踊る奴等を見終わった後、お腹が空いたので、手土産片手に実家でぐうたらしてる深月さんを襲撃~。


暑さのせいか、みーさんのむき出しの腕が生っ白くて微妙にいやらしいぜ!←何の報告(笑)。

↑の他にもサンドイッチとかいろいろあったんだけど、腹ペコだったから思わず食っちゃいました( ̄▽ ̄;)

お腹が減るって素晴らしい…(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/22 15:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
復活…?



ただいま、一人で『踊る大捜査線』を観に来ております。


一昨日、かなりぐうたらしたせいか、体力はかなり回復した模様( ̄∇ ̄)

寝覚めがスッキリだったので、「お、こりゃイケるかな」と。

…でも、後ろで食べられてるフライドポテトの匂いがちょっと気持ち悪いかも…(;´д`)


ま、あまりうろうろせずに、さっさと帰ろうとは思っておりますが。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/22 11:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
遅れすぎやろ…。



朝から晩まで…、JRめ。

出勤の時もすんごい遅れてて遅刻したし、帰りもこれ(30分待ち)かい。

人身事故ってことは飛び込み…?

公共機関を止めると、周りに多大な迷惑が掛かるんだから止めてよ~…。


早く帰りたいのに~(´Д`)


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/21 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぐうたら。



今日は一日一歩も外へ出ず、だらだらと寝て過ごしました。

やはり、体は休息を求めていたようです…(´・ω・`)

いけませんねぇ、やはり年には勝てないのか。

ファミリーの病弱具合を、最近笑えない私です…。

まだたくさん食べるのは無理ですが、少しずつ回復を目指したいと思います。


…とりあえず、今月中には踊るあの方達を見に行かないと…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/20 21:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<(__; )>



昨日は一部の方に多大なるご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

おはようございます、少しばかり食欲の戻ってきた文月です。

とりあえず、軽いものなら食べられるようになりました。

ただ、なかなか頭痛が引いてくれないんですよね~(-_-;)

ずっと痛い訳じゃなくて、波があるんですけど。

多分、疲れが溜まってるから休めっていうサインなんでしょうかね。


…で、ちょっと健康のためにお酢でも飲もうかと。

↓これ、薔薇のお酢ですって。生ライム果汁入り。




深月とお出掛けした時に見つけて、飛び付きました(笑)。

薔薇の香りも強すぎないし、色もホントに綺麗なんですよ~。

マスカットのお酢と悩んで、見た目のいい方を取りました。

うん、やっぱり見た目は大事ですよ、何事も。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/19 08:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
。。。=■●



すいません。昨日は一日屍と化しておりました…。


一昨日の夜中から胃痛に悩まされ、ほとんど寝れないまま朝方にリバースしちゃいまして、体はぐったり。

でも、仕事には行かなきゃならん、と出たものの、今度は頭痛が…。

食欲はないしダルいしで、立ってるのも辛かったので、とりあえず早帰りさせてもらったものの、さらに帰りの電車で乗り物酔い。


ほうほうの体で自宅に帰りついた途端、ご飯も食べずに倒れ込んだ次第です…。

このあたしが、二日間ほとんどご飯食べてないなんてっ…。


今日もこれから仕事です。
人がいないからねぇ、ゆっくり倒れてもいられない(;´д`)=3

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/18 09:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
帰れねぇ…。



電車がめちゃくちゃ遅れてるよっっ…。

まだホームで待ちぼうけ…。

かれこれ30分はここにいるなぁ。

お家に着いたら午前様…?

明日は朝、早いのに!
今日から四日連続フル出勤の初日からこの仕打ちっ!

何の嫌がらせだろう、これは…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/16 23:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お誕生日ですよ。







いえ、あたしのではなく、深月さんのです(笑)。

がっつりケーキを食べるはずが、しっかりランチになりました。

アフタヌーンティーにて、イタリアンソーセージのトマトクリームパスタ。

ケーキは白桃とラズベリーのレアチーズケーキ。

…お向かいの方はなぜかハーフサイズをご注文。


すぐにお腹空くくせに!

多分、一時間後くらいには『お腹減った…』とか呟くくせにっ…(笑)!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/15 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨ザーザー。



京都は祇園祭のメインイベントを控えてると言うのに、何なの、このずげぇ雨は…(;´д`)


明日のお出掛け大丈夫かしら?

だって明日は年に一度のケーキ食いまくりデー(笑)。

今月のお出掛けはこれでひとまず落ち着くの~。

…でも、月末にはまた予定が入ってるんだけどね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/14 21:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
昨日何食べた?



最近、たまに昨晩の献立が思い出せない時がある文月です、こんばんは。


贅肉の弛み、体力の衰えだけでなく、脳ミソまでヤられてるのか、あたし…。

いや、昨日のはちゃんと思い出せますよ?

お昼にナシゴレンときな粉と和三盆のロールケーキを食べて、夜はお惣菜をツマミに白桃のお酒をロックで飲んでました♪


…で、その時会話してたメンバーがみんな30オーバーで、最近のお笑い芸人や芸能人の名前が、すぐに出てこなくてやたら『イライラする!イライラするよっ!!O(≧д≦)O』と叫んでました(笑)。

ふとした拍子に誰かが思い出すと、スッキリ『アハ体験54』になるのですが、喉元まで出かかってるのに結局最後まで出て来なかった日にゃ、すんごいストレスが溜まる…。


はぅ~、年は取りたくないわ…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/13 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
岩盤浴



職場の近くにあるスーパー銭湯で、岩盤浴をしてきました~。


久しぶりにシャツが搾れるくらいの汗をかきましたよ(*´∇`*)

やっぱりいい汗をかくと、スッキリしますね~♪

その後お風呂でサッパリして。


さて、今から仕事仲間のお家で飲み会だ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/12 17:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
贅沢な悩み。



頂き物が美味しくてやめられない、止まらない…。


メロン烏龍が予想外に美味で、すごくすいすい飲めちゃった。

多分今晩も飲むのでしょう。←かなりお気に入りの模様。

そんなお茶うけにアンリ・シャルパンティエのプチガトーがたまらん、止まらん。

晩ごはん食べた後なのに…。

健康診断引っ掛かったばっかりなのにっ…。

いいんだ、明日岩盤浴行って、老廃物を根こそぎ流してくるんだ!


…そしてその後、また食べちゃうんだ…。←結局堂々巡り(-_-;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/11 20:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
メロン





頂き物のメロンと、せっかくだから、これまたいただいたメロン烏龍を並べてみました(笑)。

烏龍茶とは思えない爽やかな香りが、暑さを吹き飛ばしてくれそう!


…でも、メロンには合わない…。←当たり前。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/10 21:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だから寒いって。



うちの店の中が、ですが(;´д`)


冷房の調節が個別に出来ないため、まるで冷蔵庫の中にいるみたい。

今日なんか特に、総長様の来襲と重なり、ダメージがっっ…!


暑いよりはまあいいか。

…なんてレベルの問題じゃなくて、凍えそうだよ!

夏なのに、足元にヒーターつけてるよ!?

でも、客商売だから、まさか夏に重ね着するわけにもいかず…。


そのうちあたし、体壊すと思うの…(-_-;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/09 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
届いたよ~♪( ≧▽≦)ノ″





ファミリーのお二人から愛の小包がっっ(*´艸`)


トオルくんからは、レストローズのラブリーなカゴバッグと、アンリ・シャルパンティエの目にも美味しいお菓子。

箱の封を開けただけでバターの甘い香りがしたよ!

ちょうどカゴバッグも欲しいと思ってたの~♪

これから大活躍の予感!


TOMOからはメロン烏龍茶とジュレ、話題の宇宙食なプリン。

そして何と!ハスミンからも『ナツコイ』なんて名の紅茶とレモンピールをいただいちゃいました~O(≧▽≦)O

お茶は必需品!ていうか、ないと1日が始まらない(笑)!

どちらもすごく嬉しいよ~(*´∇`*)

ホントにありがとう~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/08 23:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
本日の戦利品。





…もう買わないって決めたはずなのに!


やっぱり誘惑には勝てなかった…_| ̄|○


というわけで、チュニックワンピースと、レースが可愛いキャミソールと、レストのサボ。


こんなにお洋服ばかり集めて、あたしどこへ着ていくつもりなのか…( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/07 23:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
目玉焼き…?





みたいに見えるかも…。

マンゴーとオレンジのショートケーキ、カラメルソース掛けとアイスミルクティー。

今日の西宮ガーデンズ、アフタヌーンティーは超満員です(;´д`)


…でも、ケーキうまうまで、幸せ~(*´艸`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/07 16:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
宝石箱






いつ見てもジルのコスメは可愛らし~(*´∇`*)64


専用ブラシ付きのチークなんですが、雑誌で見かけて一目惚れ5B

でも、自分で買うのは勇気がいるしぃ…。


で、ずっと機会をうかがってたら、姉が買ってくれました~O(≧▽≦)O


ありがとう、お姉ちゃん!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/07/06 23:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





