陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
腹ヘリ…。



こんばんは、文月です。

1時半ごろお昼を食べてから、お茶とヘルシアウォーター(←悪足掻き)以外口にしてません。

ダイエットをしてる訳じゃなく、単に忙しくておやつを食べる暇すらなかったの…(´・ω・`)

今日は棚卸だからね~、いろいろと事務作業が溜まってるのに、明日は休みだから今日中に終わらせとかなきゃならなかったのです。

…でも、何とか根性でほとんど終わらせました!


来月は何だかお出掛けのご予定が目白押し…。

やっぱ夏だから…?←違う。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/06/30 22:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
大雨!



職場を出た途端、ヤられました…Σ( ̄◇ ̄*)

見事なまでのどしゃ降り!

5メートル先が霞んで見えません(_´Д`)ノ

傘なんて何の役にも立ちゃしねぇ…。

膝から下と、背中の左半分が水浴びしたような状態です。

…電車の冷房が寒い。



あ、たくさんの拍手やコメント、ありがとうございます♪

概ね今回のお話も楽しんでいただけてるようでホッとしております。

レスは近いうちに必ず!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/29 22:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やっとこさ。



拍手を更新しました~。

 

でも、前回よりちょっと少なめ。

すいません。根性がなくて、暑さと睡眠不足には勝てない・・・。

 

ヒントをいただいた高藤氏と深月に感謝m(_ _)m

 

ひそかに怪しい同盟を作ろうかという話になってるとかないとか・・・。

 


[READ MORE...] [ 小説裏話 ]
| 2010/06/28 21:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
脳ミソ。





ではなくて、シュークリームです。

画像ではデカく見えますが、実際は小ぶりで中のクリームがぎっしり。

これで105円はお得よね~。


そして、またしても実家に逗留中の深月さんを襲撃。

…だって、昔は週一ペースで遊びに来てたもんよ。

以前別の友達に、「あんたらは恋人同士か」と突っ込まれたことがある…(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/28 14:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
足がパンパン。



元から太いんだけど、今日は立ちっぱなしでドタバタしてましたから…。

パンプスのヒモが何気に食い込んでて痛い…(;´д`)



拍手のネタは出来たんですが、タイトルが思い浮かばないので更新出来ない~( ┰_┰)

昔からタイトルを考えるのが苦手なんですよね~…。


あたしの代わりに誰か考えてぇヾ(≧д≦)〃

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/27 21:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
そろそろ



拍手を変えないとなぁ…。

その前に滞ってるアレやコレを書けよ!って言われるのはわかってるんだけど、とりあえず手を付けやすいものから…。

仕事の合間にちまっ、ちまっとしか書けないので、もうしばらくお待ちを~<(_ _;)>

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/26 22:57| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
何でやねん。



普段喋っている言葉をそのまま文字にするのって、案外難しい…(-_-;)

関西弁ネイティブなはずなのに、小説を考える時はなぜかスラスラと出てこないんだよな~。

そして、関西弁をキャラに喋らせると、妙にチャラくなるのは気のせいか?

…むぅう、短く終わるはずが、思わぬところに落とし穴があって、なかなか進まない~(´・ω・`)6R

[READ MORE...] [ 小説裏話 ]
| 2010/06/25 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キャンドルナイト







昨日の夜に行ったカフェで、たまたまキャンドルナイトをやってました。

すごく雰囲気があって、場所もちょっと穴場っぽくて、よかったですよ~♪

あれでマスターが渋いオジサマか影のあるイケメンだったら、間違いなく恋に落ちてた…もとい、話が一本出来上がってましたね(笑)。


…はう、墓穴掘った。

頑張ります…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/24 21:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
豪華ランチ。













『DOUZE GOUT』というフレンチレストランで、いただいてきました。

前菜のガスパチョは撮り忘れたのですが、スープ仕立ての野菜サラダとか、玉ねぎの冷製スープはフルーツ風味たっぷりで、イサキのポアレは生姜の効いたソースが美味でした。

メインは子羊肉のクロケット。柔らかく煮込んだ子羊とラタトゥユを網脂でまとめて揚げてあって、外はサクサク中はとってもジューシーな一品。

デザートも凝っていて、あたしが食べたのはラム酒のジュレにココナッツのアイスとチョコのシャンティが乗ってる、大人のスイーツでした。

あ~、堪能した~♪

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/23 16:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
明日から~。




二連休O(≧▽≦)O!


明日は~、前からお約束してたセレブランチ(4000円くらいするらしいの)をいただきに行くのです~♪

…どこからか、『また出掛けるのかっ?』なんて声が聞こえる~…┐(  ̄ー ̄)┌

でも、気にしない~(`∀´)!


さて、帰り道の時間潰しに萌えを蓄えるか~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/22 22:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
貰っちゃった♪





前回行ったBerry cafeでキャンペーンをやってたので、ケーキを買ったらオマケの紅茶が付いてきました~O(≧▽≦)O

…という訳で、手土産片手に実家に戻っていた深月さんを襲撃!

深月さん、ただいま素っぴんです(笑)。

ケーキは栗&バナナと、いちごのタルト。

お茶は早速貰ったものから、キウイ&ベルガモットのフレーバーをチョイス。

暑いのに、熱い紅茶がたまりません( ̄▽ ̄;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/21 16:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
桜色の悪夢



…と書くと、何だかエロいことを想像しそう(笑)。


普段文月はあまり夢を見ない(見ても覚えてない)んですが、さっきちょっと怖い夢を見たので、誰かに話すとスッキリするかなと思って書いてます。



――・――・――・――・―

教室だか会議室っぽいところで、あたしは男女三、四人で仕事か何かをしてました。

すると突然、仲間の一人が「うわぁっ!」と叫び出したのでそちらを見ると、彼は恐怖に顔を引きつらせ、ピンク色の何かに襲われてました。

びっくりして硬直するあたし達。

よく見るとそのピンク色の何かは、5ミリから10ミリくらいの小さな細長くて硬質なものがわさわさと大群で押し寄せてきたもので、例えるならカニ…よりも桜エビに近かったかも。

餌にアリンコが群がるように、全身そいつに集られた彼は叫びながらもがき苦しんでるので、パニックになったあたし達はその場から逃げ出しました。

すると、桜色の大群はあたし達を追いかけるように教室から出てこようとするので、とっさにドアを閉めた仲間の一人(男)が布テープでその隙間を塞いだんです。

その建物は老朽化が進んでるらしく、あちこちにガタがきていて、隙間だらけだったんですね。

なぜ彼が布テープを常備していたのかは不明ですが、あたし達は彼に習って布テープで隙間という隙間を目貼りし始めました。

アレが出てきたら終わりだ!

という恐怖に駆られて、震える手で作業を続けましたが一足遅く、隙間から奴らが出てきてしまいました。

「逃げるぞ、早く!」

もたついていたあたしは彼に叱咤され、あわてて長い廊下を駆け出しました。

チラッと振り返ると、教室からは水が溢れ出るように、ピンク色の流れがわさわさと物凄いスピードでこちらに迫ってきてます。

あまりの気持ち悪さに、あたしはゾッとしました。

いつの間にかあたしは彼と二人で逃げていて、あたし達はどうやら地下にいたらしく、必死で地上に出なきゃと思ってました。

逃げながらドアを閉める度に目貼りをするんですが、焦っているせいかうまくいかず、絶対隙間が残るんです。

そして、その隙間から奴らが這い出してきて…、の繰り返しで、なかなか地上にも出られず、ピンクの大群が目前まで迫って、

もうダメだっっ…!!

と思ったところで目が覚めました。




…怖かった。

桜エビに襲われたくらいで何が怖いんだって感じですが…。

だって奴ら、入ってくるんですよ!

身体中の穴という穴から食い破るんですっ…!



でもあたし、何でこんな夢見たんだろう。

書いてちょっと気が楽になったから、もう一度寝直そう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/20 04:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
来週こそは…



何か更新出来ればいいなぁ。

最近あまりにもサボり過ぎでしょ、自分。

いや、休みはあるんだけど何かといろいろ用事があったり、出掛けたり…。←これが一番多い。

頭がなかなか執筆モードに切り替わりません。

…ダメだなぁ、あたし。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/19 20:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パンダ子パンダ。





にゃらんの肉球まんじゅうを姉にあげたら、お返しにこんなモノをもらいました。

パンダの一口まんじゅう(*´艸`)

ホントにちっさくて可愛らしいの~♪

食べるのがもったいない~O(≧▽≦)O←でも結局全部食っちゃう~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/18 19:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
酔っぱらいって、コワイ…。



仕事帰りに突然飲みのお誘いがあったので、ちょっと行ってきました。

京都駅の近くで飲んでたんですが、久しぶりに酔っぱらいに絡まれました、連れが。

何かオッチャンがクダを巻きながら女性の頬をぺちぺち叩いてるなぁ、と見るとはなしに見ていたら、全然関係ない話で盛り上がって笑っていた後輩達を、自分のことを笑ってると勘違いしたのか、

『ネエチャン、今俺に何か言うたやろ、笑たやろ』

と、ろれつの回らない口調でそのオッチャンが近寄ってきました。

うちの後輩も酔ってるからか、女の子なのにめっちゃ強気で言い返そうとするから、みんなであわてて引き止めました(;´д`)

酔っぱらいに正論は通じないから…。

せっかくいい気分だったのに、鬱陶しいオヤジだぜ、まったく。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/17 23:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おまけ。





1日弾け飛んだ後の夕食は、モスのラー油チーズバーガーでした。

程よい辛さがうまうまです(*´∇`*)

今日はホントに梅雨の晴れ間に恵まれて、汗だくになりました~。




雨で肌寒かったら写真のスヌーピーまんを食べるつもりだったんですが、とても熱々のそんなものを口に放り込む勇気はなくて…。

残念(´-ω-`)

帰りにシティモールに新しく出来たジャンプショップに寄りました。




チョッパー可愛い~っっ(*≧m≦*)!


両手に抱えるのがツライほどのお土産を抱えて、家路に着きたいと思います。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/16 20:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
はしゃぎまくり。





今日は人が少ないのか、ほとんどのアトラクションが待ち時間10分程度で、すごく快適~♪

すでに結構な勢いで主要なアトラクションを制覇しつつあります。

で、ちょっと休憩~。

エルモのシュークリームと、アイスカプチーノ。

…だって、微笑むエルモと目が合っちゃったんだもん(*´艸`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/16 15:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
どこが梅雨…?





あまりのお天気の良さに、暑さでダウンしそうです(笑)。

暑さ対策に、フローズンパイナップルとマンゴーを買いました。

美味しいけど、手がベタベタ…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/16 13:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やって来ました!





ダメになったさくらんぼ狩りの代わりに、弾けに来ましたO(≧▽≦)O

さあ、遊ぶぞ~!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/16 11:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
うまし!





アンジェラというお店のシュートリュフ♪

駅の出張スイーツで手に入れました。

ビタースウィートなチョコと、シュー皮に包まれた生チョコクリームのハーモニーが絶妙!

仕事の合間のほっと息抜きです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/15 19:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ツユですね…。



冷房が効きすぎて、寒いくらいです。

ただいま総長様がお越しゆえ、下腹と腰に堪えます…(;´д`)

このまま休憩室でぬくぬくしてたいよ~。

しかし今日は、昨日の残務処理に終われて朝からバタバタ。ゆっくりほけてる暇はありません。

…あ~、ハラガイタイよ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/14 14:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
駅のベンチで



隣に座ったおばちゃんが、おもむろに鞄から取り出したのは、揚げたてらしいコロッケでした。

めっちゃいい匂いするんですけど…。

余計にお腹空くし~、とか思ってたら、おばちゃんてば!

人目をはばかるように、でも一心不乱にコロッケを貪り始めたよっっΣ( ̄◇ ̄*)

さすが田舎の駅(笑)!

あたしにも一個おくれ~。←


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/13 20:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
やられた…。



閉店時刻を軽くオーバーして、お客様が居残ってたよ…。

いや、まあ、『こんな遅い時間にごめんなさい』と、何度も恐縮して謝っておられたんで、こっちも笑って『大丈夫ですよ~』と答えるしかないさぁ。

…で、いつものバスに乗れなくて、危うくタクシーコースかと思ったら、バイトちゃんのお兄様の車に拾ってもらえたの~。

ありがたや~( ̄人 ̄)


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/12 23:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
・゜。(ノД`。)゜。・



来週行く予定だったさくらんぼ狩りツアーが、旅行会社の都合で中止になりました…。

最少遂行人数に満たなかったからですって。

…ヒドイ( ┰_┰)

楽しみにしてたのに~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/11 08:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
…_| ̄●



恐れていた健康診断の結果が返ってきました。

ある意味予想通りというか、ヤバイだろ、それ!て感じでした(;´д`)

体重増加、ヘソ周りも何じゃそら!?(°Д°)な数値だし、血圧は正常だったけど、悪玉コレステロール値が基準をオーバー…。


…ふ。ふふふ…(゚~゚;)

要観察とか書かれちゃったよ…_| ̄|●

日頃の不摂生が如実に表れてるわ~。

食生活の改善を求められたぜ。

…無理!今の店で働いてる限り、絶対無理だから~っっ!


…ああ、早く抜け出したい…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/10 22:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
自家製。





去年の6月に漬け込んだ梅酒がちょうどいい塩梅になってきたので、今晩はこれを片手にご飯の支度中~。

ま、まだ酔っぱらってないよ(゜~゜;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/09 19:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
今日は暑かった…。



明日からまるっと一週間お休みがないので、今日はお片付けとか買い出しとか、お父様に付き合ってパスポートの切り替えとか、スケジュールがみちっと詰まってました。

でもそこは転んでもタダでは起きない文月さん、ちゃっかりお父様にパスポートの更新代を払ってもらったり、お昼を奢ってもらっちゃった~( ̄∇ ̄)

…さて、後は晩ごはんとアイロン掛けだな。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/09 19:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おバカちゃん。



先週から新しいバイトくん(19才男子)が来たんですが、この子が顔はジャニ系で可愛いのに、中身はヤンキーでおバカなんです( ̄▽ ̄;)

言葉遣いはなってないわ、計算は出来ないわ、で正直使い物になんねぇな(-_-;)と思ってました。

でもねぇ、意外にも根は素直でいい子なんですよ、これが。

素直だし、飲み込みは悪くないから教えたらちゃんとてきぱき働くところは、うちの上司と大違い!

…う~ん、ネタ的には美味しいんだけど、しかしあまりにも年下過ぎて、守備範囲外には萌えない…(笑)。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/08 20:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
蟹座のタルト。





京都駅のBerry cafeにてお茶~。

蟹座のタルトという名の桃とマンゴーのケーキと、ミルクティーです。

やっぱり文月だから蟹座かな、と( ̄▽ ̄)b

あっさりしててフルーティーです。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/07 18:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
パワースポット





突然思い立って、後輩ちゃんと大阪の住吉大社にやって来ました( ̄▽ ̄)b

残念ながら、最初のパワースポット、反橋は工事中で渡れなかったの~。




でも、今日のメインはこの後。

何でもここには願いの叶う石というのがあって、持ち帰るとよいのだとか。
↓これです。






大神が降臨されたという杉の木の周りにある、五大力の文字が書かれた石を集めて持ち帰り、願い事が叶ったらまた返しに来るんですって。




あともう一つのパワースポットが、おもかる石。↓




三つ並んだ石のどれかを選んで、持ち上がったら願い事が叶うんだって。

ちなみに、その場に居合わせたおばちゃん達や後輩ちゃんは重くて持ち上がらなかった石が、なぜかあたしは一発で持ち上がっちゃいました( ̄▽ ̄;)

試しに三つとも持ち上げてみたら、全て持ち上がったんですけど…(゚~゚;)

…これって願い事がかなっちゃうってこと~(*´∇`*)?


正味一時間ほどのコースでしたが、なかなか楽しかったですよ~。

うん、ちゃんとパワーをいただいてきた感じです。

皆様もお近くに行かれた時はぜひ。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/06/07 15:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





