陽だまりのお茶会
管理人の他愛無い日常や、ペットの観察日記、ファミリー(お友達)の生態観測が垣間見れます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
可愛すぎる~っっ(* ´艸`)





ご存じですか?にゃらんの肉球まんじゅう。

ずっと品切れだったのが、やっと先日届きました~。

…か、可愛いっっ!!O(≧▽≦)O

ぷにぷになこの感触はMちゃんのお手てに似てる…?←

食べるの勿体ないんですけど、早く食べなきゃダメになっちゃうし…。

ええい、食っちゃえ!カプッ。

ぷにうまっ…。

[READ MORE...]
[ 日常 ]
| 2010/05/31 08:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
疲れたの…。



昨日の暇さ加減の反動か、今日は朝からバタバタと忙しくて、休憩もままならず…。

慌ただしくパンとカフェオレを詰め込んだだけで、あとはずっと仕事してました。

おまけに最後は金額が合わなくて、釣り銭とか全て数え直しだし…(´・ω・`)

早く帰って寝たいよ。

でもお腹も空いたよ…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/30 23:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
月に村雲。



って言うんだっけ?あれ?字が違う?

まあいいや。

とりあえず今、帰宅途中のバスの中なんですが、目の前にとても幻想的な月が浮かんでて、思わず写メろうかと思ったら、うまくいかなかった…(´-ω-`)

ホントに絵に描いたような月なんですよ!

流れる雲のかかり方も、時代劇の背景に出てきそうな(笑)。

うまく表現できない自分が悔しい…。

こう、何というか、読むだけで目の前にパアッと情景が浮かぶような、そんな文才が欲しいです(-_-;)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/29 21:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
おはようございます。



昨日は頭痛のため、バタンきゅ~でした、文月です。

今朝はもう元気です。ちょっと寝過ぎて頭がぼんやりしてますが…(笑)。


昨日、健康診断の帰りにイオンモール京都のプレオープン見に行ってきたのですが、そこでコスプレイヤー必見!(←それは言い過ぎ)なお店を発見。

早速買っちゃいましたよ。↓↓



こんなのはただの可愛いお洋服。でもこれ、ちょっと細身に見えますが、意外と伸縮性があって、おデブなあたしでも着れるんです(* ̄ω ̄)ノ

他にもやたらとアニメチックなワンピースだとか、ゴスロリ一歩手前のてゴテゴテしいのとか、TOMOに着せたい花柄&レースバリバリの上下とか、トオルくんにビシッと決めていただきたいマニッシュなんだけど、どこかコスプレなパンツルックとか、いやもう妄想が膨らむ膨らむ…(笑)。

お値段もお手頃で、あたしがもう少し若くて細かったら…っ!とこっそり悔し涙を飲みました( ̄~ ̄;)

店員さんもみんなそれっぽくてめちゃ可愛らしいかたばかりで、店ごと買い占めたい!とかは親父の発想…、いやでも、また行ってみたいとは思いました。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/28 11:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
気圧のせい?



う~…、何だか久しぶりに頭が痛いっす、文月です。


さて、無事に(?)健康診断終わりました~(´◇`)

一般的な健診の他に、子宮がん検診も受けてきたのですが…。

初めてなので、恥ずかしいやら緊張するやら、何だかもうドキドキでした。

一応予備知識としてどんなことをするのか聞いてはいたのですが、思ったより痛みと違和感が…。

あんなとこをあんなもんであんなにされたらそりゃあねぇ…。←卑猥な表現は止めろ。

救いだったのは、まだ若い女医さんだったこと。あれがオッサンだったらいくら先生とはいえ、ちょっと泣きそうになってたかも(大げさな)。


何はともあれ、とりあえず検査は終わったし、後は結果待ち。

憂さ晴らしのスイーツも食べたし、ちょっとだけお買い物も楽しんだので、お家に帰ってほっこりします。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/27 17:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
マンゴー三兄弟。





何だかテレビで評判になったマンゴープリンのお店が、駅ナカスイーツとして出張してきたようです。←お店の名前を覚えてない。

美味しそうだから、つい買っちゃいました(*´艸`)


いや~ん、どうしよ~O(≧ω≦)O

明日健康診断なのに~。…て、いまさら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/26 21:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
長かった~…。



今日は朝早かったから、1日がすごく長かった…(´Д`)

遊びに行くなら早起きも苦にならないけど、避難訓練のためじゃねぇ…( ̄~ ̄;)


そして明日もまた早起きして、わざわざ健康診断に行くのさ。

今まではショッピングセンターの定期健診に便乗出来たんだけど、今年から保険組合が変わって、自分で病院へ行かなきゃならなくなったのよ。

あ~、めんどくさいわ~。

…いやいや、これも仕事のうち。

でも、帰りに憂さ晴らしして帰ろうっと。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/26 19:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
嫌ぁねぇ~。



やっと止んだかと思ったら、また雨だよ…。

バスだったら自転車を置いて帰らないといけないんだけど、明日は朝早いのに~っっO(≧д≦)O自転車がないと困るのよ~。

避難訓練のために、二時間も早く出勤ですよ!

今、何時だ?

帰ったらすぐに、お風呂入って寝なきゃ…(;´д`)=З

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/25 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
雨のせいで…。



お出かけ(遠出)中止です。


憂さ晴らしにアフタヌーンティーにアフタヌーンティーを食べに来ました( ̄▽ ̄)b←ややこしい。




まず最初に来たのは、全粒粉のレーズンスコーン。
味がしっかり、うまうまです。

諸事情のため(笑)、今日の実況はあたしだけなので、皆さんには物足りないですかね~。




一段目、オープンサンドが二種類、BLTサンドとグリーンサラダ

二段目、季節のフルーツとモンブラン、バームクーヘンとチョコレートが二種類

お茶はもちろんミルクティー(深月はストレート)。

…贅沢です(*´艸`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/24 13:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
暑かったり寒かったり。



毎日ややこしいなぁ、もう!

今、吹きっさらしのバス停で待ってるんだけど、仕事場でほんのり汗をかいてたから逆に寒いっ…!

また風邪引いたらどうしてくれるんだ。

早く、早く来い、バス~。


明日はお出かけ予定なのに、午前中は荒れ模様な予報…。

百歩譲って雨でもいいから、せめて嵐は止めて~(_´Д`)ノ

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/23 22:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
カレイドスコープ。



つまり、万華鏡。


昨日はランチのあと、京都の万華鏡ミュージアムに行ってきました。

こじんまりしたとこなのに、すごく楽しかった~♪

いろんな種類の万華鏡が覗けたり、壁に投影された万華鏡の映像が見れたり。

あと、手作り体験も出来たので、自分好みの新たな万華鏡を作って来ました~(*´艸`)

今回はオイルタイプなので、なかなか動きも滑らかで、色も綺麗に仕上がったのでとても満足!


写メに撮れないのが何とも悔しい…。

…あたしって、何でこう飽きっぽいのに次々色んなものにハマるのかしら…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/22 21:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ランチ♪





牛肉の赤ワイン煮込みですって。

トロッと温玉~。

これとサラダとパンorライス、ドリンク付きで900円って安くない!?

昼間から幸せ~(*´艸`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/21 13:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
或いはフェチ。



好きなしぐさ

あまりにもネタがないので、お題をいただいてまいりました。


好きな異性の仕草ねぇ。何だろう…。二次元だと結構ドキドキすることあるんだけど、リアルには最近とんとご無沙汰かも…( ̄~ ̄;)

でも、あえて言うならそうだなぁ。
ワイシャツとネクタイの隙間に指を入れて、くいっと引っ張ってくつろげるのとか?

ネクタイ締める仕草もカッコいいとは思うけど、やっぱり外す時の方が色気を感じる(*≧m≦*)

…ああ、喉仏が上下するのとかも何気にちょっと色っぽいよね~。


仕草じゃないけど、姿勢のいい人の背中も好きかも。

歩く時の姿勢って、大事よね~。自分じゃ気づかないけど、人に与える印象がかなり変わるから。

…ふむ。

フェチを語れるほどのめり込む仕草は思い付かなかったな…。

そんなことじゃ、キミ、読者様を骨抜きにするような魅力的なキャラは書けんよ~(´・ω・`)反省。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/20 23:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
胃弱。



なぜカフェオレ飲んだだけで胃もたれするんだ、あたしの胃…。

昔から、体は丈夫だけどなぜか胃だけは弱くて困っちゃう(;´д`)


これからバス乗って帰らなきゃならないのに、総長様は暴れてるし、胃もたれと車酔い、ダブルで来たらどうしよう…。


[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/19 21:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ダルおも…。



って思ってたら、やはり総長様のお越しだった…。


女の子がぶっといスティック状のモノにかぶりついてると、なぜかアヤシイ連想をしてしまう爛れた三十路女、文月です。こんばんは。


ダルくても買い物に行かねばならぬ、と近所のドラッグストアまで素っぴんに気合いの抜けたTシャツ姿で行ったらば…。

こういう時に限って、レジにはバイトの可愛い兄ちゃんがいたりするんだなぁ~( ̄д ̄;)

それもカゴの中身はインスタント食品とか、女の子の大事な消耗品だとか、ごちゃっとまとめ買いしてるのにさ~。

絶対あたし、干物女どころか、枯れたオバチャン扱いされてるよ…。

ダメだ~…。でも、今は気合い入んねぇ…_| ̄|●

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/18 19:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いいもの発見。





お弁当を探してふらふらしてたら、ついおやつの棚にこんなものを…(* ̄ω ̄)ノ

紅茶までおまけしてくれるなんて、親切だわ~。

うふふ(*´艸`)

最近、ちんすこうとかおやつが充実してて、痩せる暇がないんだけど、どうしたらいいと思う?←単なる言い訳だろう。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/17 13:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
寝坊した!



お弁当が作れなかったどころか、朝ごはんも食べられなかったし、洗濯も出来なかった…_| ̄|○

一応、遅刻は免れたけどね。←自慢にならない。

最近何だか朝晩が寒くて、妙に布団から出る気が起きない…。

もう5月も半分終わっちゃったよ?

なのにどうしてあたしはまだ毛布を被って寝てるのかしら…?(゚~゚;)

衣類の入れ替えも中途半端なままだし、暑いのか寒いのかはっきりしてほしいわ~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/16 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
天変地異の前触れ?



どうしよう…。

関係ないけど、『どうしよう』と入れたら道場破りが出てくるマイ携帯、なぜ…?


今日もお弁当を作っちゃった。最近、無駄遣いしすぎで、というか、今月はお出かけのお誘いが多くて(…そこの人、毎月だろうとか言わないのよ!)、節約せねばならんのです。

ちなみに昨日は藤和ちゃん直伝・スパムおにぎりでした。

そして、缶がうまく開けられなくて、親指を負傷。←どんだけ不器用。

今日は昨日の残りのご飯を使って鮭ワカメのおにぎりと、茄子の煮物と唐揚げ。

…彩りが悪いよ!黒と茶色しかないよ!

みんなどうやってあんなに可愛くお弁当をこしらえるんだか。


…女子力が足りないと痛感する今日この頃です(´・ω・)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/15 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
痛すぎるっ…。



足に合わない靴って、こんなにも精神まで蝕むものか…。

今もう気持ち的には一歩も歩きたくない感じ…(;´д`)

でも歩かなきゃ帰れないし…。

見た目はすんごく可愛くてお洒落なのに、あたしに地獄の苦しみを与えやがるのよ、こやつは!

ていうか、仕事にそんな靴をはいてくるなってのよね、そもそも。

ヤられたわ~…。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/14 22:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
だって食べたかったんだもん。





モスです。

今日こそは大人しくしてようと思いつつ、やっぱり我慢できなくて出てきました。

まあ、カラーリングもしないといけなかったしね。

深月さんが最近時々モス自慢をするので、この間から食べたくて仕方なかったの( ̄▽ ̄;)

…ん~、やっぱ美味い!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/13 13:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
南の島からこんにちわ!





…やっと受け取れました、沖縄物産展!

藤和ちゃんの愛がいっぱい詰まった品々に感動の嵐…(*´∇`*)!

ありがとう~♪スタバのタンブラーも、毎回行く度にどうしようか悩んでたんだ~。

こんなにいっぱい人数分持って、うんせと郵便局に運んだかと思うとさぞ大変だったかと…。

ありがたくいただきます( ̄人 ̄)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/12 10:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
亀の歩み…。



とりあえず、1ページだけ小説を更新しました。

遅いなんてもんじゃないね…。自分でも呆れるくらい(-_-;)


昨日、映画を見終わったあと、必死にポチポチしてたんですが、早くお家に帰らないと物産展がやって来てしまうことに気づき、一目散に家路へ。


…なのに、間に合わなかった…_| ̄|○


不在票を確認すると、あたしが家を出た直後にやって来て、帰宅10分前に受付が終了してました…。

あり得ねぇ、郵便局!

藤和ちゃんの愛がまだ遠い~…( ┰_┰)

[READ MORE...] [ 小説裏話 ]
| 2010/05/11 15:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
寂しいヤツとか言わないのっ。



これから一人で『トリック』を見ます。

月曜日レディースデーでお得だから~。

ちょっと奮発してゴディバのショコリキサーなんか片手にしちゃってるさ~♪


さっきまで『金魚』の続きをポチポチしてました。

今日中にアップを目指してたんだけど、う~ん、微妙かも…。

頭の腐り具合で、進むスピードが変わるので(笑)。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/10 15:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
仕事帰りに…。





拉致られました、お父様に(笑)。

ご飯を用意するのが面倒だからと、近所の行きつけの焼肉屋さんです。

鉄板の上は塩ロース、手前は天肉タレ。

この時間からこんな上等なお肉…。

美味しいけど、美味しいけどっっ…!


…絶対明日には我が贅肉にっ…(;´д`)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/09 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
キラ~ン。






先日、スタージュエリーで購入した光り物。←誰も買ってくれないから( ̄▽ ̄;)

アクアマリンは持ってなかったので、欲しいなぁとは思ってたのです~。


先月、文月さんてばお仕事始めてはや十○年目に突入しちゃったのですよ~。自分でもビックリ(笑)。

なので、ここまで頑張ってきた記念とご褒美に、ちょいと奮発しちゃいました(*≧∇≦*)

…深月には『…またかい。』て言われちゃいましたけどね。

いいんだもん!

そうでもしなきゃ、このストレス地獄は乗り切れないもんね~。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/08 23:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
やた~っ(`∀´)ノ



ちょびっと電車が遅れてたおかげで、いつもより15分くらい早い電車に乗れたよ!

でも、朝も遅れてて危うく遅刻しそうになったから、プラスマイナス0かな…?

…ハッ(゜ロ゜;

今日はチャリンコじゃなくて、バスだった…。

この時間、乗り継ぎのいいバスがない~( ┰_┰)

…結局いつもの時間じゃん。

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/07 22:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
3時のおやつ。





フォートナム&メイソンにて、リンゴのケーキと紅茶のプリン、アイスのアールグレイ。

さすがです。美味いです。

そして、人が少なくて落ち着く~(*´∇`*)

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/06 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
まだでした( ´・ω・`)





薔薇の季節にはまだ早かったらしい…。

蕾はついてたものの、まだ開花まで一週間は先のような感じでした。

で、仕方なくシャクナゲやその他の花を見てたんですが、唯一見事だったのが写真のキモッコウ。

木の下に立つと、何だかトトロな気分が味わえます。←どんなだ。

…それにしても暑い。

涼みに行くぞ、お茶だお茶!

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/06 14:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
本格タイ料理。





ランチです。

北山の植物園の近くでまったり。

文月はタイ風焼きそば?
深月のは地鶏のタイバジル炒めとかいうヤツ。←いい加減。

…美味しいんだけど、タイ料理なのに時々たくあんの味がするのはなぜ…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/06 12:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
暑いよ…。



予報じゃ今日は曇り時々にわか雨じゃ…(´・ω・)?

晴天だよ!しかもジメッと暑いよ!

雨女二人組なのに、おかしいな。

帽子~。日焼け止め~。

…確か去年の薔薇見も暑かったような…?

[READ MORE...] [ 日常 ]
| 2010/05/06 11:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

文月 七陽

Author:文月 七陽
ぼちぼちちまちま日常をつづってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





